格安航空券 国内 国内 飛行機 千年リング2号の製作 - /D(Slash-D)

/D(Slash-D)

 オタクコスプレ自転車カメラ写真



千年リング2号の製作



細かい写メはとってないけど、2個目をぱぱぱっと作ったので。
みなさん何で製作してるのかしら???
わたし、工作レベルの知識や技術しかないので使ってるものは
そこいらにあるものばかりです。安上がりでいいのだけど、今回はほんとに安くできた!
家に材料が全部準備してあったのでお値段なんと¥100きりました¥98です!!

硬めのホース?チューブに補強の針金を中に通して
パテでとめて表に針金ををまいてっと。
中の三角形は固い素材ならなんでもいいんじゃないかな?
わたしはカバンの底とかにも使える、プラ板と画用紙のあいのこみたいなのをつかってます。
この板はよく使います。愛用。なんか画用紙より固いしプラより柔らかいから
色々なところに隠しで使ってるやつです。ちょっと高いけど。
ライオンボードより強度が欲しい時につかいます。

これまたパテで目玉?あ、ちがった、ヴィジャド眼?をこねこね。

今回、三角錐は建築などに使うチューブ状のシリコンのノズルのふたです(笑)
5個で¥98だよ!!
最初はキャストに挑戦しようと思ったんだけど、めんどくさいというか
てっとり早くできる物をみつけてしまったので。

中に紙粘土つめて、プラ板で適当にフタをして
金のワッカをぶっさして出来上がりよ!

ここまで製作は2日。パテの乾く日があるので。



メタルプライマー→サーフェイサー→黒→タミヤゴールド(金属色)
黒は金の前に1度ふきます。
そうすると金がちょっとにごるというか、金属っぽい色がでる(と思う自己満足)

黒い千年リング、いいねえ…なんて思いながら夜中にシューシューと塗装。
塗装作業、一番すきかもしれない。




金を2回~3回吹いて出来上がり。

すっごい簡単だな、相変わらず。

しかし今回はちょっと大きめ作りすぎてしまった気がします。
るるちゃんにしてもらったらなんか大きかった。
そうか私サイズだからだな!

でも、すごくお手軽で工作レベルだけど
塗装までしてしまえば、まあ見れる程度にはなるかな?なんて思いますがどうでしょう?

わっかを
ホースにする利点は、好きな大きさに作れる事かしら?
あと私が参考にしたサイトさんはホースでやってらした(笑)
これだ!!!!と思いました。当時は。

でも素材も扱いやすいし、なんというか簡単でいいか~と。
中に補強入れればグニャリとならないし。
メタルプライマー吹けば塗装ものりますし。

わたしの千年リングはこんな感じでできています

あ、でも使いすぎて酷使しまくりで
ぐにゃりっとはなってしまいましたんで丁度いいタイミングで2個目できてよかった!

人につけてもらうって思って作ると
作業の1つ1つが丁寧になりますね。

拍手いつもありがとうございますヽ(´ー`)ノ
ちょっと撮影があったり準備でお返事がおそくなってますが
もうしばらくお待ち下さいませ~~

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

かいてるオタク

しいな

Author:しいな
予定は未定

7/2 無糖ロケ

7/末 とーぞくおー

Cure.68475
アーカイブ17083

遊戯王コスプレ写真集製作しています
製作ブログなど

けいたい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Top

