格安航空券 国内 国内 飛行機 てんきがよければなんでもできる! - /D(Slash-D)

/D(Slash-D)

 オタクコスプレ自転車カメラ写真



てんきがよければなんでもできる!

さくらさんと 来月のスタジオ撮影会の写真のうちあわせでっす
20090222015225

しかしこの画像は まれにみる汚さ

来月あるスタジオはなんせ初めて使うところだし
撮影自体初めての試みな事が多くて 色々はなしあってきました!
この時間がほんとにたぎる時間!!
 
その時お互い撮るもののイメージやコンセプトや
(厨房)設定を練ったり話あったり
時にお互いのキャラの相談や「こんなんとりてえええええ」を話して

どちらが病的かを披露して

お互いに「やっぱ厨房だな」と傷を舐めあうというか
傷に塩をすりこむ会議でもあるので
フリーダムに自分の妄想を語れるいい機会なのです

今日もさくらさんに「厨房」と何回か言われました

そいでもってだいたい レッドカーペット的なネタがまざりますね

写真やカメラレンズの話

オレこれやりたい!!!!うほ!!!

かすがきめぇwww

ロケしたい!

わかちこ!

かすがきめぇwwwwww

トゥーーーース!!かすがです てらきめぇwwww

あのレンズいいよね!

だいじょぶだいじょぶ~~~

エンドレス かすがきめぇwwwのターン

でも内容はひじょーに充実。
今日も腹がよじれました。

てか 天禁の話ができてひじょーにおもしろかったであります!

めちゃんこいいロケや撮影ができそうでwktk
明日は衣装が進むといい(ひとごと)

つづきに今日の収穫
この撮影前の事前会議は私にとってすっごく大事なんだよね
これがあるからって100いい物が撮れるわけでもないし
イメージ通りぴったりにいくわけじゃあない、だって感じ方や捕らえ方は人それぞれ。

でも
描く妄そう・・・いやいや、イメージを色々聞いて
私も色々思い浮かべる、なるべくこのイメージにブレが生じないようにしたい
例えば「暗い感じに撮って」といっても
写真自体の明るさを落とした「暗さ」なのか
キャラ自体を「暗く」なのか 
正直どっちの暗さを本人が好きなのか望んでるのか
判断が難しいんじゃないかなと思うのです
実際、話し合いをしてもズレはでてくる。でもズレてしまうなら最小限がいい。
そこまで深く汲み取るには 原作をキャラを好きでないと難しいかもしれない

けれど私は
写真におさまる被写体の人が欲しいと思う、喜んでくれる写真が欲しい。
私が思う「いい写真」ではなく、フレームに入る人がいいと思ってくれる写真。
それはきっと
キャラや原作ももちろんありきだけど
相手のことや好み、出したい雰囲気をできるだけ沢山沢山情報を仕入れて
それに添うものが作りたいと思う。
自分が見て「いい写真」は、必ずしも相手もいいと思うとは限らない。
自己満足写真では 相手には喜んでもらえない。
枠の中に誰か入ってもらうならば、その人の欲しい形にしなくちゃ喜びに繋がらない。

だから色々聞いて情報を仕入れるのが大好きなのです
その人の描くイメージとまったく同じモノは描けないけど、それでも沢山きけば
すこしはなにかつかめる。

写真がだいすきだから 色々かいてみました



 

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

かいてるオタク

しいな

Author:しいな
予定は未定

7/2 無糖ロケ

7/末 とーぞくおー

Cure.68475
アーカイブ17083

遊戯王コスプレ写真集製作しています
製作ブログなど

けいたい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Top

