格安航空券 国内 国内 飛行機 かめらとレンズとydns - /D(Slash-D)

/D(Slash-D)

 オタクコスプレ自転車カメラ写真



かめらとレンズとydns

いままで
追記にしまうこともなく妄想だだ流しのこれでもか!な血糊写真を
普通にあぷしてて、自分の配慮のなさに今ごろ気がつきました遅いってば。

すみません(´・ω・`)

私は血糊=赤い塗料みたいなモンって軽い認識だけど(実際使ってるから余計こう思う)
血糊だって分っててもうげーーー!って人ももちろんいますものね。
一瞬びっくりすることだってある!たとえわかってても、だ。
塗料だってわかるけど、実際写真だとそれっぽく見えるもんね。

ブログを書くときは写真がないと何かしまらんなあ・・・かと言って自分の写真ばっかもww
むかし、どこそこかで「ブログ書くたびに自分の写真ばっかくっつけててどんだけナル」
って記事をよんだことがあって、すっごく引っかかってて、さ。
いや、自分のブログだもん、自分の写真ばっかりでもいいじゃない
ナルとかじゃなくね?お気に入りや、いいなと思った写真をペタリとはったブログとか
全然いい、むしろ私が閲覧者だったら楽しみだけどな・・・と。
価値観の違いなのか、何をやっても「自分大好き乙」「ナル乙」なのか何なのかしらんが・・・

わたしみたいに配慮のかけた写真を晒しまくるよりはいいんじゃないかなと、な!


そうそう
今週のロケは延期になったので、実はすごく気持ち的に余裕ができてしまって・・・
衣装がいっきに進まなくなってしまう悪い癖 いつになったら仕上がるのか盗賊王!!!!!


実はそろそろカメラを買い換えたいなと思ってます。
他社にうつろうかと思ったんだけど今手持ちのレンズが写りよくて大変気に入ってるし
このままレンズ資産を増やして、もうすこししたら本体を変えようかな、と。
それにもう少しだけ値崩れするの待ってる貧乏人ww
あれだけ欲しくてたまらなかったC社の上位機種がもう10万切ってるの見てびっくりしたわ。
はやいよね・・・数ヶ月で半値まで落ちるんだよ?
しかし愛用のメーカは3年前に出た機種が未だにボディのみでやっと10万きれてきたとこ。
最新のはまだまだ10以下にならず・・・

本体買い替えいいな~なんて思ってたんだけど

ここはレンズだろう!レンズレパートリーを増やそうと鼻息荒くしてみたんですが
ペンタは単焦点が充実しててほんとおもしろいな、と思います。
しかもこれまた・・・半端な数字なのよww

狙いはリミテッドレンズの中望遠77ミリとタムロンの広角。
この77ミリがかなり高いんだけど、今もってるのが35ミリだから
丁度倍くらいの長さで、まあいいんじゃないかなと。43ミリとか31ミリとかじゃ変化がない。

じつはズームよりも単焦点が好きです。
だからといって、撮った写真を見比べてのどうのこうのはまったくわかんないけど。

私は今、35ミリの単焦点オンリーです。
このレンズ大好きです。すっごくコントラストが高くくっきりな描写になるし、レンズもまあ安い。
肉眼で見たにかなり近いまま撮れるの。かなり悩んで買ったお気に入りの1本です。
性能にこだわった「スターレンズ」シリーズってのがペンタにはあるんだけど
そのシリーズ前提でつくったレンズだそうで、どうりでいい仕事するわけだ。
でもスターレンズでないから、かなり手ごろ。おすすめなレンズ。

単焦点にすると構図が鍛えられるときいて、そのまま速攻単焦点かいました。
鍛えられてるかは謎だけど、足で動いて画を作れ!って感じが大好きです。

次はズームで50~200くらいをカバーするかなと思ってたんだけど
わたしの用途的にズームなくていい。
77ミリのf1.9の明るいレンズで十分かな

あとはタムロンの広角。
ロケで広角覗かせてもらって、広角のとりこです。あと街撮りしていきたいので広角。
タムロンでかなり明るめでいい長さのみつけた!お値段もかなりいい。

2本でいい値段しますが、ま、いいじゃないか。

あーあ・・・色々なものがとおざかっていく!
とりあえず、ネロ撮影会までに77ミリを買う。77ミリ、かなり鳥肌ものな写りだそうなので。

横浜なんで、前日入りしてカメラ片手に色々散歩してカフェでまったりして
そのまま撮影会ってのも悪くないかなとか思い始めました。
色々な景色をとりたいので。

ちょっと かなりマニアックな話になってしまった;;;

まあ、そうはあれです


宿主のういっぐを もっときちんとして リベンジしたい って話です

またしても色々うかんだので!

あと、撮影した写真をカタチにします。そろそろ。 













Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

かいてるオタク

しいな

Author:しいな
予定は未定

7/2 無糖ロケ

7/末 とーぞくおー

Cure.68475
アーカイブ17083

遊戯王コスプレ写真集製作しています
製作ブログなど

けいたい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Top

