格安航空券 国内 国内 飛行機 - /D(Slash-D)

/D(Slash-D)

 オタクコスプレ自転車カメラ写真



ヘッドパーツなし撮影。
P1020248.jpg


P1020320.jpg


2回着て、早々とドットボタンが壊れそうだよ我が師カミュ…

そんなんで、なんだかんだと完成ちゃった聖衣。
星矢にハマってコスしたい!ってなってパラ銀の存在を知って
私服合せに参加させて貰って、次は聖衣!と意気込んだはいいけど

うまく進まない型紙にイライラも募って
終いには手もつけず、あきらめた頃もあったよ。

黄金聖衣、昔1度だけレイヤーさんを見たことがった。
白と青の両面マントをなびかせ、キンピカの聖衣で更衣室から出て行ったっけ…
ただただ「すげぇー…」と見とれた私のコスはゴジだったっけ。
角がついてたから…うーんミロ?でもズラも結構すごかった気がする。

まさか自分が作ろうとは(笑)そして着ようとは。こんな日がくるなんて。

これは絶対に「バランスと等身」が決め手になるなぁと色々考えた。
普通にそのままの体の位置で作ったら
多分あのラインっぽいのはでないよね…うーん、と考えて

気をつけたのは足のパーツの長さと
ウエストの位置とスカートの広がり具合かなぁと。

とにかくフィットした綺麗な曲線ラインもだしたかったという
わがまま。当然型紙でつまずいたよ。
そこで一旦作業が止まった。おもうようにいかなくて触りたくなくなったんだよね。だって上手くできないもんヽ(`Д´)ノ
るるちゃんに見せたら「腰細いね!思い切りしぼらんと!」と
すっごくいい案をもらった。やったこともない方法だった。
るるちゃんは、私よりも甲冑系を沢山作ってるから勿論経験豊富。
実際、この場所がこの甲冑の明暗をわけたのだよ!!

でもすごく葛藤。
このまま、できるのかなぁ、てか間に合わない気がする、
じゃあもうパラ銀は完成したら参加、くらい軽く考えとこ、と。
当然進まない作業!当たり前か。
そう思いつつも、やっぱり行きたいな、カミュの聖衣着たいなって。

だって正直
はじめに勇んで買った材料はほぼすべて失敗で捨てたしね(笑)
画用紙も厚紙も30枚以上は切り刻んでさ
こんだけやって完成みえないなんて、私にはレベルが違うんだなぁってあきらめたわ。無理だ疲れたって。

そんな中で
聖衣の夢もそろそろ本格的にへし折れそうな時に
やっぱり星矢、カミュ先生かっこいい大好きだ!て思える事に出会えて。やる気もムクムク沸いて、やれるだけやるぜ!!となったんだ。

カミュの聖衣は
聖衣の中でもパーツも大きいし簡単だと思うと
完成した事もそうでかい事じゃないなって思うけど…でも

昔から、憧れというか一度は着てみたい夢の衣装の1つが作れて
なにより嬉しかったし完成して、理想に近い形にもなって1つ自分の糧にできたな!って思うと嬉しくて仕方ないよ!!

そして何よりも
ここまでたどり着くにあたって、多くの人に励まされた!
励ましの言葉や楽しみにしてるよとか、
気にかけてくれてるその一言がすごい励みになった!
ああ、わたしなんかの衣装の完成をそんな風におもってくれるなんてって。こりゃ絶対仕上げたい!と。

多くの暖かい言葉あって、こうして形になりましたマーマ
ううっ、ありがとう!
アドバイスもありがとう!ケツ叩いてくれてありがとう!
脅してくれてありがとう!
半端を出すと自分が恥ずかしいぞって脅しありがとう!

ほんとうにね
るるちゃん型紙アドバイスありがとう!
衣装着て楽しんでる所をかんがえなよ、って言葉ありがとう。

こんな私でもできたよ、周りの人ありがとうって言いたい。
大した事ない聖衣かもしれないし大げさだよバカって感じかも。

でも こんな私でもできたのは、そういうのあってこそだもんね!


型紙3回作って、ライオンボードに写す前にもう1回作ってるとか
失敗多いパーツは3回作ったとか
トーマの甲冑と一緒に作って、失敗あわせてボンド8キロ近いとか(笑)
気持ち悪いよこのこの量!なにこれ私食べたのかな。
ライオンボードも笑えるくらい使ったなとか

なきそうにもなったけど何とか1つクリア!

よし!次は原作バージョンのパーツ足しと

念願の冥衣だぜ!!!!ああ、黒い布がまってる!





Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

かいてるオタク

しいな

Author:しいな
予定は未定

7/2 無糖ロケ

7/末 とーぞくおー

Cure.68475
アーカイブ17083

遊戯王コスプレ写真集製作しています
製作ブログなど

けいたい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Top

