格安航空券 国内 国内 飛行機 /D(Slash-D) - 2011年05月10日

/D(Slash-D)

Date : 2011年05月10日



徹底的バクラ考察10時間







日曜日にUYAMUYAの半田96さんと
東海バクラプチお疲れちゃん会という名の、お互いのバクラ考察を語り合いまくるという…
もうありえないほど夢のような時間を過ごしまいりましたであります!!

しかも10時間、語りっぱなしだった。10時間…すげ…

事の発端はスパコミの更衣室で一緒にお着替えしてる時に
「バクラについて一度語り合いましょう!!」と盛り上がっちゃったのがキッカケ。
それに半田さんとは同じ東海圏同士、かつジャンルも一緒、コスでもお会いしたことある…
なのに中々機会がなくてがっつりお話できていない…いけない、それはいけない…

それに今回のスパコミ参加
半田さんいるからボッチじゃねえ!という勝手にかまってもらう気満々…で。
半田さんいなかったら参加も怪しかった…

で、今回やっと バクラ考察の機会がやってきた!

萌え話もね大好きだしいいんだけどね、
もう少し原点にかえった原作にぴたりと沿って史実を追ったり、語られてない部分の検証を
これでもか!ってくらいしてきました…

半田さん…あなた神だろ?
というほど、半田さんの考察は素晴らしくて奥が深くて
わたしのようなぺんぺん草の考察は鼻息で飛んでしまいそうなほどペラかったです。うっすー。

半田さんの日記よりこぴぺ。ちょっと付けたしたよ。

<半田>

・結局闇バクラとは何者なのか(成分的な意味で)
・ガチ史実について
・史実の盗賊王は何処で消えた(死んだ)のか
・千年魔術書は誰が書いたのか=千年アイテムはあれが第一作目ではない
・ゾークの存在
・千年リングの位置づけについて、すいとリングは対の存在ではないのか。
・千年アイテムに宿っている邪念について
・ディアバウンドの出現はいつ頃か
・盗賊王の傷はいつ頃、どのようにできたか
・盗賊王の行動理念
・宿主は結局死んでいるのか
・バトルシティ~記憶編の闇バクラの作画について
・闇バクラのデュエルの戦術の移り変わり

みたいなマジ考察から

・原作盗賊王の表情について
・アニメ闇バクラの「ぺちゃんこ」発言について
・盗賊王の「し」「ぬ」「か?」の時の「ぬ」の唇。「ぬ」のハンカチではない。
・盗賊王のふんどし
・王様「バクラ!なんか匂うぜ!」
・バクラ 「ご名答!これはアナスイだぜ…」
・カンペをガン見する闇バクラ
「そうだ、今こそ闇の大神官ゾーク…ね、ねくろふぁで、す?(くっそなげー)ふっかつの…」
・盗賊王のNG集
・盗賊王「俺のゴマプリン!!!」

</半田> 半田タグ終了www

なんか自分なんてまだまだバクラ厨名乗れないぜ!と思ったし
半田さんめちゃ真剣で、間違った事言ったらビンタされるかと思うくらい熱こもってた笑
でもね、そうなのよ、たしかにねこれって謎な部分だし
バクラスキーさんはもやっとした部分だと思う。明かされてない分自由だけど逆につらい…真実ををを。

千年リングの中もそもそも何がはいってるの?
盗賊王の魂とゾーク?
私の見解は「ゾークの一部と盗賊の魂」
年月がたって、ゾークと盗賊王も中でくちていくじゃないけど、溶けあってしまっていた。
で、現在宿主を見つけて徐々にそれがよみがえる。
王国編で「墓をあばく盗賊もいるのさ」発言などなど。

後に記憶編のとき、バクラが「オレ様の記憶も徐々によみがえってきたぜ」
これは盗賊成分が言っているのか、ゾーク成分が言っているのか…
おそらく盗賊成分だと思うのですが。どうだろう。

そんな討議をしまくったり、盗賊王の行動理念
(別に王様になりたいわけでも世界を収めたいわけでもない)とか。

ほんとうに有意義で、初心に帰れる時間だったし
何よりも楽しかった!!!

お互い媒体は違うけど、「バクラ達がすき」っていう根っこがあって
同人やコスプレしてるんだものね!!イイネ!!
と、お互いの作品の事とか製作に対する思いをぶつけ合ってきました。
「自分の萌えは他人の萎え」というように、全てがみんなに受け入れられるとは思っていない。

また
新しい世界をみせてもらえた1日だった!半田さんありがとう。

再来週も語れるなんて楽しみだー。

そしてですね
夜ご飯食べてるときに、おみせのペーパーナプキンでバクラかいてもろたのだ!

ギャモー!かっこよす!ってなってたら
もっと描いてくれるというので、遠慮をしらない私はバクラを。

半田さんがスケブもってらしたので、図々しくちぎってもらう。

半田さんのバクラって瞳がね、最高にバクラなのよ。
この狂気じみてるけど、血の通った生の暖かさはない感じね。

無理矢理 髪を なびかせてもらった。髪ぶわってなったバクラ大好き

スケブが2枚やぶれてしまったので「しめた!!」と思い
「あ、じゃあこっちにも…盗賊王とか…」とリクエストしたら
「そのつもりでした」って。そのつもり…つまり合意の上ってことだな!!

はぁ 作家さんはすばらしいな。一瞬で萌えの完成だよ?
レイヤーはただイラストが出来上がるのを
ガン見しまくるだけでした。無力。衣装着るわけにもいかず。

半田ファンにそろそろ怒られる。

イベントでスケブ殺到してて描いてもらえなかったのに!なんだこのコスプレ!
ばか!脳みそ!小鳥!!

すまぬ。

再来週もわくどきフェアですね、ええ。

ということですっかり半田さんに粘着してるので、
イベント予定も被ってるの多くてうれしいです。

半田さんサイト↓
UYAMUYA
※ぬし女体化率お高め、かっこいい盗賊王やバクラいっぱい。




かいてるオタク

しいな

Author:しいな
予定は未定

7/2 無糖ロケ

7/末 とーぞくおー

Cure.68475
アーカイブ17083

遊戯王コスプレ写真集製作しています
製作ブログなど

けいたい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Top

