格安航空券 国内 国内 飛行機 /D(Slash-D) - 2011年03月

/D(Slash-D)

Date : 2011年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤッタネー




のりぼうさん飛鳥さん
お久しぶりな本城さんと一緒にアンコール上映みてきましたん。

一人で見てもウハウハだけど
みんなで見るともっと楽しい!!

実はYGO見ると尋常でないくらい盛り上がるんだけど(すぐ身を乗り出す)
今回は「次見るときがくるのかなぁ…」と思うと色々としっかり焼き付けとこうと
1つ1つ丁寧に必死に見ました。
前は犬飯もいたんで、もうきゃいきゃいよ、きゃいきゃい。

前回はsinワールドが理解できなくて、え!?どういうこと??って感じで
デュエルの内容がちょーとよくわからなかったのですよ、おおナンテコッタイ。
本上映中は2回見たんだけど、2回目でやっと理解できて
今回、やっと!やっとよくわかった!

前は画面のキャラの綺麗さに
もう眺めるのに必死というか…いや作画が恐ろしく綺麗なので
3主人公だけでなくて、すべてが綺麗。
モンスターも美しい!スタダとかすばらしいよね…

今、改めてみると
敵であるパラドックス…ぜんぜん敵じゃないし悪でもなんでもない。
本編と重ねて追うと、こいつのどこが敵なのか…
あえて言うなら
「ちょっとぶっとんだ行き過ぎ思考回路の人がDMを無くそうとしてますよ」みたいなw

むしろパラドックスも未来を自分の手で変えたいと願う、
いや変えられると思った一人であるのかなと思うとね…

パラドックスの生きた未来は
破滅へと向かってしまった。
それをなんとしてでも変えたいと願い、研究を重ねたというのは
3主人公達が持っている「どんな困難な状況でも切り開いて先にある未来を掴む」って
根本と変わらないなと思います。

ただ、やり方がぶっとんでたんでブーでした。

人には未来を変える力があると言った
ならばこの絶望的状況をどう切り抜けるつもりだ、とパラドックス。 

遊星への問いは

パラドックス自分自身への投げかけにもみえるし

デュエルでの圧倒的不利な状況だけでなく

未来をかえる力があるというなら
来るのであろう絶望的な未来を
どうやって切り開くつもりだと。

未来を変える術があるならばみせてみろ、
デュエルも未来も絶望的状況は何一つ変わらない。

パラドックスの魂の叫びですね。

大分ネタバレ的な話になってしまいました…DVDで見ようとしてた方がいたらすみません;

と、そのDVDも発売が決まりましたよやっほー。
6月との事で非常に楽しみであります!!

まずは予約だー

やっぱりパラドックス登場のシーンはかっこよすぎ!パッシングとか最高よ!


パチコメいつもありがとうございます
中々時間がとれなくて画像うpできませんが
製作ブログの方にはちょこちょこっとあげていますすみません

大変遅くなりましたが続きでお返事です。
スポンサーサイト

きた




ワンコイングランデとどいたよー!!
しかもシクレのバクラ!

ああああああこのような素敵なものをありがとうありがとう!

箱から…もうみんなおめめがぐるぐるでかわいいったら!!
中身はどれがでるかお楽しみー形式なので
BOX買いすれば1発で全種そろうんですが、
万が一買う機会を逃し、気が付いたら入手困難オクで高値という事は避けたいので

とりあえず だいほんめいの シークレットを 手にいれてみたよ

かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

かわいかわいいいいかわいいいいいよおおおおおおおおおお


台座にリングがかいてあるし
カードもってるし

つり目なのにおめめがぐりぐりだよう!うひーーー

家に帰ってから開封してギャボーってなって
思わず白い背景用意(ヴィジャ板のあまり材料)して一眼で撮影会するところだった!

かわいいよう!あーもう持ち歩きたい!ぽっけにいれて毎日一緒にいたい!

あと10個くらい買って頭にボールチェーンさして携帯やカメラにつけれるようにしたいよ。
ありとあらゆる持ち物につけた。
携帯に3バク、一眼に3バク、カメラバックに3バク、部屋に3バク
バイト先のエプロンに3バク

かばんにこっそり3バク(つらいことがあったら見て心を落ち着ける)

3バク×6=18バクラ… 18バクラ…

ムフムフしてる矢先に頭がぼろって取れて
うわ!!これ取れるって知らないで頭にボールチェーンつけてたら
しらない間に胴体が取れて、生首3バクになっちゃうのか!!とヒヤリしたぜ相棒


あと めんどくさがりの私には珍しく改造したいと思った。
パテとかでえい!ってやれば黒コートもできるな…やばいぜ、やるしかない。

とにかく
遊戯王のこういうのって初めてなんでうれしくてテンションあがりまくりです
とくにバクラ。
あーバクラもガールみたいな精巧な出来で9頭身くらいの出してくれないかな
と、おもったんだけど無いなら作ればいいじゃない!!だよね!

そういえば飛鳥さんがギアスのルルをベースに遊星作ってた、な。
すげーよどんだけ!と思ったけど、私もやるべき時がきたようだ。
ギアスは無駄に等身が高いんで、すごいバクラができあがりそうだ…


古代編もたのしみすぎてなんだかもう… 

古代編の次はないのかなぁ… 古代編もすばらしいラインナップだよ!
マリクすごくかわいかった…ブラマジの出来がすごい。あと青眼もトゥーンみたいでかわいい

ペガサス会長とか
ゴッズもいっちゃおうぜ!


いつもパチコメありがとうございます!
続きで拍手のお返事です
お待たせいたしました!
てか1つずつのお返事ですみません!その分毎日更新した…い!1日1レス。

こそこそと

こんなものや

moblog_193b563f_convert_20110322113552.jpg

こんなものなんかを

moblog_3d3d1cfc_convert_20110322113627.jpg

つくってました GOOD BYE がなんかすき。


久々にテレビをつけながらの作業でした。
NHKをつけっぱなしにしながら色々と情報は耳に入れ、手は動かす!みたいな。
ipodが行方不明でほんとへこんでまして…音楽聴いてテンションあげないと手が進まない…

すぐに手元のチャンピオンよんじゃうのですよ。10分作業50分休憩になっちゃう…

さて
まさか自分でこのようなものを作る日がくるとが思いませんでした笑

紆余曲折ありましたが、なんとか形にしてみました。
私の工作レベルでは無理でござる!!!な場所もあったりして、そういう所は
もにょもにょっとなってます。もにょもにょっと。

ちょっと見えてる紫のパーツ、ネクロフィアでは左腕かな?
そのライン出しはうまくいったかもしれない。ちょっとだけ自画自賛してみる。
こういうラインのパーツはイメージに近い形ができると本当にうれしいです。
おお~!なったよ!みたいな。

あと 材料を結構な量でるるちゃんから強奪しましたありがとう。
るるちゃんの使わなくなった材料とかもてあましてる塗料を
奪って出来上がりました…しかも結構な量ね。

今回のかなめになったスチロールボンドも、ほんと助かったよ…すごい。
望み通りのマッドな塗装ができましたん!

全体でいったら、つっこみどころ満載だし
色もそもそも違うやんけ!だけど
アニメの色があまり好みでなかったので、カードに近い感じ
あとは文庫版の表紙になったやつね、あれをイメージしてみました。

ヴィジャ板にいたっては…製作費2000円ちょいですかね。

写真にうつったとき、それっぽければいいや!みたいなノリでつくったんですが
フォント探しに苦労したよ…最初作るつもりだったんだけど
ちょっと無理…え?アルファベット全部?DEATHの5文字ならともなくYとか何でもいーべ?

ほんと、急いで作るからこうなるんだよね…
ヴィジャ板は製作日数2日です(気合いれたら1日でできるレベルなんだけどやる気しなかった)


まあ、細かなパーツの作り直しはあるけど
ひとまず作って撮ってきたのですが…

カメラマンさん泣かせな被写体でした…ネクロフィア(とわたし)
ほんと、こんなに難しい撮影になるとはおもいませんでした…

こいつは…攻略し甲斐があるモンスターです。


写真データはもらったので、ちょっとモニターの前で一人反省会です…

でもものすごく楽くて
モンスターと一緒でうきうきなバクラ、みたいな写真は量産されました笑えへへ


いつも本当に拍手ありがとうございます。
色々とあって少し時間が空いてしまいましたが
1つずつお返事させていただきます。
ここ最近コメント付でいただけてうれしいやら恥ずかしいやらウッキウキでございます。

また、地震の際にもコメントありがとうございました。
色々と思うことはありますが、わたしの拙い言葉ではその全てを伝えられない気がします。
現実の惨状は言葉にはできない…
わたしにはそのすべがない気がします。

ただ 私にできることをしたい。強く思いました。


続きでお返事です。

またしても地震!

とにかく長かった!

震度のわりには揺れが大きくてこわかった…

東北地方太平洋沖地震におきまして、
被災された皆様には心よりお見舞い申し上げるとともに、
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます 。

----------------------

安否を気づかうメール、コメント、拍手など本当に有難うございました。
中には余震の続く地域にお住まいの方からコメントいただいたり
こちらよりもずっと地震の影響をうけているだろう方からも頂いており、
ありがたく思うと同時に、元気を頂きました。
むしろ逆でなくてはいけないのに…

本当にありがとうございました。

今回の震災に関して頂いたコメントへのお返事は
追記にて一括返信という形をとらせていただきます。
(それ以前のものは別途お返事をしますね)

被災地外の方々も影響の出ている方が沢山います。
日常の生活にも大きく規制がかかり不自由な思いをされている方が沢山います。

余震、度重なる地震で
心休まる暇も無く、不安な日々だと思います。

一刻も早く
今よりも落ち着いた時間が多く訪れるよう心から願います。

この3日間で
震度7クラスの余震が起こる確率が70パーセント(ソース:yahoo)
まだまだ油断できませんが

私は私にできること
しなければならないことおくらねばならない日常

できること・すべきこと 懸命にしたいと思います


いつもパチコメありがとうございます
追記で地震の際に頂いたコメントの一括返信です。

地震!

なんどか揺れましたが、震度3程度でしたんで無事です

おおお~~

00003.jpg

おひさしぶりになってしまいました

おもいきりデュエル。

しゅばば!としたのを撮って~~と、これまた難しい要求にいつもこたえてくれるさくらさん、
ほんとありがとう。製作用の撮影からの1コマでした。

バクラはなぜかこれくらい彩度を抑えたくなります。
明るい鮮やかなのもアニメや漫画!って感じでいいのですが…好みかな!

デュエル撮影の構想とかって書いてたら終わらないくらい
考えるの好きだし、さっそく撮影したくてうずうずしてくるのね。
いいな~デュエルって。カードさばきのすべてがかっこいい…

ところで 大変おひさしぶりになってしまって
きがついたら3月でえええええーーー!?なんですが
ちょっと製作がバッタバタでして…パソコン触ったり写真見る時間が1hも取れない状態です。
おおおお…写真をじっくり見る時間ほすぃ…

製作しながら毛利ロケで撮影したり、あとは自分の撮影が今週あったり…
21日の大きな撮影が終わるまではこんな感じが続きそうだけど
昨日画像ストックを作ったので、なんとか時間見つけて書きにこようとおもう!

製作ブログも完全に止まってしまい…あっちにもサンプルなど作ってうpしたい!!

おおがかりな製作の山場その1なんでがんばる!
おっと今週の撮影も初めての試みその2なので楽しみ!わいわい撮影できそうだしね。

←こっちの写メにぽちぽち製作写真うpします~~

あ~~広島のレポとか書きたい!(下書きにははいってる)
毛利ロケの話も!


ちょっと最近更新が滞りがちですが
いつも拍手・コメントなどなど本当にありがとうございます。
活力だし、ああ…わたしの一人壁打ちコスプレブログに来てくださってる方が
私だけじゃないんだなあ…この日記を読んでる人いるんだって実感できる瞬間です
いや、あまりに暇だと自分の日記読んだりしてるので(さみしいなオイ)

続きで拍手のおへんじですよーわー

かいてるオタク

しいな

Author:しいな
予定は未定

7/2 無糖ロケ

7/末 とーぞくおー

Cure.68475
アーカイブ17083

遊戯王コスプレ写真集製作しています
製作ブログなど

けいたい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。