格安航空券 国内 国内 飛行機 /D(Slash-D) - 2011年02月

/D(Slash-D)

Date : 2011年02月



どうもイベント病欠です

金曜日の夜くらいから
なーんか変な感じ?って思ってたら熱がでましてですね…久々に高かったので
まさかの時期はずれインフル!?と思って病院にかけこんだんだけど
インフル判定はでませんでした。
なんだか今年はこういうギリギリラインで死線をさまよってる気がするのです。
検査キットで鼻ぶっすープレイをしたってのに…まあインフルなんてなった日には
製作も止まるしえらいこっちゃですよ!(決して仕事の心配はしない)

土曜日は「そろそろイベントの準備しないとやばいんじゃない?」
ってとこまでギリギリねばったんですが、あまり回復しなかったのでイベントはお休みしました…

ああ~~~せっかくのペダルがああああ~~~
せっかくのあわせがああああ~~~
合わせの予定を入れていたぴーたんさんとあらかさんにはマジ申し訳なくて。
熱くらいなんぼのもんじゃーい!してもよかったのですが
熱がある状態でイベントでたことないんで、乗り切れるか心配で…あと次の日仕事で休めなかったし。

ここんとこペダルやってなかったんで、やりたかったな!!!!
しかもハコガクですよ奥さん!

でもリベンジ決まったからいっか~!です。
さ~~あったかくなってきたらロケですぞロケ~~~!自転車のった写真とりたいな!

で、ぴーたんさんに「今日の写メおくれ~」とメールして
送ってもらった写メをみて

たった今絶好調になった!!!!

みどーすじとか今泉くんとかああああ~~うそーん!?でした。
\オレは強い!ドン!/して熱など押していけばよかった~なんつー私タイミングわろしだ~

で、土曜日は「あ、こりゃだめだ」だったんで
日曜日もがっつり休んでなんとか浮上して、昼間寝すぎてねれなくなったんで
ちょこっとだけちまちま作業してました

この週末でブログとか写真とか色々いじり倒す予定だったんだけど

Cドライブのぶっこわれを治しただけで終わりました…
なんかなぞのエラー文が出るようになってですね・・・フォトショも一部壊れてるでーとか
なんか壊れてるから表示できんよ?とか最適化も「いやいや、その前に壊れてるCをなおせ」という
エラーメッセージ連発で意味わっかんねー!
しかしいよいよパソコン壊れたか!?だったんです。
うっわ~今新しいパソコン買う出費は痛くて無理!で、修理にだす?でもCドラの一部だし!と
思って自力解決に挑戦したら
「ようはブチって電源切ったりしたせいでCドラ汚れてるの!その汚れをとって!」だったんで
ぽちぽちっといじって放置したら、

なんかすごくサクサク快適になった…ぶち切りしてすまんかったパソコンよ。

この週末は
製作ブログの更新やバナーやリンクもいろいろ触りたかった~おいC79っていつだ?
なんせ大型製作を進めたかったのに、ありんこの歩幅くらいしか進んでない!

おまけに今日、月曜日雨!!塗装もボンドもむり!!!アウチ!


しかもしかも、26日は遊戯王映画アンコール上映の日じゃないですか!!!
なんという失態でありますか!!見に行ってないよ~
友達がみんな「うお~~~かっけー!やっぱYGO最高!!!!」ってたぎってる中

私布団の中でmakemajic(YGO映画のED)聴いて、エアーアンコール上映鑑賞会!!


早くみたいけど
来月に友達らとワイワイ一緒に見にいけそうなので、それまで撮影の準備をすすめるであります!
新YGOの番宣VTRもあるみたいで余計に楽しみ。

パラドックスにも早く会いたいです。
わたしにもうすこし元気と、部屋が広くて衣装を保管するスペースがあったら
パラドックスやってたなぁ…

このタイミングでアンコール上映というのも
ゴッズの最終回とかパラドックスとか色々なものと絡めてて、複雑な気分です

あ~ゴッズおわっちゃうんだなぁ

字ばかりの日記もたまにはいい

そして夜、寝付けない間にやりとりしてたぴーたんさんと
シュガレス合わせが決まるのであった…げきあつで胸熱だ…まさか無糖コスできるなんて!

ヤンキー漫画だぜひゃっほー!(また高校生か!!)

DSC_0139.jpg

PHOTO BY sakuraさん

朝の5分も無駄時間のない中、編集~うpまでした写真を
改めて今見直して…

もったいない…あわてて編集などするものじゃないなと思いました。
写真のよさを消してしまいました。

只今絶賛、ぐるぐる中です。
今作ってるものの方向は定まっていて
あとはもうどれだけ自分がやりきるかに掛かってるのだけど
もう1つ高いステージに上がれないだろうか…と。

こんなことしたいな~~ってのはまだあと少しとってあるので
実験がてら撮影していけたら!と思う!
ので…まだまだ周りの友達には手伝ってもらうことになりそうだ…スマン

写真を生かすような編集、みせ方
もっともっと自由で枠のないパフォーマンスができないかと試行錯誤してみたい反面

これが自分のやり方であって限界も感じてしまう…。
そろそろ色々と限界が近いです。納得はできないけど満足はできてきた。

そして、撮影側に回る機会がへってしまっているので
もっともっといっぱい撮影させてもらいたいな!!と。
そっちの感覚が非常ににぶくなってるのがわかる!

こちらは色々と撮らせてもらう約束してるので
それがほんとに楽しみすぎる!まずは27日のハコガクと3月頭のロケだ!!!

あと、遠いけど頑張って撮影したい!って友達いっぱいいるので!

ぐるぐるは永遠に続くよどこまでも…まあぐるぐるするのも楽しいんですけど、ね!

今もてる私の精一杯で挑んでいく!あぁ、どの撮影も楽しみ!


週末は広島にいってきましたん!
広島…おおお~~遠いな~~~行きは夜行バスで9時間でした!なんと!!

キリィさんと現地で集合してみいすさんと遊び倒してきました!
日曜日は小梅さんも一緒に厳島神社いったのだよ…宮島…なんとすばらしいところ。
しかも小梅さんは宮島エキスパート!すっごく詳しいのです。

まずお2人に会うのは久々すぎて…だったんだけど会えば話がつきないつきないで。

パラ銀に参加しなくなってから会えなくてさ…
距離的にも会おうと思えば会えるんだけど、なかなか機会がないというか…だから念願だったよ!

しかしまあ
2日間ほんと広島を堪能してきました!みいすさんに小梅さん、案内ほんとありがとう!

1日目は牡蠣に広島焼きにバイキングに!!
2日目は宮島に夕方まで滞在。

たのしかった~~~また行きたい!

宮島とか牡蠣とか写真いっぱい撮ったので、写真うpと一緒にレポしっかりしたいな!

しかしみんなに迷惑かけまくった旅であった…


中々疲れがとれなくて… 
回復に2日間かかりました(月曜は整体、火曜日は寝落ち)

水曜日は夜SCCの申込に費やしてですね…
ギリギリかけこみで申込しました…後にはひけないなゴクリ

SCC自体久しぶりなのでほんと楽しみです!!プチオンリーもたくさんあるしね!
コスもできるみたいなので…ちょっと考え中。スペースいただけたらそっちもあるのでね


いつも拍手ありがとうございます!
うれしいかぎりですー!
遅くなってしまいましたが追記でお返事を

なぜか記事がきれていた…

千年リングといいデュエルディスクといい
今更ながら色々書かせてもらいました…たまにはいいかな?と。
たいした製作もしていないし、工作レベルだけどね!

下の下の
製作用ブログにうpした写真のことについて
つらつら書いたのに、なぜかブツンと切れていてあれれ??だよ~なんで~?

そうそう
で、製作写真の補足というか。

今回は大きく2つのテーマに分けて撮影しています。
下の写真は
ばくらくんが転校してすぐのテーブルトークで行うRPG編あたりの前の

闇からの声が届くようになって
じわじわと背後からせまる得体の知れない黒い存在と
初めて対峙するところ

闇との初接触とでもいいますか。


ちょっと暴力的な要素を彷彿させる写真ですが
なんせ今回の写真集の闇タイトル(裏ではないところがポイントwww)が
「ザ・オカルト」(←sakuraさん命名)ですので笑

一人2役、とくに宿主は私には無理があるし
2人が同じフレームに収まってるところは一人2役じゃできないので
今回はるるちゃんにお手伝いしてもらう事になりました

同じ服を着るのってなんか新鮮だった!!

なにこれお揃いじゃん!!!!みたいな!


全編とおして撮影をお願いしているのはsakuraさん
もう1冊目から皆勤賞してもらってて、非常にありがたいです!!

いつも本当に
わたしのあいまいな撮影指示で撮ってもらって…ってかもうおまかせで
逆にやりづらいだろうなぁと。

携わってくれたみんなが少しでも楽しんでいただけたらうれしいな!


拍手ありがとうございます!
コメありもなしもうれしいです!
コメントも何度も読み返してムフムフしてます…
うれしくてむふむふしたり
おお!とびっくりしたり
なるほど!とおもったり気付きをいつもありがとうございます!


お返事はゆっくりじっくりしたいので
旅行から帰ったらの月曜に…します!
しばらくお待ちくださいませ

no title







わたしのデュエルディスク

DMのものなんだけど、のりぼうさんに¥1000で買ってきてもらったんだよね!
「今3つくらい店に積んであるけどいる~~???」って!
まだその時は遊戯王コスする予定が確定してなかったんだけど
絶対やる!!って決めてたから
二つ返事で「たのむわ!!」したんだよね…懐かしいなぁ。

受け取ったときはまじテンションあがって、やべぇ…これはもうやるしかねえ!ドロー!!したい!
ってなりましたが!!

しばらくは予定もいれず家で眠ることに…ディスクいつつかうの??状態。

腕にはめてみたものの
ちょっと…玩具っぽいなぁと改造を

まあおもちゃなので当たり前なんだけどねwwwおもちゃっぽくて正解だろうよ。

コスのアイテムとしてはこの感じはやばい…ということで
裏面をつけて、腕の部分もファスナー式にして装脱着を簡単に。
裏面つけはオススメ!!
見えた時にあの「おもちゃ!」って感じのプラ感がなくなる!



ほいでもって
フチの部分もより原作っぽいフォルムにしたくてとがらせました
プラ板張って、白のテープみたいなのかぶせてある。そろそろぼこぼこになってきたので
とりかえねばらんな!!

色も元々は灰色だったので、白のラッカーをふいてやった。
んで、カード並べるところのふちに
蛍光シールをはってみた…アニメでここが光ってたので「うわ!ありえんかっこいい!」とまねっこ。

円盤のところをホログラムにしたかったけど
なんか…改造しすぎて田舎のヤンキーのバイクみたいになってきたのでストップ
(どんな例えだよ)

大事に扱わないと
もう1つ買おうとすると諭吉が必要になるので…

¥15000くらい??
しかも中々出回らないときた。ありえない…なんつーおもちゃだ!

そして家にもう1つディスクがあるのですが
これは5Dsのものなので、もしかしたら永遠に日の目を浴びないかも…だ。

↑なぜかディスティニードローして景品の1等があたったのよ


実際にデュエルみたく使っていないので、コス小物となっていますが

大事な大事なディスクです


今日はバレンタインデーじゃないですか

sample0002.jpg

PHOTO BY sakuraさん
やどぬし るるちゃん


連休でした…製作まみれな休みにしてみました!

木曜日の夜は
仕事終わってぶっとんで帰って今週使うスタジオの下見にいってきました~
スタジオも普通に高速でいかないと遠い場所だったので
そりゃあもうたまらん、家に帰って着替えてカメラかついで車に乗ったんだけど、
いけるかなーと思ったガソリンがまさかの赤!やべー!ってなって高速から離脱…えらいロスタイム。

スタジオの管理人さんも色々と設備をみせてくれたり
撮影の仕方を教えてくれて助かりましたん。

夜とってもいい雰囲気で、撮影が楽しみになった!
いやあ、欲しい雰囲気まんまだったのであせりました。
そう!これが欲しくてこのスタジオにしたのよ!!みたいな。

帰りになぜか大福をもらってかえりました。もぐもぐ。ありがとうございました。

このまま家に帰るのもつまんないな~ということで
名古屋駅まで出て夜景撮影。

なーんか、まあこんなもんかって写真で帰宅。

急いで家を出た為にレンズラインナップが
17-70と17-50という、付替えても一緒かよ!!なレンズでガッカリ。

土曜日から怒涛の製作
朝から晩まで何かと戦っていました。
画用紙だったり、布だったり、ズラだったり、ウレタンだったり。

作業計画より大幅に遅れている工程をすすめたいと思いつつ
17日の撮影準備優先で。
やっぱりこう、製作の合間は「撮影は計画的に」しないと回らなくなるなぁ
ギリギリのラインを泳いでる感があって
そろそろこう…うっわ~修羅場みそうな気配??

作ってるものがでかいのがいけないんですが
色々とはしょるしかないですね!くっそーーーー!

バレンタインなんも関係ない日記ですね
買い物に行ったらガーナが68円で売っててまじかよ!!で買い占めて
大量に食べて寝たら、大量に顔にぶつぶつが…うへ
しかし今日も食べるぞ!
今日は大好きな輸入お菓子の売ってる店に行って
安くなったチョコを買い占めてくるぞ。
バレンタインネタおしまい。やどぬしとかチョコ作るの上手そう。湯銭してる所が浮かんだ。
あ、でも「美貌のデュエリスト」なのでもらう側ですね。
私は闇にあげたい…学ラン着た闇にあげたい!!
でも盗賊王にも献上したい…てか盗賊王には業務用徳用チョコをあげたいバリバリモシャモシャ。

添付の写真は
製作ブログにアップしているものです

はくしゅレスと映画と

来週の撮影の小物作りやセット的なものを作ったり
YGO撮影のアイテムを直したり中々やること沢山で時間が足りない!!

来週の撮影もだけど、その次の撮影も見越して作らないといけなので
家に帰ってからの時間があっとう的にたりない!!!
お風呂入ってからご飯なんだけど、その後のちょっとの時間でメールとかぱぱっとみるだけで
時間きちゃうんで…写真いじる時間もまとまってはとれなくて。

でも昨日、どうしても1枚製作ブログにうpしたかったんだけど
DLしたフォトショのブラシが使えなくて!!!
うちのフォトショは7なんだけど、欲しいブラシがことごとくCS対応で。
おっこれたんで、意地でも使えるようにしてやる!!!なんて事やってるから…。

ブラシは全部使えるようにしたんだけど
写真はいじれず。あーあ…

っと
YGO映画のアンコール上映が近い!!!たのしみやーん!
アーカイブでお友達の日記に書いてあって「うわ!そうやん!」って上映スケジュールみたら
26日からですか…何日までやってるのかなぁ…

ほんとあの映画は50分とは思えないほどのボリュームと内容と

そして

絵の綺麗さ!!!

3Dとデュエルがうまく組み合わさってるし!

敵のパラドックスの初登場のシーンのDホイとカードと音楽は鳥肌な演出だよ!!
あのシーンの音楽がすばらしい、パラドックスにあってるなぁ~と。

またDホイの疾走感が3Dの効果で、まじかっこいいのです。

リアル感がね、初めてみたとき
TVとはまったく次元の違うDホイに感動しました!!

早くみたいな~~~

地元のみんなでみれたらいいな~ 予定あうかなぁ…ぐぎぎ


日記かくときは写真つけるってマイルールなんで、また後で貼りに来ますー


あ、拍手いつもありがとうございます!!
コメなしもありのパチもうれしいです!!ほんと元気のみなもと。
過去の記事への拍手など、びっくりしつつもうれしい!

反転でお返事です!お待たせしてしまいすみません。


>Apus.さま
拍手ありがとうございます!レスがおそくなってしまいまして、お待たせしました。
鳥取砂丘は3大砂丘の1つなだけあって、結構な大きさです。
砂丘入口から終わりまでは結構な距離ありますよ!
風紋は本当に風がつくりだす砂丘の芸術ですよ、こう指紋のような波状の模様なのですが
誰も足を踏み入れていない砂地に広がっていてまさにApusさんのおっしゃるとおり「自然の芸術」です!
砂の色も濃い赤茶でさらさら、TVでみるような砂漠のようです。

盗賊王、何度かやってやっとすこーしだけマシになったかな?程度なので
うれしいです。ありがとうございます。
あの野生的でギラギラしていて常に獲物を狙ってる感じ、難しいです。

ダ○ソーは小道具の宝庫ですね!!
おお~~!いいアイデアです、マスク!塗装したりちょっとパテなど足せば意外といけると!
さすが美術部さんですね~!!塗装で大分化けそうですね。ダ○ソー面白グッズも。
お宝袋とジャラジャラと宝石をつければぽくなるかな??

千年リング2号(ただしくは3号)完成です、ありがとうございます~~
ほ、ホンモノみたいですか!?黒に染めてから金を吹くのである意味、闇の錬金術ですねw
三角錘はラクしようとした結果¥98でした!わたしもびっくり。
みつけた時は「よし!!!」と。

私の作り方はほんと簡単で工作レベルですが
よかったらまた詳しくお教えしますね!!作る機会…ということはApusさんもバクラを!!
楽しみにしてますー!

長いレスですみません!!

拍手ありがとうございました~~!

千年リング2号の製作



細かい写メはとってないけど、2個目をぱぱぱっと作ったので。
みなさん何で製作してるのかしら???
わたし、工作レベルの知識や技術しかないので使ってるものは
そこいらにあるものばかりです。安上がりでいいのだけど、今回はほんとに安くできた!
家に材料が全部準備してあったのでお値段なんと¥100きりました¥98です!!

硬めのホース?チューブに補強の針金を中に通して
パテでとめて表に針金ををまいてっと。
中の三角形は固い素材ならなんでもいいんじゃないかな?
わたしはカバンの底とかにも使える、プラ板と画用紙のあいのこみたいなのをつかってます。
この板はよく使います。愛用。なんか画用紙より固いしプラより柔らかいから
色々なところに隠しで使ってるやつです。ちょっと高いけど。
ライオンボードより強度が欲しい時につかいます。

これまたパテで目玉?あ、ちがった、ヴィジャド眼?をこねこね。

今回、三角錐は建築などに使うチューブ状のシリコンのノズルのふたです(笑)
5個で¥98だよ!!
最初はキャストに挑戦しようと思ったんだけど、めんどくさいというか
てっとり早くできる物をみつけてしまったので。

中に紙粘土つめて、プラ板で適当にフタをして
金のワッカをぶっさして出来上がりよ!

ここまで製作は2日。パテの乾く日があるので。



メタルプライマー→サーフェイサー→黒→タミヤゴールド(金属色)
黒は金の前に1度ふきます。
そうすると金がちょっとにごるというか、金属っぽい色がでる(と思う自己満足)

黒い千年リング、いいねえ…なんて思いながら夜中にシューシューと塗装。
塗装作業、一番すきかもしれない。




金を2回~3回吹いて出来上がり。

すっごい簡単だな、相変わらず。

しかし今回はちょっと大きめ作りすぎてしまった気がします。
るるちゃんにしてもらったらなんか大きかった。
そうか私サイズだからだな!

でも、すごくお手軽で工作レベルだけど
塗装までしてしまえば、まあ見れる程度にはなるかな?なんて思いますがどうでしょう?

わっかを
ホースにする利点は、好きな大きさに作れる事かしら?
あと私が参考にしたサイトさんはホースでやってらした(笑)
これだ!!!!と思いました。当時は。

でも素材も扱いやすいし、なんというか簡単でいいか~と。
中に補強入れればグニャリとならないし。
メタルプライマー吹けば塗装ものりますし。

わたしの千年リングはこんな感じでできています

あ、でも使いすぎて酷使しまくりで
ぐにゃりっとはなってしまいましたんで丁度いいタイミングで2個目できてよかった!

人につけてもらうって思って作ると
作業の1つ1つが丁寧になりますね。

拍手いつもありがとうございますヽ(´ー`)ノ
ちょっと撮影があったり準備でお返事がおそくなってますが
もうしばらくお待ち下さいませ~~

かいてるオタク

しいな

Author:しいな
予定は未定

7/2 無糖ロケ

7/末 とーぞくおー

Cure.68475
アーカイブ17083

遊戯王コスプレ写真集製作しています
製作ブログなど

けいたい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Top

