格安航空券 国内 国内 飛行機 /D(Slash-D) - 2011年01月

/D(Slash-D)

Date : 2011年01月



DSC08559.jpg

1/3000で使ったバナーの1枚。

ズラがまぐれの賜物で
イメージ通りに仕上がってウッハウハだった頃です…もう2度と同じ物はつくれない気がする…。

さてさて
土曜日は製作の買出しに行ってきたんだけど
絶対に他のものは見るものか、といるものだけ見て買って帰ってきました。
よし勝った!!この勝負かった!!

ちなみに「負け=服屋に行って春物などを買い込んでしまう」

けど、いつも行くセレクトショップに取り置きしてある服をとりにいくついでに
ピアスを修理してもらおうと買出しの途中によってみるも…休みだった。

てか

ピアスの修理くらい、道具を適当にかってきてできそうな気がしないでもない。

レイヤーさんってみんな
工具とか色々なボンドとかもってるから
既製品の服とかの装飾品も「取れたらG10でつければいいよ」とかいってるもんね

わたしも昨日
ダ○ソーの万能ボンドで靴の修理したし。

みんな結構自分で修理したり色々してるみたいね。
スキルがあるのってすばらしいな~

わたしは靴の修理くらいがやっとだし
工作レベルなので…ほんと悲しい。

今作ってる千年リング2号もなみだもんだわ…この完成度。

1号はほんと丁寧につくったんだな~~あの頃の自分感心します。

いやこの万能ボンド、しかしほんとに使えるわぁ…
ストックが3本くらいないと不安になってくるくらいです…
なんでも強力にくっつく!!すばらしい!
中はG10なんじゃないの??ってくらい匂いは強烈なんだけど。

しかしですね
日曜日の作業時間を大半費やして作った代物が
まじで気に入らなくて窓から投げ捨てたい気分…ああ…1歩進んで1.5歩下がる…

今日リトライしたい!!!


最近の寒さが異常なんだけど
3日はどうやら寒さも少し和らぐようで安心っすわ。

じゃないと約2名が死線をさまようことになる…

はじめてのこころみ沢山な撮影なんで
むしろ、ずっとやりたかった事なので
わっくわくです 準備はまだまだですが… 


気が付いたら日本が優勝してました。なんてことだ

_DSC4772.jpg

盗賊王は結構集中してコスしたし
ディアディアンクも作ったり、このケープ??みたいなのを被った
おでかけ正装もやったし(王宮にいくときにこれつけてるのでおでかけ正装と呼んでます)

ただ あの盗品ジャラジャラ盗賊王はやってないのよ!!

盗品達を作るのに挫折してしまいました
おおおおおあんな数のお宝どうやって作ろう((( ;゚Д゚)))ガクガク
だったんですが

なんのことない、時間ちょっと取ればできるし
天下のダ○ソー様だってあるじゃないの!!

と、開き直り精神で、やってやれないことはない!!!ってかんじなんで

ジャラーっとした盗賊王をやりたいな~

できたら 馬にのってヒヒーンって馬が荒ぶってるやつとかほしいが無理か無理だなwwww

馬ってwwwwwww馬はさすがになwww


そういえば
また週末は雪だそうで!!
製作の買出しは土曜日にすませてしまったほうがよさそうだな~~
雪でかえってこれなくなったら困る、いや、それ以前に車出せないな…って。

自転車ものれないな~~
ぐぎーーーー


ポチポチっと拍手ありがとうございます!!
過去の記事への拍手もありがたいでっす。
見事に遊戯王しかないですが;;ほんとしかも過去の写真の使いまわしがおおいのですが
写真集にものせてない、ブログにものせてない、

表に出ていない写真がイッパイありまして;;それだけ沢山撮影してもらったという事ですが。
せっかくなので、とこっちに載せております。
キュアやアーカイブにUPするにはちょっと…って写真がおおいので(血糊プレイだったり原作と少し離れてたり)

そういえばこのブログは
誤字脱字がお祭り騒ぎですけど、(・ε・)キニシナイ!

あとから読むと記事に1つはあるんだよね、びっくりっすわ
オマエよみかえさないのかと

よみかえしません!!!!会社でやることがなさすぎて暇なときくらいだ!!


あまぞんで買った本早くこいこい。

DSC_3588.jpg

おお、砂丘のひろさったら。

この向こうの尾根がわりと近くにみえますけど
たぶん人がいたら豆粒くらいにしか写らないと思う、近そうで実は結構距離ありました。

早朝なので人がまだおらず、しかも朝の空、雲ひとつ無い快晴の空でした

この砂丘は日本三大砂丘の1つ、有名な某所だけど
もちろん市に連絡して撮影可能かどうかも確認しています。
最初はポートレートですごにょごにょと誤魔化していたのですが
職員のあまりに優しい対応にほだされて、とうとう本当の事をいいました。
じつはアニメとか、そういう・・・砂漠の描写がありまして…是非とも撮影を!!!!!と。

すっごい必死といいますか、違うんです!砂漠が舞台の場面なんです!!とか言いまくったであります

なんのこっちゃない、砂漠だろうがポトレだろうが漫画だろうがアニメだろうが
規則さえ守ればOKでした

あせりました。ポトレはいいけど、漫画はだめだったら!と。

撮影ならば もちろんのこと早朝をおすすめします!人がすくないの。
「少ない」のがみそです。「いない」のではないのがつらいです。

早朝は、まだ誰も足を踏み入れてない
風で砂がきれいにならされている状態の場所が多く
また、風によってできる模様「風紋」がとっても綺麗なのです。
指紋のような感じなのですが。
ほんと早朝にいかないと見れない代物です

それを撮影する方々が沢山きていますので、
8時の時点で車いっぱいwwwwww

広大で
「はてしなくひろがる」とまではいかなくても
スケールはおおきいです!

パワーがもらえますよ!

何度もいきたくなっちゃう。楽しみ!


時間と予定と同行者さまのOKがでたら わたしも盗賊王したいかも。


さて
あと少し、画用紙とガムテープとたわむれてきます、型紙の精度だしが中々ね難産よー(´∇`)


コメント、拍手いつもありがとうございます!!
とってもうれしいです、元気のみなもと。
もともと自分自身にむかって壁打ちしてるブログなのに
見てくださる方がいると思うと嬉しいです

続きでお返事ですヽ(´ー`)ノ

DSC_3678.jpg

また
この場所に行って写真を撮ることができると思うと
今から楽しみで仕方ないです

初めての遠方ロケだったし
メンバーにもお天気にも恵まれた最高の状態で
最高の写真が撮れたからか、いろいろと思い出深い場所です

砂が天気でこうも表情をかえるのかと
びっくりもしました。
1日目は荒々しい、とてもエッジのきいた色で 
2日目は雲ひとつ無い晴天 神々しささえ感じました。

砂の色、これはこの場所でないとでない色であって
それに惹かれて
「ここでロケできたらもう十分」でした。

製作用に撮影してもらって、もう思い残すことはないのですが

もう一度 この砂の大地に会いたくたったので再訪です
そして今度は私も撮影で。

こんな素晴らしいロケーションでカメラを構えれるなんて ほんとどうにかなりそうだ

春先がたのしみです!

DSC_0451.jpg

ダグナー京介、ゴッズの中では一番好きなので絶対またやりたい!

不満足先生もやりたくて、韓国いって布もごっそり買い込んできたんだけど
買って満足しちゃったんで、やっぱり作りたいな~~と思う。
不満足先生なんに満足しちまったぜ!

ハーモニカふかないと満足できねえ!!

そうだ ハーモニカ吹きたいし
あのへんなピストル一体型ディスクもつくりたいです…先生。

でもやっぱり ダグナーが先です。
またこういう場所でとりたいな~って思うんだけど…うむ、ここは…もう、な、い

衣装一式闇にのまれたんで(ようはすてた)作り直しです。

あ、グローブとエナメルのパンツはあるwwww もうそれでいいかもしれんwww

5月以降に作りたいな~~~~~

そうそう
今、千年リング作ってるのね。久々に。まじ久々すぎてなにがなんだかw

時間もあるし、人様につけていただくので
私にはありえないほど慎重に作ってますし、材料も買わずに家に全部そろってたという…

そういえば、今つけてるリングが
もうボッロボロなんだけど「いいじゃん、発掘された感が満載で」って言われて
すっごいびっくりしたよ
そうだよね…そうかもしんないって。

金でキラキラ輝いてなきゃいかんと思ってたんだけど
そうだよね…エジプトから発掘されたんだもん、多少はくすんでるしピッカピカじゃなくてもいいかも??

すこしボロっててもいいんじゃ…?とおもうことにして、作り直ししなかったのよ。

「新しいと逆にいわくつきアイテム感がでない」っ言われてまじ、はっとしたし。

そうだよね、返り血もあびまくってるよね。


製作写メも今更なので割愛しようかな、でも一応記念に撮っとこうと思ったけど
タイミングあわなかったり、地獄絵図な部屋が写りそうで却下。


会社帰りに春物のワンピとかかっちゃってウッキウキですわ~ヽ(●´ε`●)ノ
はやくきたい!


BGMはダークシンクロ口上集でしたんwww デュ↑エルだぁ!

きゃー雪よー







雪だあ\(^o^)/

昼杉くらいから本格的に振り出したと思ったら
猛吹雪になってしまい、気がついたら積もってましたー!

今はもうやんでしまったけど、結構つもってますよ…道路もバッチリ!

今日は1日、みんなのボイスが雪まみれでおもしろかったし
やはりレイヤー!

「雪ロケしたい!」

だよねだよね。
実際この寒さじゃカメラもむり!ってなるけど、いやその前に車が出せんが

うおおおおお 雪ロケ したい

ってなるよね。
名古屋の高速とか全線ストップしてるんで
こうのんびりしたこともいってられないけど、ちょっとウキウキしちゃうよね。

ちなみにこのあしあとは、わたしと母親のね!

これだけつもったのは2008年ぶりらしいよ!

明日はもうやんでしまうからとけちゃうけど、雪はいいね!


なんだか
街が重たくて静か。
車も人もいないからかな??

つなびい反映されてないぞ??どした??

DSC_0093.jpg
PHOTO BY sakuraさん

今回の私は「闇をぬかれたバクラ」といわれました
確かにデータをみたら顔がゆるい…

おきにいりの場所です


祝日は年明けイッパツ目のバクラくんでしたん。
製作撮影も本格始動でガツンといきたいところだったんだけど

すげーびっくり いきなりなんだ こ れ 事件発生。


まあ、相変わらず私が準備にもたついてあれよあれよして遅刻して(最低)
さくらさんと集合して、いまから撮影とは思えない程まったり移動して
コンビニで買い食いして現地へ向かいました。

さくらさんが「朝起きたらのどがすごい腫れててさ…」とか言い出して
( ´゚д゚`)えーーー
おい!!大丈夫なのかい!?てか大丈夫じゃないよね!?でした。
本人は風邪じゃないといてったけど、もう明らかに風邪じゃないですか…喉が腫れてるって…

本人が大丈夫って言い張るんで、ロケ決行であります
会議もして私も色々練っていって、さー久々の某所で撮影だやってやんぞー!!ムッハー!
ってなってたんだけど

ついてびっくりですよ

な い ? ? (Д) ° °


撮影しようとしていた場所が取り壊されて更地になっていたわけでありますビックリですよ。

意味わかんなくて、一度通ってもう一回通って、最後にもう一回みてみよう!ってなったもんね。
受け入れがたい事実でした。
もう綺麗さっぱりなくなってて…あらら…

ちょっと現実受け入れれなくて、しばらくさくらさんと

な んで な くなっ た ? ( ゚Д゚)ポカーン


ええい!!なくなっちまったもんは仕方ない!ってんで
出直すことも考えましたが、場所を変更して撮影決行でありました!!
臨機応変しないとあかん状況で、まじ泣き入りましたがね。
準備が完全に当初行く場所仕様だったんで、いろいろ準備不足感が否めないロケでしたが
トラブルに見舞われながらも、まあなんとか写真がとれたのも

同行してくれたさくらさんの腕のおかげじゃないでしょうか!!!
急な場所変更で、また私がしっかりイメージを伝えないもんだから
手探りで撮ってもらうという…ひじょーにやりにくいロケでした(と思うよ

いいかげんこの癖を直したい。



寒さはともかく、ロケ地消失騒動で泣きそうだったもん私。てかめっそめそでした。

まあね…でも更地だよ? 真っ平らですもん仕方ないですね、ええ笑えるほどに!
無いんだもん。

でも転んでもただじゃおきないぜ!ってんで
次回の撮影のロケハンもばっちりすませてきましたぜ!!
おお!イメージぴったり!と二人で胸熱でした。
次回の撮影は今までにしたことない撮影で、ほんと楽しみで
二人ともそっちの撮影の方がイメージわいちゃってるみたいな。


寒さとの戦い!って感じのロケでしたーヽ(゚д゚)ノ
ちょっと、あまりの寒さに最後のほうは吐き気を催してしまい危うく撮影続行できなくなるかと…

びっくりよ!!寒さで吐き気って!!!

あとね
この季節のロケは午前中くらいで終わらないとだめですね。
風がでてきちゃうのですよ!寒さで…もう、無理。

終わってからは身体があったまるものをたべよう!ってんでラーメンとかチャーハン食べて、
我々のアジト的存在のコーヒ屋へいって

テニプリの氷帝の話でめちゃ盛り上がったりしましたん

どーして氷帝の忍足はオタク(しかもサークル活動して同人誌だしまくってる)設定が多いんだ
ナリだけみると黒縁メガネでロンゲだから?でもそんな忍足がすきよ、とか
ぼろっかすね。


さくらさんありがとう!
素晴しいデータ、寒い中での忍耐力勝負なロケお疲れ様!
またお願いします(ひでえ


拍手コメやぽちっとありがとうございます!!!!
ほんと過去の記事への拍手もうれしいですありがとうございます
みなさん寒いけどまじでインフルとか気をつけてね。
ちなみに我が家には絶賛インフル中の人がいてヒヤヒヤっすわ。

拍手レスですヽ(´ー`)ノ
>kndさま
あけましておめでとうございます!!
ご挨拶に向かおうと思ってたところでした、今年もよろしくお願いしますね。
新年はじめてのコスがバキューン☆です。
かっこいいでしょうか?新開さんってすごく難しかったので嬉しいです~
まだまだ沢山コスして沢山バキューンしたいと思います!
合せのお友達がとってもかっこいいので救われました^^
新開さんが大好きなので、kndさんと新開さんについて語りたいです。
うさぎのお話(´;ω;`)

コメントありがとうございました!

\(^o^)/

4日はペダルで好きなキャラやったり、ハッコガク!やったり
自由にペダルをたのしんじゃおうぜ!な集まりだったのです!
あらかさんの巻ちゃんとぴぃたんさんの尽八に
無理矢理のっかって巻ちゃんの冬服なんぞしてみました

DSC_0259.jpg

原作にはでてきてないんだけど(ネクタイと長袖の合服はでてた)
まああるよねって感じで着てきたんですが…

なんともかんとも 巻島色ですね! さすが巻ちゃんだぜ!って色合いですな。
鳴子君はこれで頭赤でしょ…すごい…信号機…

後半は\ハッコガク/ でしたん!
ばきゅーん
IMG_0253.jpg
アシストのアシスト荒北さん:あらかさん
真波くん:ぴーたんさん
ダメ4番、でも2日目ゴールはアシストよ新開さん:しいな

たくやんさん写真あざーす!!!なんかお会いするとこのジャージ着てて
なんかこいつジャージしかきねーのかよ!って思われてると思いますが、ええジャージしかきません!
まったくとりごたえがなくてすみません…こんなジャージでwwww

しかしだね、新開さんリベンジできてよかった!しかもハコガク面子と一緒に!やべー超楽しかった!

とりあえずどやって顔してればいいんだって!って感じだったんで
どや!どや!って顔しておきました。

あととりあえずバキューンってしといた。

バキューン うっ…やられた~

あとパワーバーが甘くて死ぬかと思いました。

ペダルやろう会は
好きなペダルキャラをすきなようにやろうぜ!って会なのです。
ぜっかく面子いるんだからあわせでもいいよね、でも1キャラでもいいよね、自由にやろう!な感じなのです。
時にイベント、時にロケ。
暖かくなったらロケもいいですね!
来月は「どうしてこうなった…むねあつ合せ」を入れたので楽しみなんだけど

今のチャンピオンの展開がやばくて、もう無理ってなったらイベントいきたい誰かいってくれー

これ、チャンピオンがまだ出てないんで今日の展開を知らないから
こんな余裕ある顔していられますが

今週のペダルは
私的に、まじかよ!そっち!?ちょっとだけ期待したけどそうだったんだ!だったのよ!

アシスト封じで前に出れなくなった荒北さんの変わりに
仕方なく新開さんがアシストするかと思ったら…
2日目のエースアシストは元々新開さんだったなんてえええええええ

もう水田君の小物っぷりがすごい…

あと、今日はアシストじゃねーよって荒北に言われて
水田君が「え?」って顔してる後ろの尽八がすごいかわいい「ふふんざまぁ」って顔してるwww

うわー このまま新開さん終わるのか?いやいや
きっとアシスト封じられてるかわりに出てくると思ったけど、ああまさか、かっこいいバキューン。

新開さんと福ちゃんの組み合わせ最高やんね!!

4番のゼッケンをくれた福ちゃんを 
ゴールに届けるのは自分であって
まっててくれた福ちゃんへ自分ができることっていったらそれくらいだろうか
寿一を一番にゴールへ届けることが
ハコガクの使命であり
チャンスをくれた友人への恩返しでもあり

新開さんが何をおもいながら福ちゃんをアシストするのか 本当に楽しみ。

新開さんまじがんばってほしいよ激アツだー

新開あけましておめでとうバキューン

IMGP0046.jpg
今年も宜しくお願い致します!
今年はうさ吉の年だよ!

すこし遅くなってしまいましたが
昨年はお世話になりました!ご来訪ありがとうございます。
ブログにお越しくださった皆様、年の瀬がせまるごとに更新が皆無になって
とうとうそのまま年越しってどうなんだ!って感じですが
今年も宜しくお願い致しますね!!
拍手もポチポチっとおしてくださってありがとうございます!

なんだか過去の写真にも拍手おしてくださって嬉しい限りです。

昨年は結局1冊写真集をだしたきりになってしまいましたが
今年、最後の1冊を出そうと動き出しております
やりたい事を全部つめた写真集にしようと思います!
こういうシチュでとりたいなぁとやれるだけやって
それでもってうまくストーリー仕立てにできたら最高

そして
毎年いってる気がしますが
このブログをもっと有効に活用、とった写真も沢山あるのでうpしたいなあと

ほんと結構な量の写真がハードでねむっています
わたしが楽しむだけで終わってるので…せっかく撮った・撮ってもらったのに勿体無い!!!

ペダルとか遊戯王とかぼちぼちっとやっていきたいです!
またキュアとかアーカイブも少し動かしてるので。





昨日は今年はじめのコスしてきました。珍しくイベントですよ!
わたし滅多にイベント行かないので久々でなんかもう、コスしてるのに居心地悪い…そわそわしちゃうYO

昨日はペダルやろう会でいしたのん。
あらかさんとぴーたんさんと私で、好きなペダルキャラやろーってなって
前半は巻ちゃんの冬服をやってきました。
あらかさんが巻ちゃんでぴーたんさんが尽八であわせしてて、そこに一緒させてもらって
後半がハッコガク!ハッコガク!でした。
あらかさん荒北さん、ぴーたんさん真波くん、わたしバキューン。

ペダル会めちゃんこ楽しかった!

来月も開催する予定なんですが
来月は…なんといいますか…「どーしてそうなったwwwハコガク合わせ」です。
もうほんと胸熱あわせなんで、今から考えると落車しそうです。

アフターでもペダルまみれでほんとたのしかったーー

バキューン☆ \わーやられたー/


うえー今日から仕事始めだったんだけど データみてると癒されて…さいこー\(^o^)/


かいてるオタク

しいな

Author:しいな
予定は未定

7/2 無糖ロケ

7/末 とーぞくおー

Cure.68475
アーカイブ17083

遊戯王コスプレ写真集製作しています
製作ブログなど

けいたい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Top

