格安航空券 国内 国内 飛行機 /D(Slash-D) - 2010年05月

/D(Slash-D)

Date : 2010年05月



DSC_5239.jpg
ダ京 遊戯王5Ds PHOTO BY sakuraさん

久々に。顔…でかいな私www

ここ最近、すっかりいい布に恵まれてなくてふてくされていたり、
自転車の並走ロケをしたり、写真集撮影をしたり
登山したり濃い週末を過ごしました

5月は濃かった。濃すぎた。うん、こんなに濃い月はないかもしれないなあ

ゴールデンウェークに始まり、韓国にも遊びに行って
帰ってきてスタジオ撮影して…とあっという間のようだけれど
韓国に行ったのがすっごく昔の事のように思える…

はっと気がついたら…五月も最後!!!!!

明日から6月かぁ…もう1年も半分すぎてしまいましたよ!!
はやいなぁ!!楽しいことばっかりやって遊んでいると、早い。

最近は「楽しい事は全力で」という新しい教訓を自分の中に作りました。

あたりまえかもしれないけど
自分がやってて楽しい事・撮影やロケや友達と会う・おしゃべり・萌え語り・カメラ談義は
すべて楽しい事、だったらそれを満ちて満ちて満たされまくるまで

とことん楽しんでやろうじゃないの!!!と開き直り精神です。
だって、それで自分も回りも楽しいならいいじゃない。

遊んだ分は頑張って働こう!と言い聞かせて…

久々にズラを2つも買いました。
盗賊王用と新しいコス用。
最近ウイッグはシルバー系しかなかったので
あんなインコみたいな派手な色…久々にかぶるぜ!!早くこないかな~~~


最近とっても熱い!!弱虫ペダル!!

いいね~~
友情や勝負が絡み合うのは熱くていい!!グワーーーって自分も熱くなります。

今年の夏は自転車にのりまくるぞ!!!

と、いうわけで、借りたロードを調整してもらいに自転車屋に行って

毎日少しでも自転車の乗ろうと思います。

今日から自転車特訓!わーーーーーーたーのーしーみーーー。





かわいたさけび

新しく取り寄せた布もイマイチで…いったいいつになったら京介完成するんだろう。

前作ったのはすべて捨てちゃったので、振り出しに戻っちゃったんだよねこれで。

マントの布だけ唯一新しいのが買えたのだけど。


今、ズボンや上の服の布はサンプル待ちの状態。

こまったなぁ~~~~なんか理想の布に出会えない!!!なぜだーーー!!!

真っ黒でもいいんだけど、理想はチャコールグレー。
スエードと合皮の間みたいな…表面はマットな感じ。そんな布あるのかあ~~~

やっとみつけた~と思ったら、紙みたいな質感でびっくり!

今回の撮影にも間に合わず
なんとか6月の撮影に間に合わせれるように、日曜日からマント作りでもします。

布だけでめちゃんこカード切ってしまったよ…布破産。
この使い道の無い、かわいそうな布たち。
どうしてくれよう。

ゆーせい用の布も3回買いなおしてやっと理想にあえた!

韓国の繊維問屋街にあった、ゆーせいの布と一緒のやつを
京介用にかえばよかったと思っても もうおそい…

不満足先生の布はいいのが買えたんだけど… なーんかダグナーは相性わるし!

サンプルとどくのをまちますねガッカリ。


今日の夜中から山登りのために出発。
高速道路飛ばしてちょいと関西の方まで撮影にいってきます~~

本当はここで京介やりたかったけど…くそう!!


満足できねえぜえええええ!!!!


来月はライオンボードまとめ買い月間です

最近おもうこと

なんなんだろう…これは…!!!!

もう一回写真集のネタを1から練り直そうかな。



今年、写真集を製作してよかった!

今年、みんなと一緒にロケや撮影会いけて本当によかった!!

このタイミングでみなに会えて本当によかった!


こういう写真集製作とかは、実際好き嫌い分かれると思うのです。
紙媒体?はぁ?って。
自分のことどれだけ好きなんだよ、自分の写真を紙にするなんて…って感じですかね。

それについて
いや製作とはこういう物で、これこれこうで…って熱く説明するのもアリですが

歓迎ムードとは言わずとも

作ってもいいんじゃない?という空気なのがうれしいです。

みんなが協力してくれるー!ありがとーーー!って気持ちももちろんありますが
それよりも、みなの懐の深さといいますか…
やりたいことならやりなよ!的な空気が大好きです。


写真をこれだけネットに流しておきながら
口にするのも変かもしれないですが

私は自分の事が大好きで、自分のコスプレ、顔に自信があるわけではないです。

だからこそ
表現やポーズでがんばろう!って思っています。

衣装着て、ウイッグかぶってるだけでサマになるような人体構造ではないので。



そしてそれを本当に上手に写真に収めてくれる友人達…


私は何でお返しできるんだろうなぁ


みんなともう少し 一緒に色々なものをみたり
撮ったり、お話したりしたいです

DSC_0511.jpg

週末はこの人の予定ですが…やはり色の鮮やかさではこの青の布だなぁ…うーん

迷いに迷って決めきれずに今に至る。
他にめぼしを付けていた布があったのですが…金銭的にも今月そろそろ自重しようと思って
布もウイッグも買うのを見送ってます。
5月はお金をいっぱいつかいました(作文)

あと来月かばんとか欲しいし!!

来週から別のキャラの製作にも本格的に取り掛かりたいので!!
やっといい布がみつかったYO!
Tシャツは作るのがすきです。6月に入ったら材料を買いにいくぞ!

キャラのウイッグを頼まないといけないし…
って色々考えると結構まだまだ製作したい物沢山だ!今年は全部やりますよ!全部!
「やりたい!」と思えて行動に移せるものはすべてやると決めた。
好きで「ぎゃーーーー!もえーーーー!」ってなっても
行動に移せないものは仕方ないかな、と。

ただでさえ 準備が遅くなってきているので。

今まで、結構な確立で「衣装の修羅場」や前日にあせって準備ってなかったんです。
せめて前の週に終わらせておいて、あとは調整する感じが
当たり前のように前日まで作り、準備は当日。

重い腰があがらなくなってきました・・・もう少し、もう少しがんばれ自分。



遊戯王を柱に、DBもゾンビ屋も星矢もるろうに剣心も!

剣心は、抜刀斎できちんとしたロケーションでほしいなぁ。
刀を振り回してもいい場所で撮影したいです。



あ~~~ ピザが食べたいですピザ。
来週エムトリさんとご飯の約束してるから、よかったらイタリアンにしてもらおうかな。

なんだか無性にチーズのとろとろ~~なピザが食べたい!!

あと
広角レンズを夏ごろに買うので、
フォーカシングスクリーンがいりますなぁ… いや今も十分欲しいけど。

もう6月かぁ…はやいなぁ。
時間なんてあっという間にすぎちゃうなぁ。1つ1つを大切に過ごさなきゃ!


ぱちぱちーーっと拍手ありがとうございます。
とっても励みになりますー!
いいかげん私の写真ばっかり…どんだけ自分好きなんだ私、ですね。

お友達が悩んでいたら 力になりたいなぁ


03920100520.jpg

今年の夏は この2号機を作りますよーーーー

夏休みの工作その1 アクエリアス冥衣2号作り

秋冬には着れる様に今から…いや7月?くらいからちょこちょこと
材料集めに走りたいと思います!

これ作って、即効捨ててしまいました…すべてが気に入らなくて。
布も1M5000円くらいのを使っていたのですが…。

なんせ出来が悪くて…。

ゴールドを作って完成させたという、どこか油断した気持ちが形に出ておりました。

何回思い返しても悔しいので
悔い無き様にする為にも、これを作らなければいけない!


夏休み工作その2 死神作りwww

自称死神さんですね。もう自分の事死神とかさ、すごい厨ニですよね最高!

砂丘で着れる様に夏にセコセコ仕込んでおきます。
私は砂丘を「クラッシュタウン」にかえてみせる!!!!!!

よって秋の遠足は怒涛の2着にするねー!


以上、夏休み(夏の期間)の工作の報告でした~~~~


しかし写真の顔が若い…w


はくしゅパチパチーっといつもありがとうございます。めちゃ励みになってます。
たまに過去の記事にも拍手を頂いて…何だかうれしい限りです。
すごく昔の記事なのに、拍手がポチポチーっとなってて「おお!?」と嬉いびっくり!
今からブログを怒涛の更新でがつんがつんかいていきます!じ、時間ないけどっ!!

写真集ぶろぐーーーーーー!やんなきゃー!デザインが浮かばない…orz

_DSC2932.jpg
トラックとダイスロール PHOTO BY ゆうのんさん

私の表現したい世界は「原作」からぶれていないだろうか?


自問自答しながら構図やイメージを固めます。
結構二次創作色が強い写真を撮るときはなおのこと。

再現シーンはとことん原作に沿って詰めていくという作業だけど
ちょっと「イメージした世界」になると
どれだけこの写真で言いたいことや、伝えたい世界が伝わるか?

常に客観的に見るよう心がけたいな、と思います。

私がその写真を見たとき、この人の言いたい世界が伝わるか?
写真を見て「???なにがいいたいんだろう???」ってならないように。


土曜日はスタジオで撮影してきましたー!
がっつりです、ええもうがっつり!!と。
贅沢に被写体は私のみ、カメラ3台、お手伝い1名という
お前何様!?体制でございます。
こんな贅沢な機会は滅多にないので、存分に楽しませてもらいました。

そして 存分に甘えさせて頂きました。

至れりつくせりの撮影環境でした…なんだこれもう私贅沢すぎて、しぬのか?と。

というか、レイヤー歴の中で一番の贅沢かもしれない。

ありがとう


この写真のロケは
今回のスタジオ撮影のイメージつかみの為の大事な撮影でした。
今思うと、これやってなかったら…イメージできなかったかもしれない。


このところブログもおろそかだし
諸々がストップしていて、いかんなぁ…と思います。

今月いっぱい、大事な撮影が毎週入っててね
6月になったら少し余裕もできるし、撮影の予定も5月ほどではないと!!!

がんばって乗り切りたいと思います!!更新も!!


拍手ポチっとありがとうございます!!!!


IMGP0061.jpg
目指すは…  弱虫ペダル・巻島裕介=えむとりさん

まきちゃん!!

そろそろケータイの機種変更をしたいと思います!
やっと分割も終わるんで、カメラの画質がいいやつに変えたい
なんか今のやつ、ものすごい画質が悪くてとてもブログにのせたいと思えない。

携帯変えたら、つなびーつけてリアタイ画像わんさかにしたいです。
撮影とか遊びにいってるのに勿体無いです。

でもこのまえのスタジオ撮影で
恋さんやゆーのんさんと「今の携帯の方が劣化した」って話になったけど
やっぱり?みんなそう感じる??

カメラに至っては「昔のほうが綺麗だった」って。ああ、もっともです!

余計なことしすぎなんだよね
バッテリー長持ちでカメラ綺麗ならそれでいいし!

わたしの今使ってる携帯なんて

ボタンはがれてるからね。ひどいよ。なにこれ!!


今日は頭がすごく痛い…なんなのこれどうした。
かえって作業できるかな…

昨日は友達達の優しさに涙腺崩壊しました。
優しくヨシヨシしてくれた、とかではなく
「がんばろうぜ」って肩をたたいてもらった感じです。

確かに共感してもらって、肯定的な言葉が欲しいときもある。


そうくるの待ってました!さあやるぜー!って言ってもらえたみたいな
気分になりました。


すべては「快」でなくてはならない。

心が痛い決断も わかってもらえる日がくるし
私が前を向くことでマイナスがプラスにかわると信じます。

高くつきあげた腕の先にある 青い空のように



ちょっとだけ

間が空いちゃった…

9連休は、撮影に行ったり韓国へ旅行に行ったりと
まあ色々と遊んだ休みになりました!

韓国旅行のレポも写真付でしたいなぁ…!
初めての韓国がさくらさんとでよかったなぁ~~
やっぱり何度も行ってて色々な場所を知ってるってすごい!
わたしはついて行って、買い物するだけでした。
なんという役立たず。
でもたのしかったー!!買い物けっこうしたし。

あのトッポキラーメンの味が忘れられないなぁ。あれは1週間に1回食べたいレベル。

繊維問屋街も連れてってもらったんだけど…なんだあれは…

すごい量の布!!
どころか 大きなデパートがまるっと1つ布やベルトやレースやバックルやらで
埋められている…!!!すごーーーーーー!そろわないものは、ない!!
すれ違いが困難なほど布が置いてあって…もう目移り所か、目当ての布の場所にさえいけない。

すごいなぁ、あれを見てしまうと
こっちで買うのがちょっと…ねえ。

えいやで5Mほど買ってかついでかえってきました。

もしかしたら、探せばある質感の布かもしれないけど

やすい!!安いのよ!!

あと…黄金クロス作りに困らない!!!

問屋街は連れてってくれたさくらさんに感謝感謝だよ。

帰りはトランクに入りきらなくて
サブバックでギリギリの荷物。

3日間楽しかった!

さ~~あそんだので モリモリ働くぞ!

韓国で買った
Diorのシャドウパレットが最高に好みでウキウキです。これつけて仕事がんばる!!

また写真付レポなんぞかいてみます
一眼もって行きたかったけれど…さすがにちょっと重くて無理でした。

いつか持っていきたいなぁ。

そろそろ写真集のブログを立ち上げないと…
PHOTO BY ゆうのんさん いつもありがとう*
_DSC3002.jpg

さてさて
精神的負荷が掛かっていて腰痛が悪化していますが
気を取り直して拍手レス!

いつもありがとうございます!!とってもうれしいです!

続きからどぞー

DSC03776.jpg
PHOTO BY ゆうのんさん

ただ今9連休真っ最中。

2日にスタジオ行ってきました~

最近準備が前日にできなくて、朝早くおきてバタバタ。よくないな~

よくある構図、遊戯王ならばやっておきたいカードのうえに寝転ぶ構図。
私は、好きです。
これほとんど、カードじゃなくて
カードスリーブなのです。
飛鳥さんやのりぼうさんと買い物してるときに
このスリーブを見つけて、撮影にカード使わなくていいかも!!ってなったわけです。

実際のカードでやると カードが痛むのです

こういう構図をとる時に、スリーブをまけばあら不思議!カードみたいじゃない!?


2日のスタジオは
15日に使うスタジオだったので、予行練習が出来てよかったです!

ゆうのんさん・恋さんご一緒してくれてありがとう!
二人の写真も沢山撮らせてもらったのですが
製作用のため、ちょろーっとだけ今度出させてもらいますね。

その間に、和室のロケの写真とかあげたい!
すっごい綺麗な和室で、かつすっごい素敵な瀬戸内の二人で

なんか…もう、無理…ってなりながらの撮影でした!
カメラでよんでくれてありがとう。
楽しい撮影でほんとうれしかった!!またよんでーーー瀬戸内の二人すきだーーー!

お友達が星矢の撮影会してて
私も撮りたい撮りたい撮りたい… よし撮影会企画しよう!!ってなりました。

さて明日から韓国です
準備もちょろちょろしつつ、京介や遊星やバクラの準備をしますね~~

韓国楽しみだよう!!

雨が降るとかいっとるけど…うそだよ、ね?

かいてるオタク

しいな

Author:しいな
予定は未定

7/2 無糖ロケ

7/末 とーぞくおー

Cure.68475
アーカイブ17083

遊戯王コスプレ写真集製作しています
製作ブログなど

けいたい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Top

