格安航空券 国内 国内 飛行機 /D(Slash-D) - 2010年04月

/D(Slash-D)

Date : 2010年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DSC_5223.jpg

でゅ↑エルだぁ!

スポンサーサイト

DSC_5228.jpg
5Ds 鬼柳京介 PHOTO BY sakuraさん

この日の撮影は、後から見返せば見返すほど
いいカメラワークだなぁと。さくらさんとエムトリさんありがとう。
向上心の高い二人との撮影は本当によかった!被写体としても表現力に溢れててすばらしいなぁ。

ちょっとダグナーの痣がずれとるね…でもこれは綺麗にみえててうれしいす。


実は土曜日にちょっとお友達とすれ違いがおきてしまいまして反省。
翌日のイベントに行く、と言っておきながら中止になった事を
きちんとお伝えしてなくて、お友達はてっきり私は来るものばかりと思っていたようで。

アーカイブのボイスで私が「カメコでいこっかなぁ~」なんて無責任発言してしまい
その友達が「え?こないの!?」となってしまったのです。

いけないよなぁ…誰かに予定を伝えたんだったら
最後まできちんとしないと。
そのお友達は予定を合せてくれてみたいで、申し訳ない事をしてしまいました。
とっても大人でスマートなお友達なので
「ちょうど先週旅行だったから疲れてるのでゆっくり休むね」って言ってくれて。
もう、余計に自分のアホさ加減に泣きそうになりました。

きちんとしなさい!

そのお友達のコスはすーーーっごくかっこいいブラマジなんで
来月もどうやらWTCに参加するって言ってるから、撮影にいこうと思う!

死のスケジュールだけど、山場のスタジオ終わってるから
がんばれるぜ!!!

と、いうことで来月のWTCは(たぶん)カメコ参加。

あ、ゴッズの幼馴染も行くっていってたなぁ…
写真撮らせてもらおう!

YES!!遊戯王!!

6月の撮影の予定をそろそろ立てよう ゴッズ本格始動したいなぁ~~

_DSC3012.jpg

遊戯王 バクラ *PHOTO BYゆうのん*

よーく見ると髪の毛が
2トーンに見えませんか?見えません、か??

実は、若干ラベンダーを増毛して
もさもさ感と立体感を出してみました、この写真は青味を強くしているので
ちょっと見えにくいですね… 実際はもう少し分るし、標準の色味だと分る、はず!!

あと、なんで包帯を手に巻いてるの?オリジナル?
こういう痛い設定が好きだから?やっちゃった??
って感じだけど!

転校してきてすぐ
ダイスロールするところで、洗脳ダイスを投げる右手のコントロールを
宿主に奪われて、主導権を奪うべくその右手を
ジオラマ(?)に刺すシーンがあるのです!

これはだいぶ初期なので
カードゲームしてるところの印象が強くて、若干忘れちゃうパートなのですが!

そこをイメージしました という説明wwww非常に長い説明だwww


デュエル!!ってしてたり、古代編の印象が強くて
TRPGの場面って忘れがちなんだけど
そここそバクラの原点のようなシーンが多いし、なにより描写が結構えぐいのですよ

バクラが非常に悪どい。

悪い顔ばかりのバクラ満載。

それにまだバランスが取れてなくていいです。
宿主とバクラのバランスがまだ危ういというか、宿主に主導権奪われるとか

そのどちらともいえない、危うい感じを出せたらなぁ。


昨日
カードを沢山ゆずってもらいましたーわーいヽ(´ー`)ノ
すっごくうれしい!!!ありがとうございます!!!!

遊星カードも沢山あって、みてるだけでうれしくなっちゃいました!
遊戯王のカードって本当に眺めてるだけでうれしくて楽しくなる!
好きなキャラのカードだと特に!
BFシリーズ、かっこいいなぁ。
BFドラゴンすっごくかっこいい~~~~。

インフェルニティ・リローダーがあって泣きそうになった!!!

これぞ不満足先生のカード!!!

ありがとうございますーーー!!!うわーーなんか もりあがって キタwwww


ブログをもう少し見やすくして
写真を増やして行こうかなと。
折角撮らせてもらったり、撮ってもらった写真が沢山あるのに
フォルダに眠らせるのも勿体無いので。
キュアやアーカイブもやってますが、あくまでメインはこのブログなので
あっちは…そのうちそのうち。

IMGP0182.jpg
REBORN!! スクアーロ sakura

撮らせてもらった方の写真です
ここ、もう一度いきたいなぁ…行く!シーズンになる前に、行くっ!狙いは6月。
レンズ、買う。もうかうぞ。いいかげんかうぞ。2本一緒に…かおうかな。

エムトリさんに色々加工の仕方とか教えてもっらたのですが
中々うまくできないなぁと思いつつ
自分流の加工を見つけたりするのって楽しい!
これも、下手ながらに少し色々やってみました。

メイクでいう
「ナチュラル・素肌メイク」と言いつつも
下地からコントロールカラーからコンシーラーから重ねて重ねて…

作りこまれたナチュラル・素肌感。

写真の加工もまた然り、と習いました。
ナチュラルに見えて、しっかり加工してます!って感じね。

写真集製作に役立ちそうです!!

先週の平日は
お昼も夜も外食する機会が多くて。ちょっとげんなり
昼は質素がいい。豆腐とか。

その点今週は平日外食は少なくて、金曜日の出張のみなので胃を休めよう。

4月なのに、気温差が10度って体がおかしくなりそう。
今日は24度で明日はどうやら14度くらいしかなく、雨みたい…変な天気に振り回されてます。

昨日ゆーせいのブーツ完成
今日は上着の型紙その2。
鬼柳さんの布も届くよ!

続きで拍手のお返事です。いつもいつもありがとうございます!深謝!



DSC_0455.jpg
鬼柳 京介

腕の痣がシワシワになってた…


5月のGWを少し外した時期に、韓国へ旅行に行くんだけど
この機会にスーツケースを新調したくて只今選定中!

なんせ私は、誰もが驚く「ロケ・撮影は大荷物」なのです。
大体みんなに「荷物多いね」ってつっこまれます…だってーーー

ロケや撮影は色々沢山もっていきたい!
旅行はなるべく「自宅と同じ環境」にしたいので、化粧品とか着替えをいっぱい持っていくのです

この前の廃墟ロケも
ダグナー京介で「1泊旅行?」って聞かれる程大荷物でした。

今回の韓国は2泊3日、かつ日程的にぎゅうぎゅう詰めじゃないのだけど
なんせ…お土産も沢山買いたいし

今回の旅行用のキャリーをそのまま コス・撮影用にしたい!!!

大きさですっごく悩む!大きいのがいいんだけどなぁ~~~
明日には注文しようと思う!
コス・撮影用には絶対大きい方がいいんだよね!ズラとかズラとか…ズラとか、さ


土曜日はエムトリさん・ぴーたんさんの撮影にお呼ばれ

実験的な撮影だったんだけど、本当に刺激的で楽しかった~~~!
自転車で走る被写体と並走して撮影する!

自転車競技がメインのジャンルだったので、
なばら自転車に乗ってる所を撮影しないと!!ということで
はたしてうまくいくのか、と実験的な撮影。

こういう撮影、ほんと大好きです

こういう考え方・思考が大好き。

だから撮影を一緒にやりたいと思うし、尊敬できるし、自分の枠が広がる!

今回、色々勉強になった~~ たのしかった!


さてさて
中国語のテキストが届いたのですが…難しいっ!!!
本当に「日本の漢字と意味がぜんぜん違う」って、納得。
まだまだこれから!
とりあえず、数の数え方を勉強した。
でも楽しい!


拍手・コメント・ご来訪いつもありがとうございます!

走り続けなければ

_DSC2889.jpg
ダイスロールばくら PHOTO BY ゆうのん

まだカードゲームする前の、漫画でいう転校してきてすぐのところです。

土曜日の写真集撮影のデータをゆうのんさんから頂いたので1枚ほど。
このアッサリした描写、SIGMAレンズって感じで大好きです。SIGMAのレンズほしぃ~~

前回の写真集の雰囲気とは違った感じにしたくて
色々と試行錯誤の撮影にしました!少しは違う雰囲気が出せてるかな?

相変わらずの素敵なカメラワーク、世界観・雰囲気作りは素晴らしいゆうのんさんが
レンズも変えて、そして色々と試しながら撮影してくれました。多謝!

写真集撮影というものの
私自身が、まだ明確なビジョンを絵コンテに起こす事ができない段階で。

そんな状態の撮影は
「とりあえずそれっぽく撮影した」みたいになってしまい
何を伝えたいのか分からない、芯のぶれた写真になってしまうかな~と思いきや

今回は逆に

「はっきりと明確になっていないけれど、撮影していきながら手探りで」

ゆうのんさんの協力あって
自由度が高くて構えることのない、楽しい撮影ができた!!

これを撮らなければいけない!と、縛られないから
色々な事が試せてよかった。

でも、原作片手に私の欲しいイメージはお伝えしたけれども。

ゆうのんさんとの撮影は、本当に楽しいし大好きです。
ゆうのんさん自体に枠がないから、自由でおおらかな発想で色々な世界を私に見せてくれる。
私が欲しい雰囲気異常の物を提案してくれる。
すごいなぁといつも思う。
この写真の色出しも、私がイメージしていた色合いぴったり。

私が写真集の製作で撮影をお願いしている友達や
ロケ同行してくれる友人は、そういう素晴らしい人が多くて刺激的です。

がんばれ、がんばれ、と鞭を打つだけでなく

休む事もいい作品作りの1つだと教えてくれたり。

いつも全力疾走な私のペースメーカー的な役割をしてくれて
一緒に予定を組んでくれたり、スケジュールを見直してくれたり… 

でも やっぱり全力でやりたい!!!

むしろ 今みんながいるから 全力でできるのです。


という事で、がんばるぞー! 今週は遊星の型紙を作ろう。


遊戯王という漫画を好きにならなかったら
海外にいる彼女達と拍手やコメントのやりとりをするなんて、なかった。
5Dsやカードを見て
海の向こうの彼女達も、私達のように周りの友人と楽しくお話しているのかな?
住んでいる場所は違うけれど、同じ物を見て
同じ物が好きで、コスプレしていて、WEB上でお話して。

これってすごくワクワクしてくる
楽しいな~~

日本語もとっても上手だし(むしろ私より上手)
私も少しでいいから、中国語で書けるようになりたいな~
それに日記も読めるようになりたい。翻訳はいまいち…なんとなくしか分からない!

やっぱりお互いの国、両方の言葉でコミュニケーションとりたい!!

わたしも中国語で5Dsの事お話したい!!!


さっそく アマゾンで中国語入門の本を買いました!がんばるーーーー

☆拍手・コメントいつもありがとうございます!

DSC_0488.jpg

鬼柳京介(ダークシグナー)



データが手元にきたものから…(土曜日はデータまち)

先週の日曜日にさくらさん、エムトリさんと探索かねて撮影いってきましたー。
探索もかねてるし、動ける衣装じゃないといけないよなと思って
捨てる前にもう1回だけ着ておこうとダグナ鬼柳。

けれど、みんなしっかりロケーションにあったキャラの衣装で

わたしだけ 「きりゅうきょうすけキャラクターソング販売☆」みたいになった…
背景的にwww

鬼柳京介キャラクターソング「満足しようぜ」

おおお、ロケーションにあったコス大事
同じ場所でも、もっと私が場所を選んで撮影すればよかったよー!

でも、でも
うわさには聞いていたけれど、中々いい場所で撮影できて
かつさくらさん、エムトリさんという豪華カメラ2台体制のもとでの鬼柳でした…うれしい。

しかし 鬼柳 大好きなんだけど この人ダークシグナーの時はディスクないので
正直むずかしいなぁと。カードだけもってもいいんだけど、なんか、ちがう。

2人のカメラワークと背景力に助けられました。

とりあえず、今膨大な量のデータをDLしてて
まだ写真沢山ありそうなので、落とせてレタッチできたやつからUPしていきたいです。

またここで鬼柳やるっ!!!!!

このぎゅうぎゅう詰めな予定のどこに入れようというのだ… いや詰め込みますよ5月あたりに。


その前に
ゴミの日でこの衣装はサヨナラしてしまい、地元の土に還ってしまいました。
また素材探しからはじめようと思います。さようなら鬼柳の兄ちゃん!

あたらしい満足を求めて旅にでます。

それと「いやぁ~~不満足先生は別にやらなくていい」と言っていた過去の私に
誰か作画崩壊腹パンチをくれ!!

あの銃型ディスクが無性にほしくなった!ガンマンかっこいいぜ!コートも作らねば…

土曜日のロケは
写真集撮影だったので、写真が届き次第少しUPしていきまー


拍手・ご来訪ありがとうございます!
遅くなりましたが、続きで拍手のお返事です。ほんとうに遅くなってすみません!

どうして電源入るんですかね?




ここ2週間ほどこんな状態で、いつまでたっても画面が変わらないので
これはヤバい…と思い、やっと!!!!昨日買った所にひーひー言いながら運んだ訳です。
こんな時に限って雨…

ちょっとこれ見てくれよー!!と電気屋で
「じゃあ、どんな感じか電源つけますね」って言われて電源付けたら

ついた!!!!

ふつうについた!!

謎の「カタカタカタ」音もなく、ついた!!!

ええええええええーーーーーーーーーーーーーー

いや、違うんです!もうずっとつかなかったんです!!
カタカタへんな音もしてて、画面も切り替わらないし…って今までの経緯を説明。

電気屋さんは
確かに今は異常なさそうですが、その症状は確かにあまりよくないし気になりますねとのこと。

一度修理に出しますか?という話を云々。

迷った挙句、今後の事も考えてパソコンを入院させようかなぁと。


壊れてない事はよかったんだけど
今までのパソコンない生活はなんだったんだ…たまに漫画喫茶いったりしてたのにさー

色々考えてたら 5Dsの1話から見直し作戦も進めれてない
なんか無性に怒れて、色々買い物しようかなと思ったけど

クラッシュタウンの不満足先生の不満足っぷりに

やたらと会いたくなったので

パソコンの修理をキャンセルして
家に持って帰ってきて


久々に電源ON


なぜか、クラッシュタウン編を見直しました。

ニコ・ウェストかわいいな~~
それよりやはり…死神先生のあまりの死神っぷりと不満足っぷりが…半端ない不満足っぷり。
リアルタイムでみてるときってこんなんだったっけ??

いや、確か先生はこんなに「不満足に満足している」かんじだったね。

わたしはクラッシュタウンの鬼柳は
「生気がない」「生きる事を放棄している」ようには見えないな~~

デュエルが生命維持装置のような役割をしていて
それがあれば、生きていける。決して自らの死を望んでるわけじゃない。
死=デュエルから離れる、解放されること

明日負けるかもしれない、と言いつつも負けるようなことはしない。

デュエルに生かされている
デュエルを裏切れない

でも すべての元凶はデュエル。

どうでもいい、ほっといてくれ、
と、よく口にしていたのは決して死にたいのではなく、
今までのように目の前にいる相手を倒すだけでいいデュエルで生きていく
そんなデュエルで自分は生かされているのだから。

もうね、改めてみてびっくりよ。


・リアルファイト鬼柳、バイク乗っ取りは満足時代から。
・「さすが伝説のサティスファクションのリーダーだn」「やめろ」

・遊星の環境適応力の高さ
・クラッシュタウン→ 西部劇のような街だ →西部劇といえばポンチョだ、ポンチョを着よう

・今頃、コカパクアプどうしてるかな…

・きりゅうは ヘルメットが 似合わない

・ハリキリボーイ

・死神の生き様みせてやるー! えらく威勢のいい血気盛んな死神さん

・あは!!最高だぜぇ!チームサティスファクション復活だぁ!!

・平手されるゆーせい

やっぱり鬼柳さんは満足同盟のことが大好き。

このクラッシュタウン編で
ダークシグナー編が完結できたように思います。


インフェルニティ・デス・ガンマンはかっこよすぎる

名前はね

「遊星」にしようと思うんだ

そう、もちろんあの粒子の名前からとったんだ


この子の周りの人達を結びつけるような…そんな存在になって欲しいなって思うんだ
この粒子のように、ね


遊星粒子は、人と人さえもつなぐんだ


あはは おかしいかな?



---------------------------------------------------------------

博士は「わたし」が一人称でしたっけ?ごめんあのイケなお顔しか見てなくて…
「ボク」だったらいいな~~なんて思いました
で、周りの人のことは「キミ」っていったらいいなぁ

ゆーせいの事も「キミ」っていってほしいな~~ 

ちょっとチャラい感じがすきなのです




100403_13.jpg
遊戯王5Ds きりゅーきょーすけ PHOTO BY エムトリさん

なんとまあ

シルエットもろもろの悪い京介なんだろう…

実際に作って
家で何度も着てるのに、いざ会場で着るとまったくちがうというか…

と、まあ おわかりのように ヘコみまくっています

初のゴッズ、初のキャラ


土曜日はきりゅーさんを出しに
久々にイベントへ行って来ました!
エムトリさんや犬飯さんや 飛鳥さんにのりぼうさんにかまってもらいましたー

エムトリさんに京介の撮影をお願いしていたので
何枚か撮って貰って、かつエムトリさん犬飯さんの2ショとか撮ったり
エムトリさんがきもかったりwww犬飯さんが原色だったり

ゆーせいと2ケツして遊んでみたり

もっと~~かけぬっけっていけええ~~~~ 

ノリ某さんは…どこかに いたwww
いや近くにいたけど、別々で楽しんでました。

久々のイベントもいいですね!!たのしかったー!

うれしかったのは 京介の顔のマーカーが恐ろしく綺麗にできたこと

タトゥーシールなので貼るだけなんだけど、顔だもんでうまくいくか心配でね。
練習した甲斐があったなあ。


カード!!カードもかってきてくれて!!
コカパクアプとか
I・ドワーフのおっさんとか、ビーストとか!

デーモンもみせてもらった!なんであんなに高いんだ?でも生で拝めて満足☆


まだまだ問題点たーーっぷりな鬼柳さんです

というか、全部作り直し決定です。

なんか・・・違うのだよね。
作ってる最中から違和感あったの。
私は、製作途中でちょっとでも違和感があったら絶対作り直しになるって
わかるんだけど、今回はそのまま作ったの。

やっぱり気に入らない。

急がば回れ。

手間を省くと無駄が生まれる まさにそうですね。
時間はあまりないけど、もっと目指す形に近くなるようにがんばる!


がんばるぞーー!!



今週はバクラなのに
なぜか、ほんとになぜか

遊星のブーツをつくってしまった…


土曜日はありがと~~~~またあそんでね~~~

かいてるオタク

しいな

Author:しいな
予定は未定

7/2 無糖ロケ

7/末 とーぞくおー

Cure.68475
アーカイブ17083

遊戯王コスプレ写真集製作しています
製作ブログなど

けいたい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。