格安航空券 国内 国内 飛行機 /D(Slash-D) - 2010年03月

/D(Slash-D)

Date : 2010年03月



IMGP0037.jpg

ONE PEACE ゾロ = やこうさん

雪ロケの時のです。
寒そうな色合いにしてみたんですけど、実際も寒かったです…ちょっとだけね。

でもやこさんの方が寒かったはずだ!

パソコンの電源が入らなくなって…1週間くらい?たちます。
今週はイベントに行ってダークシグナーになりたいし
ゆーせいともキャッキャ遊びたいし、えむとりさんたちとも遊びたいので

コスは「初コスの様子見」程度にした、い。

あ~~でも イベントでコスはひさしぶり!!!!えっと?去年のなんだろう、バクラ?

そこから写真集の製作に入ってしまったので
ロケやスタジオばっかりです。

きっと久しぶりすぎてヘトヘトになってると思います。
なので土曜日のイベントを選んだのだよ。

で、で!
まあ鬼柳の衣装もまだ全部はできてないんだけど、
パソコン使えないから衣装に集中できて丁度いいや~~なんて思ってたら

やっぱり色々調べ物しなきゃいけなくて…電源つかないの、ツライ。

衣装の資料はプリントアウトしておいたんだけど
やっぱり細かいところっていうの?そういうの調べたいじゃない!!


できないと 色々いじりたくなる!


写真集ブログも放置だし…まいったなあ…時間ほしーーー!だが負けーーーん!!!


そして
次の写真集でやりたいことがバチっとつながった感じ(昨日の寝る前に)


今日はゴッズみれなくて残念す・・・


拍手・ご来訪いつも本当にありがとうございます!!
うれしいですえへへ

のこりわずか!

33549508_4270572236.jpg

photo by ゆうのんさん

UPできるようにしてある写真のストックもあと少し…パソコンは相変わらず電源入らず。
どうしようこの人、もう修理確実なのにまだ家にあるよ。
今週、電気屋さんに持っていけたらいく。たぶんいけないかー

ネットもできないし丁度いいじゃーん、って思ったら
写真も取り込めないからメモカにどんどん写真がたまる!

今週もイベント、来週はロケ2つなのに…たまるデータ。SDカード予備フル活用!!

週末は
渋滞の波にもまれながら 神戸までいってきましたー
HEBU隊長と一緒に某廃墟の探索をしてきた!

チームしゃべり場 全員集合!

あらーさん えむとりさん ぴーたんさん 私に
引率の「自称:ミクの彼氏」HEBUさんと。


まずすごい渋滞に泣きそうになってやっと現地入り。

待ち合わせまでタクシー移動だったんだけど、タクシーの運転手さんに行き先を告げたら
「え???」って失笑されたよどういうことだ。
なにが?だめ?
4人とも登山の格好なのに行き先が「霊園」じゃだめ?お墓参りっぽくないの?

「なんか変ですか?」って聞いてやった
いや、待ち合わせがそこだしいいじゃないかよ!と。

まあ 降りる時にまんまとばれてたわけですが。
(最初からそうやって言えばいいじゃんって笑われたよ)

で、地獄の登山スタート。

まさに地獄。

しかも手をつかないと登れないような、すごい道のりでした。

足滑らせたら死亡 でした。


インドアオタクにはつらすぎる登山。
ビッグサイトと駅以上の距離はあるけません。

でも景色はすばらしかった。写真が貼れないのが残念。


みんなで励まし合いながら頂上へ。
険しい道の上に、ひっそりと姿をあらわした栄華の象徴のようなホテル。

写真つきでレポしたいので簡単に。

私達のほかにも何人か探索してる人発見。

廃墟サイトさんのTOPになってたり
本当によく見かける有名な部屋へ入る。

どこもかしこも HPでみた景色。ああ、これ有名なアングルだよね!とか。
そういう感動もあったのだけど

私はどこか寂しげな表情の建物だなぁと思いました。
きっと裕福な人達でにぎわい、
まさに栄華の極みのようなすばらしい眺めとともに
至福の時間をすごすべく建てられただろう、山の頂のホテル。

夜は日本三大夜景の1つを眺めながら
どんな時間をすごしたんだろう。

シャンデリアがつるされていただろう骨組みが たくさん転がっていて
悲しい気持ちになってきました。

あの廃墟は 悲しい。

探索していて、寂しい気持ちになってくる。


で、帰りは
あらーさんをリリースして 3人で渋滞の中帰宅。

行きの登山中
「あそこのでコスプレした人って 荷物かついで登山したの!?」って隊長に聞いたら
「カートかついで登った」っていってた。うそだろ。

「ぜってーコスしたいって人おかしい!」って言ってたけど
隊長に「うそだー絶対次はコスでいくだろ!」って言われました。思い切り否定したくせに

下山中に

「つぎのロケは ここだな」ってニヤニヤしてたね。

日曜日は
夕方までぜんぜん起きれませんでした。今日も筋肉痛

あーあ

_DSC4750.jpg

シルエット盗賊王 photo by ゆうのんさん

また撮りにいきたいです、盗賊王。夜明けの空が綺麗。
やっぱり大好きだし!!

盗賊王、かっこいいのもあるんですけど
やっぱり悲しいなぁ…とも思うんですよね、砂になるところとか。
アニメと漫画は砂になるのは一緒なんだけど、そこに至るまでの過程は若干違うんですよね。

私はどっちかというと原作のシーンが好きです。

また砂まみれになって、帰りは戦闘にでも行きたい!!!
すっごくたのしかったもんな~~~ 

早朝撮影なので ハードですがwww 日の出も早くなるので撮影も早くからできるしね。

気分転換という本気撮影で行きたいです!


パソコンが こわれ た

電源がはいらなくなったーーーーー えええええーーどうしよーーーーー

幸い、写真データは大体外付けHDDにしまってあるんだけど
最近のものはデスクトップに貼り付けてあったりする

修理に出したいけど データのバックアップも取れないし…こまった

なんせ立ち上がらない!!!!!

でも、今のうちに修理しておかないと、ね。

治ればいいけど…治らなかったら 最悪中古で容量のでかいやつを買うしかないなぁ。

ノートもいいけど、ね! 持ち運びできるし!
今年はプリンターも買いたいのに…

修理でなおることをいのります。

そろそろ…寿命かもしんない。HDを2Gにしたのもいけなかったかなぁ、そんなバカな。
フォトショに現像ソフトに…いろいろいれすぎ!


はくしゅ、ご来訪ありがとうございます!!
今週は衣装の大詰め!ちょっとがんばってきますー!


 

分離

027.jpg

遊戯王 マリク=ぴーたんさん 闇マリク=エムトリさん

スタジオであわせした写真だー また二人のマリクみたいなー!
この二人のマリマリが私の中では正義だ!
この闇マリクの頭の再現度とか、マリクの「実は色々たくらんでます」的な雰囲気とか…

さすがこのペア… また撮らせてほしい!!デュエルのシーンとか再現しようぞ!

「たけのこ」まだあるって言ってたしな!


てか今日ゴッズ!!!! はやーーーー!

ユニコーン戦ひっぱりますねえ~~

毎回毎回ギリギリで凌いで勝敗の行方がすごく気になる!
チームユニコーンってすごいチームだと思うよ!
なかなか遊戯王の世界では珍しいチームだなと。
チームの勝利の為に自分の成すべき事、立場、ポジションをわきまえてる!

どこかで崩れるかな~って思ったんだけどね。ワンマンが一人いてもいいだろうと。
だって「ワンフォーオール」なんて遊戯王じゃ対極精神に近くない!?

このオレの最強モンスターで一撃だー!ワーハハハハハー!

っていう人がおおいじゃん?

チーム?はぁ?んなことよりオレがこいつら全員ぶったおす!みてみれーー!このドラゴン!

っていう人がねwwwおもいきり社長ですねハイ


もうユニコーン決勝でいいよ!

ジャンの小指だってそう言ってるよ!!


3連休で鬼柳の衣装のおおよそが片付いてる予定だったんですが…どうしちゃったのかね
昨日やっと5Mの布の裁断をしたところ…

なんか、ものすごくやる気がわかなくてね。
どうしちゃったんだろー… どうしたらやる気わくかな~って

とりあえず布は出すんだけど、出してお終いばっかり!

でも昨日は「これじゃやばい!!」と予定より大幅に遅れてるにあせりを感じて…
なんとか縫うとこまでいけた!!

フードとケープをドッキング!!

3日に間に合わないと「ゆうせいさんのダイレクトアタックの刑」らしいのでwwww
うはwwwwなにそれwwwwおいしいwwww


バクラのズボンのファスナーがものすごい綺麗に出来て

ぎゃあああああああ!!!!!これ最高に綺麗!!!バクラーーーー!!
やればできるぜ!!!

って、よくみたら

後ろ側にファスナーつけててさ そんなもんよ

そんなもんさ・・・  ケツからファスナーおろせばいい?

一歩進んで 3歩さがる。


いつも拍手・ご来訪ありがとうございます!!トアッ!←ジャンクウォーリア風
これをはげみにして、バクラのズボンをやり直します… はぁ、がんばる!

IMGP0010.jpg
KAITO = ゆーのんさん IN WTC

魚眼はやっぱりおもしろい!

明日は久しぶりに刈谷にいってカメコでございます!
集合の撮影をお受けしたのでいってきまー
久々のイベントであります!

カメラの充電しなくっちゃ 

今日は会社の親睦会で、ナンをたらふくたべてた!
もうしばらくナンはいい…

チーズナン、すっごく甘みがあって美味しい!
わたしは大好きで定期的に食べないと、食べたくなってさくらさんと食べにいってます

いつも一緒にいってるから、ナン切れするのも一緒の時期なのねw

そしてそして
本気で「デュエル写真」を撮ってみようと、被写体様を考え中。ダイレクトアタック中。
キャラごとに
デュエルシーンの特色をつけて、ワンパターンにならないようにしたいなぁ。

そのキャラの性格を現すようなデュエルの見せ方とか!
考えるとおもしろいけど、難しいですよね実際は。でもやってみたい!!
1ヶ月に1キャラ撮影でいけば、いけるかしら…

やっぱりわたしの好きな場所はここだなって思うから。
何かを作るなら、遊戯王・DBかなと思う。

DBも、撮影して冊子にしたいもの。自分達の記念としての冊子。


明日は実はイベント前に美容院いれてます…無謀だな、と自分でもおもってますが
ここで行かないと、もう来週まで行く日がない事が発覚!
いつも担当さんにイメージ決めてもらっているので
何も考えずに行って、当日相談して…ってかもう全部お任せなんだけど
たまには自分でもイメージをお伝えしないと、と思って。
色々みてるんだけど、もう、いいや^^またお任せでな^^

さて!ちょっと製作してねます!

明日から3連休ですよやっほー\(^o^)/


いつもご来訪・拍手ありがとうございます!!多謝!
ワンハンドレッドアイDも無事届くようれしいね!!

IMGP6798.jpg
PERSONA 4 足立 = エムトリさん

またいきたい撮影場所です

最近、がっつりした撮影をしていないし
「これだ!」って感じの写真が撮れなくて焦っています。

確かにそうだよね
ここしばらく被写体しかしていなかったもの…やっぱり腕は鈍ります。

鈍るほどの腕はないけどねwww
なんか、感覚が鈍る。

4月5月の予定が決まったのでかいてみました(プロフへ


明日YGOだ~
最近、火曜日と水曜日をいつもまちがえます
誰か私にYGOタイマーつけてくれ…


自分が被写体の製作もいいのですが
なんか…こう、YGOの大全集みたいな感じで
デュエルに軸をおいた写真集をだしてみたいです。

被写体さんも私からお願いして撮らせていただいた
まさに「デュエルオンリー写真」を出してみたいです。

と、思いました。
撮影に飢えてる感でまくりですが、企画撮影みたいでおもしろそうじゃない?

中綴じで オールプロデュースしたいなぁ

と いうことで 出します。冬!!!

デュエル写真集!!! デュエルしているとこオンリー!キャラは色々がいいなぁ
みんなそれぞれ特色があるから撮りわけたい!

自分の製作の柱であるバクラはこの夏で完結します。
今からちょこちょこと撮影して撮りためていきたい!!!

おおお~~~ちょっと、もえてきたーーーーー!

さっそく企画を具体的に練るぞ。

拍手にご来訪いつもありがとうございます!
拍手のお返事になります!

すごい!!



いつの時代のジャンプだー!!

遊戯王がリアルタイムで連載されている時代、しかも古代編でした。

ミシンの下に
ジャンプ敷いてるんですが、今までそのジャンプがいったいいつの時代のなのか
考えた事もなかった…

ついこの前
ふと気になって、ミシンの下のジャンプをみてみたー

古代編にはいってすぐの遊戯王がのってた!
悲しいかな順位は真ん中…

たしか、遊戯王って古代編になってから大分後ろになったよね。
それまでのバトルシティのノリとは全くちがって
デュエルもないし、話が暗いし…やっぱりちょっと好き嫌い分かれるかな。

実際、私もジャンプ読んでた時
古代編はとびとびで読んでたもん。バトルシティは結構よんでた!


本誌でみるバクラが 

まるで「好きな人の昔の写真」をみたみたいに萌えました

ちょっとこのジャンプ大事にしよう。


いつも拍手・ご来訪ありがとうございますー!!

むむむー

みなのものよく聞けー!
海馬社長直々にデュエル大会の案内だ~~


終わってるけど

「遊戯王大会」って名前もすばらしいです社長!まちがってねえっす!

ゴッズで使いたいカードをぼちぼち集めています。

インフェルニティ関係を集めたいな~と ふらりと除くと

Iデーモンとか余裕で一万ちかいとかびっくりする…

バクラのゴブリンゾンビもむりー!と思って集めれなかった…のに。
たしかゴブリンは2500円くらいだったかなあ
ネクロフェイスも高いんだよ!
あとパペットマスターは700円くらいだったかなぁ…

わたしもバクラの主要カードを集めるのにお金つかったなと思ったけど

京介のカードは…ちょっと考えよう 

気を取り直して、Iドワーフ・Iビーストなどなどは…と思うと
これもいい値段がついている。
ダグナー京介で安いカードって、ワンハンドレッドアイ!? 
エースモンスターが一番安いとか!

あと
SIN未開封が3000円ってうそでしょ
オクでゼロ一個とった値段で2枚組みになってたよ。
ナン!センス!←パラドックス

とりあえず
ワンハンドレッドアイドラゴンせめるか!

とりあえず服を形にしたら
次はヘルメットとホルダーを作りたいなぁ~
遊星もヘルメットとかほしいよね!

そういえば
前の記事だとWTCが マナーが悪いから締め出しくらって使えなくなるみたいな
書き方しちゃったけどそうじゃなくて
お役所事情も絡んでるってかくのわすれてしまいましたー

うーん イベントは休日なんだし いいじゃん!とかおもっちゃうなー


DSC06666.jpg

だれだこんなの撮ったのは!!!これWTCだな!!

カラコン、度が入っていないので眼鏡かけないとカメコすらできんという…

わたし 必死。

WTCといえば
イベント会場として使えるのは5月までだそうで…うーんそれまでに1度いっておきたい!!

色々原因はあるようですが
なんにせよ、素敵な会場がまた1つ使えなくなるのはすごく寂しい!
わたし次に行くとき絶対ここでゴッズやるんだ!ゴッズの…だれ、か。

近未来的でとっても大好きな会場でした!
とくに遊戯王にはぴったりで、遊戯王で3回行ったかな~
関西イベントで遊戯王やるならWTCがいい!っていつも思っています。

はじめに行った時は、まだ更衣室が1階の時で規制も厳しくなくて、
けど人気のイベントですごい並んだの覚えてる。
だんだんイベントとして頻度も上がってきて、かつ人も増えるにしたがって
マナー面でも問題があったみたいですね

イベント会場として閉鎖された場所でない
コスプレイベントって本当に難しいですね
すばらしい会場だったので、今後何回か遊びに行きたいな~と思っていたのですが、残念。

ロケ連発している私に マナーもへったくれも言う資格はないですが

大好きな会場がまた1つ なくなるかと思うと寂しい それだけです。

で、ラストWTCは明日さくらさんとご飯食べにいくので
写真集の撮影予定や、砂丘ロケ、WTCなどなど
その時にでも決めてこようと思います!

4月が意外と空いている… 4月で1作品撮ってしまいたいくらいなんだが あせり禁物。


いつもパチパチっとありがとうございます!
遅くなってしまいましたが、続きで拍手お返事です

さつえい

雨、晴、雨の晴れ日がロケという奇跡的ロケ!
これ、さくらさんと私だったら豪雨ですね、さすが晴れオンナパワー。

ゆうのんさんのボカロROM撮影にいってきました!
今回は背景的な役割の撮影、でもすっごくたのしかったー



こんな素敵なドレスを着させてもらえたので楽しかったー!

いい体験!

思えば、前回のゆうのんさんのROM撮影の時
あまりに素晴しいドレスに感動して、単純に袖を通してみたいよ!とおもって
一度きさせて!てお願いしたのが今回適いました。

私はボカロジャンルで活動していないので
キャラとしてのコスは申し訳ないので、なんかもうただ一式着させてほしい!みたいな感じ。

それが今回の背景出演として叶い、とってもうれしかったです。

背景なので顔出演もないから気が楽だ~なんて思ったんだけど
一緒にいった二人に

ぜったいしっかりメイクした方がいいよ!!ってなって、
じゃあ…ってメイクしたんだけど、正解だった…

ROM撮影の他にも撮影してもらったので、メイクして正解だった!!

ちょっと私
悪食お姫さまって感じじゃなくて、カニバリズム!女王みたいになりました。

背景としての役割はできたかのう…

お天気も素晴しく、ロケーションも最高で楽しい撮影でしたー

写真はもらったらまたうpしていきますー 記念に色々とってもろたよ。

禍々しくてごめん。

たまにはこういう衣装もいいな~~~~たのしい~~~~


いつも
パチパチ拍手とコメントご来訪ありがとうございます!!

シリーズ化

IMGP0027.jpg
ジャック・アトラス = のりぼうさん

この人デッキ入れるとどうしても横構図、デッキ長い…でも折角のディスクなので!!
写真からはみにくいけど、なんのカードのせてるのかなあ…

カッコイイ(・∀・)!! またとらせろおおおおおお~~~

ジャックはシンクロ召還の口上がかっこいい
スタダ召還した時のジャックバージョン、いいよね。

お友達のデュエル写真をのせていこ!と思ったら
のせれるほど沢山とってなくて残念…さみすぃー(´・ω・`)でも漁ってのせてやる!!
やっぱり写真撮らせてほしいなー!本格的にデュエルしてる感じのやつ!!

条件:次の日、もしくは当日に腕や足が筋肉痛・もしくはつりそうになっても構わない人www

デュエルしてるとこって
ほんと、原作や漫画みたいにみせようと思うと
人体構造的にめちゃつらかったり、腕のまがりしててハードでした BY写真集

今度デュエルロケいこー

ところで

風邪をひきましてですね…まだ引き始めなんだけど
どうやら胃腸風邪のゆるいのも併発してるのか、お腹もいたくて意味わかんないです

さっきまで寝てて、へんな時間に目がさめちゃったので

大事な撮影や衣装製作なんかがあるので 悪化しないうちになおしたい!

うわーなんかお腹がすごい違和感だ~~


そうそう
私、この前ちょっと海外の方とのやりとりをさせて頂いたのですが、
こともあろうに、日本語短文を送ってしまったのですね。
後からなんて失礼な事してしまったのだと…
せめて英文でおくれよ!と。

と、いうのも、日本語も少し書かれていたので
読めかな、という勝手な判断で日本語で書きなぐったんだけど
とても親切じゃい、むしろ嫌がらせみたいになってしまいました。

相手の方の言葉で、もしくはせめて英語がマナーだよなぁと。
海外の方は日本語でくださって
なんというか、そういうやりとりが不慣れって言葉じゃすまされない
申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

たとえ少しくらい日本語が違ってても全然通じるし、言いたいことはすっごく分るし
気持ちはすっごくありがたい。

私も相手の立場にたった
思いやりのある交流をしなくちゃな、と思いました。

手紙を出す相手を尊重したやりとりに
胸があつくなったもの。

ちょっとがんばってみよう! エキサイト翻訳で(エキサイトかよ!って突っ込むところ)

おやすむー


拍手のお返事は次の日記でさせていただきますねー
いつも拍手・ご来訪ありがとうございますーーー
月並みな言葉ですが、とってもうれしいヽ(´ー`)ノ

時々顔文字で拍手くださる方、拍手コメくださるかた
パチパチくださるかた、ご来訪くださるかた みんなありがとうございます

IMGP9438.jpg
クロウ=犬飯さん

わたしの修行不足;;動きがすくない写真でごめんよ(´・ω・`)

動きのあるデュエル写真が無性に撮りたいです!
おお~~やぱーりデュエルシーンっていいよね!!

だれかとらせてって…自分の周りデュエリストなレイヤーさんいっぱいおるじゃんな!

対戦相手がみえるようなデュエルシーン、とりたいなぁ

最近は、撮ってもらう方が多いので
禁断症状のようにデュエルシーンがとりたくなるなー!


しかし
どうやったらライディングデュエルしてるようにとれるかなぁ
スタジオと手法は浮かんだけど臨場感ゼロ…

ねるーーー




満足するしかねえ!!!

大きさだけは大満足。

名前につられました。これは確実にゴッズスキーへの挑戦とみた。
まんまとつられたクマー


昨日、本当はダーカーザン2期のロケだったのですが
金曜日の時点で雨予報だったので中止になってしまいました…しょぼんだよ。

でも、逆に中止にして正解だった気がする。

地震の影響で津波警報が出てたじゃない。

場所的に港の先端、むしろ落ちたら海!な場所をロケ地にしていたので
きっと
いや、高確率で立ち入り禁止になってたと思います。

市役所や警察・消防も巡回して
立ち入り禁止区域に入る人がいないようにしていたと思うんだよね。
撮影どころじゃなかったと思う。

そう思うと、この判断正しかったなと。
決行しても警報でロケできなかったような。

雨での中止は 私のロケ歴史の中ではじめての事態だよ

あとはなんだかんだと決行できている!!

軽くへこみますね。しかも晴れてるじゃん!!!みたいな。

まあまあ 日曜日は どのみち無理だった臭がぷんぷんですな。

予定組みなおしたいなぁ~と。


最近、ダイエット強化月間にして
いそいそと体を動かしてます

整体の先生にその話をしたら

「せっかくだから腹筋割ろうよ!」って話になって
毎日腹筋50回と背筋10回くらい(こっちはアバウト)を課せられています…

50回もズル腹筋(足をまげての腹筋)なんでなんとかなってるけど

すでにお腹が…すっごい筋肉痛 きいてる!?

ダークシグナーなので ちょっとは引き締めておきたいところ。

春物の服ももう少ししたら買いにいきたいな~
Tシャツとサンダルはほしい!!
あと…スカートとか!

あと4月の和室撮影会もすっごくたのしみだぁ~~~

かいてるオタク

しいな

Author:しいな
予定は未定

7/2 無糖ロケ

7/末 とーぞくおー

Cure.68475
アーカイブ17083

遊戯王コスプレ写真集製作しています
製作ブログなど

けいたい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Top

