格安航空券 国内 国内 飛行機 /D(Slash-D) - 2009年05月

/D(Slash-D)

Date : 2009年05月



ロケいってきました

すべて この手中に
DSC_3626.jpg
崩壊の「正義」をかざし
DSC00458-2.jpg

この身 崩れ落ちようとも
DSC00326-2.jpg

DSC_3638.jpg

PHOTO BY さくらさん・ゆうのんさん

半ばのお話だけど ロケにいってきました 鳥取に。 と っ と り に

そりゃもう砂丘の広大さはすごかった!いけてほんとよかったー!

1泊2日鳥取の旅・さくらさん・ゆうのんさんと一緒に!
何ヶ月か前・・・どうせ盗賊王やるなら最高の場所でやりたいと悶々としてたので
その思いをなんとなしに「鳥取いいな~~~あんな砂の色でやりたいよ~」
と、つぶやいた結果が今回の旅のはじまりなのです。

行った事ないし、じゃあ 行ってみる?? で決まった

なんというフットワークの軽いこと!!!いやむしろ神の領域でしょう・・・とっとりですよ!?

あなたは神か!むしろあなたが神だったのか!!
ゆうのんさんも同行してくれるってんで・・・こんな豪華なカメラチームでいいのかわたし。

数日前から旅行の日(撮影)は・・・雨 
毎日、何時間も週間予報をなんどリロードしたか!!!
やふーの天気にカウンターついてたらダントツで回してる!!!日参どこか分参!
わかってるよ!?かわらないって!でもさーー何ヶ月も前から楽しみにしてたのに・・・・

そりゃねーよ! ってわけで 集合も大雨の中、出発も不安になるほどの大雨

早朝撮影はもう無理だろー!いや、ちょっとまって雨やんだよね!?いける!!
あ、雲が切れてる!いける!西から天気は回復だよね!

何回この会話をかわしたか!

夜はテンションも高くワイワイ三重県通過・・・大阪あたりでテンションやや落ちる。
「このままWTCとかATC・・・いくのもあり??」

道のり若干くじけそうになりながらも
さくらさんが各個人、テンションがあがるような曲を用意してくれる心憎い演出。
さくらさんは・・・花のけいじw
ゆうのんさん・・・ボカロ てかにいさん
わたし・・・バクラMAD使用曲

にくいであります!!!!!

私は今回、皆の腹具合を考えて夜のお弁当をつくったのね やるときゃやってみる。
三重県の時点で食い散らしました。みんな食べてくれてありがとう。

結構ノンストップで休憩もわずか・・・いよいよ鳥取にはいるも・・・果てしなく山道。

薄ら明るくなってきて、恐怖の山道(ほんとすごいのよ、人っ子ひとりいねえ)越えて
砂丘にひた走ります。もう、雨とかどうでもよくなるほど「まだー??」な気分。

それっぽくなってきて砂丘みえる→おおおおおおお!!!!!
すげーーー!砂の色すげーー!なんだかとても・・・砂丘!

台風かと思う暴風雨。
ちょっと見てこようって傘さして外に出るものの、撮影ってか・・・むしろ
見学もきっつい状態でした、これ撮影とかそういう問題じゃないよね

あきらめていそいそ3人で寝ました。おやすみーーー!!ってのが・・・何時かな?6時?

車、揺れてるんですけど・・・?
すごい暴風雨でなんだか目がさめちゃって「顔洗ったりしたいね」ってんで

イオンにむかう とっとりきてまでイオンか・・・ だって!
他に行くとこない・・・と言ったら失礼。今回の目的が「砂丘」だったんだもん!
危うく皆散財するとこでした、服だのバッグだのいろいろ、おそろしいぜイオン。
ちょっと食べすぎ!?ってくらいパンとかご飯食べて
入れるなら宿にいこう、んで、ちょっと寝ようか・・・というものの電話したらNG。
わたし、ほぼ徹夜に胃が痛くなってきて(たべすぎもな)仮眠とらせてもらったり。

雨があがったんで いけーーーーー!いまじゃああああ!と撮影。
ちょっと、いや、かなりテンパリましたが

ものすごい景色の中撮影できました。
まがまがしい空。なので写真が狙ったかのような雰囲気で・・・最高!
でも後で写真みてみたら、羽織な服がすごくなびいててなんというか

アネッサ でした。お日様どきどき。でもそれさえいい!

そこそこ撮影、寿司なんぞ食べてホクホクして旅館で温泉。
10時にはねました。なんという早寝!

明日3時におきよう!とか言ったか言わなかったか・・・私は準備があるんで3時でしたが

3時ってなに?寝る時間じゃない? そっと携帯のアラームを4時に直しました。

ウイッグを半泣きで直して就寝。

2日目。
嵐の後ってなんであんなに晴天なんだろうな・・・
まさにそんな日でした。雲ひとつない晴天!おおお!まさにロケ日和!焼けそう!

昨日の反省を心にとめつつ朝7時には撮影。
朝の砂丘は・・・形容しがたい眺めでした。青、砂、海!日本じゃないなここ・・・!
朝は「誰も足を踏み入れていない砂丘」の撮影にきてる人おおし。

あと・・・なんかドラマの撮影してた。

一番高いところに陣をとってさて撮影!
ここでカメラのゆうのんさんとさくらさんが これでもか!と腕をふるいます。

演技指導もいれてくれます てか だめな被写体。

4枚に1枚 (4枚に1枚しか いい表情ができない)

撮影もそこそこで切り上げて
その後は車でひたすらはしって観光・食べる・騒ぐ・はなのけいじ ばっかりでした。
ほんと角田の本気

楽し過ぎる有意義な旅でした!
撮影も、1日目と2日目まるで表情の違う写真になりました!
またどっかこういう旅できたらいいな~~

しかし 鳥取は とおし!!!

また写真は小出しにしていきます あんまり出すと本命に差し支えるので・・・
と、いってもいい写真の枚数多いので平気か

編集のし甲斐があるってもんです

これはっ…

20090526205819
只今試用運転中の現像ソフトがすごすぎる件について

砂丘の写真を現像してるんだけどね
もうカメラの設定越えてるどこの話じゃない!
設定が細かく出来すぎて逆にわからなくなるどうしようこれ…出したい色や雰囲気が全部だせちゃう

もう反則の域だ
つかいこなせないす

試用終わったらこれ買うわ
やっとRAW撮影の醍醐味を少し味わえました
今までの写真も現像しなおしてみよう

砂丘の写真スケールすごすぎ

先週につづいて

20090524110122
今週はロケハンでぶらり一人旅
なかなかつかんな~なんて思ったけど
先週の砂丘に比べればかわいい距離だよね…
帰ったらレポや写真あげたいなー

しかし雨!
あと、地図忘れた(;_;)

旧 と 90

地味にびっくりした・・・
20090515202547

そうか、そうだったのか
何度みても「ヨーコ」にみえてしまう よーこ ようこそようこ

「90%」


9割か!?9割って事は10人いたら9人か!?

例えば、誰かに「確立的には90パーセントですね」っていわれたらどうする!?
ああ、それはもう・・・決定やないかい、とおもっちゃうよな!

その日 遊びにいくってときに「降水確率90パーセント」って言われたら
傘・・・ってかもうどしゃぶりでもいいよね、だって90%だもんあきらめつくわ

あの・・・何ヶ月も前から決まってたロケがですね・・・

降水確率90パーセントになってるんですが・・・これは、雨ですかね・・・雨ですか?

わたしは、なんとかもって曇りでいける気がしてならないんですが!!

ここ1週間ほど
1分おきくらいに天気みてて、日に日に上がっていく降水確率!!

うおおおおおおお 週間予報などあてにならん!ずれるにきまってる!!!

と、おもいきやもうあさってなんですね、 うそ明日出発。

なんせ場所が場所なので「またいけばいっかー!」じゃすまないの!
おねがい!!!!
どんよりでもかまわない!!! 雨は小雨、むしろ ポツポツで!

むしろどんよりのが雰囲気でるかもしれないから!

月曜日も撮影の日になってるんだけど、もう帰らないといけないし
でも天気はよさそう・・・おおおおなぜだ~~~なぜ日曜日雨なのだ~~~

雨ばっかりは・・・ 大事なカメラをぬらしてもらっては困る!

のですが おおおおおお 雨! 雨!!!!

ここまで
ロケでのお天気運はよかったはずなのに・・・過去1回くらいしか雨はないのに!


ところで
このライオンボード、ちょっと使いにくい・・・ってか密度がいまいちでした。
塗装のノリはかわんなかった!

20090425210250.jpg
このまえいったザビエル

どーしてこの写メはこんなに荒いわコントラスト高いわで・・・劣化しまくり
最近のなんてめちゃきれーなのに


極度の緊張とプレッシャーのため

肩が張って 背中が丸まり

整体の先生にめちゃおこられてしまいました

ここ最近
定時が近くなると手が震えていみのわからない焦燥感に おしつぶされそうになります


エキサイト翻訳かけますと・・・

2日間にわたる遠方でのロケが今週ひかえていて・・・
なんでも夢のような場所でのロケなんだそうです。
叶うはずないと思っていた場所だったんですが
盗賊王はその場所くらい でかいところでロケしたかったんですね。

その念願のロケが今週なわけです。
カメラとして2人も一緒に同行してくれて・・・もうあとは私自身がやりきるしかないと!!

極度の緊張と
できなかったらどうしよう・・・というプレッシャーで

肩がこりまくり 連日の塗装作業とその肩こりで 背中がここ最近みたことないほど
まんまるくゆがんでしまい

整体で

強度のストレスがかかりすぎてるけど どーしたの!?ってびっくりされてしまいました

まさか
今週のロケが 緊張して吐きそうです肩がこわばります  なんていえず


(゚Д゚)つ (りらっくす)


ところで
千年パズルがくみあがったよ!やってみるもんだな!接写禁止だけどな!

タイトルなし

20090514001602
なんの拷問だこれ

ウィッグかわかしてんの
明日形ととのえまふ

DSC00264.jpg

PHOTO BY ゆうのんさん  ぬし=わたくし

きのうのへこみ具合はなんだったんだろう・・・って自分でもびっくりするよ

というのも
盗賊王のズラをいじってたんだけど、なかなかあの人髪型よくわかんないのね。
バクラくらいわかりやすい2次元的なかんじだったら
おしゃーー!ってガシガシ立てていけばいいんだけど

増毛しても増毛しても、形がみえてこないというか・・・
もうどんだけこの人に盛ったんだよってくらいおもくなった・・・
カットも大幅できたからさ 

なんじゃこれ・・・もういみわかんねー!と思いながら

いつもの バクラでも使った液体を持ち出してきたんだけど
そんな液体いうほどのもんでもないですけど、
水でといたボンドとかプラボンドとか塗装に使う下地とかの水溶き。

あの髪型、横からみても前と後ろにわっさー
前からみても横にわっさー
全体的に横にわっさー 

シルエットが綺麗にでない!!!ばかばか!

もうねる・・・(´・ω・`)

時間も時間だったので 寝ながら絵コンテ書いて単行本読んでたら・・・

盗賊王あんなに頑張ってるのに
所詮「決められた運命をたどってるだけ」なんてかなしすぎる・・・
一人で王宮にたちむかって世界をひっくりかえそうってのに
それさえもすべて利用された、決められたものだなんてさあ・・・
ゾークの「後に大事な片割れとなってもらう」って

そりゃねえよーーーーーーー!



とりあえず 今週は 肩になまりがのっかってしまってるので
早めにねます

しかし すごい雷だ!

タイトルなし

20090507003015
ドロンジョ様かわいすぎ!
やはりヤッターマンはこちらに限る!

ヤッターマンがいる限りこの世に悪は栄えない!


うまくいかない事もあります
とりあえず、大丈夫だと自分に言い聞かせる
明日はゆっくりペースでね、まだいけるやれる!

IMGP5394.jpg

いろいろ写真も編集中

朝早めに起きるのはいいんだけど
しょーじき、今の私の作業効率は

すこぶる わるし

朝早い→まずネット→衣装や作業→昼寝→夜ぐだぐだ

すすまねえーーーーーー!全然すすまねえーーー!まあじっくりできていい・・・の、か?

全部が半分くらいの過程で残ってて気持ち悪いし、
そうなると正直わたしどこまでやったかわかんなくなって、テンパってくるのよ
日程に余裕があっても。
ようは なにすればいいか把握できなくなってくる容量の無さ

まにあわねーーーとかなさそうなのでいいけど
小物系をがつがつ準備しないといけないので(小物ないとあふあふするので)
使いたい小物はすべて準備し、漏れることなく撮影してこないと
カメラマンさんとロケーションを少しも無駄に使えないので!

しかし GW中にロケ2こくらいしたいな~とか余裕こいてたな わたし
やらなくて正解だったかもしれない・・・余裕まったくなかった。


ショック

今日、朝早めに買い物して午前には用事すませて
昼ごはんに大好きなパスタ屋よろうと思ったけど蒟蒻畑で我慢して
地元帰ってきたのに、だ!
大好きな洋服もみずに! 名駅に大好きな洋服の店がオープンしたのに無視!
ハンズや布屋だけで終わったのに!

地元に帰ってパテとかかったのに!だ・・・

さっき
あると思った塗装関係がまったくない・・・メタルプライマーと下地の黒だけかよおおお!
ちょっと本気でびっくりした、これからガンガン使うのに!
サーフェイサーもないのか・・・

あるのは ガンダムホワイト的な白 今回は出番なし

メタルプライマーはいけるとして
サーフェイサーもゴールドもない!ない!ゴールドこれで何本目?5本?

ああああああ すっごくめんどくさい!買出しは1回でやってしまいたい派なので
またあのガンプラ屋いかないといけないとか・・・

そうそう
重い腰あげて
やっとのことで 千年パズル造りに着手!
千年リングもなんやかんやと身の回りのものでできたので
パズルもなんとか使い慣れてるものでいけないかな・・・と思ったんだけど

塗料とか抜くと、パズル本体は 100円くらいの製作費になったwwww
全部家にあまってた素材で組みあがりそうな勢い
サーフェイサーまでたどり着けたらいよいよ完成!?な感じだけど
まだ組み立てて、すみっこのなんかフチみたいなのつけてるので・・・どーなるんだろ

みんな何でつくってんのかな?あれキャストとか?プラ板?

まあ もうすこしがんばると終わりみえそう!今週塗装関係を土曜日に全部するぞ!

ただ今ジェルメディウム乾き待ち



なぜに

20090503142203
スガキヤのかやくごはんは混ざってないのだ…

だがそれがいい!

こもりっきりで製作してたら急にラーメン食べたくて
息抜きに出てきました。この暇人め。

家に帰ったら
ファラオ対盗賊王…千年パズルとディアディアンクの下地塗装がまってます

昨日から千年パズルも本格的に作っております

必ず組み立てるからね!まっててね!もう一人のボク!

この追い込みをなぜ連休前半にしなかったのだAHO~

今から漫喫いこうかなとか思う…が、買い物して家かえりまふ

拍手ありがとうございます

0228 098

ぬしのズラは2こ使いなのでいつも浮くのがデフォ。

拍手ポチポチっとおして頂いて本当にありがとうございます!!!!

いつもうれしいーーーおおおおおーーたぎる!!!!ってなっているのですが
きちんと言葉にしてお礼を言えてなかったので、これじゃいかん!と。

もちろん拍手なくったって
こんな、いつもいつも同じ内容のブログに足を運んでくださってる方がいるかと思うと・・・
うれしいかぎりなのです!!!ありがとうございます。お礼いいきれない
自己満足の垂れ流し以外なんでもないような場所ですし

写真もイベント等の活力ある写真とは 対極にあるような
スタジオとかの結構こもった写真が多いのにも関わらず

わたしの捏造バクラへの感想や 私自身が撮影した写真の事とか
どんな形であれ、感想をいただけるというのは 本当にうれしすぎるのです。
遠方のお友達とやり取りする時にも、写真のことにふれてもらえて
いつもいつも涙がでそうです

うれしいと同時に 自分の力不足を色々感じます
どうやったらステップアップできるのだろう・・・とか
もっともっと写真に対して純粋にならないといけないなーなんて

とまあ 
内容のわりに画像がふざけてて うっとおしですが

今日も天気がいいので 盗賊王祭りにむけて 

全速前進で準備DA!!!!!




やどぬしの

おせんたく
20090501123117

やすみはこんなかんじなのかな~~なんちって^^

お天気いいので色々あらってみました
結構きこんでんので

しかし このベランダ むしょうに萌えたかわいいよやどぬし

かいてるオタク

しいな

Author:しいな
予定は未定

7/2 無糖ロケ

7/末 とーぞくおー

Cure.68475
アーカイブ17083

遊戯王コスプレ写真集製作しています
製作ブログなど

けいたい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Top

