格安航空券 国内 国内 飛行機 /D(Slash-D) - 2009年03月

/D(Slash-D)

Date : 2009年03月



IMGP75111.jpg
REBORN!!  スクアーロ = sakuraさん

もうむしろ さくあーろ ですな!!
今度撮影会であったらさくあーろって呼ぼう

これ 写真の出来がいいとかじゃなくてすごく好きな写真なのです
こう、目のぎらついた感じとサメの歯のような獰猛で鋭いくいちぎらんばかりの
雰囲気をだしてくれたさくらさんがすげえな!と 
お誕生日企画のすげえ動画を公開しているので
写真あんまのっけるのいかんかな?と思うのでちょっとひかえめに
加工もそれを活かしたくて控えめに・・・

いや、この時の撮影会はプールなんて初のロケーションでウッキウキでしてね
写真もはしゃいだ感じ多くて大好きなのです

最近 本とこういう場面にでくわすのですが・・・
わたし表現力というか・・・まったくないなぁと
ロケや撮影会で 撮る側に回る事が多いからかな????

ああ自分なんて表現力も表情にも乏しいやつなんだ、と。
みなの素晴しさに嫉妬さえします
どうやったらそんな風になれるの??ってさ!
きっとそのキャラが大好きですっごく研究してんだろなぁと

だってそれが写真にでてるんだもん 写真にでてこそ!じゃない
私ってばもっとはっちゃけていいのに、何に足をとられてるんだと

これから の撮影はもっともっと貪欲に研究しなければいけない
昔に比べてずっとずっと足らなくなってしまったなぁ・・・キャラの事考える時間
どっちかっていうと撮る時「どんな風にとろっかな」ばっかり

今回は 被写体の自分 もっともっとハングリーにガンガンいこうぜ!!

5月の遠征ロケがきまってすっごくうれしい!!
わほーーーー これは たぎ る !!
やべーやべー5月予定がすごすぎて倒れそう

その前に来週の撮影会もある!
Tシャツ(ロング丈)つくらな!
このスタジオ、前回大失敗してトラウマになってるので克服したい!

むしろ風邪を早く治したい おおおお日本さむすぎる!


ちょいちょい! 今日のたいが!!!たいが!!!!!
高坂でてくるって書いてあって、おおおおおお!こうさか!
wktkしてたんだけど、某作品の印象がめちゃんこ強くて・・・びっくりしました
某小説ではものっそいふつくしい濡れるような黒髪の男なんですがね
たいが では 病気のおじいちゃんになってました あれ?黒髪は(゚Д゚≡゚Д゚)!?って
一瞬なったんですが
すみませ、どこまでも某小説脳でたいが見てるので・・・ですねこんな事になっちゃうのね
で、でも!!!某小説読んでたら絶対そうなるよね!!!!
いまのたいが まともにみれんです




IMGP7725.jpg
SIREN  宮田 = えむとりさん


ハワイから昨日帰りました!が!!
今週イッパイ休みにしようと思ったんだけど、なんせこの期末時期・・・
月曜日からスタートは怖かったので今日にしたんだが・・・
しぬほど行きたくなかったけど行って正解だったわ


ハワイでは持っていったメモリをすべて使い切ってきました
なんど現地で買おうかと思ったか

青い空、白い雲それに海!

という素晴しいロケーションを期待していたんだけど
実際は風は強いは、曇りの日が多い、そのせいで海も真っ青じゃないと
色々期待は外されてしまったけど

街並みすべてにカメラを向けたくなるほど 素敵な景色ばかり
そして何より暖かいし、のんびりゆったり
日本を出てみると分る
自分が毎日どれだけ「追われた生活」をしているのかを。
時間、仕事、人間関係、すべてに追われてアクセク。
きりきり働いて身を削っていることがよくわかる。

テレビやネットなんかなくっても
もっと大事な何かを思い出させてくれる 時間の流れがここだけスローでいい

帰りたくないなぁ、もっとゆっくりしたいなぁと当たり前のように思いました

なんだか観光や買い物だけが勿体無いなぁと。
でもハワイでの過ごし方なんかよく分らない

朝早く起きてビーチを歩いてみようと思って 日の出と共に外へ出てみる
トレーニングウエアをもってこなかった事後悔
たくさんのひとが歩いたり、走ったり、サーフィンしたり
朝の空気がひんやりして気持ちいい それは日本も一緒

でもどこか夢心地

ぼんやり考え事したり、ねころがったり 写真をとったり

まったりまったりしたハワイでした

観光地化しまくってるので どこいくにも安全だし日本語も通じるし困ることない!
陽気でみんな友達感覚。
おじいちゃんは沖縄だよ とか
何日滞在するの?? とか
満喫してる? とか
カメラは趣味?仕事? とか
素敵なサンダルだね!とか
ハワイははじめて??とか 

英語わかんなくてもなんとかなるもんだな
単語でもなんとか会話できるしね^^それよかみんな日本語ペラペラで笑う

買い物は まあ  化粧品が安いという事で
マスカラやらなんやらをしこたま買い込みました!おおおお!もう日本で買うのアホくさい!

ハワイでとった写真もこっちにあげていきます~~!

と、画像と内容があってないのですが!!
これはこれで写真気に入ってるのでいい!まさに!って感じな背景です






イテキマース

20090321214908
夜の空港もいい~

今から8時間後にはハワイだーうひょーはじめてのハワイですハアハア

IMGP7641.jpg
ダーカーザンブラック ジュライ ぴーたんさん


下にあげたぴーたんさんの現像がイマイチでもうしわけない;;
なんで、すぐにやり直したんですが・・・

いつもカチコチのコントラストがばか高い画像ばっかりなので
ちょっとためらいはあったんだけど、全部やわらかい感じにやってみた!
もともとレンズもカチカチ描写のレンズだけど、やってみるもんだな!

そしたらやっぱりキャラにあってる・・・気がした。
このかわいいキャラはあれよね、カッチカチやぞ!じゃだめだし加工しずらい・・・

ちょっと新しい境地を開拓できた・・・かな?と勝手に思ってみる。
写真のうんぬんかんぬんなんてあまり話と「小者ほどよく吼える」みたいでいやだけど

すきがあふれてとまらないのだ!!!!!!

しかし・・・ぴーたんさんに収まってもらtったこのハコ。

明らかにだれかがここに運んだよ、ね???
だって前はなかったし、上からの落下物でもない 

ぜってー 白い部屋の方から もってきました、 ね???

撮影のためですかね??

別にいいと思うけど、
廃墟探索サイトによくある暗黙の了解、暗黙だけど暗黙じゃない了解よんだほうがいいぞ!



先日は またしても さくらさんと打ち合わせしてきましたー
4月の撮影会の動きや、5月のライフをゼロにしてコスする遠征の事とか。

4月の撮影会・・・
じ、じつは前回の撮影がえらくトラウマ的になってしまってですね・・・(いがいとよわい)
なんかもう自分絶対むりー!になってて、さくらさんに救いだしてもらったんだけど
私も色々思うところがあってですね
ほんとにやりきれてない自分が、やっぱり写真にでてるし でも撮ってくれたし・・・という
なんだか変なジレンマというか、でも被写体の自分を責めるしかなかったくらい

やはり満足度というのは 目に見える写真の出来が大きいからね
ぶっちゃけそうじゃない
写真みて、自分いい雰囲気作れたかどうかを見るしね 

さくらさんが 私のモヤモヤを口に変わりに口にしてくれたんだけど

でもあんときの自分 ないわwww レイヤー辞めた方がいいし、先が思いやられる

けれど
次という機会が用意されている以上
また 着々と形にしていく準備をしている以上は
引くわけにはいかないし!!!まだまだぁぁぁぁーーーー!!!!とかおもうのです

が!

撮影と被写体 同時 なので うまーく立ち回りたいな!


さてさて 今から荷造りします
来週の木曜日まで日本を脱出ー!
メールなどストップしててもうしわけないです。撮影会の話やロケの構想のお返事してない;;

帰ったらしますね

IMGP7835.jpg
SIREN  牧野=アラーさん


この日はロケしてるレイヤーさんも多いし
廃墟探索の方も結構いて、たいへんな賑わいをみせておりましたw
廃墟ってにぎわってるものか??? いやでも何かあったらって事考えるといいか!

進入も簡単に攻略できちゃうんでお手軽な感じなんでしょうかね
うちらは結構幾たびにビビッております

次は 移動用ヘルメットいるね!! あと軍手も!

とか 話してる横を 
たっかい10cm↑のヒールでカツカツと廃墟のぼっていくわけですよ・・・!
まあ、言い方悪いですが、あんな足場の悪いとこそんなヒールでよく歩けるなすげえ。
わたし同行する方にそういう人がいたら、次から一緒に行きたくない・・・

ただでさえ「不法侵入」なんですからね 
まあ 同じ穴の狢、しょせん私も「ルール違反者の一人」ですから一緒か!

でもすげえなあ・・・あんな足場の悪いとこ

あと だれもいないから 身長とか きにしなくてよくね?


そんなこんなで・・・
この通路はいってみたいところだったんだけど
中々これ狭いとこででして・・・広角で撮るからまだ広く写るけど
実際はこれ、せまいですすっごく。あとくらい!

でも見つけれて満足^^
だいぶマッピングできてきましたよここ。
あと行ってないのは上の方と白い部屋の中ですが
白い部屋は命の危険を感じまくるのでパス。

こりずに じめじめする前の5月下旬にもういっかい撮影行ってきま!


さあ!
今から 明日の会議の資料をつくらなきゃなのです
会議?
もちろん撮影のですけど^^ 久しぶりにまた撮影話なのでたぎるぜ!
むっはむはして仕事します ついつい長くなってしまうんで
話したいこと箇条書きでいくわ。

それより 資料をしあげねばな! 

そして 少しだけ旅行の準備してねます
2GBを3枚もってくってどーよこのカメラめ!



IMGP7638.jpg

ダーカーザンブラック ジュライ  ぴーたんさん


ぴーたんざんぶらっく ともいいます。おひざがかわいいです
ぴーたんさんおひざジャンルの神だ!かわいいよーーー

またしても行ってき た よ!

3月でも雪が降るみたな場所なんで絶対積雪!と思ってたら まったくなくて安心
でも近くの山々は雪化粧 

この日は快晴で 空も綺麗で 雲がとっても近くに感じで
ロケできてるのに不思議な気分になってしまいました!

でも 3月なめてました ふひひさーせん すっげ寒かった!

私は撮影側で がっしが撮影。
えむとりさんとあらーさんがSIREN ぴーたんさんがダーカーザンブラック

今回はいままで撮影してない場所でとろうぜ!あとサイレン的な場所な^^
結構探索できてすっごくたのしかった!
広さがあるので、探索してると撮影わすれちゃったりするんだけど
この日は、ある程度探索、もどって撮影 で 結構とれました!

ずーーっと行ってみたかった地下通路みたいなとこもいけたし
写真もとれたし
ゲームの雰囲気もだせたみたいで みんなわっきゃわっきゃだったな!

またこりることなく いきます じめじめする前に。
たぶん5月かな・・・ 
今度はヘルメットと軍手装備でいきます いよいよ死と隣り合わせな崩壊っぷりです

この日は結構れいやーさんが多くて
何組かの廃墟散策チームとロケしてるレイヤーさん、うちら、みたいな感じ。


しかしSIRENめっちゃこわいのな あんなゲームできないよ!
色々よんだら怖くてちびりそうだったけど
残念ながらそこで妄想爆発させたので またとりにいきたいな

帰りは 廃墟あと恒例のやきにくのターン
がつがつ食べて、みんなでデータみてわいわいして

みんなの 写真に嫉妬 して 

あらーさんの時間がぎりぎりになってしまったので 
ゆっくり別れを惜しむ時間もなくバイバイ!

で 今日あたりえむとりさんが アップはやお であげてる頃ですね^^

怒涛の3週連続撮影もおしまい!
次はまた4月から怒涛の撮影が6月までありそうなので がんばれ自分!だ


IMGP7524.jpg


SeetPool 崎山蓉司 ぴーたん さん


今日、ウォーキング兼ジョギングしてたら
向かいからなんか女の人の高い声が聞こえる・・・

おお!?と思ってペースをゆっくりにしてみる
電話で誰かと話しながら歩いてんのかな???とおもってみる

だんだん近づいてくる・・・



????

りゅうせいちらして??? でえぃーーとぅ!!! 


シェリルの「射手座~」 を 歌いながら 歩いてきた !!

歌詞がしっかり聞き取れるくらい!!!
「シェリル!?」って思わずいってしまったが 相手はヘッドフォン着用。

ああいう類の「駅までライブしちゃうくらいのレベル」じゃなくて
すみませんが カラオケレベル。

でもな めっちゃ楽しそうに射手座歌ってて、思わず一緒に並んで歩こうかと。
このまま一緒にあるいたら

シェリル おん すてーじ に なってしまうのかい???と気になってしかたいないじゃない。

ライオンになったら 2人でいきのーこりたいーー しないといけないじゃない
一人ライオンさみしいじゃない

オタクってわけでもなさそうだけど 帰り道に射手座口ずさんじゃうんだ・・・同じだよなあ


さてさて
そろそろ4月や5月の撮影予定とか言ってるんですが
もう遠征は難しいし、あとは・・・地元でロケとかかなぁとふんでます。
GWに1本ロケつっこみたいけど

それより!!冥王様撮影もしたすぎる。

好きをどんどん突き詰めて もっともっと色々な写真を沢山とらせてもらいたいな!と
ちょ、私・・・ROM撮影とかしたことないけど、い、いいの、かな??
ロムってあれでしょ!?!?こんなボロカメラ持ちでいいのかなドキドキ。
どどどどどうしよう。これは・・・グラビア写真とかおんなのこが沢山おる写真で勉強せな!
えっとえっと 女の子の撮り方なら触り程度に教えてもろたけど
実践したこと、ない!

女の子もいかつくしか撮れないんだよなぁ・・・
いい写真いっぱい見て勉強してきまっす

DSC_1853.jpg
YDNSのつもり ・・・ PHOTO BY さくらさん


水に濡れてライトもあてると肌のみえなくていいところが
3割マイナスする 場合も ある みたいです

画像はその3割マイナスの場面をしっかりとらえてくれました
さすがさくらさん!!

この日のデータを何個か受け取らせてもらったんだけど
ほんと、思うんですが

みなさん このバカはさぞ撮りずらかったろうに・・・

動く、しゃべる、ポーズとらないとまあよくこんな
ひどい被写体前にシャッターきってくださいました。
冗談抜きに わたしだったら

「撮る気ないなら さっさとプールかわれ!!!」っていいたくなる

みんな・・・なんという懐の広さ。
データ見て己の被写体としてのひどさを感じました。
もうこれが限界なのか・・・と一瞬おもいましたが、どーやらそれとプラスして

この日 自分で立てた妄想設定を 演じきれずに 妄想ごと ハンパにプールに沈んだ

どうやらほんとに自業自得なので・・・
自分の表現力のなさを実感しました。

次、という機会がまた来月に控えているので
時間のゆるす限りに頑張ってなりきってこようとおもうんだけど

そもそも宿主ってさ どんなの!?
かわいい 天然 ぼけてる とかあるけど(さいごヒドス)
優しくてニコニコしてて みんなでいる時も笑顔で
率先して前にでるタイプではないけど、意外と冷静にみんなの事気にかけてて
滅多ないことではどなったり怒ったりしないタイプかなと

自分のせい(リングの力、むしろバクラ)で一緒にゲームしてた友達が謎の意識不明
次々と自分のせいで起こる奇怪な事件のせいで 何回も転校
あげく両親の側をはなれ ひとり暮らし(たぶん迷惑かけたくなくて進んで家を出た?)
大好きだった妹も事故で死んでしまう

きっと 周りからも好奇の目でみられ
ひそひそ噂話をされ 遠ざけられ だれも近寄らなくなる

両親までも 自分に 

そんな目でみないで欲しい わからない どうしたらいいのか
僕に一体なにが起こっているのか

あ、ここはもう このリングのせいだって自覚があったらいいなぁ

学校帰り いつも一人道を歩きながら 何を考えていたんだろう

ああ・・・このまま歩いたら ガッコウに ついてしまう
ああ・・・この道を曲がったら 家に ついて しまう

かえれない もどれない

一人暮らし中
始めは家が恋しくて仕方ない 進んで出てきたけどやっぱり家族の元へ帰りたい

でも
でも 唯一の理解者であった妹はもうあの家にいない


『帰りたいなぁ・・・一人は寂しいや・・・』

帰りたい??
帰れるのか?? 天音の いない あの家に



以前 どこかの素敵なバク獏サイト様でみた
バクラの
「帰れるのか? 天音のいないあの家に」って台詞が強烈すぎて頭から離れません。
確かものすごい冷たい笑みを浮かべながら言うような場面だった、はず。
上のは私が勝手に着色してしまいました
どこのサイトサマだっけなあ??
すっごく素敵な台詞だった

宿主に絶望と現実をつきつけた言葉だと。

オマエ、心のよろどころだった大好きな妹のいない あの家で
どうやって居場所をみつけるんだ?
オマエが一番わかってるはずだ 「ここにぼくの居場所は ない」ことを
皆がオマエを邪魔者扱いだ よくみてみろ
オマエを歓迎するヤツなんざ一人としていやしない・・・ 


とまあ こんなふうに ね!!!!!!!

ガッコウ帰りのこういうくらーーーい雰囲気の写真をとりたいです

でもいまいち 宿主をつかみきれてないみたいです へんな悦顔ポーズとかになるwww

次はがんばるぞ!!来月の宿主!しばらく宿主!!おうおう!!







撮影会 でした よ

IMGP74733.jpg


スクアーロ  sakura さん



色々書いたんだけど 長いしレポがへたくそなので手短に。
むしろ写真のほうが説得力あるのでは?と。

スタジオ撮影会にいってきました!
さくらさん主催のホテルスタジオでした\(^o^)/
プール目指してつっぱしったんだけど、シャワールームもベッドも
すっごく綺麗な写真がとれました!!

おしゃれで綺麗だし、サービスいいし
照明3基あるし、撮影ポイントたくさん!時間たりなくてみんな「またやろー!」ってなった。

色々なシチュでとりたくなるスタジオでしたよ!

プール、広くはないけど やっぱりいつもと違う濡れ濡れ撮影に
カメラもってプールつかりました。おとしたら死亡。

さくらさんもゆうのんさんも、むしろ始めは囲みでみんな撮ってくれてありがと!
わたしが撮影させて頂いた写真、つかえそうなのありましたか??ちょい心配。
ベッド撮影組は 真の勝ち組かもしれない程綺麗で素敵な写真をとってた・・
ううっ、プールでわっきゃしてて終わった自分恥ずかしい・・・

プールは

ふつうに 6時間くらい つかっておりました がっつり半身浴\(^o^)/
毛穴がひらきまくりな感じで、長い時間浸かってると顔があかくなるよ。

また後々レポや撮影話をかいていきますーー!!

とりあえず また来月行きますので楽しみ!

ああ わたしは相変わらず捏造満載な撮影でした\(^o^)/いつもか^^

ちょーし こきました

わたしのクソ画像ケータイでは
20090307214633

なんじゃこりゃ的な色ですが

春夏のサンダルを買った!気は確かか!
ああ、夏に履く気まんまんというのにこの質感・色合い。
季節感?なにそれ?

もってる靴は全部黒 今年こそ綺麗な色のパンプスを!!

色々みてきたんだけど
一番の衝撃は
「すっごい広いフロア、むしろい1F・B1Fまである造花屋」でした
あーどうして先日の撮影会でここいかなかったんだろう。
でもでも、持っていった花もあったからよかった。
すごいいい花沢山あったわー 今日もかってしまいました

どんどん増えそうな造花達・・・ だってスタジオで使うとおもろいよ!!
羽とか!
次は黒いパールみたいな石も試してみたい・・・!
造花の注意点は「安っぽくならないこと」なので、100は辞めた方がいい気もする。
造花もお金だした方がつくりが、いい。

羽もハンズより 質も形もよさそうなもの揃ってた・・・ちと高いけどね。

なんかこういうの楽しみになってきた。やばい・・・でも写真がはなやかでいい。
ソフトフィルターもほしいんだよね。

もう どこに向かおうとしているのか・・・


で、 造花屋に3時間くらいいたんだけど
服もばっちりみてきましたよ。
形のいい綺麗なTシャツもあったし、いいジップアップレギンスもあった!
今時期は目移りしまくりな物満載。お金もたないw

明日は撮影会wktk
だってさ、いってみたいなーと思ってたスタジオなので、目一杯とろう!
またしても妄想が垂れ流し・だだ漏れな感じでいこうとおもってる。
はじめての試みな場所なので
一番の心配は 

カメラの設定にあくせく


YDNSのズラいじってきます

撮影会こえたら
明日の写真もいっしょにYDNSあげてみます


さてはおまえ・・・AHOだろう

日曜日のデータそろったー!って感じだったんで
や、宿主かぁ・・・自分ズラ2こ使ったから絶対頭ボコ!ってなってるよなぁ・・・
でも皆色々撮ってくれたから、どんなかな??とワクワクしながらデータ開いて

ちゃちゃーっとデータをさくさくJPG現像
「お!これ感じでた!?」とか「うーんちょっとめめしいかなぁ」とか
自分ポーズがイマイチだわーとおもいながら

調子よく半分くらいどばーっと現像完了。
ひたすら ひたすら!!JPGに変換作業してたんだけど

やたら調子いいなぁとギモンになった所で・・・

あれ・・・なんかおかしくね??

あああああああああ

全部設定無視で保存だけしてたorz

どーーりでさくさく進むわけだわ・・・
明るさや色合いWバランスも全部後で触るんで時間かかるんで
おっかしいなーっておもってたんだよ!くそう!!!
全部やり直し・・・ってんでもう今日は諦めます また時間みてゆっくり。
それでもって撮ってもらった写真なので こっちにもあげたいでっす。

そういえばN○Kの大河ドラマ!!!!!
何の気なしに見ていたんだけど・・・
景虎、景勝、直江・・・
も、もろ某小説じゃないですか!!!!!
しかも家臣に晴家とかいるのね!もちろんだけど。
小説では晴家は女性になってるんだけど、元はいかついおっさんだった、って
あとがきで読んでなっとく・・・大河もすげえごっついオッサンだった。
長秀が出てきたら夜叉衆ほとんどそろうんだよね。

ドラマでも景虎様いい男になってて「あぁやっぱりなぁ」なんて。

ひとつの家に二人の舵取りはいらない・・・
ようは一人しか家督を継げないって事で
景虎側と景勝側に上杉がわかれちゃって悲しい結末を迎えるんだけど
今まさにドラマもその辺りなんだよね。御館の乱もかかれるのかな・・・


そういえば!
今日姫路の某遊園地で事故があったみたいです。
そこ、コスプレイベントもやってて行った事あるのよ。そんな場所だったのでびっくりしました。
けが人どころか、作業されてた方が亡くなられたそうで・・・おどろきました。

ぶれぶれwwwひどい
SH350002.jpg

帰りの電車で
090228_2201~01
SH350003.jpg
ゆうのんさんも一緒にスタジオで!!なぜだスタジオなのにこの画像!

スタジオ撮影のデータも無事いただけたり、送ったりすみました。
すごい枚数とったとおもったんだけど、意外と少なくてサクサクっと
現像処理終わってヨカッター!はやくデータ渡せる!

画像みてると後から後から、あ~しまった!とかこういうの撮ればよかった!よか
色々思い浮かびすぎて、ああああもう一回やらせて~~ってなる。
小物も持っていった羽やいちるさんの花びら以外にも
ローズウィップ的なのとか・・・薔薇とかもっと絡んでもらえばよかった・・・くらま的に。

アフターで一緒になった方のデータを色々みせてもらったんだけど
いい写真ばっかりで「あ!!私もこういの撮ればよかった!」っておもうんだよね。

でも後で色々浮かんでも
結局その瞬間、その時にそういう風に撮れなかったって事実。
撮影の時は目一杯写真とってるんだけどその目一杯のときに
その撮りたかった構図がだせなかったっとおもうと
あーここで撮れなかったのが私の今の力なんだなぁと。まだまだ、だなぁと。

やりきるなんてないとおもうけど
その時もてる100で挑んでも「こう撮ればよかった」が出てくるなら
まだまだ100だし切れてないのかな・・・っておもっちゃうんだよね。

こぼしのないように、撮りたい構図を絵に残しといたりするんだけど
それでもやっぱ家でデータみたら「ああああ;;;」ってなるんだよね。

でも、それだから楽しいのかも ね!!!
今週も来週も撮影なんでめちゃんこがんばちゃおうとおもう!!
目標「フレームに収まった人が1枚でも気に入ってくれる写真をとる!」でやってやんよー。


そのまえに この風邪と食あたりをなおさねば・・・
昨日、送別会で食べ合わせが悪かったのか、体調がよくないからか
すごい・・・こう、惨劇がおきました。
今日はもう固体的なのは食べてないですでも腹が減るなぜだ

週末はプールにはいっちゃうので よけい風邪なんかひいてらんね!
水着ないんでパンツでええかいな。

あと これからの撮影の予定も入れれるやつからガンガンいくぜ!
もう4月や5月の話だもんね・・・は、はやい。

28日撮影会「わたくしめがお相手します」

IMGP7240.jpg

IMGP7235.jpg

ZONE-00 黒薔薇 いちるさん 

かっこよすぎだろうて・・・なんぞこれ^^

この日はおもいきりヴィジュバンナル系でいこう!という設定。
「今日の撮影はインディーズのヴィジュアル系バンドボーカルの
CDジャケット撮影です。
このバンドはメジャー目前、このCDにかかってます!!そんな撮影です!
さあ、思い切り酔え!!」という設定で撮影。


今日は・・・

そこまで疲れがたまってたわけじゃなかったけど
ふと 岩盤浴いって汗流して肩こりも解消したい衝動にかられた。

撮影会後は 岩盤浴 これもう決定コースだ。
回数券かおうかな・・・

だいぶすっきり!!!いい汗大量にかいたわ!
疲れってか肩や背中の痛みが大分やわらいだ
あれだ、撮影っするとどーしても肩に余分な力いれるしね・・・撮影スタイルがいかんのじゃな!


そんなこんなで いちるさんと撮影会いってきた

まあ のっけから↓(下記事)こんなひどい展開だったりね・・・

前日にいちるさんとお互い体調わるいなぁ・・・なんて話してたり
黒薔薇のタトゥーシールがまさかのハンズ売り切れとか笑う!って話してたんよ。

おきてほしくないことは じょうだんでも いってはいけないな

当日、いちるさんはタトゥシールのストック切れの為
ハンズ→キンコーズで印刷 してから待ち合わせだったんよ。
そのまさかがおきてしまってですね、まさかの売り切れ、ビッカメいってかったら
今度はキンコーズがレーザーだインクジェトだぬかしやがる!

わたしといえば・・・ 盗賊王が最後のバクラだったなぁと思い車に千年リングあるな!と
よーわからん思考の元、リングを持たないで集合場所へ。

車にはリングどころか 盗賊王の衣装も ねーよ ばーか 

いちるさんのアクシデント発生であふあふしてる中、
喫茶店に入ってコーヒーとケーキをたのむ
すぐにいちるさん来る わたしタイミング悪すぐる

この日のうちらには なにかよからぬ日だったのか・・・

まあそんなこんなで スタジオでは
ゆうのんさんや カメラのカズイさん、はじめましてなカンナさんと
黒薔薇をなめるように撮影

時間制限ありで撮ったので
家に帰って今、JPG変換してて
あーでもこーでもと構図が色々思い浮かんでしまった・・・!
小物を色々持ちこんだんで、結構絵がにぎやかになって楽しかったんだけど
いかんせん、構図がにたりよったりでさ。
寝転がるとどうしてもポーズって限られるけど、そこはカメラが動いて撮らないとあかんのに
どれもこれも私のデータは 同じだった・・・くそー  

でも小物のおかげですごく撮影楽しめた!
勉強になったのは
ああいうスタジオでも工夫次第ですごく充実した撮影になるということ。
ロケーションだけに頼らない撮影、おもしろいです はまりそう!



私はバクラってか宿主。
制服で宿主だったんだけどね、前をぴたっとしめてるやつ。
両面テープのターンだったんだけど

いちるさん撮影してる時 動きすごて 衣装から「ボリ!!」って音がした!
服からありえない ボリ!!!って音して
あぁ絶対股がさけた、とおもったけど裂けてない
なんだったんだ あの微妙な音は!


宿主は あんな白さはだせず ただただ黒い宿主になりました。
テーマがテーマだったので、ね。
学校セット、はじめつかったけど すごくおもしろかった。
いやいや、今までああいうセットとは縁のないジャンルだったので(星矢やDB)
セットのたのしさを満喫できました・が、いちるさんも私もカメラがご機嫌ななめで;;
でもゆうのんさんもイッパイ撮影してくれて助かった!
いちるさんも、じっくりゆっくりこだわって撮ってくれてうれしい!

リングなくても 宿主だで なんとか のりきれた 

アフターでほんと笑ったわ
写真やカメラの話とか、今時のジャンルの話やロムの話までいろいろだったんだけど。
カズイさんのカメラが同じペンタで・・・
しかも私のほしいレンズがついとらしてね、それはそれは粘着しました。
いいお写真とられてたし!!
ゆうのんさんも、「ああ、アレとりたかった」って構図でしっかりとってあって
さすがだなぁと納得。
カンナさんははじめましてだったんだけど、おもしろすぎました。
何かが彼女の心をつかんでしまいました、また粘着します

○デザイナーズマンション

×デナイザーズマンション

地元気分でしゃべりまくって
「あ、まだオレ達西春じゃんね」ってなってバイバイ。
いちるさんと名古屋まで帰って
その間も色々はなしたんだけど これじゃたりねえ!!!
また会合しよまい、ってなりました。

気軽なスタジオでいいね、まだまだ全然使えるような気がします。
ジャンルもあまり選ばないし、いいんじゃないかな。
またいきたいなぁ~~~

速報的にいちるさんぺたり。

いちるさん ゆうのんさん カズイさん カンナさんありがとう~~~!!



かいてるオタク

しいな

Author:しいな
予定は未定

7/2 無糖ロケ

7/末 とーぞくおー

Cure.68475
アーカイブ17083

遊戯王コスプレ写真集製作しています
製作ブログなど

けいたい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Top

