格安航空券 国内 国内 飛行機 /D(Slash-D) - 2008年10月

/D(Slash-D)

Date : 2008年10月



いらっしゃいませ

20081031222647


あたらしいレンズがいらっさったーーーーーーーーーー!!!!!
おおおおお待ってた!まってたよおおおお。

ちくわみたいなスポンジと一緒にきました。

で、さっそくカメラにつけたんですが、やっぱ広角寄りなので大きい。

久々に単焦点以外つけた!!新鮮です新鮮。
ひさびさにじごじご動く。

でも、単焦点のように使う気です
これは撮影会にもっていくけど、使いこなせるか心配なので

いつもの大好きでもっとも信頼している35単焦点をもっていきます

いやあ けっこうな広角で最高だぜ!
明日はこいつで撮影したいけど、衣装ががっつがつに出来てないのでやめ。

ぶっつけ本番がネロで盗賊王とか
わたしもなかなか攻めな姿勢だなと思う。まあいいや、35mmもっていけば安心。

さあ、やっぱ次は単焦点ですね。やっぱ単焦点。



寒い!!こんな寒い中塗装とかあああああ 

下地ぬり(ディアディアンク製作)

20081028080559
ち、ちゃっちいな!
模様、もう少し細かくした方がよかったかも。

下地乾かして
上から黒吹いて、いつものタミヤゴールド

ライオンボードに塗装じゃないと
細かくて布貼りはむり!技術なし!

使ったことない下地なんだけど
これまたなかなかいい感じに伸びる!

ゴールドぬるまでは
気がぬけない…
当日持ってなかったら大人の事情と
察しておくれ…(´Д`)

ボスのあとにつづけーーー!

IMGP5481.jpg
山岳ヴァリアー。ボスは前にいます。
またヴァリアー撮らせてもらいたいな。
こんなのやりたいなってイメージがわいてるので賛同頂けたらロケしたいです
でもロケ地が、相当一般人のさらし者になってしまうので・・・話せずにいます(´・ω・`)

そういえばこの写真9月・・・まだ汗かいてたもんね。
中々重装備で山登りしました。
実際、このくらいじゃないと危ないなと思いました。
ちょっとやりすぎ?くらいで行っても全然大丈夫だし、備えあれば憂いなしとはこのことよ!

帰りに、ワニかと思うような・・・ぜったい南国生まれだろオマエ!っていう色合いのトカゲに遭遇。
しかも 相当でかい。
トカゲって捕まるとしっぽ切って逃げるっていうけど

間違いなくあのサイズはしっぽ切ってどうこうサイズじゃない。
ジャングルサイズでした。

スクアーロの剣で「しっしっ」ってやってもらいましたが、でかかった・・・
あそこはヘビも目撃あるみたいなんでガタプルだぜ・・・まあ、めげずに倒壊するまで行くけどな!

セミがこれでもかってくらい鳴いてた割には
廃墟を吹き抜ける風はもう秋だったのを覚えてます。
まあ、また来月お邪魔するわけですがw 下手したら来月もいくかもしれない脳内予定。

無事だろうか・・・ここ。

今日はり切って塗装しまくたるぜーー!と思ったら雨じゃないの、なにこのイレギュラー・・・!
我が家は室内で塗装禁止地区なので
ベランダでしゅーしゅーやってるわけです、いやもう匂いのきついのは早朝にシューだよ!
タミヤはそんなに臭くないんだけどダイソー様のラッカーはくっせえええええ!
たみや大好き。タミヤの金、もう何本つかったかわからん。
お徳用とかでればいいのに!!!!!

もう寒い寒いー!で
製作にはあたたかい飲み物必須になってきたよね。
今日、何杯お茶のんだかわかんない。

ネロで盗賊王とか、またしても空気もよめねえ感じでぶっぱなしてきますが
どう考えても

修羅場フラグ の 気配むんむん。
今からディアディアンクの塗装の下地をごりごり塗ってきますが・・・

まだ着てもないのに
赤い羽織の白ラインが色にじみおこしてて無残な姿になってるのは気のせいですかね


製作過程なんて
私は工作に毛が生えた感じなので恥ずかしくて載せれないですが
千年リングも載せたのでディアンクもやろうかな、と思います。
そろそろ千年リングも2号を考えてます

きみを飾ろう檻の中

DSC_0397.jpg
某所ロケより

色合いはいじったけど
ほんとうに私の妄想の中の雰囲気をキャッチして撮って貰えた1枚でした。

残念なのは被写体なんですが
「綺麗に撮る」んじゃなくて、雰囲気を滲み出したかったので それを汲んでもらえて
ほんとうに嬉しい1枚。


宿主と闇バクの紙一重的な
宿主が、自分にまとわりつく闇(バクラ)に堕ちていくような あやういかんじ!

テーマというか、こう撮りたいんだ、こういう雰囲気を出したいって話をがっつりした結果かもしれん。
それは原作どうこうも大事だけど、そのキャラから「作りたい雰囲気」や「色」を
お互いが同じようなイメージを抱いて撮影できたから、なのかな。

偉そうなこといえるほどの技術もセンスもないけど
ジャンルなんて知らなくっても「こういうキャラで、こういう雰囲気の世界を作りたい」っていうのを
元にして撮ることの楽しさは

カメラの性能なんかどうでもよく思わせるほどの 濃さがある


でもこの写真
もうちょっと私がポーズを考えればもっとよかったかもしれない;;
うう、一緒にいったさくらさんや一縷さんの無駄遣い!オレ様がんばれ!


ここでお知らせ

11月3日(祝日) 大変急ではありますが
ジャンルフリーの撮影会をさくらさんが開催します。

スタジオネロ 11時~18時 会費は3000円ほど

参加の枠に少し余裕があるみたいです。
いいスタジオですので、もしも気になる方は連絡ください!
もちろん、わたしも遊戯王でいきますともええ!
ずっと行きたかったスタジオなので嬉しいかぎりvvv


今日、これから製作せなあかん小物とか書き出してたら

めちゃんこあって焦るわwww間に合うのか!?

闇vs闇(ちょっとだけ)

ルールは簡単
負けた方が闇に飲み込まれる


死のゲーム


『おもしれえ!かかってきなマリク!』
bcd2.jpg
PHOTO BY sakuraさん

『せいぜい闇に飲まれないようにすることだな!!!』
IMGP5933.jpg




撮り足りない・・・あのゲーム的な写真もっとほしい!
データそろったらぴーたんさんのナムくんもそろったデスゲームうpしよう!

撮影会でしたよ!

マクロフ泣けるんですが!涙腺崩壊アニメだよ!とさくらさんにわめいたら

「歳とったんだって( ´,_ゝ`)」

違う!あのアニメが泣けるんだ!1話ですでになけるんですが・・・
え、歳のせいだったのかwwwああ、涙もろくなるとはこのことか・・・


昨日はわたくし主催の撮影会でした。みんなほんとうにお疲れ様でした。
そして参加してくれて本当にありがとう!
また、参加検討してくださった方もありがとう!
みんなのおかげでとっても楽しく終始なごやかな撮影会ができたんだよ!

みんながすっごく協力的で、主催まったくの力不足。
でも、たのしかったっていってもらえてよかった~。
ヒカリさんも主催お手伝いありがとうございましただよ!
そもそもあの方の「主催手伝うし!やろうよ」という一言で「あ、ならできそう」で企画しました。
大丈夫だって!できるよ!で、うんなんとか無事おえてしまいました!
なんと心強い!

みんながっつり撮影たのしんでいただけたかしら?
第2回目も検討しておりますゆえ、宜しければよろしくお願いします!
わたし、もし愛知県にスタジオが都内並にあったら撮影会ばっかやってたと思う。
みんなを撮りたくて、「だったらオレ様企画しちゃう!」みたいな。


サプライズでおじさん(笑)の誕生日もちょこっとですがお祝い☆
のりぼうさんが丁度この週に誕生日だったのでね。
20081012161400

サプライズに大変嬉しそうで、仕組んだわたしとしは何よりですた!

名言「おじさん泣きそう」

サプライズに協力してくれたさくらさんと飛鳥さんありがと!!!

みんなで撮った写真が思った以上にぶれてて
またおまえ・・・空回り的なwww

ひどいけどうpしていい??

ちょっとなきそうだった!このブレ。くそーーーーーーん。


参加してくれたみんな本当にありがとう!!!!
またやりましょうねーーーー。

そいでもってEスタ、まじなんじゃあそこ。なんでもあるじゃないか!
セットがややそれっぽい(レイヤー向け)でなんとなく笑うところ?な感じだった。
でもそれはそれで使いやすいとおもうんだな。
あと私のわがままで白ホリでライトガンガン使わせえてもらってかたじけない。

アフターも最高だった!
わらったーーー。
なんだかあわせが色々仕組まれてましたね!みんな忍者がんばって。

わたしはというとですね・・・今度はゾンビになるという暴挙にでます。
あと、来月まさかの廃墟再訪(笑)
ねえねえ11月多分死ねる。

14日(金)日帰りで高山
15日(土)撮影会 カメラ参加濃厚
16日(日)廃墟再訪

どうなのこれ。たぶん私萌え死ぬ。
疲れ?しらないね!!死ぬ気でなんとかならぁ!

どうしよう、このうえなくやりたい事ができてゆく・・・
イベントはしばらくよっぽどでないとない気がしてきた・・・!

さくらさんに「廃墟の写真あげろよ(  ゚,_ゝ゚)」っていわれた・・・気がついたらあのお二人
ボス誕にあわせて綺麗にUPしておった!
しかもフラッシュとかつかっててかなりセンスよくあげててすごいよい感じ!

お、オレ様だってまけねえ!

やってやらぁ~!

20081006230551

ちょっとこのマリ君に注目していただきたい。

えーーーー!デュエルの時はロッドをズボンにさすのですか!?

さすの!?ねえ、そこにしまうの(゚Д゚≡゚Д゚)?

あまりにも萌えまくって一人、床をころげまわりました。
ええ、盗賊王作っててあの白いふちどりを10M終えたとこで「きめえ!なんじゃこの長さ!」と
悪態ついて、今週の撮影会の予習がてら久々にマリクとのデュエル読み直してたとこ(長え)

よく見てみたらこんな場面に遭遇して
ほんと今更みつけてあまりかっこよくて、闇マリの攻撃力が500あがったわ!
ひぃ!何回みてもかっこいい。
どうやら、Mトリさん情報によるとバイクのってるときもオケツにさしてる(いけない妄想)

オケツにさしとる!!!! 

ひどい…ひどすぎる。

撮影会では是非やってもらおうこの再現。

ところで・・・えっさえっさと水色のシャツを準備しようとしたら
原作は水色シャツきてないのですな・・・でもアニメでは着ているのな。
話のテンポは原作が好きだけど、ラーバクラが召還するとこの演出の神がかりっぷりはアニメ!

「攻撃力ゼロの神なんざ必要ねえ」

神さえも生贄にしてしまう潔さ。
相変わらずこのデュエルは神がかったテンポのよさとかっこよさだよ。


今日はNHKでびーずの特番がやってましたヽ(´ー`)ノ
お風呂入ってたので全部みれなかったんだけど
この中で松本さんが言った言葉がものすごく響きました

自分は決してギターの才能やセンスがあったわけではなく
ただ、思い込みがつよかった
ギターが大好きだ、誰にも負けないくらい好きだという気持ちがあっただけ

ここまで好きなことに出会えた事自体が奇跡に近いのだと
あのびーずの松本さんでさえ「ギターがなかったら自分は何のとりえもない」みたいに言ってました

この番組自体、色々言われてたけど
この言葉はものすごく感動しました。ただ、ひたすらギターKIDSだったんだなと。

稲葉さんでさえ「もっと勉強して、もっと練習して、また戻ってきます」っていってた。

ああ、この人たちでさえ、まだまだ走り続けてるんだなと。
run for the life

好きな事に出会えたことは奇跡だと私も思う。
人には胸をはって言えない趣味だけど、好きな事に出会えてほんとうによかった!

写真はわたしを見捨ててはいない!!!


デュエリストは手が命

今週は
カードをずばばっとかざすシーンが多そうなので
爪をバクラデュエルバージョンの長さと細心のケアで
折れないようにしないといけないのがつらい、こういうときに限って折れる!

予想:前日までいいコンディション→土曜日の朝急いで準備→半分は折れたり欠ける

長さが足りないようなそうでないような
手が綺麗に見えるネイルも調達したいなあ、なんて何回バクラやってんだ?って感じですね
でもこんな全力疾走な予定も今限りだと思うと楽しめるもんです。

11月にある DoAsのライブのチケットがなんとか取れましたーー。
復活LIVEなので、ベスト的な曲目になってるみたいで
ものすごい楽しみなんですが!なんですが!!

秋のはじまりはDoAsの「深い森」がいい!
なんか枯葉の敷きつめられた森をイメージできてちょっとジーンとくる。

ちなみにシベリアファミリーはDoAsの「柊」ね。
とくにアイザックが思い浮かぶんだーあの歌詞。

バクラ宿主盗賊王はアリプロの「地獄の季節」ね。
これ永遠のテーマだよ!!!

はじめてDoAsのライブみれるんで楽しみで楽しみで仕方ないっすわ。
高山にも遊びにいけるし、色々予定こんもりです。

明治村とブルボネも下見がてら写真とりにいってこようって思う!
REW現像を覚えてみたいです

文化してるー!?

マクロフはいかん!!
なぜか私にはものすごく涙腺崩壊アニメです。

ちょっとした場面でめちゃんこ泣ける、ううっ(´;ω;`)

っても
ものすごい変な見方してるので(最初の方と最終回みちゃって間がすぽーんと抜けてる)
しっかりぶっとおしでみたいです。

でもおいしいとことかかいつまんで見てます(特にシェリルのライブとか)
なぜにあんな放送時間だったのだ!あんな時間まで起きてたら確実に次の日有給だがや!
自分だいたい、気になるアニメは終わったら見るクチなので今回もこれでおkなんだけど

生き残りたい
生き残りたい

シェリルがだいすきです。
かっこいいじゃない!
ライブ映像とかすごい好きーー!うたってるシェリルはほんと綺麗でかっこいい。
どの歌もいいよね~射手座めちゃんこかっこいい!
シェリルランカでうたうのも好きだ。

今度マクロフ撮影できるのですっごく楽しみじゃい!
新しいレンズかうぜ!かうぜ!

さて最終回を補填するように逆回転でマクロフみます。
その前に盗賊王ですねそうですね!!

IMGP5408.jpg
普段は紅茶よりコーヒー
コーヒーはブラック派なんだけど
この寒さで、やけにミルクティーがのみたい。
ミルクティーにスコーンとか、ほしい!とりあえず、甘いのでほっこりしたい。
とか思った矢先に、まだ暑いじゃない
冬気分はまだ先か・・・ということで、まだまだブラックのアイスコーヒーでいいわ。


ちょっと
「逃走中」やっぱおもしろいよねこれ大好き!!
気がついたらなんやかんや見てる・・・

ところで・・・
撮影会大変ちかいので、そろそろ主催としてやらねばあかんことを色々考えてるんだけど(遅い)
例えば、差し入れ何にしようかな、とか
アフターとか、今更な遅さだけどちょこっと考えて今週の休みでがっつり決めちゃって
自分の衣装直しや撮影やカードの調整や

ひっさびさの デュエルディスク!!!

おおお、塗装がはげてんだ!この週末は行楽日和と聞いた!よーしはりきって塗装。
もうしばらくディスクをさわってなくて、バクラの雰囲気やなんかを出したいーってんで
デュエリスト部分ほったらかしだったんだけど

闇のデュエリ あわせ なので はりきって塗装


昨日、清原番長の引退セレモニー見て泣けてしまいました。
空振りだったけど、渾身のスイングかっこよかった!

スポーツ選手というのはがっつり稼げるけど、体が資本ゆえ
体力の限界、ケガをしてしまったら、引退をえらばるを得ない、短命の職業ですよね。
サラリーマンじゃ、彼らの手にするお金なんか到底稼げないけど60歳までは稼げるし
うまくいけばその先も細々だけど働ける。
スポーツ選手も解説者やタレントという道もあるけど みんななれるわけじゃない。
監督もだって一人でいいわけで。スター性も持ち合わせてないといけないだろうし。
華やかだけど、とっても短命ですね。

この先、なんの稼ぎで食べていくのだろうと、勝手に色々思いをはせてみました。
でもすごい。
野球選手になりたい!って子供の頃の夢を叶えて。
ひとにぎりの才能と強運の持ち主ゆえにだろうか。
努力ももちろんあるけれど
願ったことは必ず叶うと信じ、そのためにやるべき事を
芯がぶれることなく行った結果だろうなー

やれると思ったことは やれるのだ

人間は地球上の生命で、唯一「想像力」をもった動物です
想像する力とは 色々なことを可能にする
人の在り方さえ、想像力に左右されてる
「なりたい」と明確に思い描けるものには 必ずなれる。
だって「欲しい」と思ったものはすべて「カタチ」にしてきたのだから。

携帯電話だって 想像力のたまもの 誰かの「ほしいな」がカタチになったんだもの。
天からふってきたものでも、神様がつくってくれたものでもない

だから自分という人間だって 思い描くものに なれる



かいてるオタク

しいな

Author:しいな
予定は未定

7/2 無糖ロケ

7/末 とーぞくおー

Cure.68475
アーカイブ17083

遊戯王コスプレ写真集製作しています
製作ブログなど

けいたい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Top

