格安航空券 国内 国内 飛行機 /D(Slash-D) - 2008年05月

/D(Slash-D)

Date : 2008年05月



3れんきゅうだったのです

IMGP3676.jpg

金曜日は有給にして3連休!あーもう本とよく寝た。寝まくった!
GWのうだうだをもう一度味わいたくてとった休みなんで、まさに理想通りの休みになった!!
休みにした割にどこにも行かないのか、って感じだけど

金曜日に大塚屋に行って(布屋かよ・・・)
名駅行ってぶらぶらフラフラ。

盗賊王の布が笑っちゃうほど足りなくて!!!
2M買って取れたのは後ろ身頃と袖1こ!!!!!なんもできん!
がっつり買いたかったけど様子見で2mにしたんだけどマジでとれなさすぎでしょー。
今度はしっかり買うぜ!って4mかったのに

袖あと1つとれなかったってどんだけ;

半円構造に近いからフレア部分がガボーっているから それでおわった(´・ω・`)

でもまた座った時にダイナミック構造に出来そうでホクホク(いや、まだ想像だけど)
それよりも実は色々難点あるんだけどね;

名駅にあるダイアナに行って
シーズンオフになった靴のヒール部分全交換に、靴を入院させてきました。
入院費も馬鹿にならんのだけど、実際ヒールが新品になると靴がよみがえるよ!
ヒールがゲシゲシになっちゃうと、靴自体がもうボロな気分だよね
ヒールのお直しで何シーズンも履けるなら、と思ってオフになった冬靴をだしてきた。

靴って決して安くない買い物だもん、出来るなら長く履きたいなと思う!

で、空腹時にデパ地下に特攻かけました 片道燃料で!!!
もうねもうね、これでもかと言うほどウロウロしてしまった!
だってさーどれもこれもすごいおいしそうで!
すっごい高くて芸術品のようなケーキがあって、これだああああああ!と思って並んだんだけど
なんせ私電車と車。
ケーキの細工がすごくて ちょっと傾けたら全部倒れて無残な姿に成り果てそうだったんでパス。
あれ有名なお店なんだろうな・・・買っていく客層がお金持ちそうな人ばっかだった。

レニエでマカロン買ってもっしゃもしゃ食べてかえりました

土日は赤い布をひたすら裁断、たまにシマシマ交じり

網戸にした部屋で昼下がり
好きな音楽を聴きながらウトウトする これ最高の時間!!

続きでコメント返しです


薔薇色・カタストロフ

13979703_883126702.jpg

ゆなさん曰く かなり画像をいじったそうですが
実際、空は朝日ともとれるような雲の流れと色合いでした。
このロケは 被写体重視の写真ではなくて
どっちかというとロケーションに溶け込んで雰囲気を前面に出したかったので
こういうシルエット写真も。

バクラって絶対独りだよねっていう話。
この人、宿主のっとってる時何を思ってどんな風に過ごしてるんだろ。
何気なく道を歩いてるとき、ガッコウ帰り
どんな顔して何を思って どこにいるんだろう・・・って二人で考えてたら

きっと 独り だよね。 孤独というより 独り 

そんな独りのバクラの
日が沈んで夜が来るまでの感じをって。
夜になったら黒コートのような闇の時間でっす。

某バクラスレが
もうみんなオフしようぜ!!ってくらいに私のおもうバクラを語ってて熱いぜ!
バクラって「狂気」だよね なんてまさか自分以外の人から語られるとは!!!!!
「よう私」「あれ、私がいる」っていう書き込みがわんさかで。
バクラってGXでてんのかよーーー!!!後ろ姿だけ出てるひゃっほーー!!!とか
バクラの正体で話題無限ループしてたり。

やっぱりバクラって 悪じゃないんだよね 
狂気 や 闇 って感じ。

実はこのロケから ものすごくバーゲージが満タンになりましてですね
いそいそと次の構想をねってるという・・・
その熱意をどこかちがうとこに向けれんのかというくらいにムッハー!なってます
あー今この妄想でなら 空もとべそうだというノリ

世界を考えて こういう雰囲気だしたいなって
構図や衣装、写真の色合いとか考えるとたのしくって仕方ない
ここにきてやっと 色々な迷いに少しだけ明るい兆しが見えてきたかな、という。

絵コンテも次回は切ってやろうと思うとか 
張り切りすぎですかそうですか。

やっと盗賊王作ってるんだけど
るろ剣のつくりかけの着物もつくってて、部屋に赤系の布しかなくて
もう目がくらむというかなんと言うか興奮するというか鼻息が荒くなるというか

ばくろけ

13979703_2392486627.jpg

連休中にゆなさんとやったバクラロケの写真を
ゆなさんとこから強奪してきました(゜∀゜)
ミクシもブログも同じ写真ですが
この夜の撮影はほんとうにゆなさんが苦労して撮ってくださったんで
今日、初めて写真見たとき感動しまくった!!!!!!
ゆなさんほんとにありがとう!
まさかこんな風にとってくださってたなんて!!!!!

この日はバクラをやってるようで やってない 浮かれちゃってダメダメだったなー
なんせ楽しみにしてた撮影だし、ゆなさんと一緒で緊張するし(まじで)
ロケも久々で

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 ←終始こんなん

黒コートIN夜 雰囲気出せたらいいな~ と思ってたんだけど
私が思い描く雰囲気をまんま出してくださった感謝感謝です。

存分に出せたかはさておき
この日の為に打ち合わせしたり、これからの撮影の方向性決めたり
ゆなさんにつまらん相談しまくったり それはそれは迷惑かけまくりまくりだよ?

つまらん相談 → ミレニアムアイの大きさって卓球の玉くらい?(ほんとくだらん)


私は女性のレイヤーさん兼カメコさんで、とっても憧れる人が3人います
お一人は独特の世界観を持った退廃的な要素たっぷりの写真を撮る方で、
構図や色合いがすっごく好みで、ひとつの絵みたいで引き込まれる!
もう一方は とにかく写真がすごくすっきりしていて、
こう、海に人!バン!森に人!バン!みたいなシンプルなんだけど引き込まれる、
そして使用してるカメラが一緒で、この方が使ってる1ランク下げた機種が私のカメラ。

ゆなさんと一緒に撮影して
ほんといい刺激になったなーと!

バクラ撮影は古代やら色々続けていきたいモノなんで
ストーリー性のある写真っ


今回は 現代編バクラ 
制服は「独り」どこまでいっても所詮独りなバクラ
黒コートは 表が獏良・裏がバクラ 裏バクラのさらに裏の存在が黒コートじゃね?という妄想

13979703_287250919.jpg

 

おわああああああああああ

11連休もおしまいだー!明日からまた仕事、しかも月初じゃないの。
この連休、結構地元密着型だったんだけど
それはそれで楽しいまったりした連休だったー。

連休の初日から体調崩して
現在も喉がひどい!声がかすれまくってて、それが治らない!

あ、でもスパコミはやっぱ行きたかったかも!!
コスとはまた別で、あの雰囲気やっぱすきだわ(*´д`*)
自分の中の何かが色々刺激されるのが分る!

連休は久しぶりの人と呑んだりご飯行ったり
結構色々有意義なお休みになったと思うよ!うん。
でも一番やりたかった盗賊王やうpはできなかったっつー・・・



ここ最近じゃ一番のメインイベント!だった撮影もしてきましたよっと。
2ヶ月くらい前から色々練ってた遊戯王の撮影だったんだけど
ここ数日の夏日に 恐れをなしてましてですね集合2時笑
だってさ!カメラのゆなさんが一番あついじゃない!?
自分は衣装着てるからもうその辺は割り切れるのよ、でもカメラさんは苦しいよ絶対。

で 

ここからウチラのウダウダっぷりが発揮されてしまいました

集合して撮影スポットを探す、色々おしゃべり
ねえねえ、あのFFACちっくな工場地帯行ってみよう!と車を走らせる。
煙がもこもこで、さびた鉄工所がもろACな雰囲気なのよ!
あそこいきてえええええええええ、てか写真とりてえええええのノリだけで車を走らす。
市が変わるのに若干びびる二人

問題の製鉄所へ着くも もちろんの事は入れない むしろ近寄れない事実に色々納得。
海から見るとすごい要塞も、陸側からはシャットアウトで無理。

大人しくコンビににもどって アイスを食べる

二人ともやっぱりちんちくりんだった事実が発覚してしまう
ぎゃ!もうがっつり握手せねばいけないと感じた瞬間だった。
わたしはゆなさんがぐっと身近に感じた瞬間だった。

そろそろやりますか?とおもった時間はもはや5時すぎてる。
めぼしをつけてたポイントに行って撮影してはウロウロ、撮影ウロウロを繰り返す。
すっごく入りたかった廃墟があったんだけど色々な理由で断念。

こうさ 実はマンツーで撮影は始めてな間柄だし
わたしが色々テンパって申し訳ない事ばっかりだったし
あとで自分の写真みて あーもう色々ポーンってなった顔してる(ようは素)
ゆうなさんの貴重な時間もらって、色々二人で考えて挑んだ撮影なのにオレってば!だった。


この企画自体、長期的でチャレンジ要素たっぷりな感じなんで
いきなりうまくいくわけない、これから右肩上がりで・・・って自分を納得させてですね・・・うん

夜は黒コートのターン
黒コートは妄想の塊 夜はふたりとも鼻息が荒く撮影・・・

海風に わーーーーくっせー!自分くっせーーー!ってなりながらいそいそやって
いい時間になったんでそろそろあがりますか、と
証拠隠滅してご飯して帰宅!

わたしはいい加減しつこい性格なんで
ゆなさんにまた次回のお話をもちかけて 色々話して解散!

写真はゆなさんにお願いして 自分のカメラは少しだけだったんで
またデータ頂いたらうpしようと思います

わー・・・なんだか色々考えさせられるいいロケだったなあー
今後の自分のコスの方向性がきまったようなもんだ!

いい刺激!そして次回への妄想がとまらんすなあ


るろうに

052.jpg

画像が劣化してる・・・かなりサイズ落としてるからかな?
このイベントもやっと本UPがみえてきて・・・一体いつのだよと怒られそう(のりぼうさんから)
忘れた頃に思い出したかのように上がってるので本と申し訳ないです。
自分の写真はいいんだけど、せめてあわせやゲスト様が居るときのは!
遊戯王も早くうpしないと…冬とか!

久しぶりに太秦きまった~!
おうおう、そろそろ逆刃刀が恋しいのう・・・てかまだ元とれてないよね!?!?!
と寝る前に色々考えて、そろそろひっぱってこようかな?
いやいやその前に色々手直ししようかな?とかなんとなく考えてたら
のり某さんから太秦へのお誘いがあって、

いいじゃない(☆∀☆)!

かなり素敵なタイミングだったんで
それはもうホワホワとあんな写真だのこんな写真だのうおおおお!

るろ剣やってて、一度は行きたいなぁ・・・と思ってたってか
そういえば前のりぼうさんや飛鳥さんと話してたなぁ!

雨だけが心配だけど、6月初旬ならいけるかな?と踏んでるが!



思い出した・・・

過去に2回太秦にいってるけど

どれも曇りや帰りにどしゃぶり という・・・天気 
ま、まさかな!偶然だろう!これで次回雨ならば・・・いやいや、ちげーーよ!


ちょいちょい準備はじめようかな!
おおおおお 着物確か大掃除で処分した!
るろ剣は衣装がいつも使い捨てになってる
あー気になるとズラも変えようかなとかおもっちゃう!

太秦るろ剣いっぱいいるよね!久々に気合はいるってもんよ!おい逆刃磨くか!



かいてるオタク

しいな

Author:しいな
予定は未定

7/2 無糖ロケ

7/末 とーぞくおー

Cure.68475
アーカイブ17083

遊戯王コスプレ写真集製作しています
製作ブログなど

けいたい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Top

