格安航空券 国内 国内 飛行機 /D(Slash-D) - 2007年12月

/D(Slash-D)

Date : 2007年12月



2007しめ

今年もあと少しかぁ~
冬コミ行かないと寂しさもあるけど、ゆっくり過ごせてラクだなぁとか
おもっちゃうと足が遠のいちゃう・・・

よく考えたら今年は夏も冬も不参加!な、なんという!

来年は出たいです。

とまあ2007の締めで
ミツルさんから頂いたコスプレバトン総決算バトンを!
ありがとうございます!おそくてすみません;;

でははりきって!!

【2007年コスプレ総決算バトン】

★2007年やったコスを全てあげてください★
■聖衣カミュ(原作カラー・アニメカラー)
■クロエポ村人みたいな孫君
■DBベジット
■冥衣カミュ(原作ともアニメとも似つかないカラー)
■るろうに剣心(抜刀斎・剣心)
■DBカカロット

★その中で一番やったコスや思入れのあるコス★

どれも思いいれはある!

クロエポとか、ワンピとDBのコラボ集合が叶ったり
るろうにもずーーっとやりたかったコスだったり
星矢も自分の中では大きな造形モノになったり
何気にベジットとかすっごくスキでいつかやりたいとか思ってたしね


★イベントには現時点で何回行ったか★

数えないと分らないけど
今年は片手で足りてしまうのではないのだろうか…

年々少なくなってきて、これは…イカンと危機感。

夏とか皆無でほんとやる気ねえなー私とか思った。
地元参加率が少ない…遠征が多い;;

★何回くらい行きたいか★

月に1回くらい? でも遠征の事考えると難しいかなぁ
今年よりも多くしたいと思うし 撮影会とか参加したいな。

★今年最後のコスはなにか★

おおっ、23日のDB。カカロット。

★今年コスにかかった費用を暴露★

…家計圧迫の原因。

あまり考えないようにしたいけど、今年は参加が少ない分
な、なーんとか安くすんで…

冥衣忘れてましたな・・・ これ入れて10↑


★来年絶対やりたいコス★

希望なので言うだけタダだよね!?

遊戯王元年にするつもりなので、ガツンガツン飛ばしていきたいです。
星矢も着れたら…ね。あまり機会がなさそうかなぁ。
冥衣は先日の「今年最後の燃えるごみ」で旅立ったので黄金オンリー。


■遊戯王 バクラ (制服・Tシャツ・コート)
■遊戯王 盗賊王バクラ
■遊戯王 裏
■ヘルシング インテグラ(しょ、正気かよ!!)

とりあえず、バクラは見通しが立ち始めてるのでいけそう!

遊戯王、何年越しですかね(笑)
だからこそ、ぶっとばすぜ~~~~~


2007もお世話になりました!
2008もよろしくね!

おーきど博士ごめんなさい

オタクは年中無休です
大晦日だろうが元旦だろうが知ったことないのです

いい例がコミケです
冬コミ31日までやってんだよ、オタクには盆も正月もない!
そりゃ帰り道で年明けしちゃうよ(去年のわたし)


いい感じにバクラが進んでおりますYO
どれくらいいい感じかというと…

黒コートのフレア部分の寸法考えてなく、全然とれなくて
今日、焦って朝早く起きて買いにいったら

布屋 やすみ だった 


だらしねぇ!!!!!!!!

みそか でもカオスな私の部屋
手前の水色がアニメで着てるシャツの布
今から裁断ですよ。

20071231191441


奥のが学ランの布!今日届いたとかびっくり!
でも「日付指定:12月31日」にしていたことにもっとびっくりした。
もうちょっと考えて布かえよと業者の人は思ったに違いない。
色もバクラの学ランなら理想のアニメカラーで満足。
業者さんも「コスプレに最適」って推してる布だもんで色も多い!いい買い物した!

ガキ使いみながら
裁断するぜ!!



なにこれ!

200712301431342

バラバラーってすごい音がしてきたんで
なんだろ?って窓の外見たら雪がふってた!

おぎゃー雪だ雪だーって嬉しくて(雪だと何だか嬉しい)
バクラ作業をやめてベランダ出てびっくり。


なにこれ?なにがふってんの!?
20071230143134

ほんとにこういう塊がふってきたんだよ!?
三角形の雪のかたまりで、でも別に氷じゃないから痛くないのね

ぽろんぽろんって感じ
いやすっげ降ってたから、ばらばらーー!!だったかな!

いやーびっくり。

さて 型紙補正作業にもどるぞ!!
学ランの布、送ってくれたみたいで布屋さん大感謝!

今日は千年リングの製図まで進める!
コートとシャツ、裁断までいくぞ

ふゆやすみにっき こうさくをしよう

20071228213844

今日から冬休みのはじまりだーってんで
張切って朝早く起きて(珍しっ!)買出しに。
早起きってか、今回の休みはいつもの昼夜逆転ネットまみれ生活を自粛して
規則正しい、かつ製作まみれな休みにしようと
休みはじまる前から誓ってたのだ!!

早起きしたもんで 雨ふった ごめん(´・ω・`)

で、で、

バクラ関係の買出しに行ったんだけど 目的の物半分くらいしか買えなかったり

ぜってー服のスペースいかねー
と思ったのに


帰り ハンズの袋と一緒に ワンピースINした袋がもう1こあったのは…

気が付いたら ワンピース試着してたのは…

ちがうっ!すべては私の中の闇の人格によるものです!
気が付いたら払い終わってました。

春物のわんぴーす が !


よぉ…
冬コミも行かねぇんだろ?
だったらその分浮いた金があるんじゃねーか。
そんなの買うつもりないだと?
クククッ…

よく言うぜ…まんざらでもねぇ顔して試着してんじゃねーよ

早くカードをドローしな(笑)!!

支払いなんざ分割にしちまえば怖くねえんだよぉ!!!

ヒャーハハハハハハハハハ!!!


という成り行きでした。
千年リングを自作するという意気込みがいけないのか
リングつくってもない、むしろ今から製図なのに・・・もはや闇人格が!


そうそう
水色のシャツの布…実は写真でみるとおり、すっごい水色で不本意なんだよね。
理想の色の布が

ニット系かブロード系

ニットでつくろうかなとか思ったんだけど、えらいスポーティーになっちまう笑
ブロードはしわになるので気が乗らない…適度なハリがほしい!

1月のパラ銀の時オカダヤでみてこようかなと思ったけど色々考えて水色で。
ほんとはちょっとだけグリーンの入った微妙な水色だと私は解釈。
まあ、今回はいっか。

学ランの布が届かなくて 途方にくれますが ね


千年リング ちょっと がんばってみるわ!

しかし明日から冬コミかぁ
自分でキャンセルしたんだけど、やっぱいいなぁ~~
寒いみたいなんで気をつけて!!
でも冬コミは寒くてナンボだよ!ガタプルしてこそ冬コミ!!風邪引いてこそ冬コミ!




姫路レポ

遅ればせながら、先々週・16日の星矢合せのレポを!
久々に2週連続イベントだったんで、準備がもう・・・いつものことだけど
あまり余裕なし!情けない、せっかくのすっごい念願の合わせなのに!
でも最近はまだだいぶマシになったなぁとか…当日準備が少なくなった。

で、姫路。
姫路いってきたのさ!

パラ銀から約1年ぶりの再会・みいすさんとのあわせがやっと叶ったイベント。
お互い家が遠いもんで、ちょうど中間の姫路にいいロケーションのイベントあるじゃなの!
で、姫路となったわけです。
姫路でミロカミュ合せ。
みいすさんのミロは、私が聖衣製作する上ですっごく目標だったんだよね。
きもいほどサイトに通い詰めて、写真めっちゃみて。
だって、あの完成度はすごいなぁと…。パラ銀でお会いできて感激。
そのまま粘着して、私に付きまとわれる羽目になったのですね。

日程決まってから結構日にちあったのに、パーツの作り直しは
結局マントしかできなくってさぁ、計画性ゼロ。
マントはノリ某さん飛鳥さんにレクチャーもろたんでOKだった。
マイスマントから脱出。

で、当日
姫路セントラルパークってとこでイベントやってるわけです
野外遊園地系の、としまえんやTDC系みたいな。

しかし これが 驚くほどに 人が いない!

普通のお客さんも レイヤーさんも数えるほど!
あんな山奥にある遊園地、あんあもん??

若干先行き心配(´Д`) でも毎月2回もやってんだよコスイベ。

で、ガラガラの半分屋外更衣室でガタプルしながら着替え。
寒くて寒くて・・・もう聖衣着れないのよ!
鼻水ズルズルしながらブルブル震えて着替え。

聖衣パーツ × 2人分 を派手に広げての着替えは最高だったけど

着替えてる途中で、みいすさんの絶叫「あめだーーーー!!!!」
なぬーーーー!?!?!?!?と外をみたら としゃぶり。

一瞬凍りつく3人(ここまで遠征しといてどうするんだ・・・)

すぐやんだもののの、天気は不安定で
これはすぐにお目当ての石段で撮ってしまおう!と
黄金、悪目立ちしながら移動。
みいすさんの妹さんも今回一緒に参加だったのですが、薬売りであってるかな?
あのかっこいい妖怪(違ってたらすみません)も一緒に移動。

「今回の目的はここ!!!」

という撮影場所を陣取って、
今日の私のミッション「みいすさんをゆっくり撮る」を果たす為鼻息荒くカメコ。
やっぱすげええ!!!!!!

石畳とあって、ちょっとそれっぽくて、めちゃ興奮した!

てか、実際 もう1度ゆきたい…だって寒いわ雨だわ;;


姫路、東京より安くいけるし、時間も適度でいいんだけど


なんせ 駅から会場が遠い、遠すぎる笑
マジでこんなところでやるのかって山に連れてかれるし、バスは1時間1本。
人も少ないし(全体的に)、閑散としてて逆に寂しいけど

身内とがっつり撮るならいいと思うし、ロケーションはいいよ。

はすした季節に行くといいと思うけど、入場料は高い!と思った、かな


で、雨にやられて、雨宿りしてたら疲れちゃって
みいすさんの妹さんに2ショもお願いして頂いて沢山撮れたし
そこそこで着替えてご飯たべましょ!ってなって姫路駅へ。

お互いに時間の余裕があったんで
(まさかこんなに早く切り上げるとは思わなかったのもある)
姫路駅でがっつりご飯たべれて、色々お話できて
別れをおしんで家路へ。

それでも10時すぎには名古屋だったから、だいぶ楽だった!

今回、3人でワイワイと写真撮って
惜しむべきは寒くて機動力悪かったことかな。

でもでも 前からずっと一緒にやりましょって言ってたのが叶ってよかったぁ!
みいすさんとはメールや電話でやり取りしてたので
まさか2回目だとは思えないほどの親近感!

あと、構図を考えるがお上手。

また是非一緒しましょう!と誓い合ってお別れ。

姫路、また行けたらおもしろいかも・・・とちょっとあの独特な感じがクセになりそ笑
レイヤーさんもっと居たらいいんだけどなぁと
大阪で大きなイベントあったみたいで、そっちに流れたのかな?

写真はあとで つけておこう!

もっと撮ればよかったかぁ~



バクラに向けて買出し早くいきてぇぇぇ!
さっそく今日、コートの型紙をいじって、この休みの目標は
・千年リング
・コート・制服・シャツ ほぼ完成

という無謀な目標をたててみる。

1月26日刈谷 バクラ やれるだけ
2月3日 大阪コスモタワー バクラ
2月の刈谷もバクラ てか盗賊王目標


うぉいうぉい ししゃしょしぇい

めりーくりすます!
今日も刈谷でイベントあったんだっけか?
仕事でなかったら行ってたかもしれない・・・ヒカリさんと笑

足の確保だけしてある冬コミを、本日完全にキャンセルさせて不参加確定に。
コミケ参加率が年々落ちてるんで、やっぱ締めくくりがなくって寂しいなあなんて。
その分製作に費やします!(といいながら動画三昧になるにきまってる)

そんなこんなでね、今年最後のイベントへ参加してきたよ
自分が地元イベント久しぶりな為に
参加してる知り合いにここぞとばかりに粘着してきました。

そしてそして、この妄想あわせに付き合うために
春日さんに遠征してもらうという図々しさこのうえなさ!
こういう不可能なキャラあわせが大好き(ベゴがいい例)なんで
お付き合いしてくださった感謝!!ありがと~~、もう自分妄想100だわ。
またくるといいよ~ てか来て笑!!

まずは当日の朝

ブーツの紐を大塚屋でかわないと ない という出だしから最悪
ついでだ!急げ!とバクラのコートの布もちゃっちゃと買う。重い。


名古屋駅にいそげ~!とぶっ飛ばして合流

駅をウロウロしてそれらしい人についていって電車にのって刈谷へ。


この辺りから 終日 バクラの話しかしていないという恐ろしさ!

だってさぁ!春日さんめっちゃ見てるんだもん笑!
私が「これはちょっとマニアックだよね」と思ってふったネタも全部食ついてくる。
お互い「見すぎ!!」って何度連発しあったか…

そのうち セリフを全部いい合う始末のわるさ・・・
ジャスコカードOP歌ったりしてちんたら着替えてたら
2階のフロアが更衣室から撮影場所に開放されてめちゃ羞恥ぷれい。
オレンジ胴着二人、ズラネットのまんまだったりすっぴんだったり・・・

着替えおわった頃には 回りにレイヤーさん沢山で
撮影がんがん始まってた笑

で、当日のわれら
20071225001847

妄想爆発
金黒あわせでした わたし笑いすぎてたので笑ジワ炸裂してますがな
ズラ、もうちょいだな。

友人に2ショとってもろたり、まさかの息子登場だったり(2ショ頼めばよかった!)
遊戯王の話してたら 自分達の隣に
まさにソレがきちゃったって色々アフアフして

話しては撮影 むしろ話まくってたら日が暮れてた・・・
でもけっこう撮影したと思う!
そんくんを撮影するって あまり機会がないから新鮮でガシガシとってました

適度に切り上げて名古屋駅に帰ってごはん!
20071225001848

遠征の人といっしょなら なごやめし だろう!みそかつ。
春日さん、みそかつのタレお土産にかっていったからね笑
今度はみそ煮込みね!と固い約束。
春日さんどんだけ遠征させる気だよ!!

今度は遊戯王できてくれるもん(私必死)

ヒートアップしすぎて「バクラってそもそも何なの?」という
漫画100回よんでこい!な疑問を投げかけて困らせたり
好きなセリフを言い合ったり(しかもなりきり) 

どんだけバクラw

笑いすぎた!

遠征してくださったのにお土産頂く図々しい私。
キティのクッキー頂いたんで速攻たべました、ありがとうおいしかったです!!
てか私が菓子折りの1つでも用意せなあかんよね。
200712250018482

先週に引き続き、遠征のお方からの頂き物に
何だかすっごい・・・泣ける!まじありがとうね。


ちなみに
となりの赤いクリスマスのは お母さんから 
この年になってもまだプレゼントもらってます どうせパラサイトさ!


次は遊戯王だぜ!!!!!!

まじかよNB?

バクラ
にゅーばらんす? まじ? やるべきなの?


冬コミは
足の確保はしてあるまんまだけど
キャンセルして不参加にしようかなと。
ギリまで迷うから、足をキャンセルしちゃうと再度確保に苦労しそうだからね。

その分の時間をバクラにあてる!

冬休みの宿題として「コート・制服・水色のシャツ」を。
持ってるディスクも

がしゅこーん てなるように ちょっと改良したい、かも!


来年は、もうあの人頭おかしいんじゃないかというくらい
遊戯王でいきたいと誓う


・1月 星矢撮影会 パラ銀
・1月下旬の刈谷でバクラ初だし
・2月頭の大阪イベント ロケーションが好みすぎるので参加したい
・2月撮影会


イベントの準備終わるまでねれないとか


まさに

DEATH ☆ ゲーム !

明日の遊戯王はあきらめよう・・・(´・ω・`)

クリスマスプレゼント

みいすさんから頂いてしまったよ!

みいすさんありがとヽ(´ー`)ノ

バスグッズで、中には前から使いたかったラッシュグッズが!
かなり舞い上がってしまったんだけど
かわいくて使うのもったいないなぁ~
20071219195431

石鹸置きかってこよう!

いいにおいだわ~

パラ銀にお礼の品を献上せねば!
大好きなあそこのグッズにしよう。

せいんと合せ!

20071217214239


約1年ぶりにみいすさんに再会!の合せ。
セイントには最高のロケーションだったから、またあの場所でやりたいけど
中々色んな意味ですごい会場だったよ

雨もふったしね(しんじられん)

そんな極寒の中雨宿りしてるミロカミュ

うかれ気分最高潮

20071216093827
見てくれよ私の爪と服がクリスマスカラーですごくしょっぱい

アニメカラーカミュだから緑なんだけどよく考えないで服着てきたら

クロスの袋も緑、上着は赤でもう泣きたい

姫路に向かってますよ!天気はよいが寒いねー。
姫路って何県?

ひかりレールスターっていうしゃれた乗り物乗ってるぜ!?
新幹線乗り換えしたの初めてだよ。

どうしたものか

…このロングブーツどなたか、どうですか?
20071214222555

完全新品(ためし履きのみ・箱あり)
24cm
ヒール約13センチ
くろ・ストレッチ

まったく新品、はいてないです。
ストレッチもきいてるし、コスにはもってこいなんだけど

私の手元で日の目をあびないのなら
どなたかはいてやってもらえますとこのブーツも喜びます

原価でどう!?なんて恐れ多いですが
1度も使用してないことや、元値が元値なんで半値、で(なんてけち!)


ここじゃ無理だろうな~なんて思いつつちょっと主張してみますた



さてさて
週末は遠征なのです!風邪も急速になおりつつある!よっし!
初めて行くところなんだけど、ロケーションは最高なんで楽しみ!
久しぶりにデジ一眼が火をふくぞ、めちゃ撮る!

今年初の聖衣
実は色々手直ししたかったんだけど

マントは手直しできたので安心!

脱・マイスマント!!

ものすごい布量なゆえに
ありえないほどの重量笑
なによりも一番重い!約8M!8めーとる!!!!


ズラ直して マントにアイロン ヘッドパーツ補強!



あしたは美容院でカールのとれた汚い頭を綺麗に
遠征だからってそっちばっかに気合いれすぎ
その気合をパーツの補強にむけてやれよ・・・!ほんとだなまったく!


バックバク!

バク獏 SA☆I☆KO☆U 

先週末から急に喉がいたいと思ったら…

土日でまんまと寝込んだ!
のどいったぁー!と思ってたらどんどん熱が出て、速攻病院に駆け込んで
それはそれは・・・

衣装直す気力もまったくわかず(´Д`;)やばいよこれー・・・

色々手にかけてる衣装があったんだけど
まずは最優先の聖衣!聖衣だけでも!とかおもったんだけど
全然だめでした・・・気力がわかないってか、体えらいってば無理無理。

色々パーツつくりかけてたけど
諦めて最小限の靴とマントだけの直しになりそう…
うがー!せっかくの遠征なのにこんな不本意…

一番恐ろしいのは

絶賛風邪っぴき中

一瞬、ほんの一瞬、もうだめかと思った・・・
屋内ならまだしも…屋外イベントです!
しかも、聖衣です。聖衣、見た感じ寒そうだけど
通気性ゼロなんで、汗びったんこです!脱ぐと汗がしたたりおちてきます

健康体でも正直こわいのに、遠征・野外・合せ

あわせの緊張により通常の倍、変な汁が出るにちがいない
もう熱なのか小宇宙なのかデュエルなのかバクラなのかわかんねーYO!

とってもいいロケーションなんで
聖衣なのにこの機動力!を発揮させたカメコっぷりを披露したいのに
迷惑かけられないので

気合でNAOSUZE!


風邪ひいたりなんだりかんだりしてる間
私の中の遊戯王、いやバクラに火がつきました、発火、炎上、ボーボー。
よく考えてよ、バクラってラスボスみたいな役割だよ?すごくない?
何気に最後まであんなにでばってんだよ!まずそこに今更驚いた。

私、頭悪いから遊戯王何回読んでも
盗賊王バクラとバクラとゾークの関係性がわかんないのよ・・・どうなってんのアレ。
だれかわかりやすい相関図でも描いてほしい・・・
今度みやびさんや巧さんに会ったらなきつこう。きっと実演付きでレクチャーしてくれる!

宿主は獏良じゃなきゃだめなのよ。
王様、千年アイテム、すべての条件が今この時そろってる。まさに時は熟した。
この機会逃していつ復讐するのだ!
ってわけで、宿主が大事なわけです。それはとっても。
意地でもこの宿主じゃなきゃだめなのね。すごい執着。

お前を逃がしはしない!!


あががががが。
久しぶりにSS読んで泣きました。
バク獏は奥が深い!

というより 最後には「破滅」しか待っていないと思うと・・・やりきれん!

先の不透明なカプは幸せな妄想たくさんできるけど
破滅しかまっていないカプはどんだけ幸せな妄想しても行く末がみえとるでね…


来週からいよいよ バクラ製作だぜー!


07年は片手で足りるくらいしかコスしてないけど
12月はDBコスはじめてやった日があったんで、画像を見返して色々ひたりました!
データが消えたイベントもあって悲しいけど、手持ち画像は絶対全部UPが目標

中部国際空港でのひとこま
20071211212112

タイトルなし

20071204193726

小樽で入ったランプが沢山ともしてある喫茶店。
お土産散策の合間に入ったんだけど幻想的で暖かいお店だった!

2泊3日の忙しい北海道旅行だったけど
また行きたいな~とか思うほど色々楽しかった!
カニはしばらくいらないですオエップってくらい堪能。
夜景みたり、温泉につかったり
ええい旅行だ、ぱーっといけーってんでアロマエステしたり
まりもっこりと戯れたり、ラーメンに感動したり
色々ぎゅうぎゅう詰めな北海道だった!


北海道・神のカード達
・白い恋人
・じゃがぽっくる

白い恋人も解禁されたんだけど、出荷数が少なくて奪い合いです。
みんなダース買い。
手に入らないと余計に欲しくなるっていう法則に見事にのっとって
「完売」を見るとどうしても手に入れたくなるんだな
私は運よく朝市で手に入った!

じゃがっぽっくるは

姿もみれなかった

秒殺だそうです


六花亭でしこたま買ったバターサンドが最近のおやつ

小樽ですごい雪が降ってたんだけど
町並みと雪がすごいマッチするのが北海道

次に行くときは絶対に一眼もっていこう!
いっぱい写真とりたいなぁと。

写真の旅ってか、一眼もって好きなもの色々撮る旅とかしてみたいなぁ
北海道とか京都とか!
でももう一度北海道!

ポーズはギニュー隊長を意識

20071202192411
さらば北海道よ!

札幌のちょい山は画像みたいに雪もんもん。
今年初めてみた雪が北海道でだったんで感動しまくった~

帰りの搭乗手続きをすませてあとは飛行機にのるだけかあ…

そして明日から会社という現実にガックリしてハラが減りました、何とも燃費が悪い

銀さんのアレ

20071201163956
見つけた時マジで欲しいとか思った(´Д`)

銀さんコスしてる人への最高のお土産だ。

かいてるオタク

しいな

Author:しいな
予定は未定

7/2 無糖ロケ

7/末 とーぞくおー

Cure.68475
アーカイブ17083

遊戯王コスプレ写真集製作しています
製作ブログなど

けいたい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Top

