格安航空券 国内 国内 飛行機 /D(Slash-D) - 2007年03月

/D(Slash-D)

Date : 2007年03月



つーかーれーたー

ここ2、3日
半分寝ながらようつべでハーデス編みてるんだけど

ああぁ…カミュかっこいいよカミュ麗しいよ…!

という結論にたどり着くだけで
重要な「冥衣の形と模様」の研究がはたせない!
ハーデス編のアニメカミュは緑というかエメグリーンなので
この微妙すぎて意味わかんない色合いを出したいんだけど
この色で「これだ!!」なズラは見つけれないので
今つかっとるやつでいいやーな気分。

染めたいが、こんなロング染めるのまじでめんどくs(略)



070329_2334~01.jpg

私はこれを元に冥衣をつくりあげますぞ!
えええええーー!こ、こんなポンチ絵でできるのかよー(゚Д゚;)!!

できるんだ、これが。
これがオラの本気絵だ!!
ゆがんで見えるのは、そなたの心がゆがんどるでだ!
私には綺麗な設計図にしか見えん。

黄金にいたっては、マイスの説明書のイラストのみ。
サープリスは資料がない。あ、原作があるか。

どこでぶったぎるか、どこをどう分離させるかで
うんうん悩んでたところ


070329_2335~01.jpg


クロスエポックの衣装もだいぶ完成した。
息抜きにちょこちょこいじってたらできた。
ズボンも明日できそうで、私にしては珍しく計画的であります。
そりゃ雨も降る。


黄金が結構シンプルだった分
サープリスは比べたらゴテゴテしてるみたいだけど
一番やっかいなのは胴体部分で、ここをクリアすればあとはもう簡単!

悩んで唸って絵を描いてても
頭に思い描く図と実際の形は変わってくるもんだよなーと思う。

形に起こしてみてから考えてもいいんでないかなあ。
じゃないといつまでたっても紙の上の想像図のまま
着用などできませんもんね。


いきあたりばったり 設計図なし でしか作らない私の御託

グリーンあわせ

070325_1419~02.jpg

ジャンルを超えたグリーン合わせ(ポトメセにて)

4月1日 吹上
■逆ベゴあわせ
ゴジタン@るるちゃん
べじっとたそ@椎那

4月22日 クロスエポック
ワンピレイヤーさんと夢のエポック。もちろん孫くん!

5月黄金週間
星矢で遠征

6月11日
パラダイス銀河
サープリスカミュ 多分赤カミュ

6月まんなか
■ハーメルン魔族あわせ
オルゴール@るるちゃん
ヴォーカル@椎那

今後(現在)製作しているもの。するもの。
■遊戯王 バクラ
■黒姫 黒姫
■DB カカロット戦闘服


第2回のごじたんクラブ(54クラブ)
予定では6月。コスプレは各自好きなヤツでどぞー。



激しい動きはないけれども
今後は撮影会や撮影環境のいい所でのコス重視かな。
被写体(わたし)の老朽化を隠すには
綺麗な場所での撮影にかぎるのですよ(笑)
カメラの性能があがったのでアラが隠せなくなったので(切実だわ)


現在は3つ同時進行ですじゃー
てか、そろそろGボンドの恐怖があああああああ。

ポートメッセ

1年と数ヶ月ぶりの参加だよ!
なぜにいきなりポートメッセなのかというと
やっぱりポトメセは我々のホームでありましてですね(笑)

急に行きたくなるんだよ、ポトメセ。

土曜日の暴風雨を見て「これ日曜もだったら無理だ」とか
思ってたんだけど、その前に地震がきましたよ!
朝、行くか行かないかの打ち合わせして(ダメダメ)
よしいそげー!と準備してたらいきなり揺れた。

部屋のラックがギシンギシンなったのでこりゃやばい!ってなった。
うち4階なんでものすごい揺れる…普通に机の下に避難したわ。


合流して、お誕生日のるるちゃんにプレゼントを渡した、んだけど

なんていうか センスがない私。
るるちゃんは喜んでくれた、が、私は正直あげるまですっごい鬱だった。
もうどうしてこんなもんばっかなんだよゴジィー。


で、ヤンヤヤンヤとポトメセへ。
久しぶりすぎて、なんだか見知らぬ土地へ遠征へきたみたいだった。
会場の雰囲気もかわったなぁーってか、若い(笑)!!

こ、これが噂に聞く「有料更衣室・狭くなったゾーン」かぁ!
と色々二人で感動。てか、もう動揺。
更衣室広いって…ゾーン削っただけやんか、ってのは内緒の話のようですな。
狭いゾーンで、人もいっぱいの中、奇跡的に飛鳥さんとのりぼうさんに会えたよ。
ふたりとも同じ事いてった「なんだ、ちゃんと来てるじゃん」って。
失礼な!とか思いつつですね、我々るるしいは
「今日めんどくさいねー、やめっよかー」がオチでしょ?と。

当日の私たちは「かさばるコス」あわせだったので
ゾーンではつらかったです。泣きそうでした。もうやだお母さん。

・元就なるるちゃん
・ゴールドガンダム アクエリアス専用 しいな

ちびっこは星矢なんぞ知らないだろうから私のクロスも
きっとゾーンにいた大きなガンダムさんと同じ括りに違いない
でもわかってくれる方もいて嬉しかったです。

■この日の悲しい出来事
元就と元親はホモなので、やっぱり二人でいてこそだそうです。
るるちゃんはオクラ単品なので、

わたしも元親と一緒がいいよぉ…(´;ω;`)

ってなった挙句
「二万円あげるから元親やってよぉー!!!!」ってなった。
以前私も
「1万円あげるからターレスやって」ってなったけど
値上がってるトコロから必死さが伺えた。

けれども今の状態で「わかったよ!2万円でいいのね!OK!」とは
いえないので(金もらんかいな)
サープリスを作ったら本格的にゲームをしたいのだが…おそい、かな

実はあのジャンル「食わず嫌い」なところがあるんだよね私
嫌いじゃないけどなんていうのかな・・・
ハマっても

技術がなくて武器が作れない(笑)

武器がないと寂しいから嫌煙してしまう。
あと、私自身がゲームをしない。漫画派ヲタク。

ばさらのソフトを買おう(い、今更!)


私が「あにきぃぃぃぃぃぃぃぃー!」となった時には
るるちゃんが「え?BASARA?なにそれ?」ってなるだろうか(笑)


ガストにいって
うっとおしいほど私が悩めるゴールドセイントになって
色々聞いてもらって、方向性を決めて

また私の腕がまがってるネタで盛り上がって6時間。
るるちゃんすきだなぁーこのネタ。そんなにへん?わたしの腕。
しかも2年まえから思ってたとか!


ここでちょこっとだけ予定をきめてみた。
ついに実現できる嬉しいあわせ。遠征もゆきたいなー晴海と後楽園。


来週は

逆ベゴ!!!!

つ、ついにきた!!やったぁああぁあぁあ!!!
ど、どうしよ!どうしよ!!!
ゴジにすごい粘着しようーーーーーーーーーー!!!!

わたしもとうとう白いブーツと手袋だぁあああぁぁ。
私サイヤ人でもバダの血筋ばっかりなので、あのサイヤセット初!


いやんもうどうしよ
ねえねえ どうしよ!!楽しみすぎてなんか漏れる!

あと↓でほえてる戦闘服もできる!!!


ああDB!DBやっぱやらないと死ぬ。


来週もるるちゃんとコスプレでっす。
春のコスプレ祭りになってるよウキウキ。

たのしみだぁーーーー。たのしみだよゴジィー。

会社で印刷屋さんに
「誤字がありました」
って電話するのが妙に恥ずかしいのは何でだろ。

誤字 で どもってしまうんだ これが


非常に緊急事態。
やっぱりDBコスしないと何かがおかしくなってくるみたいだ!
こりゃ大変だ大変だゴジィー!
ってわけで、ベゴももちろん大好きなんだけど
何回やってもゴジが苦手であって、攻略なんていつになるんだか。

ってキャラ攻略できる日なんぞ来るわけないけどね。

とりあえず
散々いやだいやだとゴネてきた 孫くんのベージュスーツでさえ
今はやりたいと思う(笑)

てか「59ブルゾン」とか普通に狙ってるよ。

とりあえず カカロット が不足!


胴着もよいが
アレなんぞいかがだろうか・・・ほれ、あの禁断の…。
孫君はもうどんぞこに似合わなかった戦闘服。
カカになったもんでいくらかマシになったけど、孫君はもう劇的に
似合わなくて、私普通に「地上げ屋とかやんなくて正解だなお前」と思ったもの。
無理でしょ、アレは。孫君は。

でも、カカならなんぼか許せる。むしろ最近は萌える。
これはもしかしたら、もしかしなくても
リスペクトしまくりんなサークルさんのおかげかもしれん!

それでも よい!
わたしは あの戦闘服をカカで着る。 スカウター付きで(笑)
もうこれしかないとおもったもんね!
出来るならしっぽもつけたいぞーゴジィーだったけど
さすがにそこまでやるとアレがアレでコレなのでパスね。

いつか カカで親父に甘えたいと心底思う。
私の周りにはステキ親父が2人もおるで(なきさんとるるちゃん)
甘えたい放題で、考えただけでなんかもう漏れそう。

というわけで はやいとこ金ズラを頼まないといけないけどね
ズラの注文予定がめちゃんこたまってるのね。
ブルゾンとか なんだれそうやって作るんだ恋のNAZONAZO。


ようするに
DBコスは最近してないけど 絶対やるもんね S4ゴジタンとか。

やっぱカカロットも大好きだくっそーお前ってやつはー!!




わたしたちゴジクラブだもん!

日曜日は318の日

土曜日は
ゴジクラブでした。
るるちゃんとわたしの二人がゴジメイツなのですが

いったいゴジクラブ(54クラブ)ってなんぞや!!

どうせゴジってか、VEGOについてモエモエモエモエ
無限大モエモエするんでしょ?
あんなベゴ、こんなベゴ、エッチなベゴで二人でモエモエするので
FAだら?みえみえなんだよ、お前たちのする事なんざよぉ!

ノンノン。みくびってもらっては困る。

りっぱなクラブ活動ですよ?
だって会場の入り口には「ゴジクラブ様」ってかいてあったんだぜゴジィー!

そんな晴れ晴れしい第1回目のゴジクラブ活動レポ

IMGP0828.jpg

中国地方代表するGTO。

ちなみにGTOとは…グレート・ツンデレ・オクラ。
こと毛利の元就はん。

IMGP0787.jpg

先週もやったよな?なるろうに剣心の人斬りバージョン。

二人でちんたらちんたら着替えて
カメラの設定を30分以上かけて行う。
ちなみに、カメラの露出やバランスを設定した場所では1枚もとってないという無駄なオチ。
真っ赤なじゅうたんに「合成みたいだね」と鼻息荒くしてガシガシ撮ったんだけど、いかんせん、赤いのはじゅうたんのみ。
構図は上からしか撮れないのが悲しいところ。
あおると、モロ、どこかの会場!みたいな写真になるのだ。

あと明かりが足りないので今度はライト持参。
そしたらレフ板も使えるね。
白い布をあの破格の値段で布が買える店で手に入れて白ホリつくろう。

ゴジクラブ、1回目にしてはかなりよかったので
第2回、第3回とやっていこうと思う。いつにしようね?(気が早い)

なお、ゴジクラブとは言えど
別にゴジータが好きでなくともよいのでメイツ募集(笑)

※ゴジクラブってはずかし!とか思った人は甘い。
最初の名前は「ポタラメイツ」だの「無農薬野菜愛好会」「チームゴジタソ」とか「プラネットベジータ」だのとても声に出して欲しくない単語のオンパレードだったよ。


ちなみにベジットは永久会員ね。


クラブ活動は、時間が少し押してしまって(だらけによる)
元就タソをゆっくり撮影できなかったことかな。私のカメラに3枚くらいしかない。ショック。
るるちゃんはイッパイとってくれたのに。
てか小物の指導などしてくれて、こうなんていうか…色々な差が開いてしまったのを感じた。勉強してるんだな、って思えた。
カメラが良くなったからってそれに甘んじることなく
精進したい次第でありますな!!うん!

しかし…今は消してしまったがものすごい画像が半分以上しめてた私のカメラ。
なんか、ズラネットかぶったまんまでモンペ履いた人が沢山うつってた。誰とは言わない、るるさんですがね(笑)


撮影中に「お願いだから今日のご飯カレーにしよう」って言われたけど
寒いときはうどんだよね?じゃあ和食だ!
と、サガミへ。
そこで写真大会みたいになって笑えました。

私のカメラに動物をうまくとる機能がついてたのね。
てか、動き回るものを捕らえるってのかな。
なぜか

犬と猫に分かれていた(笑)

そこから「犬っぽい動きしてよ、とって見るから」だの無茶苦茶やなアンタ!な撮影をめいっぱい楽しんで居座り続けて

帰ればいいのに
ものすごい話こんで、明け方になっちまったぜゴジィー!
ゴジクラブの話やコスプレやらなんやら。
るるちゃんは夜勤明けで衣装もやってきたのに
早く返してあげなよ!って感じね。
いや、話の途中で寝てるのをヲチしてた(笑)
か、かわいそうだ・・・あんまりだ。

最後はデュエルディスクを渡して終了。
さー!!いよいよ遊戯王も動くぞーー!これみるとやりたくなるね。
わたしシマシマのTシャツかうよーー。

はぁ、久々に、ほんと久々に一緒にコスプレをして
たのしかったでありますな!!ここ最近は別々のジャンルで動くことが多かったからイベントも被ってなかったりしてたしね。

そして私はぜひともスタジオ撮影やらネロやら夢ふくらみましたとさ。

よーしがんばって衣装つくるぞ。

最近めっちゃ老けたけど(笑)きにしないどこう。

苛々

20070316011039
どうしちゃったんだろって泣きたくなるほど、ここ最近の流れが悪い。
こう、芋蔓形式に悪いことがぽぽぽと出てきては苛々。
苛々するから 余計に悪化
そんな時は地に足つけて基本的な事だけしっかり。でしゃばり禁止笑

コーヒーフロートもいいけど、最近はハーブティーが好きだぽ

吹上画像1

20070312002616
旦那さまからいい意味で
「あそこまでいくときちがいだ」(最高のホメ言葉)
と言われてる飛鳥さん(笑)
なんでもBLOOD+の衣装がすさまじい量らしい!
愛ですな、愛がなきゃできないよ
きちがいの称号を得てこそだ!

ズラのうらテクにおそれいった
アフタまでありがとさんさん

吹上ぼーぼー

久々の吹上だった!
え?いつぶり…?先月は遠征しかしてない、1月は行こうと思ってくじけたんだっけ?

ま、まさか11月ぶり?まあ忘れてしまうほど久しぶりなんだよね。
最近は吹上も人がいっぱいで混み混みだって聞いてたからさ、
写真撮りたい私としてはウムムかんがえちゃうのよね。
あと、自分自身が重装備だとなおさら。

今日は軽装すぎるほど身軽な「人斬り抜刀斎」と
そんなわたしにお付き合いしてくれた「新撰組な斎藤さん」ののりぼうさん。
のりぼうさんの斎藤はマジかっこよい、てか初めてみた時から
「おい、それ反則じゃね?」だったのだよ。
で、粘着成功!合せにこぎつけたのだよ!!
まじ自分無謀だったよ突進しすぎたけど、るろ剣は私のばいぶるの1つ!
いつかコスしたくてたまらなかったし。

道中、余裕をかましすぎて寄り道しまくった最悪な私。
予定より30分以上遅れて入場、もうこの時点でおわっとる。

更衣室は快適…いやもう吹上が快適だったよ。
丸の内と同時開催だったからかな?人がばらけたのかな?

ま、そのかわりありえない程の寒さで
なんでまた週末だけこんなに寒いんだよヽ(`Д´)ノ

テラス、人いない(笑)
これはチャンスとばかり!!撮影→室内であったまる→撮影

合流したときにのりぼうさんが
着物バージョン斎藤に納得いかなかったらしくすごいへこんでた。

(´・ω・`)モウヤダ…

まじ、こんな顔しててさ私はこんなにヘコんでるのり某さんをはじめてみたので

( ゚Д゚)今日大丈夫か!?!?!?!?!?

そんなのりぼうさんとわたしと2しょ。無駄にでけえよー

IMGP0607.jpg

でた!!だんだらもかっこよかった。
なにをへこむ要素があるのか…お聞かせ願いたいところだ。
IMGP0622.jpg

刀のさし方が最悪だったのでしょっちゅう怒られた人斬りっポイ人
IMGP0716.jpg

この時代はあまり接点がないのに
危うくハァハァして絡むところだった、ええhomo大好きです

写真も一通り撮り終えて
のりぼうさんの遊戯王カードを見て熱くかたりあう幕末の人たち。

そんなこんなで、時代まで分かっていただける方が多くて嬉しかった!

アフターもご一緒させてもらってですね、おしゃべり沢山。
色々な話題に話もはずむはずむ。
雪降ってました。いみわかんない3月なのにそりゃ寒いわ!

今回はお知り合いサンが全然参加されてないションボリイベントかとおもいきや「ふらりとコスプレしにきた」小春さんに遭遇!
こんなに沢山お話する機会なかったので、ここぞとばかりに粘着しておきました。小春さんもさぞ迷惑だろに…小春さんありがとー!うほ!

今回のおしゃれキーワード

・むれむれカミュ先生

どこのやっすいAVのタイトルだよ!ってな(笑)


とうとう デュエルディスクが き   た

るろうに!

20070311224610
斎藤なのりぼうさんと。
風強いわ寒いはたまらんが…

久々に人少なくて快適!

人が写らない写真とれてホクホク

速報がないとクレームが来たから今からレポつくらまっす
まあ、そのクレーマはのりぼうさんだけどね笑

風つよ!

20070311104458
吹上でるろうに合わせでござるよ
風が強いから頭ボサになりそなポニーだよ

寄り道しまくり
荷物多すぎ

今日は混んでるかな…混んでるよ、な笑

タイトルなし

20070311004222
頬をさす~
朝の山手通り~

今日の朝から楽しみにしてたNHKの椎名林檎の番組を、裁断しながらみてますがな

実は昔から大好きでたまらんのですよ
コスネームでばればれか

罪と罰のオーケストラバージョンだって、聞き惚れて

手が動く事をやめてしまふ

そういえば  指が痛い

剣心の総仕上げとして
腕に巻いてるやつ、なんていうのアレ、抜刀斎の時のね。
アレを作っておりましたよ
よく分からないので適当にレザーで作ったら
ちょっとクール(笑)になって

お、お、いいんじゃない!?

でもスナップボタンつけてる時
ちょっと固いレザーだったんで針通すの大変で指が穴だらけ!

だからスナップって嫌いなんだよ!んもう!


だいぶ前の話だけど
バレンタインデーのとき(ホント前だな!)
お父さんが「お前バレンタインデー誰かにあげんのか?」と聞いてきた
平日に気張ってチョコ作ったりできんわ
昔は平日だろうが残業だろうがいそいそとチョコを作っていた
親父達には私の力作のおこぼれをホラヨしていた

ま その前にあげる人がおりませんがな

あ、そうでもない
ベジットやゴジタンがいたよいたいた(*´・ω・`*)

と、まあそんな質問をあびせてきた。
若かりし頃の私なら「うるさいなぁもうヽ(`Д´)ノ」
だったからかもしれないけどね、ここまで年をとるともはや悟りの境地

「いるよ」

後ろめたさなんかドブに捨てたわ、な勢いで嘘も簡単に出てしまう。
実際にバレンタインデーなんかチョコを自分用に買った だ け。

嘘をつくな寂しいヤツめ

バレンタインデーにチョコをあげない人なんかいるのかしら
と口走らん威勢のよさをかもしだしたけど
そんなとってつけた嘘はすぐさま見破られてしまいました

私は返す言葉なく、パソコンのモニターに視線をおくりました。


ふと思い出したので書いてみた。


しかし
これから力をいれようキャラのコスすんのに
今日はみてはいけない現実をみてしまい
コスプレしてるからとかオタクだからとかそういうの抜きに
もはや色々な事でスタートが遅すぎて手遅れな事実を目の当たりにした
今まで自由にしてきた分のツケだと思うしかないのだろうけど
それよりも何よりも
あまりの自分の人生設計の甘さに今更慌てました
「楽しいからいいじゃん」思考の私でも普通にあせりました
コスプレって正直、あんなにがんばって萌えて衣装を作っても
何ものこりませんね あの特別な会場ではすばらしく「形」になってるけど それ以外では本当に何ものこっていませんね
それを言ってしまったら終わりでしょうかね いや耐え難い事実だけど
何を今更…かもしれませけどね

今年は正直コスプレ以外で何かを得たい
今後に長く続くものを。

愚痴りましたかね

おっといけね!


この週末で友人の会社の静養施設に遊びにいってきた。
高速飛ばして滋賀県までひとっとびして
温泉入って、近江牛のサイコロステーキ食べて
ハーブティー買って…と、日常から少し遠ざかって少しばかりの贅沢

コスプレからもパソコンからも離れ
私の一部と化してる環境からたった2日でも離れると見えてくる事もある!

あー・・・、ベジットゴジタソはキッスをする寸前の感じが一番ワクドキ

もうパラレル大好き!
舞台を砂漠に。 
ベジットは奴隷売買をないわりとしてですね
ゴジタンは

という内容が見えました

全然だめ。
もう隣がともだちんこ(茶魔)だろうが温泉だろうが旨い肉だろうが
そんなものでは何も関係なかった。

体は癒された疲れたか分からんけど
ぐっすり眠れたところをみると癒されたのではないだろうか!
いやでも楽しかったからいいよね。
旅行と言えば回数ばっかりやたら行ってる東京しか浮かばない。
あれは旅行なのだろうか。
旨いご飯をたべてゆったり、なんてのとは反対。あわただしいだけ。

それでもそれ以上のモノがあるのだから
行くのだけどね

さっきまで
剣心の着物の仕上げ、手の甲のやつの追い込みしてたんだけど
ああいうのを作ると、やっぱまだまだ楽しいや!と思ってしまうのだ。

楽しめてるうちは

楽しいと思えるスピードと範囲で全力ですわ


と、いうことであわせをするノリ某さんも
いいかげん、私の衣装の進み具合が心配だろうと思う(笑)

現在の段階を記しておこう。
20061208083045.jpg


あ!間違えた。すまんすまん。これはベジットたそだった。


まあ、落ちはしないから大丈夫。

しかし、ノリ某さんの斉藤すげええええええええええええええ。
こりゃ萌えつーか、もうなんつーか無理だ。

プレッシャーで当日、腹が下るというオチだ。

天気がいいといいね。

只今…

20070304104629
身心共に静養旅行中

おいしい近江牛に温泉にふかふかベジット…じゃなくてベッド

これで月曜日から衣装製作頑張るぞ!
いよいよ冥衣とエポ

帰ったら、刀が届いてる様子

走りぬけずとも

20070302012933
もう三月って意味わかんないね、早すぎる!
なにもできてないままじゃイヤだから、最近は日割りで無理ない計画たてて動くようにしてるよ
うまくいってるんだか、だめなんか…星矢写真のイメージわかず保留にしてある。
三月はや!って思うのって私だけ?と思ってたら結構みんな同じようにもう三月かよ…な気分なんだね安心。
もっとコスがんがんやりたいなあ、と思いつつ来週は新作で合わせだ。
今週末ズラをやったら完成だ!
そのズラも明日すすぎだよ。
染まってるかなワクドキ。

アイロンつけたらブレーカー落ちたけど知らないふりしておきました。

かいてるオタク

しいな

Author:しいな
予定は未定

7/2 無糖ロケ

7/末 とーぞくおー

Cure.68475
アーカイブ17083

遊戯王コスプレ写真集製作しています
製作ブログなど

けいたい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Top

