格安航空券 国内 国内 飛行機 /D(Slash-D) - 2007年01月

/D(Slash-D)

Date : 2007年01月



ガキの使い

20070129230844
笑ってはいけないシリーズを漫喫でみた!
やばいおもろすぎた!

ダイナマイト四国

ドルチェ

20070128222203
デザート!おいしかったー。
パンナコッタにムースにゼリーにチーズケーキにショコラにー

おいしいけど、話の内容がデジカメのメモリかと思えばヴィトンとか

てか居座りすぎた!

ピザパーリィ!

20070128193013
るるちゃんとご飯たべにきた!
パスタにピザに軽くパーリィ(伊達)
話してる内容は私が迷ってるカメラの話を一方的に。何回も相談されてかわいそうです(笑)

しっかりうつってやがる!

そういえば

母親が事故った。

去年の5月の私の事故から始まって、弟の盗難といい
まあ、車関係にいたっては非常によろしくないと思ったんだ。
わたしも車つぶれちゃったもん。
しかしだ、今考えてもすごい疑問。
なんでエアバックでなかったんだろう、私の車。
あれだよ!!ケツういて、ハンドルで胸を強打したのに、出んかった。

母親の車も相当イッたらしいが、事故当日自分でメール打ってきた
くらいだから平気だったのかな。

気をつけないとな!と思った。そんだけ。


携帯電話ってお店にいかんきゃ買えんと思ってた。
ま、まさかネットで注文できるなんて!知らなさすぎたー。
この目の前の素敵な箱はモエモエしたり、ズラ買ったりするだけのものじゃなかったんだな!
ほんと、しらかなかったよ…
え!どうやって手続きするんだ!とか思った。

車を洗えとまた怒られた。

ベジットとゴジと一緒に洗えるんだったら毎日でも洗うのにな。
きゃ!つめたいってばー!もうやだぁー!とか←私か?これ私か?


布とあのでかいライオンボード買いに行って来る。

車はあらわんぞカカロットー!

親知らずの激痛に食事もままならなくなり
とうとう入院抜歯決定な弟を横目でみながら
ああ、親知らずという存在がない私はなんて楽なんだろうと
しみじみしながら

今日もこの山盛りごはんがうまいっ!

日本人なら米食え米。
年中無休でお米祭りです。朝は毎日おにぎり。


どっちが正だなんてのはないと思う
けど、どっちがいいのかなぁと考えてみる。
モノを測る尺は皆それぞれ違うから、いいかわるいかは分からないけど。いいかわるいかよりも、私は楽しいか楽しくないか、かな。


どえらい無気力で「なんかいいことないかな」が口ぐせ
暇ぶっこいてるくせに世間の動きにはてんで無関心な常識知らず非オタク

コスプレ、漫画、アニメ、年中無休でモエモエ。サイトも更新、衣装もつくらな!やってることアレだけど自分なりの楽しみもってる、ネサフもするから社会の流れもそこそこなオタク


上って散々でどうしようもない非オタクだな(笑)
でもねだからってヲタクはヲタクなわけですよ。
どんなにアキバだメイドだいったって
世間の目はまだまだ冷たいですレイヤーなんかとくに。
「わたし漫画オタクだよ、コスプレがすき!」といっても白い目で見られるのがオチなのね、いくらTVや雑誌でオタク取り上げても。

まあ結局ね
趣味も何もない無気力で楽しみもないよりかは
コスプレという趣味があって、すごく楽しんでる自分がいますということ!
もうすこし楽しみたいであります。
だって、結構充実しておりますよ(笑)?

今年は楽しみ方も少し変わりそうです。
撮影会の予定もスタジオ含めて何件かはいってるので
まずそれもすごく楽しみ。スタジオは初めてなのでうきうき。
あと撮影会も今後入れていく予定だし
一度名古屋のスタジオも借りてやってみたいなと思う。
何人集まれば妥当な値段になるかや。
ジャンル不問の写真撮影会、をスタジオで今年何回かしてみたい。
どうでしょうかね?

そこで

やっぱり私はカカが好きだと主張!!!

DB・DVDの新作47のカカは理想ですわ。
そしてキタぜベジット!!!!!!ちょ、おま!!!!

ど・アップで!すっげええかっこいいいいいいいハァハァベジット!!
ゴジも惚れ直すかっこよさ。てかゴジぜったいキュンてなるなアレ。

ゴジはベジットの事みてくれでもキュンキュンしてると思う派
ふとした時のベジットの顔に一人で頬染めてるかわゆいゴジたん。
わたしは同意を求めるように小首をかしげて「な?」って
言いながら顔近づけてくるベジットがすきであります先生!!!

↑めるてぃーでかけよ。

そんなこんなで今週はひっさびさにポートメッセ!!
るるオクラと一緒に「かさばる衣装合わせ」

3月はるろ剣あわせなど、こりゃたまわんY


コメント返し
>ノリ某さん
やっほー!
やっぱり!?行かなくて正解かぁ…たぶんそうだろうなと思った。
もういつも激こみこみですよね。
聖衣で混みこみは…ただでさえかさばる衣装なのにな。
これは3月のるろ剣もやばす!かなぁ。
ま!たのしもまい!楽しみにしてる!


昨日の夜
「明日の吹上は新年1発目のイベントだ!よーし
気合入れて会えた人みんなと写メっちゃうぞー!」

と、ケータイのメモリをがんがんにあけておいた。
これでみんなとイッパイとれるぞ!
んでレポみたいにいっぱいのっけてやる!!と意気込んでたんだ。

ま、まあ

悲しいかな、ケータイのメモリ今もあいたまんまですがね。
悲しいぞ!おれは非常に悲しいぞ!!


私は運転席のベジータに向かって
「ねえねえ、今日はショートパンツにしちゃった!」
と年甲斐もなく履いてきたショートパンツを指差してえへへ☆ってわらってやった。
ベジータは「ふーん、そうか」ってあまりいい反応くれなかったので、なんて言ったらベジータが喜ぶか心得てる私は
「ベジータも履けばいいのに、あんたかっこいいし足綺麗だから絶対似合うよ」
って言ったら
「あははは、そうか!」って豪快に笑って

ベジータ「よし!アメリカへいくぞ!!」
わたし「まってましたー!西海岸!!」

ひゃっほー!!あははーー!!

って夢みて、起きたらすごい時間で
イベント前にすます約束の集合時間くらいだった。

まあ、なんだ

夢の内容がホラーだわ。
貴様ブルマにでもなった気か?え?そうなのか?

違うんだ、寝る前に見てた素敵なベジブルサイトさんがいけないのだ。


天気もわるくなかったのになぁーちぇー…(´・ω・`)
お知り合いさんもお友達もきてたのになぁ。

2月はガンガンいこうぜ(予定遠征ばっか)



大阪!

9月!

DBオンリー開催超応援!!



9月は星矢もDBもオンリーあるのですがっっ!
6月:星矢
9月:星矢とDB

オンリーってすばらしい!
オンリー何がすげえかって、好きな人しかこないんだよね!?
200人いたら、200人みーんなその作品がすきなんだよね。
連載終了している作品なんて特に、そうだよね。


あれ、これ万が一同じ日にちだったらどないしよ(笑)
パラ銀考えて、DBのオンリーはもう開催が奇跡に近いので
まよわずDBだけどもうDBオンリーとか本気で嬉しいよ。
見渡す限りDBなんてもう、うひゃぁ~すっげえなぁ~!と孫くん風にいいますよ言いますとも言います。


全力で応援。


聖衣に悪気はないのが悲しいところだが
明日は正直しんどいなぁ(笑)

テンションがアゲアゲになっちまったと同時に
ズラもヘッドパーツもアゲアゲになってた模様。
アゲアゲがリンクしていたであります。
ちょ…なおしたい…。

自分のカメラの画像なんかはひどいもんで
「カミュはオンザなんだってば!!まじ!」
とは言えどもそこまでオンザじゃねえだろうよ我が師…っつー画像だらけだった。もうズラがあがりすぎずら(笑)
よーこんなんでキャッキャいってたなぁと。
お願いだから誰か注意して!「アゲアゲすぎやしねえかい?」と。

違う。あのズラ2こくっついてるから浮くんだ!
という言い訳。


ところで

父親がたまに私の部屋でTVをみているという新事実を手に入れた。

ちなみに私の部屋は最近あまり人が入らなくなった。
勝手に入って勝手にズラと衣装とライオンボードを捨てまくった
母親に私が怒りまくってショックのあまり
半狂乱で部屋で騒いだ挙句、母親と口を利かない戦法にでたら
部屋に入ることはなくなった。
口を利かないとか、思春期の子供のような…なんて大人気ないんだ自分!

大人げないが、私の部屋であって
プライバシーというモノはきちんとある。
プライバシーゼロなんてありえないよ!許せる人いるかもしれないし、家族じゃないって思うかもしれないけど、私は正直いやなんだ!
なんかもう「勝手に」っていう行為が非常に許せない!
小学校の頃、体育の授業が終わった後部屋に戻ったら
先に戻ってたクラスのちょっと小生意気な子が私の水筒のお茶勝手に飲んでて。今でもすっごいその時の気持ちが思い出せる。
なんで勝手に飲んでるの?ってさ。
まじびっくりしたもんね。自分のかよ!(゚Д゚ )ハァ? 

NGワード「勝手に○○する」が出来た瞬間だったのかも!

ベッドの上には 
・カカが拘束されて見せつけセクハラされてるエッチな本
・その他DBのエッチな本
・デジ一眼レフのパンフ
・エッチな本のペーパー
・クロスの構図を書きだした神

こんなところで勝手にTVみんでくれえええええ!!

部屋に勝手に入ってTVみてる事実を母親が
「しまった!言うんじゃなかった!」って顔してた。

その前に見られてまずいものはしまえって話だな。
お父さんDBの極上にかっこいいエロ同人誌読んでたらどしよー。

あいつこんなモノ読んで仕方ないなーハッハー!ってライトなノリでよろしく。

日曜日は
雨も降るみたいだしクロスだし
気合をいれないと吹上までいけなさそうなのでがむばる
その前に手直し。
もしかしたらくじけるかもですわ。

このブログが悪いのか携帯なのか…
携帯でブログの記事を送信すると3時間後にしかあがらない(笑)
これじゃイベントで「リアルタイムレポ!」ってならない。

そもそも
リアルタイムレポ してないじゃん って話はナシよ

携帯を新しくしたいのだけど
一目ぼれした携帯の在庫がどこにもなくて
ないと余計にこの手に入れたいのさ手に入れてみせるさ!
でも近所のスーパーにすんなりあった去年の春のモデル(古い!)
今もあるだろうか…あの携帯。
ちなみに在庫を聞いたのは去年の暮れだった、まだあるよな!
てかあの色じゃなきゃやだやだよ。
あの色がなきゃオラかわねえ!!

なんとゆー古い情報をあてにして生きてるんだろうか
去年の暮れの在庫を信じて疑わない去年の春のモデル。
私の期待を一身に背負った去年の春のモデル。
今年の春のモデルが発表されたばっかりじゃん去年の春のモデル。

我慢の限界突破!

20070117010041
肩が痛くて

腕があがらなくなってた

ばばくせ!なんて微塵も思わなかった

てか携帯の反応が遅い(笑)寿命かなあ

実際の新年会

20070115013652
でれ ぐだぐだ だがや

新年会

20070115012343
ヲタクっぽい新年会(笑)
だってみをなレイヤーさん!インテの戦利品だって広がっていたりね自由空間。

写真は手羽先もりぐいチーム
sakuraさん、るるちゃん、洋平さん、NANAさん、悪鬼さん、わたくし

いやあ楽しすぎた!

ちなみにあと二つテーブルあってみんなヲタクだよ。
こんな空間最高

風邪ってもひどくないぜーへっへー!と
思い切り舐めてたら

金曜日すっげ熱が出てびっくりした。

週末にドカンときたぜ★(遊戯王風)


風邪薬しっかり飲んで寝たらぐっすりねまくって
もう土曜日は朝の5時に目が覚めてびっくりした。
な、なんという寝覚めのよさ!
こんなことなら意地張らずに早く薬飲めば寝込まなくてもよかったのになぁ…ちぇー。
週の早いうちにこの薬飲んでしっかり寝れば
金曜日にダウンしなかったのになぁ…と自己管理の甘さにガックリ。

ちょっと元気が出てきたけど
無理せずにちょこちょこ写真ページ作って寝るとするよ!

てかさ
この前のズームイン!びっくりした。
としまえんが取材されてたよ(笑)
レイヤーめちゃんこ取材されてた。
ガンダムの製作風景とか出てて、さすがだなぁ!と思った。
いや、ボンドすっごい上手にぬってたの。やっぱあれだけ綺麗に塗れたら綺麗にできそうだ。ボンド塗りって重要だね!と朝から思った。

いや、もう
わたし朝はみのもんたの朝ズバ派なのさ。
あれ政治のニュースが多いでしょ?朝から見入っちゃう事少ないので付いてても苦にならないの。だでみのさん。

でもその日はズームみちゃったよ。

なんだか

すごいのね

と、まあ
愛知県民のくせにその「なんだかすげえな」な場所に
新幹線に乗ってコスプレしに行ってる自分のが、色々笑える。
好きだもん、いいじゃんよ!って開き直り。
素敵なところじゃないの、としまえん!
中々撮影で攻略できないのが悲しいところ。
土曜日にいくのがいいのかな、あのお城。
あのお城でサープリスとか萌えます。萌え以外なんでもない!!

いやあもう

うちのシャワーが快適で 快適で








何が嬉しいかってシャワーからお湯が出る事じゃないかな。


家中の赤い方の蛇口をひねれどひねれど
絶対零度に近い真水しかでない生活ともやっとおさらば。
浴槽に水はってわかしてそれをザブンコしてたのだ!
ザブンコさぶいよ!!

頭とかあらいにくいったら!すすげなかった。
シャワーでガシャガッシャ洗う生活に慣れてると
オケですくって頭にかけるって無理だった!手がぷるぷるぷるぷる

なんせお風呂どころか家中だもんでマイッタよびっくりだもん。
この時期に真水がつべてえってば!!!
ほんとになんの修行かわからんかったよ!

案の定風邪ひいた。
頭いたいだの、喉が痛いだのあったけど、熱もそう上がらずに!

すっげ!絶対扁桃腺なくした効果だ!熱がそこまで出ない!
てか、扁桃腺腫れない(もうないもんね)と寝込まない!

いやぁ!元気なヲタクってすばらしい!!
元気…なのはウソだ。風邪引いてて鼻水デマクリマクリスティー

そしてシャワーから湯が出るってすばらしい。
確か5日ほどだめだったなぁ…なかなか原始的でヨカッタよ(ヤカンでお湯沸かして洗面所にもっていったりね)

何度「銭湯民族サイヤ人」になろうかと思ったか!!
でも風邪引いてて逆効果で「浴槽育ちのサイヤ人だぁー!」だった。
おのれ、今度こそ銭湯民族にっ。広い風呂好きだぎゃー( ゚∀゚)


今日は会社にいる男性社員にケーキをもらった。
この男性社員見てくれは
「戦いを忘れて平和ボケして修行を怠ってお菓子ばっか食った
甘やかし体系のナッパ(ようはデブでつるっぱげ)」
なんだが、妻子持ち。一見どこの組の若頭(でぶ)!?

お料理が大好き、しかもかなりの腕前らしい。
男性、しかも妻子持ちでそういうのってすごいなぁと思う。
どうやら奥様よりも腕が立つらしくって、一時期同じ部署の子は夕飯の献立を考えててもらってた。
ちょ、自分の家の献立くらい自分でかんがえろって!と何度思ったか。
でも腕のたつ人だもんで、手抜き主義の主婦にはいかんせん料理が
凝ってたらしくよく却下されてた(笑)

お菓子作りも興味がわいて、ケーキなんぞ焼いてみたそうで
食べたい食べたい持ってきてお願いしますと連呼したら
このかわいそうなメスブタに持ってきてくれた。

一瞬、どこのお店のケーキ!?
と目を疑うような見た目にびっくり。そして、おいしい!

わたし、「じょせい」という立場として
なんだか色々悲しくなった日でした。
はるか昔、まだ私がサイヤ人になる前の話です。いや、今はれっきとしたサイヤ人ですがね。
その当時おつきあいしていた男子は私の料理する様をみて

「漁船の上のおっさんみたいだね」(ダイナミック!)

「おいしそうだけど体に悪そうなチャーハンだね」

っていってたのを思い出した。


そんなこんなで
私はいつか嫁に行く日がきたら
「車・パソコン・デジ一眼」が嫁入り道具だなと決めた。

鼻がつ まる

今日の萌え単語→ ゴジのほっぺ

明日から仕事だーやだやだやだー行きたくない!

もっとグダグダしてたいーー。

長すぎる休みもグダグダしてて何もしないなぁと毎回実感。
あれもしたいこれもしたい、もっとしたいもっともっとしたい~(ブルーハーツ)
予定ばっかり立ててみるけど実際部屋の掃除さえもできなかったオチ!
今年もこのきったない部屋と過ごすんだな!
いやもう腹くくっていい加減色々すてようと思って
布とかライオンボードとか片付けたんだよ?
ちょっとやっただけでゴミ袋2杯になって、その割には
え!?どこを片付けたの?って惨状。

サイトも、星矢の写真上げる為に色々考えたんだけど
ちょっとやってみたいな!ってタグがどうしても動かなくて半ば意地で。昨日それで1日ってか明け方までがおわったっていう…。


で、ですね
今ウチ、お湯がでない真水生活おくってんの。
この新年からボイラーがぶっ壊れたみたいで、水!水!
なんの修行かと思った。武者修行だよ水とか。
「うちのシャワーでないから頭あらえない」って理由で会社行きたくないもんね。冗談抜いて。
お風呂もシャワーなしだから湯船から水くみだしてバシャンしてんだけど、明日の朝とか仕事なのに頭どうしようめんどくさいもういや!


この休みに日記を書いては消してを5回くらいやった。

同人誌読みすぎてもう現実の世界に戻りたくなくなった。
まさにイメージソングコレ!ってのを見つけて頭おかしくなるほど聞いた。


会社へどうやっていってたか忘れちゃうなぁ。



となコス3日目・だめ聖闘士

12月31日。大晦日。

こんな日にもコスプレなんてある意味貴重な日なんじゃないかと!

そりゃとなコスで足もつるわ!!!
(冗談抜きでやばかったわあれ)

朝はぐだぐだ起床。
予定の時間に、るるちゃんに半ば起こしてもらう。

この日は私一人でとなコス参加。おお、道中一人かぁ。
るるちゃんとはホテルでお別れ。
元気に「いってくるじぇい!!」と出発。
がんばってねー!という声援を受けていざ聖域に!

ゴールドクロスという大荷物抱えてわっせわっせと待ち合わせ場所へ。
そう、この日はパラ銀で「となコスで一人星矢やる」とつぶやいて
ろんゆんさんをGETしたのであります(笑)
リアろんゆんさんは原作バージョンなので
わたしも丁度原作カミュやりたかったんでご一緒!と思って。

なので原作あわせなリア・カミュ!

061231_140133.jpg


集合
P1020424.jpg

私の手元にある写真。
集合もっとお願いしておけばよかったかなぁ。

最後に双子さんとパシャリ。
みなさまとパシャリしたかったな。
061231_180523.jpg


長いレポは下へ~~

コミケ2日目・となコス

なんだか画像のアップロードができない…!
昨日からなんだけど、タイミングがいい時にしかできないから
時間みはからって写真つけなおしてUPしたいなー。

コミケ二日目から参加…
といってもコミケでは本だけ買ってとなコスでコスしよーって運びだったんで基本コミケは楽に買い物でけた。

しかし、当日入りは疲れる…!!
救いだったのは新幹線がスキスキだったことかな。
誰も乗ってなくて、私間違えたかと思ってしばらくそわそわしまくって
化粧もおちおちできなんだよ!え!?これだよね!?と。

結局は、駅に早く着いた自分
待ち時間がイヤで、駅でとまってた新幹線に飛び乗ったら
こだま(各駅停車)だったみたいな。こだま不人気再確認。

今回は品川で降りて乗り換えて臨海線にのってみよう!という
新たな試みだったわけデス。いや、これ、すげえね。
普段タクシーばっかで移動してるのは電車の乗り換えめんどくさー!
だったんだけどがんばってみたら、速攻くじけた。

一足先に現地入りしてたるるちゃんと待ち合わせだったんだけど
あまりのヲタク密度に恐れをなして電車を1本遅らせたら
時間にちょい遅刻しちまったよ;;

そんなこんなでレポレポーー

ホテルでは
もう寝なくてもいいんじゃないかと思えるほどだった。
ぎゃもーーー!!!カカベジーーー!だの
カカがエロいエロいエロい!!!
タレカカァァァァァァァ!!
やばい原作じゃないのこれ!!!原作カカベジERO!!

謹賀新年

061230_093230.jpg

あけましておめでとうございます。

書いた年賀状が全部「平成18年」になってて
書き直しくらってるという。コミケぼけか?


おめでたく富士山で。

コミケに向かう新幹線で見た富士山がこの上なく綺麗だった!
くっきり見えてて、こりゃいいコミケになりそうだぜ!と
妙にリキんだ覚えのある30日の朝。

新年の抱負といたしましては

この朽ち果てそうなサイトを白黒はっきりさせて。
星矢のオンリーも2つあるから全力疾走。
とりあえず新年早々の製作はるろ剣、カミュ冥衣。
萌えにも忠実でいたいのでDB、カカのコスをできるようにしたいっ!
昨年となんら変わらないラインナップになる予感がするけど
掘り下げていけたらなぁと思う!

そして、新年もかわらず宜しくしてもらえたらいいな!

しかしもう2日かぁ…
クロスの乾燥とかしてない…カビが生えるかもだ。

宅急便に荷物とりにいかなきゃ。

かいてるオタク

しいな

Author:しいな
予定は未定

7/2 無糖ロケ

7/末 とーぞくおー

Cure.68475
アーカイブ17083

遊戯王コスプレ写真集製作しています
製作ブログなど

けいたい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Top

