格安航空券 国内 国内 飛行機 /D(Slash-D) - 2006年12月

/D(Slash-D)

Date : 2006年12月



タイトルなし

20061231232438
新幹線

ウェルカムにゅーいやー!

みなさま 良い萌えを!(DUO吉さん伝授の挨拶(笑)

冬コミ

20061231231035
二日目のS4カカベジでS3カカなリュートさんと!
お久しぶりなリュートさん、元気に親バカしてましたよ♪
またご一緒できたらいいね!

なんか、もう全部萌え

20061231221625
冬コミ終わりましたー!
大晦日も元気にヲタク全開。
ただ今帰宅中、こりゃ年越しは車だな!

二日間、お相手くださったみなさまありがとう!
いい晦日になったよ。最高だぜー。
振返ると、がんがんに飛ばした年じゃなかったけど、それなりに新作できたり出会いがあったり良い年でしたよ!

来年もがつんといきたいな、と。

コミケいくたびに気合いだけはフルチャージ。

家帰って書けたらレポを。

画像はコミケ。
みろ!人がゴミのようだ!

いざコミケへ

移動中。
新幹線がありえないくらい空いてて、思わず行き先を確認。
私のいる車両、3人だよ!快適すぎ!
でも間違ってこだまに乗ったから着くのがおそい、まあ我慢。ああ、はやくいきたいわくわく。

朝は5時(ゴジ)に起床。
当然、緊張して腹がくだりまくり。あの世がみえた。

だはーー!仕事もオワッタ!

あしたから冬コミだね!
私は本当は29日まで仕事の予定だったんで
あーあ、なんてこったい、2日目からの参加かぁーなんて思ってたんだけど
いきなり部長が「もう休みでいいじゃん、みんな休もうぜ」ってなった。もっと早くいっておくれよ部長さん。
実質29日まで仕事なんだけど、仕事にケリつけれた人は休みでいいよってなって、私はもうこんでいいよってな方向に勝手になった(笑)

でも、仕事おわって次の日速攻冬コミとか
めちゃ疲れるてか、準備おわってねー…!!!!なんで休み確保!

そうなのだ!
年賀状も書いてない!名刺も印刷してねえええええ。おぶ。
明日の休みに、部屋の掃除やらS4の手直しやら宅配便やらして。


30日
冬コミ 私服で本買いに走る!!
となコス S4カカベジ。

31日 となコス 星矢 カミュ原作バージョン。
リアなろんゆんさんとご一緒(*´д`*)

カミュ原作バージョンは、マントもスパッツも白だよ!
なにこの白いスパッツ!!ももひき!ももひき以外なんでもない!

大晦日に羞恥ももひき。

パーツも変更、二の腕を加えて太もものパーツを変更。
ここはゆずれないなぁと思いつつ、今まだ作ってるからくじけそう。


ところで、雪が降るとかいっとるが(笑)
明日!?あさって!?
冬コミの一番怖いところって雪だと思うよ。足がなくなる!!
交通の手段がなくなって都内にはいれなくなっちゃうんだー!!
新幹線が一番こわいもんで、もう何日も前から天気チェックしてるけど、明日、やばいよ!!

おととしの冬コミが雪だったんだ!!!
これ今思いだすとホント笑えるんだ。いい思い出だったよコレ。
ホテルで朝ご飯食べてる時、外みたら「ゆ、雪だよ!」って。
もう、大雪になってきてさ、頭たてながらどーすんの!!??

ぼーぼーに吹雪いてる中、タクシー捕まえてビッグサイトいった。
そん時のコスはベゴだったなぁ。

あ、去年は扁桃腺腫れて熱が出て、会場まで行ったのにコスできなかったんだっけ(笑)そこでご挨拶したのがあずみさんだった!!
行く前までなんともなかったのに
当日になったら喉が腫れてきたんだ。

でも今年は扁桃腺そのものが な い !!

よーーし!準備するぞーー!さっむーーーー。

クリスマスプレゼントだ!

20061226020900
ほんと久し振りだよう!
ジャンプのコラボ漫画に感動した!クリスマスプレゼントだよー涙でそう。

久々に動いてる彼らがみれてハッピー!

また来年の目標でけたな、うん

前の席の人が
巷でセンセーショナルヒットのノロウイルスにかかって早退。

ここで倒れるわけにはいかないのだーー!!いやだーー!

という踏ん張りをこめてベゴ。
018.jpg

なんだ?的アングルで。ベジットは完全にカメラシカトな感じがなおいいね。夢中ってことで。
何年前だー!!??っていう話はなしの方向。

こっちみとるのが私っつーのがちょい萎えポイント。
-54(ゴジ)点。

で、ノロウイルス。
前の席の人がね、どーも腹が痛い調子が悪いと真っ青な顔してる。
お、おいおい大丈夫かね、てかもう何か口から今にも出そうな顔つきやん、って事でお願い帰って帰ってと訴えた。

だって、コミケ近いから!!体調管理!!

でも早めに帰ってもらって正解だった!
病院にいって速攻ノロ診断だったって!こわいこわい。
なんでも家族でTDLに行って、その日の夜に家族が次々と倒れていったらしい!
前の席の人は余裕こいてたんだけど、とうとう悪魔の菌にはかなわなかった。おのれノロめ!!とうとう我が職場でも根を張る気か!!


あぁー…サイヤ人って最高だ。
なんであいつらあんなかっこよくてオトコなんだ。
そしてなんであんなエロなんだ。

バダ一家とか最高じゃんよ!!
え!カカって次男坊だよ!!次男あまえんぼ。あまえんぼ次男。

やっぱタレカカ最高。
バカ親父なバダ最高。

こんなどーしようもないやつらのアイドル、ベジータ普通にすげぇ!


ライオンボードを触りだしたらやっとやる気爆発してきたー!
よっしゃーー!と超ベジットになったところで
型紙つくったり模様つくったりするよ!

マント、スパッツの布まだ買ってないとか。
でも全然あせってないとか、余裕こいてるとか
DBサイト周りまくってるとか!

07も熱くコスしたいな


今更そんな事いわれたってっっ!!


今年は29日までみっちり働かせられる惨いことになっとるのですが。
いや、でも世の中には年末年始のお休みもない職場だってあるのです。
それを思えば、休みあるだけありがたいと思えや!!だね。

違う、ヲタクの祭典があるんだ。
そんなきれいごとじゃすまされないのだ。

新しい年度のカレンダーが配布されたり
丁度今この時期、来年のカレンダーが配布されてまずすることは

・夏・冬の連休がどうなっとるか
・コミケ予想
・ゴールデンウィークはどうなっとるか
・イベントの予想
・自分の誕生日何曜日?

まっさきにこれをする。
だから、今年の冬休みが30日からなんて、とっくの昔、去年の今からしっとったよ!!!そんなもん去年「まじかよー!」っておもったわ。

今更会社で
「年休をもっとがっつり取ろうぜみんな!!だから28.29日休まない?てかもういいよ、休んで。てかなるべく休んで」
そんなぁ、だったらはじめっから休みにしてくれよ!な運動が起きてる。

そんな、もっと早くそういう流れ作ってよ!!ばかばか。

でも私は遠征の為に休みを温存したい、衣装がもう無理無理無理ーー!っていうピンチのために休みを温存したい。
今年は入院したから休みがあまり残ってないから温存したい。

うっわー!1日目から行けたやんコミケ!

29日までがっつり仕事するつもりだったからさ
なんだか拍子抜けしまくって「よっっしゃーー!!こみっくまーけっとぉ!」って気になれんかった(笑)

2日目いければもう大満足なのです。本が買えれば大満足。

ちなみに
29日まで仕事するよ…うん、しよう。
ヒャッホー!やすーみ!ってなってたんだけど、締め日なんだよね(笑)
色々やらないとまずい事発覚。


本が買えればっっっ!!!!!

で、2日目に買う本について!(聞きたくねえよ!)
目もあてれないカプ話

P1060244.jpg


もう今更すぎてなんだってんだ!って感じに
来年はキュアに入ろうかなと思った(笑)ただなんとなく。
そういうのにまったく参加しとらんもんで写真を出す場所がない。
いやサイトあるだろう!と。

クロスにつける樹脂が届いたー!
すっげ綺麗でうほっ!こりゃいいわい!と浮かれたけど
ヘッドパーツにつけるやつは、あれだ、カーブがきつい為つかんかも?


また冥衣の布を間違えて買ってきたよ。
今回は範囲の少ない色だからなんとか被害額(笑)も小額。
いいかげん、想像(妄想)で布を買うのをやめよう。
資料もってけ資料。

さあ ぼろぼろだったS4の手直しと
毛の塊になってたズラやサイズ直しやんなきゃなー

P1010795.jpg


ギャラクシアンエクスプロージョン!


おお!冬コミまで2W切った!?きったー!
やばすやばす。

今年は仕事が29日まであるという
本当にヲタクに優しくない年末だもんで、冬コミが開催される中
涙をのんで仕事収めと月末の締め日というダブルコンボで残業決定、
終わって次の日の7時台の新幹線で冬コミ行き!
というスケジュールなのだけど

昔のことを思えば余裕かな、って思う。
ほら、超化を地毛でやってた頃。
もし地毛超化だったら、夜仕事帰ってきて家族が寝静まった頃に
超化の儀式(脱色3回)だもん死ぬわ。冥界へ片足つっこんどるよ。

今年最後の予定

30日・DBGT S4カカベジ。コミケかとなコスかは気分で(笑)
今年最後のDBなので、もう思い切り楽しむ!
実はコミケでやるのははじめてな4。
いつも候補にあがってるけど流される4カカベジ。ズラ直さなきゃね。

31日・星矢 聖衣カミュ(原作版)リアなろんゆんさんと!
共通点のない、いやむしろこいつらは二人でいたら
あまりに無言なカミュにリアが気を使って色々はなしかける、だろうと(笑)
原作バージョンなリアろんゆんさんと赤毛原作カミュで。
となコスで聖衣でガッシャンガッシャンしてると。
悲しいのは最後まで入れない事かな。新幹線とかあるからね。

1月は下旬頃の吹上に聖衣カミュ原作バージョンで参加しようかなと。
あとは撮影会だったり、撮影会実行の為に色々動いたりしたいな。


ゆっくり休みすぎたんで
今からエンジンかけていかないと年末にばたばたしちゃう。

今年もまた、ほんと、また!
サイトの更新ができなかった(もうあきらめ)けど
写真の編集は進めてるから冬休みに、な、なんとかしたいガクッ。

コーヒーのんだらやっと体が動きそう
さー、ちょびっとだけ片付けしてそろそろカミュのパーツ準備!

タイトルなし

20061212004946
ケーキも食べるのが恒例なさいやぱーちー!うほ!顔みえね(笑)!

家の居間が劇的に暗い件について。
またバサラ持っておいでよー!

あ!二日目は4カカベジに決定したよ。今から手直ししなくっちゃ!

サイヤンもこれで三回目のお祝い!来年はできるかな、いややりたいな、やってやるぞ(`・ω・´)!

れっつパーリィー!!(by伊達)

20061212004010
さいやぱーちーだった!画像でかっ!
パソコンから日記かくつもりが、うっかり居間で
人生設計な話になってるから標的になる確率高!
地獄だいすき地獄鍋をして、ケーキ食べて晴海行きたいベゴ撮影したいと駄々こねてからバサラした!

伊達ってちびっこが成長してああなったと思ってた、うっかり無双とバサラがフュージョン!

わたしは、やっぱり相手を思いやったり、気がきいたりしない浮かれぽんちなんだなと実感しちゃった。

アンタでもそんな顔できるんじゃねぇか…

おいアニキかっこよすぎだヤバイ!

ばとん

華麗なる変態NANAさんからバトンきゃっち。

◆次に回す6人
ごめん!アンカーでよいかな。
つづかねえなぁ…私がバトンもらうと。
ごめん、お友達にはもうまわってそうだな、と。


◆本名

加藤ゴジータ

真顔だが何かいけなかったかな?

名前は両親が「自分の名前くらいきちんと書ける様に」との願いで
ひらがなですありがたい。
あの人と一緒。ほら、カメラCMの人。
で、私もそのカメラ使ってるけど決してその人が好きだからじゃないよ

漢字表記の名前にまだあこがれる

◆年齢

年齢なんか
その人の生きてきた記号みたいなもんでしょ。
木でいったら年輪だ!!

と逃げてみる。 

昨日、一瞬自分の年齢がわからなくなって
「ええ!?えっと、どっちだっけ!?」って現実逃避もしたくなるくらい。

ま、そう深くかんがえない!

◆好きな絵文字

句読点さえ入れない、すごい読みにくい文をうつくらい。
絵文字は基本いれない殺風景なメール。
このまえメールした男友達のほうがガンガンにつかってあった。


◆今までに買った一番高価なもの。

マイカーかなぁ。しかも前のってたやつ。
今回のは事故って買ったんで保険すっごいおりてるから
値段でいえば前乗ってたやつのが高い。

 
◆好きな動物の鳴き声

ちゅんちゅんゴジィー


◆冷水風呂に入った時の反応は?

ギャヒーーー!!!!!!ツメテーーーー!!!!!!!!!

わっ、ちょお、つめてえなコレ!!

もう一回さわってみる、で、やっぱ水だこれ…と途方にくれる。

◆赤で連想するキャラは?

赤。
Z初期の孫君がちらりと浮かんだ。
孫君て胴着が赤とオレンジあるよね。
あ、あるよね!?(自信なさげ)


◆回す人の存在
アンカーだからなしで。
むむむ、バトンいつもアンカーだわ!

昨日、久しぶりに会社の人たちと飲んで騒いで家に帰って
財布みたらお金が全然なくて、いやもうむしろ
タクシー乗るときからお金なかったのによく乗ったなタクシー。
初乗りちょいですんだからよかったけど。

さっき財布みたら、どこの国お金だろう…ってのが入ってた。
きっと会社の人のだ。
月曜日かえしておこう。

と、昨日は呑みだったんで今日はもう1日寝て過ごしてたんだ。
親父に怒られてしまった、オマエ食うか寝るしかねえのか!と。

さあ、昨日の呑み会ですがね。
隣の集団にはマイッタよ。ちょ…!そ、それはっ!えええ!?!?

会社の呑み会らしく
男性わんさか、女性が1という
状況的にはこのテーブル(うちら)と一緒やね、うんと思った。
まあ、うちのテーブルは4人の少数だったのだけども。

この隣の女性が これはアカンと思った。

コスモード読んでるのよ(笑)

その集団が全員ヲタクというむしろ楽園ならばそれでよいと思う。
そうじゃないじゃないの?どうやら会社の集まりでしょ?
そういうところでさ、コス雑誌読むのってどうなのよ!!

中身気になって仕方ないじゃん!!私が!!

そういうところで平気でそういう雑誌広げて、しかも酒ものまずにだ。
おそらくね、その雑誌に自分がのってたんじゃないかな?と。
(案の定、載ってたみたいで他の男性社員に色々つっこまれてた)
意気揚々とコスの話をするそのヲタク女に酒でもぶっかけたい気分だった。

え!?なんでそんな攻撃的なん?て?

そういう同志の集まりならコスモードでキャイキャイすればいいよ!
むしろ私も入りたい。いれてくれよーー!
でもさ!そうじゃなくね!?みたいな場所じゃない。
タイミングとか場所とかさ、そういうの考えろよ!みたいな。
絶対忘年会だろ?居酒屋でみんな盛り上がってるのに
その中で一人ポツンとしてて酒ものまずにコスモード。
誰かが「何みてんの?」ってなって、わーすげえ!ってなる。
え?これ○○さん!?うそー!?ってなてった。
挙句の果てには

デジカメ見せて(イベの時の?)意気揚々。
中にいたヲタク男性社員も調子こいてた。貴様さてはカメコだろう。

こんな状況に、いい気分になってる女ヲタクの気がしれんかった。

その前に私は隣を見すぎだろって話ね(笑)
「なにぃー?隣に気になる男でもおった?」みたいになる程みてた。
すまん、みすぎた。

なんだか
酒のつまみにもなりゃしない隣のその悲惨な状況に涙が出そうだった。
べつにコスを堂々と皆に見せるのはいいよ、いいと思う。
ただ、なんかさぁ、おかしいでしょそのタイミングとか。
なんで自分のコスのデジカメデータみせてんのかな、すごいね。

わたし、すげえ自分のコスに自身があたっとしても
やっぱそれはできんな、と思う。会社に同志がおっても、だ。

よかった。
その女の人がまったく見たことないレイヤーさんで。

タイトルなし

20061208083045
ウエハースの表紙をかざるのは彼ですジャーン!
裏にのってるカードが合体で最高にはしいよーサンタさんこねえかなあゴジィー

今日という日は!!

はじめてDBコスをした日だよ!

DBにモエモエモエモエ、もうカカベジにドボンしてから
なんとか!なんとかDBコスをしたい!と思って機会を伺ってたら

PIOであったコスイベでDB集合がかかっててね!
二人で勇んで飛びついた!とびつきまくった!
これしかねえええええ!これ逃がしたら多分機会なくす!思い切れ!

前日に人生生まれて初だろうくらいの金髪な自分にびびって
「ど、どうしようこれ…!」って、もう戻れないみたいな気持ちになった(笑)
前日に我がDBコスのメシア、ヒロとあちこちゃんの家にお世話になって頭を立てたいい思い出( ´∀`)
確か、PIOに向かう我々4人はすごかった。いや、もう見た目が。
・あちこちゃん→牛尾頭(クラウドの激しい感じをイメージしてね!)
・るるしい→サイヤ
・ヒロ→赤コン

そりゃあ、電車で写メされるわ。こりゃああ!撮影許可もっとんのか!!

確か帰りも「暗いでよく見えないからいいだら」とかいう
貴様ら本気でおかしいだろ?という理由の元でサイヤヘア・瞳で
ユザワヤ→メシア宅に帰宅 までをした。平気だった、てか誇らしげ!

な、何がいかんの!?(゚Д゚≡゚Д゚)

初めてのDBコス、楽しいのか緊張なのか分からない程色々すごかった!この集合があって素敵な出会いもあったし、ほんときっかけ。
思い入れがあるというか、ここから始まった!と思ったもん!
るるちんと椎那の集合に対する思い入れのすごさはここからくるんだろうなぁ、って思うよ。はじまりの場所、ですから。

カカベジの(笑)
いや、まちがってない。HOMOという歴史の幕開け。

で、確かその冬には「合体」という単語が出ていたぞ?
冬コミ、合体するべ?とか言ってた。ちょ、やだぁ、合体…?(*´д`*)
え…すげえ!何気に合体すげえ!

ま、そこから今のようなベゴ病になるのは時間の問題だったけどね!

いまや病気です。

そんな病名の二人は昨日もその病気が発症してしまいましてですね。
二人ともニヤニヤ萌え寝落ちしてたらしいわ。

久々に私の携帯が火を噴いたね。萌えすぎるメールきゃっち!
ほんとるるちゃんは「いいベゴしますねぇ~~」だ。
すずめ、だでね。
すずめ、ね、あのチュンチュンしてるやつ。

ベジット、オマエにはサンタはこないぞ( ´,_ゝ`)


はぁ。
聖衣のパーツが一向に進まないのは
オカダヤで買った布のロールを解かないと金の布がでないからだと。

今日は本当に、泣きそうなほど嫌いな業務報告を行った日だった。
上司が私のことを散々にいってきやがりましたので
まじ泣きしそうだったし、こいつ私の事きらいだろ、ヲタクだからか?とか本気でもう辞めたい気分になりそうだったので

ハイハイとしっかりした返事をしつつも
実際はちくわ耳で、頭の中はベゴのことを考えてやり過ごした。

そうしたらいやなことが吹っ飛んだ。

なんて素敵なベゴ!ハレルヤ!

今日の日に乾杯!!!

たくさんの日々にありがとう。




コスするには
どのキャラも思い入れのあるキャラばっかだけど
特に愛着というかご贔屓キャラにいたっては

「つける香水」もイメージしてそれをつけたい!と思うんだー。

ただし「このキャラがつけてそう」じゃなくて
「このキャラを彷彿させるようなボトルデザインや雰囲気」ね。

ゴジータにはそれにぴったりな香水があるんだ!
ショパールのウイッシュ。ダイヤモンドのような容器のアレ。
硬質なダイヤがゴジっぽいなーと思って。あ、私だけかい?
ダイヤモンドをイメージした容器もすっごく綺麗でキラキラで
まさにゴジの技みたいだよ。

元々、ウイッシュは「ゴジの香水を」って探したんじゃなくて
もう学生時代からの憧れの香水だったのを、るるちゃんがくれたのさ。
雑誌で見かけて、その容器の綺麗さに感動、でも自分まだ学生だもんで
「いつかこの香水を絶対手に入れるんだ!」って。
似合う大人になりたいなぁ、なったら買おう!と。

似合うかどうか別として 私の元にきたら改めてやっぱり綺麗さに感動した。

ゴジイメージだもんで、もちろんゴジコスの時につけるけど
最近残りがわずかになってきて、2個目を購入しようと思う!

で、ここ最近は
カミュ先生のイメージをさがしてるんだけど
やっぱこのウイッシュ、にあうなぁと。
ダイヤモンドのカットが氷のイメージにも当てはまるし!
髪だと、赤や緑。ネットでも探してるんだけど、これだ!がなくて。
氷のイメージとしては「ブルガリブルー」らしいんだけど
(「氷と火」をイメージしてるらしい)ちょっとちがうかなぁと。

ウイッシュのピンクもでてるんだけど
かわいいイメージになっててねぇ、我が師じゃないような…

氷の結晶をイメージしたような綺麗なボトルで
淡い青でって

あ、ウイッシュだ。

カミュせんせいイメージ香水探しは続く。
匂いもよくないとつけれないしね!!
いつも使いの香水もなくなってきたから大量買いしたいこの頃

写真バトンヌ

湯のみをひっくりかえしたら醤油もひっくりかえっって
それに焦った親父「おい!じゅうたんにこぼれたぞ!!」
なにやっとんじゃ!で雑巾でふいたらその肘が弟の手にあたって
味噌汁をこぼして「ぶふぉ!」

もう何だこれ なにこのコント。
3連コンボにお母さんは「いやぁあああ!」ってなってた。

さてるるちゃんから写真バトンをもらったよ。

あえて古い写真をひっぱってきたり。笑うよこれは!
るるちゃんとの2ショあげて一緒に自爆してもらおうかなと思ったけど
知らずに冬コミのホテルをキャンセルさせられてたら
私も泣くし(笑)この冬空にそれは耐えれん。
数少ないコスプレも一緒にできる友達がいなくなってしまう。

そんなメガンテは自分だけで十分!

ってわけで
ディーラーでもらったイヤホンマイクが
携帯が古すぎて使えなかったけどかまうもんかでGOGOバトン。

やっぱ恥ずかしいから続きでね!

かいてるオタク

しいな

Author:しいな
予定は未定

7/2 無糖ロケ

7/末 とーぞくおー

Cure.68475
アーカイブ17083

遊戯王コスプレ写真集製作しています
製作ブログなど

けいたい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Top

