格安航空券 国内 国内 飛行機 /D(Slash-D) - 2006年11月

/D(Slash-D)

Date : 2006年11月



聖闘士たるもの
身だしなみを整えるのだって光速の動き
P1020311.jpg


はやすぎて手が見えないさすが水と氷の魔術師。

寝ても寝ても眠い、もはや聖衣も形にしちまって
燃え尽き症候群か?え?まだ完成してないだろに燃え尽きんな!だ。

しかし先週の私は、よくもまあこんな疲れた体で
あんだけ聖衣製作したもんだ。

人間、ほんと、気の持ちようでなんでも出来るんだな!

というわけで

パラ銀から1週間たったなんてありえない。
あのときから部屋の汚さは1ミリもかわっちゃいない!

ということで
1月からは聖衣のしわよせがぐっとおしよせてくるから
新作立て続けにやりたいけど、金もかかるのがコスプレ!
ガマンガマンの日々が続きそうなので

もはや私服でもこの黄金クロスを着ていたい気分だわ。


はやく週末にならないかな!
やりたいことモリモリ。

とにかく今、無性にベゴがしたいのだが…
どうしてくれようこの気持ち!!ああやっぱり大好きベゴ!


ヘッドパーツなし撮影。
P1020248.jpg


P1020320.jpg


2回着て、早々とドットボタンが壊れそうだよ我が師カミュ…

そんなんで、なんだかんだと完成ちゃった聖衣。
星矢にハマってコスしたい!ってなってパラ銀の存在を知って
私服合せに参加させて貰って、次は聖衣!と意気込んだはいいけど

うまく進まない型紙にイライラも募って
終いには手もつけず、あきらめた頃もあったよ。

黄金聖衣、昔1度だけレイヤーさんを見たことがった。
白と青の両面マントをなびかせ、キンピカの聖衣で更衣室から出て行ったっけ…
ただただ「すげぇー…」と見とれた私のコスはゴジだったっけ。
角がついてたから…うーんミロ?でもズラも結構すごかった気がする。

まさか自分が作ろうとは(笑)そして着ようとは。こんな日がくるなんて。

これは絶対に「バランスと等身」が決め手になるなぁと色々考えた。
普通にそのままの体の位置で作ったら
多分あのラインっぽいのはでないよね…うーん、と考えて

気をつけたのは足のパーツの長さと
ウエストの位置とスカートの広がり具合かなぁと。

とにかくフィットした綺麗な曲線ラインもだしたかったという
わがまま。当然型紙でつまずいたよ。
そこで一旦作業が止まった。おもうようにいかなくて触りたくなくなったんだよね。だって上手くできないもんヽ(`Д´)ノ
るるちゃんに見せたら「腰細いね!思い切りしぼらんと!」と
すっごくいい案をもらった。やったこともない方法だった。
るるちゃんは、私よりも甲冑系を沢山作ってるから勿論経験豊富。
実際、この場所がこの甲冑の明暗をわけたのだよ!!

でもすごく葛藤。
このまま、できるのかなぁ、てか間に合わない気がする、
じゃあもうパラ銀は完成したら参加、くらい軽く考えとこ、と。
当然進まない作業!当たり前か。
そう思いつつも、やっぱり行きたいな、カミュの聖衣着たいなって。

だって正直
はじめに勇んで買った材料はほぼすべて失敗で捨てたしね(笑)
画用紙も厚紙も30枚以上は切り刻んでさ
こんだけやって完成みえないなんて、私にはレベルが違うんだなぁってあきらめたわ。無理だ疲れたって。

そんな中で
聖衣の夢もそろそろ本格的にへし折れそうな時に
やっぱり星矢、カミュ先生かっこいい大好きだ!て思える事に出会えて。やる気もムクムク沸いて、やれるだけやるぜ!!となったんだ。

カミュの聖衣は
聖衣の中でもパーツも大きいし簡単だと思うと
完成した事もそうでかい事じゃないなって思うけど…でも

昔から、憧れというか一度は着てみたい夢の衣装の1つが作れて
なにより嬉しかったし完成して、理想に近い形にもなって1つ自分の糧にできたな!って思うと嬉しくて仕方ないよ!!

そして何よりも
ここまでたどり着くにあたって、多くの人に励まされた!
励ましの言葉や楽しみにしてるよとか、
気にかけてくれてるその一言がすごい励みになった!
ああ、わたしなんかの衣装の完成をそんな風におもってくれるなんてって。こりゃ絶対仕上げたい!と。

多くの暖かい言葉あって、こうして形になりましたマーマ
ううっ、ありがとう!
アドバイスもありがとう!ケツ叩いてくれてありがとう!
脅してくれてありがとう!
半端を出すと自分が恥ずかしいぞって脅しありがとう!

ほんとうにね
るるちゃん型紙アドバイスありがとう!
衣装着て楽しんでる所をかんがえなよ、って言葉ありがとう。

こんな私でもできたよ、周りの人ありがとうって言いたい。
大した事ない聖衣かもしれないし大げさだよバカって感じかも。

でも こんな私でもできたのは、そういうのあってこそだもんね!


型紙3回作って、ライオンボードに写す前にもう1回作ってるとか
失敗多いパーツは3回作ったとか
トーマの甲冑と一緒に作って、失敗あわせてボンド8キロ近いとか(笑)
気持ち悪いよこのこの量!なにこれ私食べたのかな。
ライオンボードも笑えるくらい使ったなとか

なきそうにもなったけど何とか1つクリア!

よし!次は原作バージョンのパーツ足しと

念願の冥衣だぜ!!!!ああ、黒い布がまってる!




日曜日の吹上

061126_162222.jpg


るるかくかと私のカミュ。
もっと綺麗にとれた方があったんだけど
保存の時に「データがいっぱいです」言われて
他のデータ消したつもりがその画像消してたよ無念なり!

さてさて、パラ銀から帰宅してそのまんま吹上に参加ー。

やっぱおちつく地元。

10月以来の吹上はもう混みまくりでアヒャー!
こんなに混んでる吹上も久しぶりだなぁ
てかなんで!?と思った。
昼近くに入って、更衣室に列できてんの!!すごーー!

この日はお友達が参加するって聞いたので安心して聖闘士へ!

てかまず朝。
るるちゃんは体調が絶不調、しかも衣装がもう少しで完成とな(笑)
朝ね、しかも早朝じゃないよ、10時くらい?
お互い「じゃあ1時間後に一緒にいけたらね」と。

だってその時点で私もなんにもやってなかった。
もうやる気あんのかお前ってくらい、のん気にミロカミュ本とか見てた

るるちゃんは髪も染めるといっとる。ええええええ!!!??
そう無理はしないどきん、と言ったら「いくよ!!」と。

みてくれ、これぞレイヤー根性だな!こうであってこそだ(笑)

私もいい加減出かけないと聖衣は無駄に焦るし着替えも時間かかる、
一人寂しく会場へ。やっぱ荷物多いのよね、パラ銀と変わらず。

で、会場で人の多さにビックリして。
BASARAの中で一人聖衣着て。
ど、ど、どうしよ!この戦国空間!!と思ってるるちゃんにメール。
一人で聖衣着てたらお隣の方がファスナーあげてくれた。
あまり上まであがる構造じゃないけど、最後まできゅってしてくれた。

優しいレイヤーさん、ありがとうヽ(´ー`)ノ
私も困ってる人がいたらお助けしてあげよ!うん!


でお友達と合流して写真とって。
NANAさんやひかりさんや飛鳥さんやノリ某さんとわいわいして
聖衣で撮影邪魔してるダメ聖闘士だったりで。

そんなこんなで撮影したりしてもらったりしてたら

なんかひげのレイヤーさんと目があった。
だれかわからなかったので目をそらす

↑るるちゃんだった!!!!

でれ分からんて!ひげだもの、ひげついてたもの。
びっくりした。でも間に合ってよかったね。

写真撮影してたら
るるさんのヒゲにピントがあう(笑)
ってことは顔にピントがあってるってこと??いいんでないの!!

061126_161954.jpg

つぼとか売ってそう(笑)
こんなキャラじゃないよね!?ね!?
ツンデレのベジータなんだよね!?
ひげだったよ新鮮だわ!てかこりゃわからん!

061126_162143.jpg

つけまつげのノリがまぶたについて
片目だけアイプチ効果になって片目だけ目がでかい。
もはや顔がおかしい当日の私。てか直せよつけまつげ。

カラコンも乾燥でかわいてズレでロンパってたよ。えへへ。

天気がわるくってさ
ほんとに写真が難しい感じに仕上がった、機動力なしで構図がクソ。
もう、るるちゃんごめんよ(´・ω・`)
今度またリベンジさせてね…!

当日は沢山のお方と星矢のお話できました!うほ!
みんな黄金やろうよ黄金。てか作ろうよ。
男性レイヤーさんとお話する機会が多くて貴重な体験でした。
普段は交流の「こ」の字もないほど撮影に没頭。
お話できてよかったー!

あとね「シャカだ」って言ってた人いた(笑)
「ミロ」っていった人もいた。やだぁカミュてんてーの認知度低い!?
まさかだろ!!??みんなオーロラエクスキューションだってほら!

アフターはNANAさんひかりさん達のアフターにまぜまぜさせて貰う
はじめましてなお方もいて、それでもわいわい楽しくできましたー!

地元でちょろりとるるちゃんと2次会。
「ヲタク」をテーマにヒートアップ。
やっぱヲタクかぁ…という結論に達して二人でため息をつく(笑)
わたしが少しパラ銀のレポを熱くるしくして
調査した布の結果を報告して、色々話して
冬コミの話をして

やっぱベゴいいねって思った

うそこけ!ベゴの話はしてねえべ!!

もっとお話したかったけどお互いに時間もきてたのでお開き。
あーあ、いっつも話たりないよバカ!ってなる。
るるちゃんとは会話がつきんのじゃ。
そろそろBASARAもやってみたいなーと思ったり!
漫画喫茶に行っておすすめ漫画も読破してくるぞ!と
製作で出来なかったことをここぞとするぞー!と。

なんだっけ?でれおもしろい話をしたんだけど忘れた!
年寄りだで物忘れが激しいので。なんだっけなー!

次は冬コミかぁ。
オンリーとかおもしろかったけど一人だで正直ちょい寂しかったなぁ
冬コミは一緒に出れる(向こうで合流だけどね)で楽しみやん!

で、早く写真の編集とかいまのうちにしろって!?

アフター~ホテル~布購入~ベゴ~帰宅

もりだくさん!すぎやしないかい?

アフタは7月の私服集合にまりんさんを加えてわいわい。
まりんさんは今回のパラ銀で黒兎さんと双子あわせでカノンやってらしたです。
うっかり黒兎さんを本名で呼んでしまい
黒兎さんが怒りで超サイヤ人になるんじゃないかと。
ほんとうっかりさんなのです。
荷物をもっていただいて本気で助かりました!
暴言失言の数々をここで土下座します。いい大人なのにすみません!

双子聖衣なんてすごすぎやしないか?合わせ楽しみにしています!

自分が作っちまったのをいいことに聖衣勧誘。
いや、本当に、いいです、よ!

ジョナで色々なお話してたのしかったです。
今回はろんゆんさんとしんみりしたお話をしてしまって。
二人でがんばろう!と誓ったのでした。がんばろう!
テンションAGEAGEで。

会場の愚痴を言ったり
モエモエしたり
マントの作り方をレクチャーしてもらったり。
いい時間が過ごせました。

みんなの聖衣製作たのしみにしてますね。
みんな冥衣に黄金にがんばれ!

ほんと、ホテルの近くまで送ってもらって助かりました!
みなさんとお別れしたらホテル目の前でした(笑)
別れがおしかったけど、本当にうれしかった楽しかったなぁー。

ホテルの地図を忘れて記憶だけでたどり着いた人。

本気でユザワヤの隣でびびった…。
え?ここ?隣布屋!?みたいな。

で、そのホテル…いや、もはや何も言うまい…

・湯沸しができない為お茶ものめない始末
・部屋の空調が…調整できない…、さ、寒い、シベリアか…
・寝たら死ぬといってるのだ!風呂に入りたくはないのか!
・一人じゃさみしいなぁ(´・ω・`)

・ミロカミュ萌えっすーーーー!!!

・気が付いたら寝てた23時

おはようございます、で起きたのは「清掃の時間が…」の13時(笑)
びっくりした!ねすぎた!寝まくったすっきり。

24日
一人ランチ。けっこうおいしくて感じのいいパスタやへ。
ユザワヤへ行くも冥衣の理想の布はなし。
これは…オカダヤしかない!と。
わたしお店あんましらないのだ…オカダヤかユザワヤ。
ん?日暮里?トーア?? いってみたいけどなぁ…と。

なぜかユザワヤで造花の百合を見まくって
いい感じの追悼の花があって迷う。ま、まだ追悼するんか!

新宿へGOGO。
てか何時来ても人おおいのな。

冥衣の布ももいろんだけどねこの日は
いつもお相手してくださってる管理人様と夢の対談の日なのだ。
買い物どころじゃねえ!と思いつつそわそわしつつ買い物。

で、冥界の布ね。

私は生まれて初めて布をカードで買った

重くてもって帰れなくて強制的に配送とか笑えるよ。
店員さんが「これはちょっと…(苦笑い)」でした。
そりゃそうだ

ロールが売り物みたいになってた。

で、今日届いたのだけどじゅうたんかと思うよこの重さ。
しかも長い、でかい、部屋に運べない。で、今車にあるのだが
余裕でトランク出て運転席まできとる。早くどこかにかくさなきゃ!

お品書き
・黄金修復用 黄色 1.5M
・黄金修復用 濃い方 1.5M
・冥衣 紫 3M
・冥衣 黒 4M

値段なんぞ書いたら私が悲しくなるので省略。
どれも普段なら「たっけー!」でスルーする布だよ。
でも黄金は、そういうわけにはいかんのじゃね。特殊布だしさ。

これで聖衣が最高値たたき出してるわ。愛だ、もう愛しかねえよ。
冥衣、結構かっこいい布になったかも!?
黒かぁ…考えただけで何か漏れそうなので早めに製作を!

で、オクラの布をコソコソとリサーチして
気が付いたら待ち合わせの時間がせまってきたよ!だったので
やっべ、オカダヤしかいってねえ!あーあ…とがっかり。
仕方ない、寝てたし(笑)

緊張しまくりで待ち合わせの場所へ。
やっぱり布配送にして正解だ。
あんなじゅうたんみたいなのかついで行ったらびっくりだ!

どっきどきだってば!

楽しかったよありがとう

2泊3日のヲタクの旅も無事に終了!
やっと自宅で荷物も部屋に上げて、カミュのズラの残骸を掃除機して(笑)
あとで荷物の整頓とヘッドパーツの修復と明日の準備。
明日もカミュてんてー着るのだ!!すさまじくアクティブだな。

夏から楽しみにしてたパラダイス銀河。

本当に名前の通り

パラダイスなんだな!

ではでは!まずはパラ銀のレポをちょろりと。


朝は早いですよ5時起床。
朝から聖衣積み込み、名刺印刷、色々準備でアヒー;;
予定より30分遅れて名古屋へ!
その駐車場で初めて聖衣を袋詰め。

は、はいらねえ…どうやってもっていこう…

キケンを感じて持ってきてたハンズの袋に小分け。
結果、でかバック(聖衣)・カート・マイバック・ハンズの袋。
両手ふさがりで死にそう。こんなことなら宅急便使えば!!くそ!
↑冬へのいい教訓。

新幹線がやばい混み具合。やばいやばい120%らしい。
もう、ほんきで邪魔な荷物。
時間も丁度みんながうごく時間だったでね、祝日だし無理もない!

迷わず蒲田へGOGO!
お仲間さんがいっぱいと思われる(笑)だって皆様カート。
ダンボールというパンドラボックスをひいてらっしゃる!

私なんかモロ!
袋からなんか黄金がはみ出してるよ!パーツみえとるがな(;´Д`)

列で黒兎さんと、今回はじめましてなマリンさんにお会いしました。
7月ぶりでとっても嬉しかったわぁ!

なつかしのPIO。
更衣室とかすっごい懐かしかった。そのまんまだった。
中で声をかけて下さったのはりんむうさんとろんゆんさん。
ほわああ!挨拶して一緒にクロス装着させてもらった。
着替えの時点で結構放心。
スナップの相方がついてなかったのでケツパーツはなしにしたり
色々アクシデント?まではいかなくても問題あったり。

聖衣、一人で着る練習したけどやっぱお手伝いしてもらったエヘヘ。


なんてゆーかさぁ、すごいのよ。

更衣室、全部聖闘士だよ?
みーんなクロス!!サープリス!私服!甲冑たくさん。
甲冑をよいしょよいしょときてらっさる!!すげえ光景だ!!
できあがっていく聖闘士にみとれてちーとも着替えがすすまん!
そして皆様アシストの方がおられる!!すっげ!!お手伝い!

なんか、それだけで
すげえ所に足をいれてしまった((( ;゚Д゚)))と今更驚き。

最終目標を冥界三巨頭にしとる身としては衝撃的だったよ!

さて会場はPIOだもんで写真には期待してなかったんだ。
だってさ昔から、黄緑で有名だもんね(笑)
デジガンレフじゃないと無理じゃないかな、あそこは。

ま、わたしのなんか使えないほどひどい画像だったけどね。
でもこの葛藤!!

だって素敵なレイヤーさん沢山だよ?全部写真とりたいのに!
写真のことを考えるとどうもシャッターがすすまんのじゃ。
撮りたい!でも…ああもっと綺麗な会場だったら!でも撮りたい!
でも写真がああああ、のエンドレスワルツ(GW)

でもって
はじめて聖衣レイヤーさんの目の当たりにして。

スゴクネ…?( ゚Д゚)

ほんでもって私の水瓶座。
トータルバランスは…ま、まあ…うん、かなぁ。

マントがカスだった
ズラがもさい、増毛決定
貞操帯(笑)がよろしくない方向むいてた。

か、堪忍して。26日も堪忍してーな!

ちょこっとしてサニーさんと月来香さんもゾーンへ。
星矢では7月以来ですね。
アタフタしてる最中にイベントも終わりそうだったので
こりゃあかん!と後ろ髪引かれながらゾーンに別れを告げ

いざ!サークルゾーンへ!

なんだか
コスゾーンとサークルスペースに「嘆きの壁」があってですね
サークル様のご様子はまったく伺えない有様!
だからゾーンがあんな!

コキュートスみたいになったんだバカ!!

その嘆きの壁を越えしまった私は焦りまくってお目当てのサークル様へ
結構レイヤーさんもお買い物してたので安心しつつ焦る。
ミロカミュゾーンまっしぐら。

いつも萌えを頂いてるサイトの管理人様にご挨拶したぞーー!
やったぁーーー!!生管理人さんにてんぱった水瓶座。
何はなしてんだか意味わかんないよ私!

いや、もはや何もいうまい…

とか言えばよかったよ!あまりにテンパって。
このお方がいつもあんな素敵なお話を…あぁ、ここはエリシオンだ。
何組かご挨拶させていただき、あんなものを晒しつつ買い物も完了!

やりーー!写真以外は任務完了だぜ!

要チェックや!な素敵なレイヤーさんにも粘着できたし(笑)
これで写真が完璧なら、もうパラダイスだった。

6月はPIOじゃないので期待大!うほー!


お天気にもめぐまれて最高なイベントでした!
夏から行きたい行きたいと思ってたオンリーで
改めて星矢ってすごい!だいすきだこのやろう熱いぜ!と。

アフターとかはまた書くよ。


当日は「わが師」であることを忘れてた。
そうか!!
だ、だからこんな素敵なアイザッ君(しかもスケイル!)と
麗しすぎる氷河君とこ、こんな!カリツォーとかぁ!!
オーロラ~とか!

わーー!もう!

オーロラエクスキューション!!!!

タイトルなし

20061125105723
新幹線で名古屋へ。
色々おもいだしてしみじみて

ヲタクっていいね!!
わたし来年もヲタク行為にいそしもうと!
だって昨日オカダヤで重くて持って帰れなくて配送になるほど聖衣の布かっちゃった。この時ばかりは自分あほだろうと確信したよ!

タイトルなし

まったり起きて遅いランチ!

ユザワヤでは布あらず(´・ω・`)今から新宿。
オカダヤで破産せんばかりに布を!

となりユザワヤ(笑)

20061124003222
ただ今聖衣乾燥してるよ!なんだかんだで汗だくだった。萌え汗!?

今日のホテルは過去最低だよ(笑)
ポットないらしい。
部屋が寒い!さむいよーいやーだー風邪ひくー

前の豊島園が最高だったからね余計にだね

ミロカミュはあはあしてあたたかくしてねるよ

おわちゃったよ。
ただいま蒲田の漫画喫茶から。

疲れたけど楽しかった!!

まさに充実。
時間も足りない衣装もアフアフ。
改善点たっくさん。

そして沢山の素敵なレイヤーさまと交流できて
ほんとにうれしかった楽しかった!
またお相手して下さるといいな!と。
どのレイヤーさまも素敵で素敵でたまらんかったぞこりゃいい刺激!

聖衣のバランスは悪くはないけど
もっともっと直さなきゃな、と。

そんでもってズラの増毛。
こりゃあまりにも貧相だ!


アフターもご一緒させてもらったメンバーありがとう!
楽しい時間ありがとう。
なんだかとっても有意義な時間すごせたよ。
数時間まえまで自分クロス着てたとは思えんほどの時間の早さ!なぬー

ホテルに戻って
今日の戦利品であるミロカミュ本ウハウハしたいと思う。
素敵なサイトの管理人さまにも挨拶できたし任務は遂行できたぞ!

次のパラ銀は6月とな!
なににしようかもう考える気の早さ。

みんな黄金きればいいのにおもしろいよ!

そして
写真撮らせてくださった素敵なレイヤーさまたち。
もうしわけないことに写真がつかえないものばかりだったので
今回はUPを見合わせたいと。
っておまえぜんぜん更新せんやんけ!っていうお約束なつっこみはなしの方向で!
土下座にまわりたいと思います。はわわ;;;;


ほんとあの会場にはがっかりだよ!!


同じカメラの月来香さんに
裏技の伝授をいただいて、これからはがんばろうとおもった!

さてホテルにもどります。

明日はサープリスの布購入全力投球。

終了したー

20061123162735
おわっちまったよ!うわー何もかも足りなかったよ。
しかもさすがピオ。写真は全滅。つかえなーい

朝荷物詰めたってどうよ

20061123083145
ただ今新幹線。
朝はやかったー。結局荷物がすごいことになった。聖衣はいりきらんがな…カミュのって曲線多いからバラした作りにできん!
と思いたい。
今からメイクだー

カミュのばか!うんこ!すきだ!

ボディー

20061122213846
ドットばっかり。完成。
今から梱包するよ

明日はいよいよ!パラダイスだ!

こ、この日の為にセコセコ聖衣こさえてきたんだ!
や、やっと完成するし(え?まだ??)

直前で作り直しのパーツを増やしたので
あと少しだけ作業して準備して12時にはねる!!

携帯でぼちぼち色々かいていけたらな、と。
ここを携帯画像でうめるのは何か味気ない感じなんだけどね。まいいや。
いかに私がはっちゃけてきたかが色々わかればね!
結果25日までおうちに帰らない予定だし、26日は地元イベ。

元気いいなわたし!!!がんばれ!

天気に恵まれないみたいでショックだけど
室内イベだしいっか。

さて、ここでこのイベントとの相性の悪さをば。

のばしてた爪が全部おれる。
いきなりじんましん。
いきなりものもらい。カラコン危ない。
ドットボタン付けで負傷(トンカチで親指をうちつけたほぎゃー!!)
いきなり肌荒れ。
いきなり月1のあれが。

過去最高の相性の悪さだ。

まあそんな事はいってられない!!
おもいきりたのしむぞ!

聖衣雨対策ちょびっとしておこう。

三河地方から参加の方いるのかなぁ…いたらいいのに!!

ほじゃ、レポは土曜日。

聖衣カミュアニメカラーなんてドッキドキ!

まさかの

20061121200239
今から1パーツだけ作り直しだよ!!
保存が悪くて暖めても直らなかった。1パーツだ焦る事はないないない

タイトルなし

20061120023137
携帯から

今日はなにをのんきに買い物しとるんだ私!だった。
この期に及んでまだ手をつけていないブツがあったので
その材料を調達しに買い物。材料から買うとか…おわっとる。

クリスマスシーズンの賜物!
で買い物も想像以上に早くおわったよ。
材料なくて途方にくれるはずだどうしようこれは長期戦!?
と思ってたけど全然あるじゃん、

やあやあ時間も余った少しフラつくか…。これがいけなかった!

財布はすっからかん、予定外の買い物をしまくってしまった
どうしよう遠征2泊もする分際で。もうこうなったら新宿とかで
夜を明かすしかない?新幹線とかやめたほうがいいの?

まあいいやなんとかなるだら。

「…オレはもう買わん(洋服を)」

思わずベジータになってしまったよマーマ。


わが師の胸とマスクの緑が間に合わなくてですね困りました
ここ樹脂もってくる予定だったんだけど納期が無理だったのだ。
あと少しはやければ!くっそーーーここ何つけりゃいいんだ!
もうかれこれ数ヶ月は悩んでた。いっそ緑の下敷き切ってつける!と。


メリークリスマス!
なんかよーわからんけど、窓に貼るグニュグニュしたやつ。

あるじゃん、緑。しかもラメ(笑)これ切って貼ればよくね?
061118_234317.jpg


貼ってみた。
061118_235221.jpg


ぜんぜんいいよこれで!

残すは一番めんどくさいドットボタンとかスナップボタンとか。

マントとか
続きで嘆いてみる。


10カウントどころの騒ぎじゃなくなってるYO。
来週の今日はもうイベントだよ…ああ、ほんと楽しみだわー。

前の席の人がおもくそ風邪ひいとるんだが…
頼むでうつさないでほしい!!!
なんとなく予想。
パラ銀終わったら気が抜けて風邪をひくコースまっしぐらだと思う。
でも今年は、ちょっと無理したり疲れても扁桃腺がないせいで
熱もでないし喉もへっちゃらで「生きてるってすばらしい!」実感!
おおげさだけど、ほんとに扁桃腺はこれからの時期、腫れやすくなる!

ところで衝撃の事実。
オカダヤで買った布で聖衣を製作してるんだけど
この布が大塚屋にもあって

「何だよ…オカダヤじゃなくてもよかったじゃん。てか布切れても
地元で買えるぜラッキーウヒョー!」

実際買ってみてびっくりだよ!
そんな余裕速攻でふっとんだよ。
値段の違いは「物価の違いか?」とか、アホかじゃないのか私

色違うじゃないのコレ。
オカダヤのA級コピー品みたいになっとる(笑)
だめだ…オカダヤのじゃないとだめだ…全然粗悪品だコレ。
上手く貼れないし、すぐシワになる!くそー返せ!○千円返せ!
丁度オカダヤいくから作り直し分かってこよ!だまされたぜ…

聖衣も大詰めになってきたよ。
今は一番嫌いな作業でバランスみたり裏面貼ったり補強したり。

もはや作り直したいブツ
・ヘッドパーツ
・脚

脚、パーツが堅すぎてまがんねえよ!!
アイロン当てて根性でまげてやる!!

そんな根性の品の1部

061115_221233.jpg

061115_221111.jpg


上は肩のUFO。
半球の何かでやろうとして、予想をはるかに超えるバランスの悪さに
ひっくりかえりそうになって急遽変更。
どうにも焦ったのでトーマの肩と同じ方法。
まん丸じゃなくても、この方がバランスいいと、かわいそうな思い込み。

下は腕合体。
ちょっと広がりすぎかもね…でかくね??
気合でくっついてる品。
てか、私の技術じゃあんなヘンテコなカーブだせなんだ!

ほら、あきらかに布の質感ちがうやん(上、粗悪品。下、オカダヤ)

つかれたでもう寝る!
昨日の夢で、山田優にGボンドの事を必死に説明してた私。
あぁ、今日はカミュに説明したいな

「Gボンドとはなんだ!答えろ椎那!!」

あれ!?
なんか気づいたらミロの誕生日とかおわっとるし!

ミロおめでとう永遠の20歳!!

ミロ、クロスが一番かっこいいランキング不動の1位!
着てみたいクロスランキングも1位!
めちゃはまり聖衣1位!
おまえいいやつだなランキング1位!
めちゃやば!教皇に向かって「は?」ランキング1位!

「友よ…何故に裏切ったのだ」ランキング1位!
ならばこちらも言おう!お前に3匹は倒せないよランキング1位!



ところでパラダイス銀河まで、もう悪夢の10カウント入ったのだが…
11月は衣装製作のおかげで、時間の感覚が倍速。
今月なにしとったっけ??ライオンボードとボンドと金。

ここで泣き言を言うと何かに負けてる気がして
今の自分の状況が悔しくなってくるから
終わったらこの聖衣製作の泣き言、つらかったこと、楽しかったこと
もろもろまとめたいとおもうよ。
製作日記なんてかっこいいのは無理!特別な技法なんかなし!
サイヤ人のパーツがキンピカになって増えただけだもん。

この勢いに乗りまくっていくと

冥衣までいける気がした!よーし終わったら早速型紙はいるぞー!

ああ、憧れのカミュ冥衣…!!
赤い髪に黒い冥衣!!緑の髪に黒い冥衣…!

今後の予定

■23日…パラ銀。もえつきてやる。
■24日…冥衣の布購入とるるさんのオクラの調査。
夕方から合体お父さんの晩餐。
■25日…帰宅
■26日…吹上。うまくいけば原作版カミュ聖衣・もしくはアニメ版。

12月
■DB記念祝いをるるさんと。
■冬コミ1日目…仕事のため死亡
■冬コミ2日目…ごべじ。久々のごべじ。ごべじです。悟ベジ!
■冬コミ3日目…となコスのみ参加かと。星矢?DB?
DBなら4ゴジ、星矢は聖衣カミュ。

1月
■のり某さんとるろ剣あわせ。着物の色アニメカラーへ。

冥衣…2月出来上がり目標。
カノン…1月か12月にだす。

なんだこの覚書は。

聖衣、ひとりじゃきれないよー( ´д` )マーマ…

あじゃぱーーー

061105_204209.jpg

061105_230647.jpg

なぜ画像の大きさが違うんだコレ

見えるところだけ綺麗ならそれでいい

をとことん貫いた結果、胴体部分の前は以外に綺麗にできたよ。
これ上・中・下みたいに3段にわかれてんの。
接合部分どうしたら綺麗にできるかなぁ、と仕事中に考えた結果が
上手くいってよかったよ。そんなことばっか考えてる仕事中。
時間が有意義に使おう。家に帰ってそんな事うむうむ考えておれん!
おうちは作業のみ!!構想は会社で!これ常識。

まさに、ビギナーズラックってやつ?

下は腕の部分その1。
模様部分はちーとシワがよってる箇所あり。(・ε・)キニシナイ

胴体部がガムテで結合されとるけど
今段階ではファスナーもついて、全部接着してある。

週末はいい感じに作業がでけた。
月曜日からは地獄だぜ?ミシン系もくるしな!



むぎゃー、「パラダイス銀河」の「パ」ぐらいは見えた!


てか、コスゾーン狭っっ!!!

060518_004608.jpg

無茶言うな!こんなん作れるかバカバカバカー!

今週の作業で「パラダイス銀河」の「パ」のPくらいが見えてきた。

いつになったら私もパラダイスになれるんだか…と
トホホーとお気に入りのCDをかけまくって作業してたんだ。
もう、キンキラ金!まぶしいぜー
てか資料、マイスの中の説明書(カラー)これだけしか見てないって
どんだけチャレンジャーなんだ!!
もっともっと資料あされよーってかんじかい?

いや、私は「水瓶座・神話(マイス)バージョンっぽいやつ」

これでいこうと思う。

すべて予定通りに出来上がったらでかい口叩こうと思ってたけど
つくづく思った。
聖衣作りって愛も大事だけど勢いだなって思った。
私は先週からのトーマ甲冑製作からそのまま聖衣製作に入ったんだけど
休みなくしたから、勢いが保てたんだな!と思った。

ダラダラしたら、ほんと、今頃鼻ほじくって
「もういいよ聖衣とかさぁ、ほじほじ。ああ、ベゴぉー萌えるヘギャー」
ってこれ今もそんなに変わらんね。変わらん。
今も鼻ほじほじでベゴーだもん!ウソ、偽りすべてなし!!


で、聖衣。
あれ、結構組み立てたら出来てきたかも!!

また後で中途半端な出来損ないをUPしようと思う。

今週は外出なしだよ。どんだけ引きこもりだ!こわっ!
いや、でかけた。でかけたよ。
ジャスコ行ってきた。やい、もうちょい遊べよ私!
あ、さっきオープンファスナーと靴とパンを買いに行ってきた。
どんなラインナップでしょうか全く。

かいてるオタク

しいな

Author:しいな
予定は未定

7/2 無糖ロケ

7/末 とーぞくおー

Cure.68475
アーカイブ17083

遊戯王コスプレ写真集製作しています
製作ブログなど

けいたい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Top

