格安航空券 国内 国内 飛行機 /D(Slash-D) - 2006年09月

/D(Slash-D)

Date : 2006年09月



お風呂マットですよ

060930_181849.jpg


これ、なーーんだ。

1.お風呂マット
2.キャンプ用品
3.造形にはかかせないあのウレタン

正解は1番。「お風呂マット」

というウソを今日はつきまくりましたとさ。

いやあ、店員さんが2人がかりで梱包してくれましたよ
ありがと店員さん( ´∀`)かなり赤っ恥だったよ。

ちょいでかいロールになったライオンボードを沢山かったんだ。
そしたらこんなっ…こんなっ…!!
でかすぎ!!!っていう袋に詰めてもらえた2人がかりで(強調)

おかげでみんな「あの人でけえ買い物してんなぁ」って
視線をガシガシに感じたよ。
でかいでしょ?でけえよな。
ハンズのでかい袋2つ分のでかさだもん。
梱包してくれてるとき、テープをガシガシ巻かれて、思わず
「や、やめてください!その袋これからも使いたいのに!」

イベント行くのに甲冑や武器いれていくのにもってこいな大きさ。
そんな大事な袋にテープを巻き巻きするなどとっ!あってはならぬ!

あーあ…貴重なハンズデカ袋がぁ。

そんなもの引っさげて服屋さんウロウロしてたもんだ。
恥ずかしいという気持ちなんざ微塵もないっ!むしろ誇らしげだー!

服屋にそのまま入ったら店員さんがビックリして

「何かったんですか!!??!?」ってなってた。
そこで「お、お風呂マット?みたいな…うん」ですよ。
ある時は

「キャンプか何かするんですか??」と。

…キャンプはしないがコスプレはしますイエイ!うひょー!

と明るくいってやればよかったなぁ。
ところで、高島屋のハンズはライオンボード買うのもヤダね。
モロやん!モロ!
でもさコソコソしてても仕方ない。隠れヲタクでもここはきちっと。
実際、私の他にもレイヤーさん結構みてたし(笑)

隠れヲタクでも、堂々と買い物しようや!


で、明日はイベントですよ。久々の。
それがハーメル合わせでドッキドキ。
胸に咲く優しさの薔薇を炸裂させた飛鳥さんのり某さんが

チェロをかしてくださるとな!!!

チェロだよチェロ。

ハーメルンのチェロ弾き

基本自分のバイオリンでいいのですが
ちょいお借りしてチェロでも撮影をさせていただきます!
ど、どんなんなっちゃうのかなぁ!ドキドキじゃーい。

でさ、ノ○某さん、
「丸の内オレだけ?みんな吹上さみしいよぉ(´;ω;`)」
ってなってんの(笑)

こっちきちゃえYO( ´∀`)

さて
明日はみんなそろうといいな!

何気にるるサイヤ人が風邪でふせっています!!!
が、がんばれがんばれ!やい地球人ども!るるに元気をよこしやがれ!
ほんと、ちょいつらそうだったので心配だぽ。
無理はアカンよ。無理は。

でもやっぱみんなでやりたいから、
早く良くなることを願うよ(´・ェ・`)

ほいでは私も準備して寝よーー。

明日はハーメルかぁ。がんばろうイエッサ!

$064.jpg


携帯日記を借りてこよう!そして設置だYES!
と思い続けて早○年たちそ…。
みなが携帯日記なるものをつけてるのを見ていいないいなー
私もやりたいよう!と。

携帯がだいぶレトロなのでまずは機種変更から!

でも今ってさ携帯日記かりてこんでも
携帯からかけるんだよね?(やったことないのですわ)
じゃあいらないんじゃないか、いやでもほしい、うーん。

イベント速報、とくに遠征時!に使おうかなぁとか。

だから!ブログでやれよ!って話かい?

これで携帯日記かりてきたら
まさしくウチは「日記サイトーコスプレもあるよー」になってしまう!
いままさにそうか。更新してないしな。
でも、それぞれが「目的」をもった日記であればそれでよい!
も1つある、画像日記と称したのなんか
このままいくと裏日記のような扱いになってしまぞ??
最近かいてるネタが暗くてイカン。

クロスの進み具合でもあげれば?って!?

私の製作過程なんざ
・突貫工事
・工作
・まじありえない
で成り立ってるので。あ、それを見せればいいわけか!
皆希望がわくと思うよ!
「あんな人でもできるんだ!」ってね。

知識なんざ、ないならないなりに。
技術なんざ、力技でなんとかなるし作りながら取得
センスなんざ、気合でカバー

なにより できた衣装を着て大喜びしてる自分妄想。

たいがいの衣装はこれでなんとかできるはずね!


そろそろ
星矢の造形魂がでてるころかい??ん?

先日、るるちゃんからカミュてんてーをもらったのだよ!
これがまた結構なできばえですこと。

欠点:すぐたおれてしまうよマーマ( ´Д⊂ヽ

どうしてこう、カミュてんてーフィギアはお顔が渋メンなのだろう。
どうしてー!?ねえ!TV版の声が激渋だったから??
いつも鬱な顔してたから!???

ハーデス編みてよ!別人のように美形よ!!??

青カミュフィギアは顔が渋いんじゃ!

でもうれしいなぁ。TVの上がほくほくじゃい。
てかカオス。軽くカオスってる。星矢フィギアに占領されてる。
TVの上が聖域になりだしたよ!

地震がきたら「ギャーーース!」ってなるね。全部転倒。


ところで
部屋を少しだけ片付けたら
金のロングズラが出てきた

何に使う予定だったのだろう
シャカにしては短い
まあいいやとっておこう

ジオルジアってなんだろう


ジョージアの缶コーヒーを見て
真剣に考えそうになった@半日かんづめ会議中の自分

ジョージアって読むんだよ!!!

英検4級に落ちた経験あり。
「英語?ハァ?何ソレどこで売ってんの?」


ほんと、自分グダグダだなぁと思った。
いやね、会議で疲れてたんだよ!半日も会議だぜ?
ずっとシャキっとしてられる方がおかしいよ限界突破だよ。

でも私はずっと起きてられますよ?
脳内で「サラリーマンベゴ」なるもので妄想、萌えをエンドレス

ああ…会議でベゴが意見争ったりしないかなぁ
それで、会社終わった後とかに「ゴジなんなんだよアレ!」とか
ベジットが食つけばいいのに…キッスしそうなくらい顔よせてさ。
涼しげな顔で「なんの話だ?」ってゴジいえよー。
あー、エレベーターとかで腰抱いたりしてこうイチャイチャねえ・・・

あ!会議中の報復はもちろんねえ…アレだアレ。

エンドレスで続ければ会議なんざすぐ終わるよ★
私も気が付いたら終わってた。
真剣に妄想すれば、顔も真剣=真剣に話をきいてるように見える。


昨日
雨の中、会議の場所が分からなくて工場内をさまよってたところ、
危うく「迷って会議でれませんでした」とえぐえぐなるところ

偶然にも我が弟がリフトに乗って登場。

「ああ、こんな時弟こないかなぁ」なんて思ってた矢先のミラクル。
リフト、ぶいんぶいん言わせて弟がキタ。
ありがとう弟大好きだ、ベゴの次の次くらいに。


寝る前に
日曜日に作ったズラを改めて見て見たら鳥肌だった。

な、なんじゃあれえええええ!
後日その画像を!


さて、もう一回衣装がんばってくるよわが師カミュ…

P1000769.jpg

たまには孫君でも。
ポーズが微妙な感じ、これが417クオリティー。

060924_145826.jpg


焼きそばを取り分けてくれたるるしぇんしぇい。
たこ焼きとか自分でできる店にいってみた。
結果、やけどを作って帰ってきた私。
二人であっついあっついってたこ焼き食べてきたよ。

楽しいといえば楽しかったよ。

ちょい微妙だった!?るるちんお付き合いあんがと!
(私が行きたいいって付き合ってもらったのだ)


ことごとく埼玉犬猿合わせが延期になっとる(笑)!

やっぱりつくろうよ!と意気込んではみたけど
いざ出来てしまうと「いつでもできるよになって嬉しく」なっちゃって
延ばし延ばし。
だって昨日の吹上も参加して犬猿の予定だったのだが


中止して
我が家でズラ作りに専念したよ。

本とはAMに集合、むしろ朝7時に集合だったんだけど
さすがにるるちゃんが無理だよ!と怒ったので仕方なしに10時くらいにしてあげた。
いや!実際7時にウチに来られてもビックリ(笑)

( ´゚д゚`)はやいよーー

結果、待ち合わせの時間に私は起きれず
るるちゃんは道に迷い
集合は昼すぎだっんだ。

へんな夢みて久々に寝坊してしまった。
(へんな夢:るるちゃんにDBTV版の進みの遅さを熱く語る)

今日のテーマ
ズラをつくるべ!

結果、なんともすごいシロモノができた。
セレクトしたズラがズラだったばっかりに
「うちらのDBコスの髪型のズラ」ができたのでした。

DBのズラを作ってたんだけど
地毛と同じ立て方してったら、「? ウチラの地毛頭のズラ?」って。
でも納得できるモノが仕上がってきた。
これだああああ、ウチラくせええええ!

「ズラを被りやすくしとこっと」と二人ともズラのネットを
装着したまんま作業。
実際、るるちゃんズラかぶらないのにずーとネット被ってた。


「・・・ねえねえ、写メとってぇ・・・」

060924_182418.jpg


振り返ったらズラのカスでこんなことしてた!!
ちょ、プッ!ってなった。
無視したら「とってよぉー・・・」と
悲痛なお願いが(笑)


わたしのがない・・・。わたしもヒゲやってあそんでたのにぃ。


と、ちゃくちゃくと進んでるのでありました(笑)
肝心の親父供養の衣装はまだまだゼロ。

落とさないようにがんばって、全部全力投球するぞーーー。

おなかが痛すぎてあぶぶ!

11月のパラ銀が非常に危ぶまれるてか、腹が痛くてなきそうかも
しれないけど、コスプレしてキャイキャイしてりゃあそんなの
忘れるって話。

今日は色々やりたいことあったけど
強烈な睡魔でご飯以外はほとんど寝てたのでまたまた計画に終わる、の巻。

今からお風呂入って寝ようと。

明日の朝ははやくおきなきゃーだしね。

今月もイベントは参加しなかったなあ(笑)
でも来月1日は合わせで参加。
10月からいよいよ涼しくなってきたし!いっちょうやるぞ。

DBとか星矢とかるろ剣とか!

UPできる写真が3イベント分も溜まってる…

なかなかダーティな走りをしてくれる!(BYランドル)

忘れてた事実。

サイバーが死ぬほどすきだった(TV版)

そうなんだ、サイバー(サイバーフォーミュラ)の
ブリード加賀が大好きでたまらん!結構してくれ!だったんだ。

加賀さんて、ほらいるじゃん!?緑の頭で三角のピアスしてて
額に三日月の・・・!おさげの!!(必死)

ブリード加賀 本名:加賀城太郎
4月1日生まれ
きらいなもの:あんこ

加賀さんは、しがらみ背負って走るのが嫌いで
自分でお金をためて、自分で買ったマシンと自分で作ったチームで
誰の力も借りずに、スポンサーなしでル・マン24時間耐久レースに
出る事が夢なんだよ。その為に非合法なレースに出て賞金かせいでるんだよ。
お金を持ったチームの「おかかえ運転手」みたいなのが大嫌いで。
でもそうやって走るのも楽しかったなぁ、ともいてった。
愛車を1度潰してるんだけど「まあ、ハヤトのためだしな」
仕方ないか!ですんじゃう男。かっこいいよかっこいい。

と、キャラCDで加賀さんがしゃっべてた内容うろ覚え。

歌に語りに名場面ピックアップにと加賀泣かせな
キャラクターCDがでてたんだけど、これもうCD擦れるほど聴いた!

ワタシはTV版と11を流しでしか見てないんだ…
SAGAとかそのへんしらないんだよね。
わたしもったいない事してるかなぁ。
加賀さんのお話もかなりあるみたいだが…みたら

もどってこれんくなるよね(笑)

いやもう
加賀さん好きすぎてグッズすっごいかいまくって
アニメイトから出てる加賀さんのピアスやらがほしくてねえ…
レーシングスーツもほしくてほしくて

コスプレしてない頃だったのに
レーシングスーツ作ったよ!あの頃の力作はどこへ!!??
あのシーチングレーシングスーツはどこへ!!

とにかく大好きで同人誌も、出した(笑)
加賀・ハヤトでね。いや、その頃ツユだくなFOMOなんて
かけやしなかったから友情ものをいくつか書いた。
タイトルはなんちゃらホライゾンとかだった。もちコピー。
早朝のミニストップでコピしまくったよ。
持ち込んだ紙刷って、よくコピー機つまらせてたな。

ごめんなさいあの頃のミニストップの店員さん。

あんこ嫌いな加賀さん…
エイプリルフール生まれな加賀さん
愛車はステルスジャガーな加賀さん。
まちがえたプロトジャガーだった。ステルスはAOI・ZIPのマシンだね!

ちなみに、私は自転車に「ステルスジャガー」と名前をつけた

加賀さんね
関さんだから、そりゃあもう歌がうますぎるのよ。


なーにやってんだ ハヤトォォォーーー!!
おいついちまったじゃねえかぁぁぁ!
ちんたら走ってると、オレが優勝もってっちまうぜ!?

わりぃなプロトジャガー・・・ダチ公のためだからよ・・・

たのむぜ!!!(と、ハヤトの前を走る車につっこむ)

当時のたまもの。
せりふ覚え。
これにアスラーダとハヤトと敵役、も入れて全部いえる私は。
こんなことしか覚えることなかったのか!と。


めるてぃーだいありー「ちょ」 ってのが正式名称です

だいぶ前に消えてしまったかわいそうなメルティーが復活!
やっと役者がそろったよ!

前のはレンタルオエビを使ってたんでカキコしないと
A★BON「汚ねえ花火だぜ(ベジータ)」ってなってしまったんだ。
でも今回はグレードUPしてブログだブログ。
これでカキコしなくても落ちない、と放置する事前提!?って感じだけどもう放置なんかするもんかーーー。
ワタシが設置、TOP画像、カキコと突っ走ったもんで
後ろ振り返ったらるるちゃんがまだついてきてなくて「ええ!?早くはやくーー!おいでよー!」ってなった(笑)
でもよくみたら、自己紹介のとこ全部つくってくれた。

カキコ2人分そろったのでリンクつなげよう。うん。

そもそもメルティーってなに!?って感じだけど、はじめは
「イベレポやなんかを書いていく交換日記みたいなフリースペース」
ってコンセプトだったんだよ。お互い絵とか晒してた。
しかしこのフリースペースってのがいけなかった。

ガンガン画像をあげ、萌えまくり
終いには人様まで晒す始末(といっても友人オンリー)
「メルティーにあげよーっと!」は人権問題にもなりかねないほど。

より萌えも追求したりする好きな場所なのだ。

コメント投げれるからコメントOKですよー!
るるしいが全力もってコメント返しするよ。
え?いらないって?そんなこというなよゴジー。


リンクつなげよTOPにでかでかと(笑)
どうしよっかなーー!アイコンとかご用意させていただこ!うひょ!



いきなり 絶対 やりたい コスプレ

カノン
ばくら(遊戯王)

これ絶対やる。


今日は日記系3つも書いてもう結構くたびれたなぁ。


聖衣もトーマもハーメルもある!
全部ライオンボードかぁ。ハーメル手直しちょっとですませたいなぁ

昨日のアレ↓
イマイチどうなのかよくわからんかったなぁ…
説明には「お風呂にはいるまえにそのまま顔にシートを」
って書いてあるんだが…え?メイクとらないで??まじ??
きもちわるいんだが…ワタシは耐えられなくてメイクをおとしてやった。イマイチだったんで今日はそのままやってみよー。

でもやらないよりは
やったほうがいい気がした。気がしただけかい?


いろいろ時間ねええええええええええええええええええええええ。

そろそろ!!トーマの甲冑やらないとおちる(笑)
ここ最近、修羅場でどわああああああ!って衣装作ってないと
修羅場の感覚忘れるから、修羅場キケン信号。
シュラバ ラバンバ
シュラ バ ラバンバ

↑むかしサザンの歌であったな。どっちなんだどこできるんだ。
シュラがフラメンコでもおどってそうだな。シュラ バ ラバンバ


ここでまたしても!!!!!ウレタンなくなったー。
くっそおおおおお、なくなっただとぉぉ!?スカウターの故障だ!
冗談ぬいてカードで20枚くらいかってこようかな←おかしい。
だってまだサイヤの裁断してないもの。
聖衣であと10枚はいるもの。

なのこのウレタン地獄見渡す限りウレタン(今の私の部屋)


24日・・・イベントいかない。もうやめひきこもり。
サイヤサミットを行うので不参加。埼玉はいつでもできるでね。

10月1日・・・秋のハーメルン合わせーチェロもあるよー
飛鳥カンパニーが参加ならば、チェロで撮影。夢かなったり。


衣装の置き場がなくなってきたので
圧縮袋でもかってきて、圧縮してしまおうとか思った。
甲冑も圧縮できたらいいのだが。

ねえねえ更新ができませんがそういう場合は
「椎那がサイトを閉じた!」(DQ風)にするべき?

近いうちに1個はUPできそだよ。


あきのかいもの

久々に買い物した!
最近、ウレタンとかウレタンとかウレタンばっかし買ってたから
もういい加減そろそろこんな調子じゃやばいよなぁー…と。
だってさ、ウレタン、ばっかし、もういやだ。

折角かってきたのに
切り刻んで、失敗して、ポイポイはもうやだよぉーーヽ(`Д´)ノ
(失敗しまくってる証拠)


買い物っていっても
なんか色々みて「うほ!かわゆい!」ってなってオシマイみたいな
まあ、あれだね。ほとんどウィンドウになっちゃった。

絶対買うぞーと決めてたエナメルのパンプスは
使命感にかられてかってきた。
ばか、めちゃたけええがやコレ(ばか、すごく高いじゃないのコレ)

黒のリボンがついたやつ!
ヒールが高いのでどこに履いていく気なんだろう…ワタシ。
だってお出かけするってほとんど「イベント」なのに(笑)
まあいいや、イベントにはいてくよ遠征とか。ダンボールとか持って。

ところで
ワタシぐらいの年齢はもう半ズボンアウトなんだろうか…
ほら若い子がはいてるじゃん。あもうこの発言がだめなのかもしれない。でもさでもさ、いいと思ったらべつによくない?
関係ないと思うんだが…

会社の隣のオンナの人に
「黒のショーパン、より少し長いやつほしいなぁ」
っていったら

「え!?!?!?」

っていわれた。こっちが「え!!!??」てなったよ。
明らかに「あんたその歳ではくの!?」って顔してた。
ブーツにあわせるんだよね?、ね?って。なんだ?パンプスに
ニーハイとかすっげかわいいじゃないか。ツボすぎるぞ。

足ふといとくいこんじゃうよ?ってことかぁー。

そんなぁー・・・やせるのまってたらはけねえよ!

ま。じゃあ痩せろって話だね!
それか履くなってこと!?!?

あんまりキニシナイ。


これ、かった。あ、ネットでね。


060916_210816.jpg


シートをのっけてお風呂にはいって
毛穴ごりごりにひらくから、汚れがすっごとれますよってモノ。
入浴剤専門店でかった!店長さんおすすめの品。
絶対今日ためしてみようと。
最近、肌がすこぶる元気ないから活力UPUP!

こういう内容のあまりない日記ほど
長くかけるってもんだ。

来週も買い物いこーーうひひーー

くいしんぼうの秋

今、すっごくワタシの心をつかんでいるもの

・カレー
・韓国料理

食べ物ばっかし!!
食いしん坊万歳。どうせ「食いしん坊だね」って言われるよ!
く、くいしんぼう…。

カレーは、ナンでたべるようなインドカレーがいいなあー…
タンドリーチキンカレー??
とにかく、ナンでたべるのよ!
わたし、カレーは辛くなきゃ派だから、もちろん辛めで!
甘いカレーでもいいけど、もうずっと食べてないもんな。

ということで、明日は昼もカレー 夜もカレーにする。

このまえね
とうとう、サイトでスイーツお取りよせしてしまった!
スイートポテトを。
モンブラン?って感じに甘くておいしかった。
やばいおとりよせスイーツはまるね!

食べ物ばっかりな内容じゃんコレ。
そりゃくいしんぼうだ。

24日は、自分でたこやきやたいやきつくれる店に
るるちゃんを強制的に連れていこうと思う。

わたし、たこ焼きとお好み焼きとカレーとそうめんで生きていける。
このヘビロテでかまわん。

土曜日は
がっつり買い物ヒャホー!

ああ久々に、ウレタンやボンドじゃない買い物だぁ!!

060912_060455.jpg


情け容赦なし、かつ大胆に!

未明に弟の車が車上荒らしにあったみたいで
出勤しようと思ってた弟はびっくりして家に飛んで帰ってきた。
大変だ大変だ大変だたいへんだたおjdjこkfk・v!!!

出勤する気分も一気に↓で
即効「やすみます」って電話してたわ。そりゃ、これじゃ休みたい。

現場は

そりゃあもう
ひどい有様だったよ。なんていうか、下手な事故よりひどいなぁと。
ガラスは割られてて、抜いた配線がボロボロでてて
おまけにドアまで開いてる始末!ほんと、生々しい現場だった。
ごっそりもっていかれた感じね。あーあって思ったよ。
後ろの窓を割って、ロックを空けたみたいで。


ばっきゃろーー!もっと綺麗にやれえー!
せめてガラスの破片くらい片付けれーーー!と弟ご立腹。
でもせめての救いは
ナビも保険で帰ってくるみたいだし、車の修理も保険でいけるみたい。
それだけがほんと、たすかったぁー・・・だった。

ナビつけてる人!
本気で防犯装置つけたほうがいいよ絶対つけたほうがいい。
純正でも持っていかれるよ!?うちのマンションすでに3件目。
まじもうね、こんなの犯人みつかんないから泣き寝入りしかないじゃん
戻ってくるわけないし!
うちの弟は最近のナビだったから余計に危なかったみたい。
防犯しか手はない、と思った。

ったく、ひどい奴がいるもんだ!
車もとめておけないな。もう。本気で物騒な世の中になっちゃたね。
盗難多発とは聞いてたけど
身近でおきると、本当に実感する。危ない、自分の身は自分でまもら
なきゃ、これも自己責任ってやつ??そんなぁ…

今年に入って
やたらと車関係の事故が多い。次は両親がやばいなぁ。
ワタシは事故ってるし、弟は盗難。

なにごともなければいいんだけど。

で、昨日あげれなかったブーツの写真。
060911_013352.jpg


きんぴかブーツ。
やばい、これはいて会社いきたいかも

ブーツだけ黄金セイント!!


;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

貴様の甘さにはへどがでる、な戦い方

画像作ってたら
うっかり色々萌えてしまってアフアフ。

やっぱりサイヤはよいね!よいね!
とある素敵なサイト様の日記が、すっごいうなずけた!
闘い方の違い、みたいなことかいてらして

ああ、それだったんだ!と納得。思わず原作読みたくなるよ。
たしかに、たしかに
ベジータは相手を殺す戦いのスタイルだ。

カカは
どうなんだろうか
スタイルは、殺す、なんか頭にない守る戦いかぁ。
でも保守的なカカは好きじゃないなぁ

その中で
むしろたのしんじゃってる、感じだよね。

うまいこというなぁ、あの管理人さん。
なっとくしまくったよ!


昨日
金ぴかブーツをつくった。なんじゃこれ…だけど
唯一の聖衣の完成品(悲しすぎるぞ)なので
勇んでUPしようとしたら

FC2おもすぎ!ぐぎぎ、画像があがんね!

なんだ、そういうことだったのか

いきなり聖衣製作に気合が入ってきた。
すべて作り直しですけど、もういいや、がんばってみる。
ということで、パラ銀、その前に地元で何回かできればいい。

せっぱつまってたのは、気晴らししてなかったからか。

昨日の誕生日会で、色々ふっきれたや。

ところで
今日、寝てる時
キョウさんに頭から
カキ氷のメロンとイチゴのシロップかけられる夢をみた。

あんた、ワタシになんの恨みがあるのだ。

頭がギトギトだよおー!って言ったら
これで洗いん、あげる。と手渡されたのはビールだった。

だから、あんた、ワタシになんのうr(略)

もういいやベリーメロン!!



よっし気合いれて答えようじゃないか!
同じ人ばっかりな名前でも・・・いいよね!

『自分の知っている管理人様の連想バトン』です。
当てはまる管理人様の名前を記入して下さい(何回でも可)
名前を記入された管理人様は必ずバトンをやること。
一度やった管理人様はやらなくていいです』


『まずは貴方』
■ 名前(HN)
椎那(しいな)今は那です。名じゃないんだな。でもどっちでもOK

■ 性格
めんどくさがり・考えすぎ・ビビリ・楽天的

■ 知人に言われた性格
明るい・楽天的・小難しい・つかめない

『連想(知人管理人さんのお名前)』

■ カッコイイ  
みんなかっこいいよ、うーんしぼらなきゃだめ?
あきさんやsakuraさんとかスカっとしててかっこいいです

■ 可愛い
あちこちゃん 

■ 乙女
みんな乙女だな、好きキャラに萌え萌えしてるときなんかな

■ 優しい
nakiさん、成一さん
でも基本的にみな優しいよ、胸に咲く優しさの薔薇炸裂

■ 楽しい
るるちゃん、あきさん、てかみんな楽しいよ

■ 個性的
モコさん

■ 天然
NANAさん

■ 腹黒
おもいうかばんなぁ…

■ 変態
ひろひろ(笑)自分でいってた気がする。
た、確かにるるちゃんは思考が・・・やばす!変態犯罪

■ 子供
ロキちゃん。
ワタシの中では永遠のキッズだよ。

■ 大人
飛鳥さん
遊さん

■ ツンデレ
ツンツンデレデレ だれだ??

■ 萌え
萌えるよみんな萌えるハァハァ

■ 尊敬
サイトに衣装にプライベートに全力なみんな。
すげえよそのパワー!

うわーー
これでかんべん!

でもここにある項目、みんないっぱいあてはまるじゃんよ。

4畳半の万年床とはこれいかに、やろー?


060909_222342.jpg

どおりゃああああああああーーーー!かんぱーーーーい!!!な図。

みんな力の限りで乾杯しております!
みんなのお父さん、もとい兄貴の誕生日でありやした。
基地に集まってやんややんやで大騒ぎ。
もういつものように適当に、呑んで、食べて、萌えて、話して、萌えて。
各自お好きなように!が誕生日会だろうが新年会だろうが呑み会
だろうが鉄則。

060909_212646.jpg

悪鬼さん作:からあげ、サラダ、チーズ巻き

おいしかったよーアンタいい女将になれるよ!
てかね、白いご飯がほしくなる味だったよ。これは男子が大喜びの味!
ビールにもあうし、普通においしかったよ。スバラシス!


ワタシのイメージ
・4畳半、フィギア満載、万年床、昔っぽい扇風機の部屋
・そこでブラパン一丁。しかも上下別なブラパン
・風呂は銭湯。常連のおばあちゃん達と仲がいい

・いろいろ想像以下だった(笑)

だそうだ。あれか、庶民的で親しみやすいという解釈でいいのかな?
想像以下ってなんだ!!想像以下って!!
もっとこう、あれかい?紅茶とか優雅に飲んでそうだった?

でもNANAさん(ななんぬ)のイメージは
・10畳のベッドルーム、天蓋つきベッド、白い壁

あれー・・・??
どういうことよ!これは!!
でもNANAさんも色々ボロが出るというか、素性がばれて
4畳半に格下げされてた。てか4畳半は格下げじゃない!!誇らしい!

でも、るるちゃんのイメージは
・わたしの4畳半の押入れ
だでね(笑)君どらえもんかいな!

060909_222126.jpg

2段のケーキですぞ!!
主賓さんはこの上段をたいらげてたよ。
プチ1ホールになってた。そういえばあれだ、いつもこの人
ワンホールたべるんだった・・・。
これはロキちゃんのプレゼントですたい。すばらしい重ねっぷり。
ケーキね、甘すぎもなくほどよくておいしかった。

ベリーメロン
ベリーメロンって食べ物??メロンなの?とってもメロン?
なんだよ、キョウさんやUさん、ベリーメロンってなに!?

ちなみにワタシはのし付きのビールをあげた。
基地にビールがあふれかえっていた。でもしばらく困らんね!

各々で萌えを語ったり
王家のお話に水をさしまくったり
意味のわかんないイッキコールを歌ってみたり
何がエッフェル塔だよ!!
超ローカルすぎるネタで話したり(豊田っ子たくさんだったし…)
フィギアで遊んだり
NANAさんがちびるほど弄り回したり

相変わらず楽しい時間をおくれたわ!
久々に会えた人もおって楽しかったよ。

占いの結果にみんなで「ふむふむ」したり。

ブログのネタをみなにきめられたり。
待てよ!なぜ君たちに決められなアカンのだ!
・今日=管理人バトン
・明日=カカベジ語り

ああ、管理人バトンやらないかんかった。
あいつぜってーやらないよ、ってきばって言われたらやるしかない。

もう君たちは!!!

だいすきだぞ!ミャハ★(これでいい?)


神に愛されてると勘違いキョウダ作:健闘をたたえあうカカベジ
060910_042449.jpg


よーわからんが、ユニホーム交換をしてるカカベジだそうだ。
サッカーでもよくやってるアレね。
なぜにカカベジが健闘をたたえあってるんだか・・・!

帰りはNANAさんを送って(無事迷わずいけたよ!)
帰ったら夜があけまくってたさ。


またのもまいね。

この気持ちにしか出来ないことがあるのだ

おわー!いい天気!てか暑いね。
今日は、ライオンボードと聖衣の布買って
そのあと適当に買い物して、お誕生日会に出席なのじゃい。

…お酒のめないんですが、いいですかねこれ。

コーラでも飲んでシュワシュワして
酒飲んだ気分にでもなっとくわ。
このまえの会社の送別会も「じゃあコーラのんどけー」って

コーラばっかのめん!
飯にコーラって、そんなアメリカナイズな食事はできん。


で、肝心の自分。
ぶっちゃけ、何もやる気がおきなかったのだよー。
ひどい話だ。残業まみれだったってのもあるけど。

製作も休憩してたわーこれおわるんかな…
わたし水瓶座のセイントになれるんかな…


小宇宙をもやせ! 

より、今は

気を高めろ!!

な、気分。

ようはサイヤ人てことだ
やっぱりわたしサイヤ人大好きだよ(*´・ω・`*)

生粋サイヤ大好きだ。

一刻も早くDB復帰しよう思う!!!10月が待ち遠しいね!
オラわくわくすっぞぉ!だ。

10月はなんと2日連続サイヤですぞーがちゃぴーん
毎年恒例の親父の追悼式です。
親父の供養は毎年してるんだけど、ああ今年もできちゃうよ。
今年はトマバダなんだよ。わーおー!OTOKOの世界!

コンセプトってか、撮影のテーマは決めたり曖昧だったりだけど
なんとも今年はるるちゃんと上げたテーマがフュージョン!

すごい楽しみ!やばい!親父とかまじ萌える。
わたしがたいのいいトーマとかだけど、もうあれだ、ガタイのよさは
素でクリアしとるでいいわ。残念な事にそれが筋肉ではなく脂肪だけど。
でも運動解禁になったら、愛しきサイヤ人の為に引き締めたいと!

きたるべくサイヤ人、いやいや、カカベジの為に、ベゴの為に
逆ベゴの為に、Wベジットの為に!!

うれしいようれしいよーーWベジット!!
昔るるちゃんに「Wベジットよくね!?金と黒!」って言ったら

「え!?同じキャラやん!カプとかできないし!」

って一蹴された思い出深い合わせ(笑)
もう基準が「カプできるか」の一点だけ!でWベジットは却下された。
ほんと笑えたのだったよ。
いいじゃん、よくね?Wベジットとかさぁ!って必死で言ったら

「ベジット2体…(´・ω・`)」

え!?微妙かぁ…??そんな微妙な反応せんでも・・・!
萌えじゃん萌えじゃん!!ベジット無条件でかっこいいからさ!
それが2体ってどうよ!?とワタシは2次元と3次元の区別が
付かなかったかわいそうな頭だった。

でも別にワタシも却下に怒り狂うことなどなく
うん、カプじゃねえし、ありえんわ、とポイしたんだった。

あああ、わたしもとうとうベジット!ベジット!
ベジット!ゴジにまきつきたい(笑)るるゴジにまきつく。

ちょ!やべ!やべ!
Wベジットでまたいい案うかんだ!報告せねば!!

以前知り合いの内で「あそこに画像がのることは一生の恥」
とまで言わせた無法地帯な場所が

ついにかえってきますよ(笑)

どうしても回り道

もう、あれかな
日記はコピペでいいかな。コピーペースト。

カカベジは。
どうしてこうもあれなんだろうか。

このままではカカベジてか
サイヤ人のあれに押しつぶされそうだわ。聖域が!遠のいてしまう!

後日
ワタシのくどいほどの「カカロットコスとはなんぞや」を
かきたいと思う。うっとおし!いらないよ!もうしつこい!



あああああ

聖衣がですね。大失敗こいて。
一番大きい部分、体の部分失敗してもうたのだ…。
1パーツだけの狂いかとおもいきや
全部バランスが悪くなってしまったなんて。これは組み立てれないわ。
着れるけど、バランスがわるすぎる気がする。

思い切って捨てるわ。

やばい時間なくなってきたよ!
予定までにクリアできるのか心配になってきたマジで。
マジで困ったかもしんない。

今現在、カタチになってるのが全然ない気がするもん。
いい具合に進んでたら

みてみてーーー!って写真上げてるわ(笑)


むむむ、完成するんかいなコレ。

いよいよ
いよいよ愛が試されるってワケか!ここが辛抱ドコロ。

↑テンション

まずは 悪鬼さんサイトお疲れちゃーん。
休止というとこで、ひとまずはですね。
再開楽しみにしてますよー。

NANAさんも今週には縮小の方向にしてしまうとな。
寂しいじゃあないか!

お二人ともひとまずは お疲れ様。
またサイト復活させてねー。

実はウチもギリギリのラインわたってるから危ないんだ(笑)
いや、写真の上げ方を変えてはいくと思うけど
コスしてる限り、コスやめてもサイトは続けたいな、と。
色々やりたい事あるんだ。

そんなお二人からの管理人バトンには思わず笑みが。
おおお!?ありがとうありがとう。
そんなバトンをキャッチ!心の中でね。
す、すまない…交友関係の少ない引きこもりサイトの管理人には
壁が高かった(笑)4、5人でくるくるまわりそうだもん。

では
るるちゃんからの誕生日バトン。ハッピバースデーツーユー

『お誕生日バトン』

1、お誕生日はいつですか?
■6月1日・・・おぼえやすいよね。ついたち。

2、自分の誕生日がその日でよかったと思った事はありますか?それはどうして??
■おぼえやすい。おぼえてもらえやすい、かな。
それ以外は特にない!あ、英語で誕生日を言う時「ファースト」
っていうのがなぜか嬉しかった。
 
3、理想の誕生日のシチュエーションは??
■理想?ゴジータがちょっと照れながらシャンパン傾けて
「おめでとう」って。ワタシもはにかみながら「ありがと」って。
そしたらゴジが隣のベジットに「ベジット」っていうと
ベジットがフッてかっこよく笑いながら差し出すのさ!
プレゼントを!!!!!ワタシはうれしくて二人にだきつく。
中身はアクセ。3人でおそろいなのだ。

どうだい?最高じゃないか。

4、現実は?
■家族に祝ってもらい、プレゼントをもらって。
「あんたいくつになった?」って嫌味をいわれ。
友達同士で毎年恒例誕生日会。飲めや食えや。
プレゼントをもらってありがとうみんなありがとうって感じ。

5、今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残っているものはありますか?
■どれもこれも思いで深いよ。
うーん、クリスマスの前借をして誕生日がなかった、とか(笑)

6、逆に自分があげた誕生日プレゼントで思い出があったものはありますか?
■申し訳ないほど、いつもたるいものをあげてて…
これでも真剣にえらんでるのですが・・・
母さんに花。「おかあさん、おかねちょだい」ってお金せびって
おかんの誕生日の花かった。こずかいでかえよ!!

7、いつか誕生日プレゼントに恋人が年の数だけ薔薇がほしいですか?
■けっこうな数になってきたのでよいです。
いきなりくれたら、うわーーー!うれしい!だけど
誕生前に「バラの花をあげるよ」って前置きあったら
やんわりモノになるようにもってく。
「あれいいよね」とかいって。

8、自分の誕生日の月の数だけ回してください。
6人!

アンカーにしてください!
もしくはどなたか拾っていってくださいな。


もういっこのデートバトンはのちほど!
シャカとデートとか…もうどうしよ!
わたしもサリー着ていく勢いなんですが・・・。


↓スピード

か、カタチにならなさ過ぎる!
やる気も沸いてこなくなるよこんなんじゃ!

いったい何時になったら

「・・・やばい。聖衣じゃねえかコレ」

って思えるんだろ。

ガツガツ進めてないからかなぁと思いつつ
綺麗に仕上げたくて慎重すぎ?

サイヤ人の甲冑の5分の1程度のスピードな気がする。
まだまだいっぱいやることあるのになぁ。

ガンバレ自分!

もっととりとめのないことを

ありゃまー!

今日は埼玉選抜合わせで犬猿だったよ。
あ、この時間で「だった」という時点で…おやおや?なワケだ。
この時間=AM10:30

猿野くんが埼玉選抜漏れしてしまったので
延期です(笑)
また選抜入りできるように頑張ってもらって24日に。

7月のビッグサイト以来
イベント行ってないのでちょい久々にあの雰囲気吸えるなー
しかも念願の犬猿埼玉!だったけど、まあ、いっか(笑)
楽しみは24日にね!

で、他のキャラにしてもいいけど
できるキャラがないんだー…(´・ω・`)
意外と持ちキャラがない。こりゃいかん。
こーいう時の為に色々なきゃなー…。
剣心も手直ししないと着れないし…むむむ。

24日は吹上かぁ、楽しみだ、うんうん。

その頃には聖衣も終盤だろうな…そうであってほしい!
つーことで今日は徹底的に聖衣作りをしようと思うよ!

あれから布貼り少し進めたんだけどね
納得いかなくて結構捨ててる。
だめなんだ…珍しく「まいっか」ができない!
納得できないと気になって気になって先に進めないんだよ…

これじゃいつできるんだ!って感じだけど
最悪パラ銀で初だし出来ればいい!
(うーん、ほんとは10月に出したい)

足の模様パーツを3回も作り直したなんて奇跡だなと。


いまさら、いまさらだけど
実はこーいうセンスがゼロなのかな、と思ってみたりした。

夕方以降は
イベントから戻ってきたるるちゃんと合流して
ごはんでもたべようかと。
実は7月のイベント以来会ってない(す、すごいな)ので
楽しみだぁ。
ってかイベント以外は会わないのか!?って?
いやいや、ちょーとオウチが遠くって、集合するのに車で1時間なんだ。もっと近いといいのになぁと思いつつ、

単にわたしが出不精ってのもある。これ最低。

もっと外にでないかんわなぁ

じゃあ来週は買い物とかいっちゃうぞ!
ライオンボードとか(笑)結局オタクな買い物か!




かいてるオタク

しいな

Author:しいな
予定は未定

7/2 無糖ロケ

7/末 とーぞくおー

Cure.68475
アーカイブ17083

遊戯王コスプレ写真集製作しています
製作ブログなど

けいたい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Top

