格安航空券 国内 国内 飛行機 /D(Slash-D) - 2006年08月

/D(Slash-D)

Date : 2006年08月



歳とった証拠かな

いつだったかのベゴのロケ写真が出てきた。
編集の途中の写真で、上げ方どうしよっかなーとか思ってたら
そのまま放置してしまったというかわいそうなロケ写真。

そんな写真をわんさか持ってるので
ここらで、どんなに遅かろうが何だろうがカタチにしてUPしようと
編集してたんだけど

どうも
ベジットの写真が「ゴジータ視点」っぽくて
それだけで

涙がでてきた。
なんだか

「ゴジから見たベジット」「ゴジの隣のベジット」
みたいな写真ばっかなの!!
な、なにこれ!だ、だれか…この写真に簡単なSSでもつけてくだされ!!文才のないわたしの変わりに…だ、だれかぁぁぁ!ねえねえ!

なんか…しんみりくる写真が多かった。
ああ…ゴジはこんな風にベジットみてんだなぁ…などと。
ま、まあ撮影したのはワタクシなんですがね。

や、やっぱベゴ大好き大好き(*´・ω・`*)

なんだかもう秋の気配がするよね、軽く。夜とか特に風が涼しい。
夏の風じゃなくなってきたよね。
秋、ホント大好き。細かく言うと秋から冬になる間が一番好き。
夜の空気が冴えてくるよね。

コスプレも一番しやすい季節だしね!
そんな季節に向けて、カミュてんてーのアニメズラと
剣心のズラを買ってしまったよ。もう郵便局にきてるはずだ!

そんなこんなで
明日からホントのお盆明けなので、早めに寝ようと思うよ。
病院は10時消灯、6時起床だでね。
まじ、無理!ってほど規則正しかったからもう眠い。


聖衣の裁断。の一部。



060816_234737.jpg


色が違うのは場所によって使ってる堅さが違うから…
といいたい所だけど、単に気分や在庫の都合だけ
(少しはパーツで堅さわけした所もあるよ)

060816_234725.jpg


ボディ前身頃。ダーツがおもろい

そろそろ布貼りに!

きっと血はメープルシロップだ

会社でやった健康診断の結果が返ってきてた。
自宅に送りつけられてたんだがー…

わたしは正直、貧血だとかそういったこと以外は問題あるわけないと
自負してたんだ。ま、まあ…あっても体脂肪が高いくらいか?
まさかまさかまさか

驚  愕  !


中性脂肪の巣窟になっていたなんて!
中性脂肪の巣窟になっていたなんて!(2回言う)

中性脂肪がこんもりだったなんて!(ニュアンス変えて言う)


ほら、最近よくCMでやってるじゃない!?
黒ウーロン茶とかヘルシア?なんちゃらってお茶。
「中性脂肪が気になる方に!」とかいってさ。
中性脂肪?はぁ?なんじゃそりゃ。そんなの中年のおっさんだよ。
むしろわたしは体脂肪が気になる!中性脂肪なぞ興味なしじゃ!
まさにこんな悪態ついてた。
舐めきってたのよ、中性脂肪を。
関係ないと思ってました。
会社で散々「歳関係ないよ」て言われてたのに。鼻で笑ってた。

舐めてましたごめんなさい中性脂肪。
だからお願いだから標準値より100もオーバーしないで。

自分の体の中性脂肪率が標準値より100も高いと分かった瞬間、
なんだかわたしは体のすべてがフォアグラな気分になった。
フォアグラならまだいい、高級じゃないか!
もうあれだ、ラード。肉焼くときのラード。

きっと血液もメープルシロップみたいに甘いんだ。
どろどろ血液だから、どろどろで甘いんだ!

なんだか健康診断のその中性脂肪に驚いて
友達に電話して、喉の痛みに耐えながら訴えた、上の事を訴えた。
きもいからやめて!とぴしゃりと言われて。
一人だけ中性脂肪が高いのもイヤだったので是非友達を巻き込みたいと
「あんたも絶対高いよ」と脅しをかけ、なおかつ
「今年はトレンチコート買っといてよかったね」とおそろいのコートを自分達で自画自賛して電話終了。

しゃべりすぎて喉が痛くてご飯が食べれない。

まあ、中性脂肪が高い身としてはオッケーだ。

じょ、じょうだん抜きで
体が治ってきたらしかるべき処置をとらなければ…親にも怒られたわ。


中性脂肪が多い。
もうこの単語だけですべてが萎える。
中性脂肪の多いレイヤー…


やっぱ家はいい!
なんだかんだで最高に落ち着く!!

今日の午前中にやっとこさ退院できたーヽ(´ー`)ノ
はぁぁぁ長かった、なんだか夏のお盆休みがはるか昔みたいだ。
って、もうお盆休みから1週間もたってるからそりゃはるか昔だろうよ、
でもお盆休み真っ盛りから入院しちゃって今に至るもんで

まだ1回も会社にいってないのだよ

8月後半、出社ゼロ!
月曜日からまたシコシコ会社行くかね!
何でも仕事がごっさりあるみたいで…うわーいらないそんなのいらない
快気祝いKaい??

でもまだまだ入院する前みたいな生活に戻るのはしばらくかかりそ。
なんせ、なんせ!固いものが食べれんのですショック。
コーヒーもしばらく飲んでない。
タバコもすってない、味わすれるわ。
お菓子も食べてない。

固いものや刺激物が食べれるようになったら…

ケンタッキーのアジアンスパイスチキン?
あれ食べる絶対あれ食べる。何が何でも食べる!

だってーCMでおしいそうだったんだもん…(*´・ω・`*)
病室のTVで見るたびに食べたくて仕方なかった…

よし!
またカツカツと衣装をすすめっぞ!


060816_015021.jpg


め、冥タンがぁぁぁぁ!

謎の生物みたいになってる!
ユニホもできてきたので、そろそろズラの具合でも見てみるかぁーと
袋あけたら

ぺしゃんこ

もう一回洗って立て直さないと被れないよ!絶対無理。
なんか細長くなってたもん、なんかハケみたいになってたもん。
お習字できそうだったもんこれ!こ、これはひどい・・・。


で、ユニホは
下のズボンのラインもついたのでかなり形になった感じヒャッホー!
あとは細かいスナップとかだ、あ、袖もついてなかった。
でも大きな部分終わったからだいぶ先は見えたね。予定通りだ!

ま、まあ、クロスやサイヤの進行は予定の半分以下だけどね!

今日は
なんだか「最後の食事」とか言われて外食に。
弟がこなかったので、私としてはショボターンだけど
まあ3人で、その最後の食事をしてきたさー。

明日っからいよいよ入院だばー。
あああああ、正直イヤダ!
気分は、学生の時に行く山での宿泊訓練の前みたいだー。
うはぁ、めんどくさいってかかったるいってか。
まあ、自分で選んだので仕方ないけど、

クロスがやっと!やっと波にのりだしたのに!重い腰あげたのに!

中途半端で中断もほんと、やる気そがれるなぁ。

帰ってきたら、また本腰入れてやろうかなって思う、よ。


病院、朝早いのでそろそろ準備して寝よう!
あ、病院携帯なんとかできそうだから
なにかあったら携帯にメールでもくだされー。

それではまた退院後に
(やだなー、このくだり)

都市の停電を見て思った…

冗談抜きで夏コミじゃなくてヨカッタなぁって。
いやいや、夏コミじゃなくっても大変だったろうから
そりゃあんな事この時期に二度とごめんだ!って感じだとは思うけど。

ゆりかもめ止まるとか…コミケじゃやばいよね!?
タクシー拾うしかないもんね。でもいっぱいすぎてつかまらないとか。
雪の冬コミのようだ…な。
大停電で思った…もしその日にサイヤの予定だったらば

頭つくれない!!コスプレむりーー!ってなってたに違いない(笑)

そして3日目に行われたDB集合(集合だったんだ!いいないいなー)
に思いをはせてみたり…いいなぁ…いきたかったよう(´・ω・`)

今日は足りないウレタン買出しだJJJJ!
20枚買うとか張り切りまくってるね私、無理だって!
10枚が限度、それでも…3500出費…い、痛い!
ウレタンはサイヤも同時にやってるのでもう足りないだろうな…

むむむ、クロスはどうなった!?
ウレタン切り出しでおわっとる!あちゃー入院前に布貼りまでしたかったけど、埼玉ユニホがカタチになったからOK!


今日、スーパーの駐車場でねこちゃんが捨てられてた。
「大事に育ててください」ってかいたダンボールにはいてった。
わたしの家は飼えないので、もちろん箱はのぞかなかったけど。
だって、ちっこくてかわいいしなんとかしてあげたいけど…

なんともできないもん(´・ω・`)

誰かに拾ってもらえるといいなぁ…と思いつつ。
きっと人通りの多いスーパーにおいたら誰かが…って思いで
おいたんだろうけど、なんだかあまりにもなぁ…と。
それ以前に、あそこにおく前になんとかならなかったのかなぁと。

ちびっこがねこちゃんの箱を見て
「おかーさーーん!ねこねこ!みてみて!」
って大騒ぎ。でもお母さんがピシャリと

「もってかえれないからみちゃだめ!かわいそうになっちゃう」

私もその通りだと思って見なかったんだ。
見たら情が移ってしまう、でもなにもしてあげられないものね。
あいにく、ねこちゃん飼いたいって人も知らないし…。

ねこちゃんたち、誰かやさしい人に持って帰ってもらえたらいいな。

そんなことがあった夏の日。


最近買っためがね。ごつい。
060806_204731.jpg


かけるとこうなる。
生存確認こめて画像あげ。
060815_134352.jpg

この写真が最後にならないことを願う(笑)
いや…1時間ない手術だが、何が起こるかわからんので。


さて、夜行性
今からゴソゴソと色々動くかね!

あ、るろ剣の写真をUPしたので
ほんと、斎藤がかっこよいので、写真剣心より多いので(笑)
まじびっくりするよ!?ほんとかっこいい。
でもUPのレイアウトがワンパターンでイマイチなのですが

斎藤みてみて!斎藤ってかのり某さんの回し者か私は(笑)!
是非またやりまっしょい。今度はリニュします着物かえます。

おおお
夏コミがおわったねー。
やっぱりコミケ行かないとマッタリでそれはそれでいいんだけど

やっぱさもしーーー(´・ω・`)

となコスとかかなり楽しそうだったろうに。

おおおおお、あの雰囲気はやっぱ独特。
冬は1日でもいいかたいきたいな、とか思う。
もう冬の話。


そんな暇人は
1日中家にこもりMAXでどないしよーこのダラケ。って感じ。
ダラケつつ衣装作ってるんだ。いま埼玉ユニホが袖以外ほぼ完成。
袖の布かってきたら完成じゃよ!
あ、モンペがあったわ。

と、そこでクロスですよ。
なんも考えんと型紙だけ作ってきた。ただ今細部の構図ねったり
ウレタンに書き出し、切り出し。
本腰入れたら布貼りまでいけるんだ実は。
でもボンドは使うと怒られるし…なんかスムーズにいかないなぁ。

てか全然、ライオンボードたりないよ!!!!

15日に買出し。
20枚はかってくる。むしろ買占め。

はぁ。なにも実にならず2日もおわっとるがなとほほ。

ありがとうさようならの向こう側

その声が2度と「新しく生み出される」ことはないけど
天津飯も紫龍もわすれないよ!
永遠にあなたの声だーーーー!!

声優にはうとい私ですが
このお方のお名前はもちろんしっとりますよ。

ご冥福をお祈りします。


で、バトンをキャッチングしてきたよ。
答えてからサイトの編集と衣装に。
うんうん、夏コミの寂しさを紛らわす為にね。
ああ…あの、タレカカ様とか…本ほすぃーほすぃー。
ああ、ミロカミュの新刊とかぁ!これはパラ銀に期待だ!

Sunnyさん、りんむぅさんからバトンがタッチなので

好きな言葉5つ
カカベジ、ベゴ、ミロカミュ、・・・5つじゃおさまらんよ(笑)!

好きなもの5つ
コスプレ、パソコン、炭水化物、パイナップル、Dのアクセ

嫌いなもの5つ
トマト、トマト、トマト、トマト、トマト(笑)
イチゴショート、メロン、

よくすること
妄想、ネット、喫煙、布とたわむれる、時間の無駄使い

次に回す人5人
アンカーでよろしくです

しょうさんから頂きましたバトンでYES!

その①・○をうめてみようバトン-
Q1.実は○○が好きである。
オナゴ
といったら洒落にならんくなるので軽いアメリカンジョーク!

レース、おおきな太いリボン
大注目!服をかってみて大好きなこと発覚。

Q2.道を歩いていたら○○に会ったことがある。
NANAさん(笑)

って固有名詞か!
いや、いつもぼーっと口あけて歩いてるので他には何も…

Q3.どうしても○○は駄目だ。
酢豚のパイナップル!

だれだー!こんなもの入れた奴!でてこーーい!

Q4.○○をやったのは自分です。
うーん…

しゃもじで武器をつくる荒行

Q5.この前まで○○を○○だと思っていた。
ふぐ刺とかに出てくる「もみじおろし」を本物のもみじをすったものだと。
いやあ、でもなんで年中あるんだろ・・・食用!?保存?

真顔で言ったらみんな「( ゚Д゚)ジョーダンダロ?」ってなってた!


Q6.直したい口癖は○○だ。
「でもさー」って意味もなくいうことかな。
なにが「でも」なんだよ!と自分でもおもうんだ(´・ω・`)

Q7.このバトンを○○に回す。(複数指名可)
カミュ

え?だめ?答えてもらえない?いそがしい?なーんだ。


お粗末様。

本当の闘いはこれからだってのに・・・

夏コミ参加した勇者共!お疲れちゃーん!
どうだったのかな、どうだったのかなぁ。
雷雨で広場が途中で閉鎖になったみたいだね?ほんと??
山の手線がとまったみたいだねー。

自分参加してたら絶対いい思いでコミケになってたなぁ。
去年の雪のコミケもすっごい思い出深いけど
夏はとにかく「暑さとの戦い」ってイメージだもん、
ま、まさか雷雨とは・・・やるな!

で、こっちもすっごい雷雨だったよ。
今日、美容院いったけど停電したもんビックリ(笑)
今日の夜もすっごい雷雨の可能性大だよー。
へそ出してねたらとられてまうぞーー。

いまさら。
ブログを涼しげにしてみたよーヽ(´ー`)ノ
季節感だしてみた、書いてる内容は暑いもんでせめてブログだけでも!

長い長い連休に突入!
この休みは衣装製作や色々細かい事やろっかなーと。
後半は入院でつぶれちゃうので、それ前になんとか色々カタチに!

で、そんな衣装製作。

060806_205836.jpg


犬飼くんがめちゃんこかっこいいのだ

いや違うそこじゃない、そこじゃない。

これ・・・袖が白いじゃんね切り替えしで。

白い布なんて
かってないよ!

布買うとき「白ってあったっけ?」って話に…なりもしなかった!?
いやもう資料を持っていって布を買うという事をしないもんですからね!こういう「あじゃぱー!」が多数勃発。

布、切ってるとき
「ええええええええええええええ!?!?!?」てなった。

黒と紺の2色しかないとばっかり思ってた。

またやっちまったよ!
めんどくっさ!買いに行くのめんどくっさ!
白の布なんてその辺にあったって。絶対あるよあの布の山の中に。


クーラーに負けてるので
負けないようにがんばろう。うわああ、体がだるいいいい。

いいのではなかろうか

060804_005848.jpg


こ、今度こそ最終形態だ!

聖衣のへんてこなスカート部分も調整終わって
ただいま型紙分解して、ダーツ部分の切り出しも終わって一安心。

これで大きい部分をウレタン(笑)に写して切り出せるYO!
はわー、ここまできてやっと一安心。
大きい部分を作って今度は細かい部分の調整に入るから
布貼ったりする本格的な作業は連休初め頃かなぁ…

大問題な肩のUFOは
るるちゃんに相談したらやっぱり私と同じ作り方を提案してくれた。
なんだか安心安心。
って違うジャンルの衣装なのに相談しないと安心できない
どこまでも衣装依存型椎那。
だってさぁー…やっぱ長く一緒にやってきて布とかも色々一緒に
決めてるんだもん。たとえジャンルが違うくても頼りたくなってしまうよ…(´・ω・`)

サイヤの型紙も作ったし、なにこれちょっと私には珍しく
今週の予定こなせちゃうってかい?

ちなみに、埼玉選抜も型紙でけた!奇跡!
明日は布裁断にいけるぜ!とか思ったら

資料1つももってねーのよ、全然やる気が感じられないよコレ!

あ、いや明日単行本買って来るよ…うん。

ところで
なぜだかわからんのだが、カバンに「黒霧島(のみかけ)」が
はいってたんだが…はて…なんだこれ。
1本まるっとカバンに入ってて朝起きて
「げ!なんじゃこれ!!」になった(笑)
そ、そういえば金曜の歓迎会で2件目に行った店で呑んで余って…

もってかえってきたってのか!!

月曜日に会社のみんなにきいてみよう。

そういや、その金曜の歓迎会で人生初の胴上げを経験。
優勝した野球チームの監督にでもならんかぎり無縁だとおもっとった。
わーっしょいわーっしょいヽ(´ー`)ノ
わけがわからないまましいなの巨体が宙に舞う。
歓迎会の主賓が私だったからだろうか。

なんかよーわからんがきっと「お、重いなこの女」だったに違いない。

金曜といえば私会社休んで入院検査にゴーゴゴー。
朝一番で検査だったんだけどねぇ
いやどーもそこであった採血でしくじられたようで
なんか痛いなーと思ったら見る見る腫れ上がってきて。

ぱんぱんに腫れた採血痕。
今も腕動かすと痛いししばらくしたら青くなってくるらしい。
お、おそろしや!!
く、くっそーーー小林さん(採血してくれた人)めーー!
私がヲタクだからってひどいや姉さん(カツオ)!

検査は異常なしだったんで色々入院の事聞いてきたんだけど
な、なんか突然怖くなってきた…
どうしよう、手術は30分くらいなんだって。でもこええええ。
なんだか妙に大事におもえてきて…ど、どうしよう。

採血のあと、やっぱりフラフラっとなってしまう
見た目に反して結構な貧血っぷりの自分情けない。
たくましい身体してんのに、こう見えて血がかなり薄いなんて
レバーも大好きなのになんだかよーわからんの!


今日は昼の一番暑い時期にめがねを作りに行った、歩いて。
歩いていったのだ、徒歩ね徒歩。
正確な視力を測る為にコンタクトはいていけないから。
コンタクト無しじゃ私の世界は「0.1以下」の
見るものすべてが軽くモザイク状態。ぼけぼけ。
雑誌との距離、わずか5センチな世界。

明日出来上がるからすっごい楽しみだひゃほーー。
めがねなんて久々。でもめがねにはまりそうでもう他のがほしい・・・!フレーム違いでたくさんほしいね!
けっこう渋くてごついフレームにしちゃったので
それに合せて髪形も変えたい!このモッサリヘアとさらばしたい!

めがねのおかげで結構な財政難。
完全版も2冊かかえなかったよ、くそうこの貧乏人め!


めがね屋さんに行く途中であまりの暑さに妄想
カミュもサンクチュアリでは暑さにまいってたんだよなー
十二宮とかへばっちゃうよね。
木陰で休憩とってるカミュとかすっごいかわいいよね
てか、自分の宮まで行けなくて途中で休憩させてもらってるよね。
カミュてんてーは
暑さに絶対弱いよね。
うだるような暑さに「・・・暑い、暑すぎるのだ」とか言ってほしい!

おまえの妄想のが暑くるしいわ!


ろくでもない このすばらしい世界

ありがとうみんなありがとう・・・!

ベゴネタでこんなのあったね(超るるしいネタ)
祭典から元気をもらった日にはこんなになります私。

これからのコスプレをより楽しくするために手術をするので
この夏がしょんぼりでも色々我慢ができるってもんです。
冬はサイヤ人に聖闘士に大忙しだよ!
悪魔にもなりたいし、魔族にもなりたいし、人斬りにもなりたいさ!

フィリンユー悩める街にみつけたパラダイス(BY だぱんぷ)

わたしもベジットで大盛り上がりしておりましたよ!
あーあーあーああ、わたしね病気なほどベジットがすきなのよ。
いや、もちろんゴジもカカもベジも大好きだよ?
でもベジットすっげえ好きなの。

だってすっごくカッコイイもん。強くて偉そうで攻めでかっこいいもん!ゴジータは白い百合の花ね、ちなみに。

ベジットーベジットーーーーーーーーーーーー。
ベジットだったら、わたしのヲタク部屋に勝手に入って
なんとかコスかくそうと必死に衣装しまってる(でも見えてる)袋みて
「無理なんだよ、おまえがコスをかくそうなんざ」

とかいえ!いえ!いって!いってお願い。

一緒にすんで。一緒にクッキーとかつくろうよ。

カミュてんてーには「仕方ないな」とかいって一緒に片付けたい。
一緒にボルシチ食べたい。

素敵なバトンがまわってきたぞよ。

1.目が覚めるとそこは?
【DB】
ベジット・ゴジータ・カカベジの館
おい、無理がありすぎるだろ・・・

じゃ、じゃあ西の都、カプセルコーポの一本道ずれた家とか(笑)

2.貴方には不思議な力が備わっていました。その能力は?
【DB】
超化できる(笑)
サイヤ人(生粋)のココロの中がまるわかりウホ!
隠してもだめよ!みんなの思いはわかってる★(世界違う)

3.何処からどう見ても不振人物な貴方はその世界の最高責任者と面会する事に。どうします?
【DB】
え?神様?界王様?
ギャグゆわんといかんよね!?レモンのいれもん!

4.何とか受け入れて貰えましたが宿がありません。誰の家に泊まりますか?
【DB】
え!カプセルコーポもいいけど・・・
週代わりで孫君のおうちにもいきたいなぁ(*´・ω・`*)

5.貴方がこの世界で必ずやりたい事は?
【DB】
舞空術だ。これしかない!
あとは・・・リアルスカウターで
ぴぴぴぴーーーーぼんっ!「ばかな!?故障か!?」

6.貴方は元の世界に戻れる事になりました。どうしますか?
もうおまえらもこっちこいよ

7.おかえりなさい。次の人をどの世界にトリップさせますか?
ただいま!
あまりトリップさせては帰ってこれない人多発なので
被害は最小で!
つぎは
わたしを「星矢」でトリップ・・・したい!!!


さて、クロスしてきます!!!


てかるるちゃんの日記が長くて
どこまでも永遠に続くよスクロール!で正直びっくりしたけど(笑)
あの長さでベゴとかかたってくれないかなぁ


モコさんサイトお疲れ様でした!
イベント後にしてた「ありえない組み合わせ」話が最高におもしろかったよ!またお会いしたら色々話しましょー。
そして、閉鎖のご挨拶、とってもぐっときました。
その通りですとも!と思いつつ、モコさんの引き際の良さに尊敬さえ
覚えました。
お疲れさまでしたーー!
短い間でしたがリンクありがとうございます。
ココロはいつでも相互リンクさ★(なにこのノリ)



やれ、ここ数日はエライ目にあっとたんだよ。
今、眼にウイルスがついてめちゃんこ腫れててビックリ。
こーやってパソコン向かうと眼を酷使するんで痛くて仕方ない。

おまけに人に感染するかもしれないので軽く病原菌扱いで
タオルも別々な、家族からも「あっちいけ」扱い。
起きたら目が痒くて、かいてたらどんどん痛くなって
無理無理ーー!ってほど赤くなっていよいよ怖くなったんで眼科へ。

会社では「やだ!目が!」ってみんなが心配して終いには強制帰宅。

いや会社でも

目がぁーーー!目がぁぁぁーーー!(BYムスカ)

ってなってた
今日は幾分かマシになったんで
ちょっと長い時間パソコンしても平気じゃーい


明日は入院検査でまたまた病院で
もう病院ばっかイヤになってきたぁー。チェー・・・
来週も眼科、再来週はいよいよ入院。うへぁー気がめいるわコレ。

実は入院する際にもっていくモノを色々考えてる。
DS
小説
検定試験の参考書
衣装(これは無理だろ!)
ノートパソコン(写真データ入れて編集)

何日入院する気だ!
「衣装」って!病室じゃ無理なのでどこかでコソコソできないかと。
もう入院するって事舐めきってるわたし。不謹慎。
こんな不謹慎な事考えてるから目がいたくなってきた。

目がぁーーー!目がぁぁぁーーー!(BYムスカ)2度目のムスカ


夏コミへ参加しない夏なんぞ、本当にハリがないのね。
「よおおーーし!」って気にならんですわ。
東の方から誘いのお声がきこえるのですが(BY鬼さん)
今年の夏は「るるしい」は大人しく夏をコッソリエンジョイしますよ。
私は8月、衣装製作祭り。

さて今日も元気に聖衣型紙作り!きゃほーー!

今月、何が何でもターレスと犬飼は上げる
みててくれ沙織さん!オレの小宇宙はまだまだ萌える…あ、間違えた。
わたし、無理な予定たてまくってて
時間云々よりも金が続かんなぁ、とこれまた切実に(笑)
検定試験も受からないと今後の私の人生ゲームのゴールの仕方が
かわってしまうので真剣勝負だ!

時間を上手くつかえるようになりたい、なりなさい、なってみよう。


色々やりたいことはたくさんあるけど
時間つめてやっても流すだけのやっつけ仕事になって
「予定をこなした自分」にすごいなって思うだけになってしまう私。
一定のレベルが予定の詰まってるときもだせるといいけど

でもやりたいコスいっぱい。

いっぱいあるなら全部やる(笑)
それが「オレ流」てか「しいな流」



ちがう!ズラでできるようにしてしまえばいいのだよ諸君(笑)



たーまやー

060730_201250.jpg

花火でしたよ。ウチの前で。
ベランダから最高の眺めブラボー。

昨日はモリモリ製作日和にしようと勇んでウチに集合したよ!
親父曰く「あんな部屋に人を入れるなんて正気じゃない」
そんなおへやにご招待!

ホントは星矢の鑑賞会しながら型紙製作だったんだけど
鑑賞会は上映時間の都合でなし!

もっとはやくこいYO~~~( ´∀`)

集合時間がギリで花火にぶちあたる前で
アフアフ家にるるちゃんが到着。
侘びのお品、大好きなタルト屋のタルト持参!

で、コスモード読んだりしながら
色々話もしていざ製作開始!

かんぱーい!!
060730_195955.jpg


なんでビールのんでるのさおたくら

甲冑型紙の打ち上げじゃないよ??
てか全然途中。
目の前であがる花火と家の換気扇からただよう肉の香りの誘惑に負けた
悲しいサイヤ人2名。
ベランダでプチ花火をたのしむ会勃発!

おい君たち型紙は!?!?
うんうん、あとでつくるよ。

花火1つ1つに大歓声をあげて
「いい仕事しやがるなぁ」と花火師に感動してみたり
写真を必死にとってみたり、おっさん化してみたりした。

そんなこんなでめちゃ楽しかったんだわさ!
途中、やっぱり萌え話してみたり、ベジットを愛でてみたり。

そんな中事件ですよ姉さん。

わたしはクロスの型紙をいじってたんだけど(サイヤの原型だし)
カミュの設定をるるちゃんに見せたら
型紙をものすごく改造してくれましてですね。
なんだか見違えた!もうこれに金の塗装していいかな?って感じ。
もうそれのが綺麗かもしれん。


いや、もう彼女の型紙技術はすごいよ。
伊達に甲冑系を私なんかの倍以上作ってるだけの事はある!
みるみる手をくわえて、非常に理想のカタチに仕上げてくれたのだ!

すげええ!サイヤ甲冑3つも4つも作ってるだけあるな!
職人技にびびりまくって

カミュてんてーの型紙もどえらい手直しはいった。

るるちゃんにカミュ先生の全身像を見せなければ
ここまで指南してもらえんかったかもしれん!

で、このカミュてんてーはタレの原型でもあるので
大事に作ってるのであります!

型紙だけで夏が終わりそうだよ私…
でも、型紙が成功の8割をしめてる気がするのでめげないぞ!(*`・ω・´*)

今日、若干手直しして。
060801_000908.jpg


かなり理想のカタチになってきましたよーうほうほ。

時間があったらまたいじろう!と約束してお別れ。
てか「なんで今日土曜じゃないんだ」ってすっごい思った。
土曜ならるるちゃんを超拘束して型紙指導してもらうのに。
てかめちゃ迷惑だ、寝かせてあげてよ(笑)!
でも昔、明け方まで製作一緒にやってすっごい進めた事あったから、
やっぱああいうのって一緒にやるのが一番だと思う。

作業はかどるもん!

埼玉ユニは各自ですすめよう、で解散。


現在ガムテープ3個目
画用紙 12枚 工作用紙8枚目に突入

詰めて型紙になってるパーツ
・ボディ
・足
・腕
・ヘッドパーツ

・スカート今週装着
・埼玉型紙切り出し・布裁断
・サイヤ人甲冑型紙完成


今年製作予定の甲冑
・黄金カミュ
・ターレス
・トーマ
・冥衣カミュ

無理!!

かいてるオタク

しいな

Author:しいな
予定は未定

7/2 無糖ロケ

7/末 とーぞくおー

Cure.68475
アーカイブ17083

遊戯王コスプレ写真集製作しています
製作ブログなど

けいたい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Top

