格安航空券 国内 国内 飛行機 /D(Slash-D) - 2006年07月

/D(Slash-D)

Date : 2006年07月



祭りだーね

地元の。
今年は不参加。だって…疲れるもん。
「疲れる」を理由にしたらオシマイだなと思う(笑)
コスプレも正直疲れるんだ。
でも楽しいからよいのだな!
私はまだまだやりたいコスがこんもりあるので
イベも製作も「疲れる」を「いい疲れ」に変換していこうと思う!

日曜日は張り切って製作!
おやつタイムのブツをかってこようと思いつつ
友達に第2子がご誕生したーわーーわーすげー。

名前が「くるす」で
え!!!???くろす!?まじ?とアホな聞き間違え。


ちょ・・・!
水瓶製作ももちろんチマチマ進めてるけど

双子熱が急上昇してきた。
目をつけてたウィッグを購入してしまいそうだよマーマ。
水色の布とかかってしまいそうだよマーマ。

笑止!

やりたければ水瓶を形にしてからやりたまえ!(シャカ)

やばいまた私服とかやりたくなってきた。


カノンの「兄さん」に激しくもゆる

いろいろヘコんだよわが師・・・

今日はまあ、本気でヘコんだ。
へこみまくった。私の腹もこれくらいヘコむとよいのだが…

まず何かって

会社で重大なミスをやらかした!

私の前任のおっちゃんの遺産とも言える
勤務データのモリモリつまったデータを消した。
正確に言うと、データを管理してるシステムを壊した。
破壊しまくったのだった。

やっべ!おわああ!

システムをアナザーディメンション!

焦って復旧作業したもんだから
そのシステム使ってる人がわんさかいるのに作業した。
システムは直ってほっと一安心だが、今は亡き(しんではおらん)
おっちゃん曰く「使用者がいるときは復旧作業はノンノン!」

いやあ、これでもかと作業しちゃった。しらね、私しらね!!

復旧したけど、7月7日まで逆戻り。
明日はブーイングの嵐の中、ひたすら非難轟々に耐えての仕事だな。

耐えろ…耐えるんだ!

あーあ…


所で
非常にきになる。

星矢集合でのわたしの胸の潰しの甘さ

オンザでしかも前髪そろってる

カミュてんてーはオンザかもしれぬがパッツンではない。

胸はテーピングでこれでもかと潰しとるはずだが
どうみても普通に胸があるようにみえる…

ああああ。ちがうんです潰してるんです本当です。



私は
黄金クロス製作をなめくさってるとしか思えない。
「布もなんとかなったし、まあ出来るだろ」とかおもってんのか!
今日、ふと腕の作りを考えて愕然とした。

どーやってやんのさ

肩のUFOも額のクリスタルみたいのも
どうすんのかまったく考えておらん!

氷河わたしはな…
<いや、もはや何もいうまい…


060723_004019.jpg

わが師以外に出番のないネイル。
だってよぉ、派手すぎて手にはつけれんのじゃー
アニメカラーもはりきって青いわが師ネイルしてやる!

ただいまー

星矢集合も無事終了ーー!
いや~、お天気もヨカッタ?曇りでコスプレにはまあまあ快適で何より。4月から楽しみにしてた甲斐あったよ。

結局、ネカフェから帰ってすぐお風呂は入って…
・ネイル乾かない早く寝たい寝たいねたい
・ああ、ズラにアイロンかけな!
・衣装もハンガーにかけな!おおおお…

で、寝たのは1時くらい。
最近じゃイベント前にかかせない「ウコンの力」チャージして就寝!

060722_222216.jpg

一人でも部屋はこのちらかりよう。あいかわらず。
るるちゃんと二人だとこのちらかりっぷり×2。
カートの中はすべて出すのが鉄のオキテ。

一番びっくりしたこと・部屋にあった時計がコレ

060722_201542.jpg

えええええええ!?目覚まし時計かよ!!


060723_103520.jpg

一人でもやっぱりタクシー。
そういえば、東京駅からビッグサイトまで近い道ができたみたい!
値段も少しやすくなって、しかも時間もだいぶ短縮!
いままで高速つかってたやん?橋みたいなのわたってたけど
なくなって新しい道できたみたい。
タクシーのおっちゃんと「コミケについて」語りながら

つけまつげが長すぎてびびったのでカット。

やっぱ…ビッグサイト並んだー!
列の隣で「ん?どこかでお会いしたような…」と思ったら
けるるさん・さくやさん・形兎さんご一行でした!
わおわお!とご挨拶。いやあ、びっくりした!あの人ごみで
列が隣だなんてすごい偶然でアタフタしちゃった。

イベントでも親子やってらして
うほ!やっぱDBいいな!と萌え萌えしながら撮影させていただき!
すっごい感じでてて、かなりもえた!やっぱDB最高じゃねー。


さて集合。星矢集合。
星矢にはまって初めてこういう集合に参加!
企画してくださったりんむうさん。ろんゆんさんありがとうです!
いやね、もう楽しい時間とはあっというまだって分かってたけど
ほんとすぐに時間きちゃってさあ…

写真撮りそこね多数アリ!

はじめてこう…あんなにたくさんの星矢コスで…
終始おかしな事ばっかりいてったわが師でした私。
もうわが師じゃねえよ!
なんじゃあのもっさりした頭。遠征してもっさり度もUP。

あとで写真みてびっくり。なんじゃあの頭!みなさまの2倍ある。

素敵なレイヤーさんに囲まれて終始しあわせうきうきで。
えらそうに場所指定なんぞしくさってスミマセン。

もっと2ショとか色々なショット撮りたかったなぁ。
ピンショは結構とらせていただいたのですが、複数もっとほしかった!
うう、時間のなさが悔やまれますな!
20時くらいまでやってればいいのにー…、ちぇー。

参加賞のおかしを頂いてしまったり
うっとおしく粘着してお話して頂いたり
名刺をお渡ししなかったり
写真のUPを確認しなかったり(ひどいなこれ)
胸のつぶしが甘い気がしたり

悔いの残る所もたくさんだったけど
とってもたのしかったです!いい時間をありがとうございました。

帰りは時間のある人で少しばかりおなかのスキを満たしに。
そこでは色々お話できてたのしかったです。
マイスの話や
聖域の標準語とはなんぞや!だったり
カミュ先生の赤っ恥!「…氷河、先生が呼んでるぞ」(アイザック)
だったり、私星矢はほぼ自給自足で生活してるので
そういう話は普通に楽しかった!ごはんもおいしかった。

060723_175411.jpg


ご飯タイムだけ会話のなくなる ハラペコ聖闘士たち!


たのしいひと時を過ごしておわかれ。
1日があっという間でした。

イベント終盤、ご飯タイムのはじめ
機嫌のわるそうな顔しててすみません。
あまりに緊張、たのしい時間を過ごしたからか…

イレギュラーに月1のイベントがきてしまいまして
いやあ、イベント終盤でヨカッタ(当日衣装が白パンツ)
薬のむまで激しい腹痛と楽しさのハザマでゆれるこの思い…ううっ!
となっておりました(笑)

帰りは
画像を見ながらちょこちょこうつらうつら。


当日お相手して頂いた皆様ありがとうございました!
これからどっぷり星矢もやっていこうと思った1日デシタ。

そして!聖衣製作に熱が入るってもんよ!デシタ。
な、なんだか色々暖かいお言葉ありがとうございました。
励みにがんばります!!

次にお会いするときは聖衣で!(とあくまで希望)
もしくはカノンで(もう調子にのりすぎ!!こら!)


060723_155658.jpg

麗しい教皇サガ様と。サガカミュ好きなので、と無理矢理に。
ずうずうしいもっさりカミュ。
サガ様=黒兎サマ

060723_155823.jpg

かこよい氷河くんと。シベリアンズ。
もっと一緒に写真とりたかった!へぼいわが師ですまんこってす。
氷河くん=エイリ様


もっと写メしてこればよかったよー!


ホテルの隣は居酒屋サン。
060722_200733.jpg

魚民かよ!! みたいな(笑)

ただいま東京であります

ネカフェにきてまよー。
東京まで来てネカフェ…しかしこれだけ打って帰ろうかと思うよ。
さすがに漫画読んでくつろぐには疲れた…

いやあ!このネカフェもホテルから遠いのよ!
20分くらい歩いた。
私必死。ネカフェさがすのに必死。

ホテルの近辺が飲み屋しかないのじゃよ。
居酒屋とへんな店が交互であって
客引きとかしての!あちゃー…泊まる場所しくったかな。
だってホテル安くてお風呂も大浴場なんだもん。


まず出発したのが少し遅かったのだ。
というのも、友達にランチにつかまった笑
断りきれない、断る理由がうまくいえなかったしょぼい私。
まさか「今から東京いくので」とも言えず。


新幹線に乗り込んで思ったこと。
だんだん人が増えるじゃない。2人席に座ってたんだけどね

だれも隣にすわろうとしないのよ

そんなにいやか??

こんなの読んでるからだめ??
060722_154912.jpg

↑こんなの(星矢完全版の最新刊)

新幹線も一人で2時間はやることなくて寂しいよ?
いつもるるちゃんと一緒が多いからしゃべりまくってメイクして
「ありゃ!ついた!」とかなんだけどね。
やっぱ一人旅は寂しいわ…パラ銀とかどうなるんだろ…



060722_193142.jpg

ほんと、何度いっても好きになれない新宿。
あ、まよわずオカダヤにはいけたよ。びっくりした!
かっぺの奇跡ここにあれ。

人が多すぎてほんと怒れてくるよね。
せいぜい名古屋程度が精一杯です私。あんな街歩けないや。
ビッグサイトや後楽園は落ちつくけど、ここは落ちつかんね。


無事布購入!!


おつかいの大豆の布がめっちゃ心配。
こ、これでいいと思う、なんかピンクがきつかったらどうしようか
迷いまくったけど…ううっ、お気に召さなかったらごめんよ;;

黄金の布購入。

ちょっと思った。

これって…大塚屋でみたような布だなぁ。


買って思った。

たぶんこれ使わないかも…

テッカテカの布をかったのよ。
あんたレフ板?てくらいの。
でも思った。もう少し落ち着いたのがいいんじゃないのかな。
しかもさ、買う分量を明らかに間違えた。
黄金カミュはクロスが金2色使いなんだが、分量が明らかに…。

あーあああああああ
もう宅急便でだしちゃった。バイバイ、○万円。

でもね、黄金なんだよ
むしろテッカテカでなんぼだと思う。これでもか!で。
けどね、実際作るとなると…勇気がない笑

光りすぎてビビってるだけなんだ。
もうすこし落ちついた布があったんだけど、薄いとかそんなんばっか。

オカダヤの人もこんなに大量の金かったら
わかるわなぁ

「あ、この人クロスつくるんだな」って


ちなみに冥衣の布もかった。

あ、これもきっといらない、とか思ってしまった。
なんでだろ!買うとわかる。イメージばっちりなのになぁ。


060722_191951.jpg


つかれたので近くの果物屋でパイン食べた。


060722_192716.jpg

コーチはもう秋の装いだったよーかわいいのだ


ちなみに「コムサストア」は行ってみたけど
バーゲンにかぶっててがっかりして入らずに素通り。

ほいでは!
もどって明日の準備とかお風呂とかして早くねるよ!
あしたは適度に(ここが肝心)はれますように!


みろ!人がゴミのようだ!な新宿

060722_193142.jpg

いってきまーー

日曜日は

聖域(サンクチュアリ)にて星矢集合がありますぞーガチャピーン!

セイントたるもの聖衣をかついで行くべきなのですが
クロスもなければ、わたしはセイントでもない!

よって新幹線で。


聖域=ビッグサイト
ある意味聖域。ヲタクの聖域。


明日はいよいよ星矢の集合に参加させて頂く次第であります!うほ!
オカダヤで聖衣の布を買いたい為に
ここぞとばかりに前日入りするのだよー。

オカダヤではゴールド布を大量に
いけたら冥衣の布も、タレの布も、そしておつかいをたのまれてる
ダイズのモフ。これが今日のラインナップ

な、なんか、これだけで軽く3万はいきそうだなぁ(笑)
いいや、オカダヤってカードつかえるってきいたことあるし・・・な

いや、むしろオカダヤにいけるのか!?って話だけど。
大丈夫!地図でしらべたし、前いったから。
前って・・・4月の話だけど、わたし記憶メモリが少ない為に
もう上書きされちゃったっぽ。だけどね。
恥をしのんで周りの人に聞きまくってでもいく!

「オカダヤってどこかやぁ」って方言丸出しで聞けば
ああ、観光の人ねってわかるはずだ!
見た目で十分だろうに、って話もあったりするなあ。


星矢集合なのだが、今になって無性に緊張してきた。
や、やばい!
自分らで集合を企画したのはちょい前の話じゃんか、
でもやっぱ参加側というのは、また気持ちが違うものだ。
集合というモノにあまり縁をもたずに過ごしてきたもんでかなあ?

DB集合に参加してくれた人たちもみんなワクワクしたのかな??
そう思うと、そういう場を提供できる側に回れたこと、うれしいな。
2回目希望のお声もうれしかったな。
ほんとうにいい経験と思い出になったな、しみじみ。
みんなジャンジャン集合してくれーーー(名古屋で(笑)


明日は集合なので勇んで星矢名刺を作った。
が、新しいプリンターを接続しようとしたらタイムアウトでした。
なので名刺なし!
おわあああああん、もっと早くやっときゃよかったーーー。

会社で上司の目を盗んでプリントアウトした
地図やなんかも会社の引き出しにわすれてきた。

とろくさい。


で!で!
夕方前には東京についてオカダヤにダッシュして
すぐそばにあると思われる「コムサストア」にいくであります!
コムサストア、いいねえ・・・コムサ好きにはたまらんのじゃい!
いっぱい服とかあるのかなぁ、やっべ!布代が服にならんようにせな!
時間があったらコムサカフェでもいきたい。

一人で


先週のイベレポは帰宅したらかくよ。
星矢の分も一緒にね。

リアルタイムで携帯からかきたいのだが
わたしの携帯ぼっこいのでかけないっぽいので
今晩泊まるホテルでネットがあったらそこからいろいろと。

おわーーー緊張してきた。

軽自動車のくせに中々洒落た内装の
19日納車の軽自動車ででかけますーー事故らないよーにね!

おい!しかし暑そーだな外!


とりあえず

明日納車。

ほんとは今日、納車だったのになぁ・・・。
今日、雨の中掃除機かけきた。傘さして、車に掃除機。

いや、さすがに洗車まではできない!
雨の中、傘さして洗車て…車濡れてるのにまたぬらすのかい?


昨日、イベレポを書きなぐったら消えまくったのだよ、3回も。
さすがに4回目はもう無理…
写真をUPすると落ちるとか!まあ、2回は自分でデリートしたのだけど


イベレポ。集合編

とりあえず、まずは、焦った。
るるちゃんが焦って準備してる間、私も焦ってたのだ!

家から胸を潰すクセのある私は(昔から家で潰さないと落ち着かない)
よく乳バンドを忘れる(笑)
あ!しまった!まあいいやNO乳バンドでかえろ…て日も多々あった。
うん、ほんとに、よくそのまま帰った。

今日はそういうわけにもいかぬのだ!
だってさぁ、夏だもん、薄着だもん。
どんだけオープンなんじゃおまえは!になってしまうよ…。

焦って「どないしよ~~~~~ヽ(`Д´)ノ」てじたばたなりそだった。
いっそ家にかえろうかと思ったけど、距離もあるしで

るるちゃんにメールしたけど
「貸せないしなぁ」と。うん、まず骨格がL(私)とS(るる)だ!

近所のスーパーに行ってかってきたのだ。

700円のブラを

これがね、値段の割りに結構いい仕事しやがるのだ。
帰りはいい気分で700円の乳バンドあてて帰ったよ。

スーパーで乳バンド買ってから放送してたアニマックスみてた。



集合して、タバコ1箱で手を打ったぞい(笑)
取引成立。
それからるるちゃんから素敵なプレゼントをもらったよ!ひゃほーーー!!!

その1

「これ・・・カミュせんせー・・・(*´・ω・`*)」

と、でてきましたフィギアは・・・


060717_213219.jpg



おしい!!宮1つ後ろだった!!

なんでも隣同士に青い髪のフィギアが並んでたそうな。
まよったルルちゃんは「せんせー」っぽいのを購入!
おおおお、アフロディーテ様でした!1つずれてましたね!

あ!隣だからこそ間違えたのか!(フィギアは隣同士並んでたらしい)

かなり笑ってしまったよ!

「えええ!青い髪だからカミュせんせーかとおもったよー!」

っていってた。本人もびっくりだよね。
でもすっごくできのいいフィギアだし、冗談抜きで私アフロも好き
だからうれしかったよ!ミロカミュマイスの隣に鎮座。

うるわしいでございます!アフロディーテ様!

ファラオはないのかぁ・・・といてったるるちゃん。
ざ、残念!ファラオはないのだよぉ・・・
どうもファラオがお気に入りのご様子です!

ところで、いつかもしもルルちゃんに星矢の原作を貸す時がきたら
わたしはアニメカラーで色ぬっておいてあげようかと思った(笑)
原作とアニメ色が違うまくりだしね。
どれかわかんないかもしれない、それはいけないな!

カミュってアニメじゃ結構もっさりしてるけど
原作は後半にいけばいくほど美人なので分からないかもしれない。
むしろ、なぜカミュがすきなの?といわれそうだ。
麗しいからです!!
それはハーデス編で実証済み。


その2.お誕生日プレゼントをもらったよ。
人に誕生日のプレゼントをあげるのは大好きだけど、
プレゼントセンスがゼロな私は、るるちゃんにほんとにもっさいもの
ばっかりあげててもうしわけない気分でイッパイオッパイなのになー

060717_213204.jpg


コーチのキーリングをもらったJ!
わほーーー!白のコーチのバッグにつけまくりまくろうと思う!
コーチはバッグとか、じわじわくるかわいさがあって好き!
なんせ次に狙ってるバッグはコーチなのじゃい。高いけどね!

よくもってるフールトゥにつけようかな、とか思ったけど
やっぱり同じブランド同士のがしっくりきそうなので!

うわーー
しかもピンクのハートでかわいいのさ。
白のバッグには相性抜群と思われる!

ありがとううれしすぎオーロラエクスキューション!

そんな話をしながら
私の愛すべき台車(カセットテープ)で会場にごーごごー。
道中は
生意気にも高速で会場までのりつけました。
まあ、色々話しててうっかりしすぎて乗り過ごして港まで行く所だったけどね。ってか、むしろ行った、港付近まで(笑)
料金所のおっさんに
「Uターンしていいですか?」と聞いてみた。
金はらってUターンしたくなるほどまちがってたんだもん。

もうあれだ、迷ってる時って全部わたし運転。

わたし原因!?!?

い、いまさら いまさら気がついた!!おっそーーー。


BGMはわたしセレクトの「なぜこの曲!?」なGLAY
もちろんカセットテープ。
いいでしょ?カセットだよ。

1時間ロスといっても結構狙った時間についたんでよいのでは!?
適当な時間について会場入り。

そいや、あやつりのコンビニ本(ぶあついやつ)でたね!
カラーがすっごい綺麗なんだけどなぜに最初の修くんの話がないの?
え?小畑先生的にはNGだったの?
感動的ですっごい絵も綺麗なのに。
右近の眉毛がゲジだからかい??

そいやね
メイドあわせの
はなしした

脅威ですか!?脅威ですか!?

(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

ロングなメイド
脅威?

た、たまにはいいじゃーん!

イベントだったよ

久々のイベントだったー
もう夏は何着てもあっついのーー。
どんなコスでも暑いのは重々承知だけどね

カミュでもあっついのーー(*´д`*)

とくに頭が暑いのだアレ。ズラ2つだから(笑)

暑いけどね楽しいイベントだったよー!
とりあえず色々笑えた。

カミュてんてーのズラは
右近にも使えるらしいぞ!ということで今後は兼用決定!

ま、まさかあんなにしっくりくるとは…っ!

つーことで、レポは長ったらしくかきたいのだけど
3つくらいに分けて書こうと思うよ。
いや、書きすぎだろうよ!

とにかく、メイドに右近にカミュに左近に何でもアリな感じだった!

わたしは脳内で
「カミュてんてーの家のメイド」って設定にるるゃんをしてたよ!

わたしの屋敷のメイドなのだ。
とても気配りがきいて働きもよく非常にたすかっている。
だが、かわいいので萌えて仕方がない、そんなメイドとの1枚だ。

060716_143022.jpg



それにしても素敵な写真をありがとう!!ルル先生!
わたしの腕が追いつかなくて申し訳ないほどですじゃ。
元の画像がいいので、被写体のアラがよけい目立つのですがな。

いつもいつも綺麗な写真ともえコスをありがとんぬだ。

るるちゃんがデジ一眼もったら
わたしは「篠山るる」とよびたいかもしれない!!!

わたしのカメラに右近の画像がないので
とりあえず
私服バージョンのカミュはこんなもんじゃろか。


はじめてみたメイドさんるるせんせい
ぎゃわおーかわゆいのじゃー

P1010549.jpg



わがしカミュもどき
聖闘士としては闘えん!カラーも無視しまくった!

P1010566.jpg

あしたもこんなんかい?

すっごい雷と雨なんだが…やむよね?やむよね!?

やんでくれ!

明日はイベントなのです。6月は気がついたら参加してなかった…
7月ももう半分、来週の遠征と最終週、いけたらいきたいなぁとか。
でもいい加減聖衣も進めたいし、埼玉も作りたいし、剣心もなおしたい!


明日は

前半
カミュてんてーとめいど

あ、めいどは間違うことなくるるちゃんね。
そんなんすぐわかるか(笑)
明日は私のわがままで「てんてーを遠征前にやりたい」という事で
無理やり合せの前にカミュいれてもらったのだ。
たくさん写真もとってくれるっつーことで!やほーー!

その時間るるちゃんはメイドさんになるそうです。

いや、もうむしろ
カミュのカッコでメイドにハァハァの図が安易に浮かぶのだが!

セイントでメイドもえ。師の師は我が師も同然!

ふっ、クールになれといっておきながら
クールに徹する事が出来なかったカミュなど(以下略)=あいざっく

後半はあやつりやってくるよ

どうだい?このくそ暑いに私は左近のコートを持っていくなどと
のたまってるよ?きるの?きるの??


久々にイベントなのでたのしみじゃい!と思いつつ
準備が出来てなくて、でももう眠たいのだが…朝でいいかな?の葛藤と

パックもしておきたいな、でもめんどくせ、ああ眠たい、な葛藤。

オチは
パックもしなけりゃ、用意もせず朝バカを見るに1000コフィン


準備だけでもしてねよう!

明日、曇りでたえてくれないだろうか・・・

イベントも楽しみだが
埼玉の布購入も
その後のおんなのこあわせの話もいろいろたのしみなのだが

うーん!!

ねむい!

にげないここから~

060617_153124.jpg


いつかの忍空。ケーブルTVにて!
ジャンプで連載してた時読んでたけど
なんだか不思議な雰囲気の漫画だなーとか思ってた!

アニメのOPはほんと名曲だと思う。聞くと泣けてくる!


060712_003347.jpg

もう何度もつくりなおしたんだけどいい形にならんのだよー。

でも!やっと昨日でスカートできた!
落ち着いてしっかり形とったらですんなりできた。
いつものパターンじゃね。
ジャギジャギ適当に切って、ああもうカタチにならん!と破り捨て。

画用紙も10枚超えたよ。

今日は上手くいけばウエストのベルト部分。
やいやい、時間あればもっといじれるんだがなんせ眠い…!
1日1パーツ!?
す、すすまねえ!! 今月中にライオンボード切断までいけいけー!
8月はボンドぺたぺたしながら布モノの衣装作る。

ばっきゃろー!わたしはコスプレがすきなんだ!!


といいつつほしいもの沢山コンモリ。
香水がなくなってきたから、来週にでも買いに行って
そのときイベント用・会社用のバッグもかってサンダルもほすぃーー。

あと、半そでジャージ…
先月スポーツショップでみたのがほしくてたまらず、そして未購入!
あれはたしか…5月のイベントの行きに見た気が・・・もうないよ!

むふーー
来週の遠征のために少し小物や服をかおうかな!と。
てか新幹線もとってないし、まずどこからのろうかな!だし
ホテルの場所しっかり調べてないし
オカダヤで黄金布かいまくりだし

一人でいくのでワクワクしつつ「怖えええええ」だし(かっぺなのだ)

夜は一人だし(笑)!
あわーーー、ご飯食べる場所もしらね!もう早くねろってこと!?

昼から東京はいって、オカダヤいって、時間あまるよね?

こーいう時一人ってさみしー。
もう何度も何度も東京行ってるのに
ビッグサイト・後楽園・晴海などなそイベント会場しかしらない!
何度もいってるのに何にもわかんないよートホー。

適当にくりだせば何とかなるか!!

それもあるいみ楽しみだ!
とかいいつつ、夜のご飯のお供してくれるやさしい村の勇者様を
さがしてみようかな、とか思ってる。

るるちゃんをだましてつれていこうかな(笑)
「ねえねえ!ビッグサイトでシークレットでジョルミスオンリーが
あってね、そのチケットが手に入ったよ」と(笑)

「きゃほーーー Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!」
ってついてきてくれるかな

いやこないだろ

こうなったら、幻ろう魔皇拳でも打つしかない!!!

お風呂が大浴場で温泉なのがとっても魅力。それ楽しみの1つ。
集合までちかくなってきたーーわくわくすっぞぉ。

でも今週も楽しみなのだよ。
埼玉本格始動!ギャハ!
わーわー布かうからね、まじ埼玉犬猿たのしみじゃい!

今週はなにやろ!ただいま迷い中!







廃車祭り

私含め3人がここ2ヶ月で
マイカーを事故で廃車にしている!

みんな廃車→車買い替えの刑

冗談抜きでここまで続くとまた誰か同じ目にあうのではと心配ですわ。

マイカー持ちっ子、気をつけて運転するべし。
まあ、みんな怪我だけなくてなによりだったよねって思った。


今年の夏、特に8月は大人しく過ごしましょう月間になりそ。
と、いうのも長年特に冬に悩まされてきた扁桃腺におさらばするのさ!
夏の連休を使って入院して扁桃腺をとっぱらってしまおうと。
手術になるわけなので
1週間ともすこし入院で、あじゃぱーーー。

病院の予定の関係で、夏の連休の後半に入院になってしまい
会社も泣く泣く1週間ほどやすまなくちゃならんくて
あーあ…な感じむんむんなんだけど仕方ない。
扁桃腺が腫れて熱がでて、苦しくてたまらん冬がくるかと思えば
1週間の休みでそれとおさらばできるなら、仕方ない!と腹をくくる。

なむおおおおおおん
会社休みもきくけど、手術をひかえる身としてはあれだ。
おとなしくしとらなあかん。
てか、体元気なのもやることなさそーー…
おおおお、かわいそうなオタクの為に病院に漫画喫茶を是非!

DSでももっていけばよいかな
家にある漫画をごっそりもっていけばいい?
あ、同人…誌は、やめたほうがいいか、な。
聖衣でも作っていいかね??

たぶん、漫画や雑誌や小説がおともになりそだね。
喉だからしゃべることもあまりできない状況になりそだし。

わあああああ
私が病院のお世話になるなんて、なんか複雑だ!
そういう状況もあって夏コミも不参加なので
「ヲタク総決算1、夏の陣」に出れないとなんかいまいちな気分。
でも今年は、1日目の11日、普通に仕事だもんで無理だったなあ。
てかさ、なんだ!?11日からなんだ!?

会社で「あー・・・いまごろ夏コミかぁ」と遠いビッグサイトに
思いをはせて仕事上の空(;つД`)いいなーくっそー

その分7月は名古屋にでまくるぜ!!!とか思ったら
7月あと2回しか吹上ないじゃんね。8月の頭もでようかしら。


気管が荒れてる人には全身麻酔できない場合があるので

禁煙してくださいとな

煙禁止??
ちょ・・・!む、無理だそれ・・・どしよ・・・



今週なにやろう!うひょ!

あやつりの右近ズラ=カミュ先生 

これちょっと笑えてしょうがなかった(笑)
今週なにやろうね!?おわ、ちょ、メールしないかんわ!
あやつりどう??
犬猿どう??

いつまでも自分たちの好きなものをマイペースにがモットー。

あああああああ、なんで???ねえなんで

埼玉のユニホないの?私たち

つくろうよつくろうよ。絶対つくろうよ。
これはもう、るるちゃんが「わけわかんないもんやだ」って言ったら
「つくってあげる!つくってあげるからさぁ!」っていいそうなんだ。
必死、わたし必死(笑)
いやもう、2着つくるのも1着つくるのも変わらんきがするぞ!
作ってあげるっていいつつ…人にあげれるほどの技術もないから
返品がきたら普通に「ご、ごめん・・・」って引き下がる小心者。

1つ作ってしまえば無限大なのがユニホ。


そうだ、私の快気祝いイベントね(笑)
埼玉。退院してもすぐに会社いけないっぽいからその間に作る。
自分の快気祝いを自分でこさえて、「これきてください」とお願いして
自分の快気祝いを開いてもらう。

いいじゃないの!?!?!自主的でいいじゃん私!

よし、布をかってこよう。

って今週なにしようね!!
って準備あるなら早く動かなきゃだ!


車は18にくるぽ。

みかんせい

早めにきりあげて
先生のズラをいじる

結構できてたとおもいきや
全然だったのでガックリ

カットはまた1からやりなおしですな
今週でカット完了

しかし、先生
ユニク○でそろってしまって製作ゼロ!?
あ、足のずぱっつだけ作った。

二の腕が太くて全体的に怠慢な体系の先生です

あとじんましんの痕がなんだか痛々しいので
当日は二の腕に包帯でもまこうかなと思った。
痕がちょっと画像にでるのでお恥ずかしいかぎり

やったことない未完成でのUP
おうち撮りでこっぱずかしい画像にしあがってるので
加工をちょろりしといた

目が異常に赤くて髪とのバランスゼロだけど
構わずいきます!

以下画像

しらなかった

今、ほんと今、びっくりした。

今夜は盛大に聖衣の型紙、大詰め。
いっちょがんばるぞ!と思ってた。
昼やればいいんだが、暗くならないとやる気がでてこない夜行性。

「お疲れ様会、今日6時集合だよ。もちろんくるよね」

なんの、誰の…?はて…今日の6時!?


あった!あったわ!約束してた!

前バイトしてた所で辞めてしまう人のお疲れ様会あるっていてった!

実は今日、イベントいけたら行こうかなとか思ってたけど
あぶなーーーー、行かなくて正解だったわびっくり。


3連飲み会続くと
休日なのにやすまらねーーーーとか思った。
よっぽど平日のがのんびりしてていいのに。

来週も
金:お別れ会2
土:AM病院 PM定例約束事
日:イベント


日のイベントだけがココロの救いだわ!
久々のイベント!きゃほう!
るるちゃんにも実は6月あってないという…そんなに空いてたのか!?
何週間か前にあった気がしてならないのだが。気のせいかい?

何やろうねーって今打ち合わせ中なのですが
「あやつり」か「ハーメル」どっちか。
もう少し、カカベジ以外で二人で出来るものつくっとこうと。
わたし、埼玉ユニつくろうかな、と思うよ(笑)

あと、ブリーチね。
でもオンナの人コスは鬼門なのだが…でもなあ、でもなあ…やりたい。


16日
ちょびっとでいいから、先生やってもよかろうか…?
着替えはめんどいかもしれんけど
23の為のチェックも色々かねて…。
先に先生、その後合せモノ、でも、いいかなぁ…要相談(*´・ω・`*)


夏・秋・冬メモ
・炎魔
・カノン
・カミュ聖衣・カミュ冥衣
・「なぜ連れて行ってくだなかったのですか!?」あわせ(笑)
・犬猿埼玉(わたし本気、るる猿をこれから口説くのだ)
・トマバダ
・タレ豆


これだけで年内はアウトかな。
冬は黄金・冥衣・の聖衣を死ぬほど着る予定。


ひっしなんです

バーゲンに行って隅にある
「バーゲン対象外」が妙に魅力的に見えて
結果、なんてことないまだ当分着れない秋物を買うのが、ワタシ流。

あれー!?バーゲン行ったのになんでこんな買い物…!
しかも今きれねえええええ

バーゲンはお値段が魅力的で大好きなのだが
なぜかゲンナリして帰ってくる法則。
それは過去に失敗しかしてないからかぁ…
いい物を見極める目がないかわいそうな人=わたし。

そうそう、ワタシめちゃ必死やん!と思ったのは
すっごく気に入ったズボンがあってね、もう理想の理想。
やべえええええ、これ絶対買う!買う!もう買うってば!
ってなって、試着なんぞよい!と思ってたくらい気に入った。

とりあえず…いろいろ確認、と思ってしぶしぶ試着して正解。

びみょーーーーにサイズが小さい。
パンツのケツの所にしわが少しはいるのよ。
これは見苦しい…だめだ、目をつぶれん!と。

店員さんも「ちょっと…」と苦笑い。そりゃそうだ。私も苦笑い。
二人でニガワラ。

「や、やせるからぁぁ!」と食い下がろうかと思ったけど退散。

友達にすべてを話してみた。
なぜかって、もうあきらめ切れなくて、その日の夜イライラして
そのパンツのことしか考えられなくて、型紙つくりも出来なかった(笑)

「ガードルはいてもう一回いきなよ!!」

ナイスアイディア!グッジョブ!

このクソ暑いにガードルを仕込んで再度チャレンジ。
しかも店員さんを変えてのチャレンジなのだ、前回の苦笑いもバレて
ないはず!と思いきや…筒抜けだったんでバレてーた。

「あれ!?昨日はちょっとシワがって言てったけど…イケるよ!」


よし!パンツは落ちたぜ。

まさか店員さんも
昨日だめだったので今日はガードルを仕込んできました、なんて
思うまい。

やほーやほーー。
飛び上がる勢いで家に帰ってガードルなしで履いたら


・・・ケツのシワ再び(笑)

友達に報告。

「やせりゃいいんだって」

そうだ、そうんなんだ。
実は2キロくらいウェイトオーバーしとるんだが
もろ腰周りについちまって、見苦しいったらありゃしない。
ケツもでかくなった。


パンツうきうきで会計して
気がついたら危うくジャケットまで買いそうになってた
恐るべパンツ+ジャケット=きまわしきくよ のトラップ。

そんな
大好きなCDMでの話し。




そろってかんぜんばん

星矢の完全版、いよいよハーデス編突入か!

ってかってないのだよ…
だってさ、先月発売分も1冊しか買ってないから
今月分と合せて3冊

るろ剣の完全版もあった…

5冊買ったら5000円か…、うん、すこしづつ買おう。

色々な漫画の完全版ほしいなーって思う。
るろ剣など、昔もってた単行本すてちゃったからね。
もういらねーだろ!とかいって。いやいや、いりますよ!
古き良き作品達の完全版はうれしいね。
ちょっとお値段はるけど、そこは仕方ない。

ネウロの新刊もでてるし
漫画ビンボーになってまうがな…

抜刀斎、やりたいが
また刀購入かと思うと少し気がおもいのだよ。
今度は脇差もいるしなあ。
でも絶対やりたい!ポニ剣心に何かがもれそうになった昔。


カミュ先生のために爪をのばしてるのだが
結構いい感じに伸びてきた。
ここまで伸ばせるのも珍しいよ、だってすぐに折れちゃうのだ。

カミュ先生のネイルをOPIで購入。
OPIのネイルはちと高いのだけど
さすがにプロも使うとだけあって、綺麗な発色にぬりやすさ。
速乾性もあってオススメなのです、量も結構あるから長持ち。
ついでに、OPIのリムーバも、あのツーンとした匂いがなくて好き。
シャネルのポリッシュもすっごく渇きが早くてすりやすいな、と。
ただ、高い。ひたすら高い。

早く届かないかな、と。
カミュてんてー、アニメだとネイルしてなくって残念。

青とかきれーなのにな。




昨日の答え:ガルーダのアイアコス。

前の席に座ってる人は英語がペラペラなんだが。
今日もペラッペラと話してたんだが無性に気になる所。

「ほいだでさぁ…(ペラペラ英語)…だら?」

三河弁・英語・三河弁。

はさむな!三河弁とれ!

話しとる外人さん、その「だら」とかわけわからんだろうに。


今日は仕事が思ったより早く終わったから
画用紙買いに走った。画用紙買いあさった、20枚くらい。
わたし使い方がへたくそだもんで
作った型紙よりも切り刻んで捨てる分のが圧倒的に多い。
もったいないけど
あーでもないこーでもないと、チョキチョキしてると
いつの間にか原型無くなってポイしてたり。

工作用紙はちょっと高いのだが
固いから画用紙より丈夫、ガムテを貼ったり剥がしたりに耐えるんだ。

今日はもう一度落ち着いて
聖衣の腰部分にチャレンジするぞがんばる(*`・ω・´*)
今日こそは、なっとくいくカタチにもってくぞい。

サイトのデータがなくなったので(サーバーにはあるけどね)
いっそ新しくしてしまおうと。
もうほぼ完成してるんだけど
「写真の更新ないくせに、家ばっか改装かよ!」って感じで
もうなんだか泣けてくる、私。
これでだめだったら、写真をオエビみたいなのに貼り付けて
アップする方式にきりかえる法則。あとがないぞ自分!

ミスフル犬猿写真がUPできる予感。
4月(おそ!)のDB集合は完成。
るろ剣、写真をはるだけ。

S4写真は振り出しに戻る、になったのでガックリ

とまあ、上げずにコチョコチョいじってるから
新しいサイトと一緒にUP。

あとね、いまのうち、重いしレイアウトがぐちゃぐちゃで
自分でもスタイルシートがわけわっかんね!

さてさて明日、あさってと2連で飲み会が続くので
想像しただけで肝臓が悲鳴あげそう、あ、なんかアルコールの
味がする…

送別会その1と誕生日会
どっちも楽しんだモン勝ちだぜ!へい!



さいやおうこくのこうじ

加藤さんって言っちゃいやーー(;つД`)


ニギャー!日曜日、部屋にカーテン屋のがさいれがあるーー。
ど、どうしよ…あの星矢のフィギアたち。
ズラや漫画や布や…あわわわわわ:::

ま、いっか。めんどくさい。そのまま。現状維持。


私の車はいったい何時になったら納車されるんだろうか…(笑)

もうかれこれ2ヶ月も台車(カセットテープ)なんだが
いいかげん慣れてしまって、もうこの車、私のなんじゃないかと。

頼んだ車、どんなだったか忘れたし(ぷ!)
もう納車されなくてもどうでもよくなってきた…

「車かえたんだー」って言われたよ。とほほ。


今日も今日とて仕事が忙しいのですわ。
ひたすら資料作ってるんだけど、作ってる最中に
忙しさからの逃避で

「えーっと、冥界三巨頭の名前全部…
ワイバーンのラダマンティス、グリフォンのミーノス、
えーっとアイアコスは??何のアイアコスだっけ?
アイアコスのアイアコス?え?ハーピーのバレンタイン…違う」

結局答え出ないままグラフ作りの波に飲まれた…

明日も2時間決定。がんばれ自分、忙しいのはいいことだ!!


るるちゃんの日記にリンクしまくった内容を最近せっせかと
書いておるので、なんだかなぁこのこの人…って思うと思う、

が!

いいのだよ諸君。

けっ、いけすかねえ野郎だ…(ベジータ)なら
「続き」は見事なジャンプをみせてほしい!

もしもココをご覧なら届け私信!
>某白様へ
メールのお返事、大変遅くなってすみません!
いつものごとく熱く語りたいので
今しばらくお待ち下さい!


ここからさき
建築中のサイヤ王国でござい

さいやおうこくけんせつちゅう

ベジットー(*´・ω・`*)

わたしもしょっちゅうこんなんですわテヘ
ベゴは存在が18禁
R18指定


部署が移動になりましてですねえ
移動した部署にアシスタントがいなかったせいか
「よーし!こいつにどんどん仕事まわせまわせー」ってなっとるがな。

おい貴様らいいかげんにしていただけますか?

聖衣作り、ってかあのスカート部分が上手くいかなくて
「そうだ、構図をもう一度書いてみよう」って初心にもどてみたわけ。
3秒で落ちてた(笑)
もううまくいかんぜよーー。妥協したいが
わたしの思い描く形にならないのだ!おのれええええ!


サイヤ王国

なにってわけではない
ただの私の頭の中のこと

060702_225146.jpg


ボディがなんとなくカタチになりつつある。
丁寧に作業するのとチンタラ作業するのをはき違えとるわたし。
型紙作業にすっごく時間をかけてるんじゃなくて

作業時間が短いうえに、チンタラしまくってるって話。

でも、私のわりには
あーでもないこーでもないと頭抱えて何度も鏡とにらめっこ
してるって珍しいな。

目標があるとそりゃ気合も違うってもんですわ!おりゃ。

スカートの部分
本気でまだまだカタチになってなくって焦るよ
これ、まともになるのかな、って思う。
画用紙だから出てる形であって、ライオンボードにしたら
多分ここまででないだろうな、って所もあるし。

脱着どないしよ┐(´д`)┌

スカートの2枚重なって少し浮いてる感じだすのが
もうやんややんやしてたんだけど
今日、夜ご飯食べてるときに急にひらめいた(笑)

060630_002542.jpg

暗い画像だけど、足の部分。
笑えることに、視覚マジックを使って
足長をねらっております。が、履くと太ももに若干食い込みます(笑)

ヘッドパーツも左右できたし。

今週
■腕パーツを工作用紙に移し変え、形作りと調整
■ボディ、スカート部分と腰装飾の最終調整
■スカート部分完成
■ボディ、スカート部分、ヘッド、工作用紙に移し変え

肩のUFOは後のお楽しみじゃいいいい

いさぎよさ

大事。
誤字なんぞきにならんいさぎよさ。
それって潔さかい?わたしの日記は常に誤字だらけで非常にオツムの弱さがモンモンでた日記だと思う。
誤字だらけ…、ごじ…ゴジ!ゴジ!!ゴジータ!ゴジータかっこよい!
読み直してないし、見つけても「あっそ」くらいだから。
見苦しい事このうえないけど、ま!いいでしょ! 意味は通じとるだろ!と勝手に解釈。
今日は待ちに待った週末。今週はだらけるぞ!と決めてたの、きめたとおりだらけた。
洗濯もしたけど、外雨ふっとるがな…と思いつつ干した。もちろん乾かないよ。
でもだらけてるからいいの。

だらけついでにDBにまみれてみた。
正確には「カカベジ」と「ゴジータ・ベジット」
素敵な同人サイト様を見て鼻息荒くするのも1つの方法だけど
ここはひとつ…原作・アニメの力をかりようじゃないか!と。
海外の素敵な職人が作ったであろうムービーをひたすらみたよ。
…カカベジの。 やばい!もうすっげやばかった!

ああああああああああああああああ早くブウ編のDVDでないかな!
たまんなくカッコいいのね!
やっぱ、カカはブウ編あたりの超化が一番男として脂がのってるね!
なんだろ、大人っぽくなって落ち着いた超化カカって感じモンモン。

カカベジの真髄はすべて、VS魔人ベジータに詰まってる。
あそこはカカベジの集大成だよ。もうどっちが主導権握るか必死だもんねお互い。
容赦ない攻撃を出し合ってて、ああ、こいつら本当にお互いを倒す気なんだな…と思うと感慨深いよ?泣けてきた。
力では力でしか応えれないんだね。
闘う事がお互いを知る一番の方法なんだろうか、サイヤ人というのは。
いや、カカベジは。戦闘の中で互いの存在理由を見出してる気がする。
認め合ってるんだよねお互いを。

ベジータは、カカとの決着をつけたがってるけどそうすることで
「カカの中での自分の位置」をカカに自覚させたい、ような気もする
。カカは追われる側だから、前しかみてないでしょ。
後ろは見る必要もないし、自分の目指すものだけ見てればいいけど。
一度負かされて追う側のベジータは、自分の前にいるカカの背中を追いかけてないといけない、でもそのカカは追いかけてる側の事など振り返りもしないで前ばかり進んでしまう。
だから、後ろには追いかけてる自分という存在がいること引きずりおろす為に、
常にその首を狙っている自分がいること
生き残ったサイヤ人の頂点は誰であるかということ
分からせてやりたいんじゃないかな

まあ、これでカカが実は
ほらほらオレを倒したいんだろ早く倒してみろよ
どんなことがあってもお前はオレには敵わないんだ

だったら もう! ちょっと あ 
あ もう ほら それだ うん あれねあれ 

天才と感じさせない天才なカカがブウ編って出てるよね。

でも実際は戦ってるけどじゃれて遊んでるようにしか見えなかった私の汚れた視点。
え!あれって遊んでるんだよね!?久々の再会にじゃれて遊んでるんだよね!
そうじゃなきゃおかしいよ!おかしすぎるって!(わたしがな) つ

いでにゴジータ(というより復活のフュージョンムービー)

だめだ!やっぱゴジはすごい!
あの身のこなし、攻撃の仕方、すべてにおいて無駄がなくで綺麗!
流れるような身のこなし、涼しげな顔といいさ、 おまえやっぱすっごいオトコマエだな!!!
大好きだ!!綺麗すぎるよ。
最後の攻撃も綺麗だよね…本質が見て取れる戦い方だ!

と、サイヤ人まみれになった1日だった。

満足だー、めちゃんこ満たされたーーー。
なんだかんだといいましてもやっぱりDBは大好き。
カカベジもベゴも。サイヤ人も。
このムービーの数々はまた是非お届けにあがらねばいけないな、
ポップに引き続き献上品1こ追加(笑)近いうちにお届けしますよん!



10月の話とか涼しい気分になれるよね。秋だし(笑)

あいえんかのぞうぜい

あと2分でタバコがねがるぞーーー!!!(現在23時58分)
かいだめろおおおおおおおおお。

と、まあ値上がり。
たかが20円、されど20円。
厳しいなあ
世の中の皆様よりちょっと健康を害しながら気分のいい煙の税金は。

幾度か値上がりに直面してきたけど
300→320はなんか無性にきつい気がする!

なんといっても切りがよくないではないか!
2箱かっておつりがジャラジャラ。うわーーーやだーー。

いくら寝上がっても吸いたいものは吸う。
やめるときはやめる。
そんなもんだと思うけどね。

ま、存分にむしりとってくれ税金を┐(´ー`)┌


気が早すぎて手におえないほどな妄想。
10月の哀悼話。



かいてるオタク

しいな

Author:しいな
予定は未定

7/2 無糖ロケ

7/末 とーぞくおー

Cure.68475
アーカイブ17083

遊戯王コスプレ写真集製作しています
製作ブログなど

けいたい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Top

