格安航空券 国内 国内 飛行機 /D(Slash-D) - 2006年05月

/D(Slash-D)

Date : 2006年05月



しまった!双子の誕生日だった!

060528_163044.jpg

合わせ記念。


昨日はサガカノンの誕生日じゃあないかい!
ああ、しまった!会社では覚えてたのにぃクッソー。
まあ、何をやるでもなく、ただ、

「永遠の28歳おめでとうサガカノン」

って妄想するだけ。そうか、双子は永遠のニッパチか…よいなぁ。



やはり兄弟、血は争えぬものよ。

会社帰り、門で弟とばったりでくわす(同じ会社勤務なんだー)
なんか、むっさいというか、ダレた奴がいるな…→わが弟。
勤務時間が違うから絶対会わないはずなのに、初めて会社で顔を合わしたよ。びっくりした。
仲良く駐車場まで帰る。

「じゃ!家でね!」とバイバイしてそれぞれ帰宅。

立ち読みする為に家の近くのコンビニへ入る。
ジャンプでもよむかね!よしよし!と勇んで入ったら
ジャンプの前で立ち読みするむさい若者。
邪魔だな、どけよ、私のジャンプとれないじゃん!と思ったら

わが弟(むっさいてか、今時のダレた若者風)

な、なんでアンタぁ!ここにいるんだよ!
てかジャンプ立ち読み(ブリーチ)してんだ。
弟にも「ジャンプよんでんの…?」と言われた。
ああ、そうだ、ジャンプ読んでるよ。隅からスミまでね!
買えよ!ってくらい読んでるよ?

弟と会社で会い、コンビニで会い。
はぁ…私の神聖なルートになぜあいつが立ち入るのだ!

くっそ!星矢のDVDでも借りにいくしかない!
萌も萌えコロコロするしかない!

またいやがった!!(わが弟)

1日、3回も会った。

星矢のDVDは借りれずトボトボ帰宅。
だってぇ…「なにかりるの?」ってうるさいし。

会社→家 の道草ルートが全部一緒かぁ(笑)


あした
1こ歳をくいます
ハッピーじゃないが、まあ、わたし、めでたい。

カミュ誕SSとか読んでると
ミロが「おめでとうカミュ」ってわざわざシベリアまでとんでってる。

すてきだ





060528-1.jpg

悪即斬です ころされますよ


060528-2.jpg


ふころさず です 


あれ?火曜日か…、月曜日はどこ行ったんだろ!
月曜日はもう記憶のないほど眠かった!

で、日曜日はイベント。
のり某さんへ大地に頭をこすりつけて頼んだ
るろ剣あわせだーイヤッホー!

当日はなんだかすいてて快適だったよ。
昼くらいから晴れてきて、おお!ヲタク神様ありがとです!だった。
ゆっくり入場してチンタラ着替えて
ご一緒するノリ某さん斎藤と合流。

相変わらずかっこええの!

刀なんぞ持つコスしたことない私は
予行練習もクソもないままこの日を迎えたからそりゃあもう…

いきなり刀差し間違えてて赤っ恥。
せ、先生(ノリ某さん)たすけて!わからん!ってなってた初心者。
か、かっこわる!

気持ち悪いほど撮影しまくる。斎藤を。
カメラのメモリがほぼ斎藤で正直私気持ち悪いな、と思った。

あと私、袴が短い。寸足らずのつんつるてんだった。
なんてこった!短いってわかってたけど
こ、ここまでみじかかったっけ!?とすんげかっこわるいの。
ガラスにうつった自分みて、ほんとなにこれ?ってなった。

当日は結構お知りアイサンが居てうれしかったです
ネウロとかびっくりしたよ(笑)

刀の構えが冗談抜きでできないのね、私。
ポーズ研究不足が写真にでまくり。
いや、その、私接写しか撮らないから…うん、全身ポーズには弱い。

ひゃっほーと刀を振り回し
「それじゃ手斬れるっての!!」って持ち方を平気でしてた!

いやあ、これでもコスモードに載ってた刀の持ち方みたんだよ?
立ち読みで(買えよ)


そのくせに斎藤先生と刀を交えたがる不届きな流浪人。

でも楽しかった!たのしかった!
またやろまいねノリ某さん!抜刀斎時代も!とお調子にのるわ。

「まあ、つかれたわ」
と、体力を使い果たす侍2人。
いやもう変な体制したり、刀が重かったりでつかれてた!
本当の理由は

■ヤニ切れ
■ジュースのみたい

いそいそ着替えてロビーでまったりしてたらるるちゃんがきた(笑)
いそげいそげ!で上にあがっていく所だったよ。
時間は17時だった…、イベントは18時半までだ!
まだいけるよ!いける!ってダッシュしてた(笑)
相変わらずの重役だった、重役ってか、もう撤収作業員だよ!

ロビーでまったりして
色々楽しい話して、地元へ帰宅。

るるちゃんと別々にわれらのガストへ集合。

DBのタレダイ悲恋で盛り上がったりした。
いやタレダイは悲恋推奨でしょ。報われない。
タレはいっつも遠くの誰かをおもってるのさ。
ダイはそんなタレを見て「あの人が自分を見てくれる事はない」って
わかってる!!おおおおおおおおお、だれか!誰か!SSかいて!

あとは
この前、るるちゃんが熱く熱く猛る「フィンラケ」を語ってくれた
お返しに星矢のハーデス十二宮編を語って差し上げた。
だって黄金しらないっていったもん!
星矢知ってるのに黄金しらないっていったもん!!

謎なことに
「なんか黒いのでファラオみたいなのいたよね!?」って言ってた。
そう、それファラオ…。すっごいピンポイントキャラで覚えてんだ…
なぜそこ!?と思ったけど。

るるちゃんの星矢に対する記憶はDBでいうとこんな感じだった。

DBの無印は知ってるけど
Zはしらない
でもGTの悟天の彼女は知ってるよ

えええええええぇええええぇええぇぇぇ???

これはいかん!!と使命感にかられて危うく
十二宮編から語るところだった危ない危ない。
でも暑苦しく、泣かないように抑えて少し語った。
るるちゃんも必死な私に引いたと思うけど、だけどさ!
素敵な世界だったのでつい知ってほしくて必死だった…
アニメは絵が綺麗だから、是非いつか一緒にみれたら!という
暑苦しい上なんでもない、もしかしたら迷惑かもしれない
思いを伝えてお開き。

いやさ、「はまってくれ!!」ってより
わたしがどっぷりなこんな世界を知ってほしい!って変な使命感だった。


家にかえって
早くねればいいのに、借りた本をみてからねたよ。

まったくしらないけどファイヤーエンブレムのファンブック。
ファンブックな所がミソ。
いきなりファンブックだからね(笑)!
はやく漫画よみたくなっちゃったじゃないの!

まあ、あれだ。


オレンジの画像がくるときは
紺の画像も一緒にないとだめだってことだね。

こりゃあれだ、寝るしかない

明日はるろ剣あわせ!
のびまくったけど(原因は100私)今度こそ!

明日天気がわるいっぽいのがちょっと引っかかるけど
今日みたいに降りそうで降らないくらいが涼しくて丁度いいよね。

明日はこれでもか!というほど斉藤をカメコする。


ただ単に斉藤の独占権を得んがために
あわせをとりつけたのだ!!最低だ、最低な思考。

とかいって
私も剣心は昔から大好きなキャラなので
これだけは命の長いコスにしたいとか思う。
ネウロのようにだけはならんようにしよ(もうネウロやりたないわ)
ネウロはやだけどサイはやりたい。
うそ、ネウロも作り直してやりたい。衣装はあれか??破棄か?


あー楽しみ!
車に逆刃刀つんでこよ、んでもう寝る!
あした晴れろーーー晴れろーーー。

や…ハーデス編の「慟哭の三人」のカミュ先生のダイヤモンドダスト
だけ見たらねる。

衣装がしょぼい件

あれだ…、もうだめだ…
今週の衣装みたら泣けてきた。

なんでこんなにしょぼいんだ。なんで!?おしえて!!

もうわっかんねーよー!!

気合でカバーもなにも
ああいう簡単でシンプルな衣装はラインと質のよさがモノを言うと
わたしはおもうのだが…。
 
どっちも持ち合わせてない場合はどうすれば??


誇れるところ
・逆刃刀
・たび
・ぞうり

上記すべて既製品!これだけがひかっとるがな!

剣心なんか流浪人だでちーとくらいみすぼらしい感じが出てなんぼ!

…拙者は流浪人、流れるでござるよニンニン



060524_010030.jpg


カミュ先生聖衣パーチャック。
・・・かっこよいが、かっこよいのだが和菓子!!なんせ顔が!

ミロ>カミュ

ミロフィギアのかっこよさに対抗できるのは三巨頭だけだと断言。
あ、蟹もかなりいい出来らしい。


…逝くかね?ポトリと

060524_010149.jpg

ぼとり

あじゃぱァーーーーー!!!!

緊急事態発生!氷河の首がポトリしました
060514_150216.jpg

先生大変です!

060516_182355.jpg


くしゃーん!

か、かわいそうだから記念に。


甘いものばっかり食べてそうな体格だけど
実はショートケーキが苦手。
みんな「え!なんで!?」っていうけど…生クリームも好き、スポンジも好き、イチゴも好き、でも全部がフュージョンしちゃうとだめ。
一口二口でもうお腹いっぱいてか、ううう、も、もういいやってなる。
なんでかな昔からあの組み合わせの味が苦手でね。
食べれないことないけど、
非常においしくなさそうに食べるから、見てる人が
「無理しなくていいよ…」って哀れんでくれる笑

うちは非常におめでたい家族なので
節目には必ずケーキを食べる。家族の誕生日も未だにケーキで祝ってるし、母の日、ひな祭り、結婚記念日などなどもケーキ必須。

何ケーキが食べたい?
と母に言われて気づいた自分の誕生日。

歳をとることがうれしい年齢ではないけど
そうも嘆くこともなかろう、と開き直り。
年齢なんて人間が生きた記録みたいなもんだ。
数字なんかなんでもいいのさ問題は中身だろ?とまたまた開き直り。

世の中つまんない、と悟ったような事を言ってる無気力人間より
コスプレって趣味で遊んでる自分のがよっぽど楽しんでるな、
と、とっても都合の良い方向付け。

ケーキってラーメンと同じくらい
人が言う「おいしい」にバラつきがあるな、とおもう。


ぎゃーーーっす!こわいよ和菓子!!!060524_003559.jpg


和菓子組み立て。
壊れるかと思うほど組み立てに難航。

椎那のレシピ

なんか昨日の犬猿合せがやたらめったら
よくってお調子の乗ってブログもたくさんかいてしまう。
いやぁ、筆がすすみますなぁ…。

NANAサンブログにあったバトンを答えてたら
いいところまで行ってブログを誤ってけしてしまって悲しみしょぼんり。

なのでバトンはまたやるとして
今日はわたしのレシピを公開しておこう!
(るるブログにあっておもろかったんでパク、いや、やってみた)


椎那のレシピ

1、クッキー 30.78kg 雨水 23.22 kg夢という名の調味料喜びのいう名のスパイスを加えます。

2、材料に飾り包丁を入れ、丁寧に混ぜます。

3、次に33分間よく混ぜながら炒めます。

4、後に隠し味として人間性を少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!

備考

椎那が手に入る所:河原のキャンプ場
お値段 (一人前):6032万円

河原のキャンプ場で6000万円。
キャッシュにかぎります。
河原のキャンプ場を買ったほうがよっぽどか今後使えると思うよ。

隠し味の人間性は忘れると
ただの夢見るうかれぽんち底辺人間になっちゃうのでわすれないこと!



今週、るろ剣あわせでわたくし、剣心をやるのですが
この期に及んで相手の斉藤さん(のりぼうさん)が
2キロ減量したとかいってた。斉藤のために。
この人、本気だ…やばい。

そのやせた2キロは私の体に装着!
2キロ増で今週を迎えました。
何かの嫌がらせでのりぼうさんの減った体重がわたしに!

おのれのりぼうさんめ!

夜はモナカに決定。

ちゅっぴと笑いをこらえる球児

060521_152425.jpg


必死で笑いをこらえてる、ルル猿野
剛球の投げすぎでねじが飛んだ、椎那冥たん選手

どうして笑いをこらえてんのかは語れませんが。

わたし、変顔で写真とったら
ウホウホっ、ゴリラーマン!うほっっ!
てなった。リアルにやばくてびっくりした。

るる先生に慈悲の心があれば、あの画像はあがらない。
ゴリラちょーだーい(画像)

オレた高校球児だぜ!

060521_151820.jpg


昨日の吹上での冥たん選手。
いい感じに焦げとるね!

お天気ばっちりな昨日は
ミスフルよ永遠に!犬猿で最終回記念コスしてきたよ。
ひさしぶり!ほんと、3年振りくらいにユニホ着たよ。

■当日、朝
役割分担に基づいてお互い仕上げてきたユニホを合体!
私、ライン縫い、るるちゃんが転写シート。
うちでアイロンして完成だー!とか言って、きゃいきゃい作業。

アイロン転写に慣れてない二人は加減がわからず
「きつね色になるまでアイロンあてまーす!」とか言ってた!
ま、見事にこげたんですけどね。
あちゃー。
わたしも溶かしたりして大慌てで修復作業。

でけたーー!
いそいそ写真撮った。よーし!イベントいこっか!て
出発の準備しようとした矢先にるるちゃんはユニホを着てた。
えええ、ま、まてよ!まてよ!とびっくりした。
出発言ってるのに何ユニホ着てるのさ!と。
プチユニホ試着会をして
私の台車(カセットテープしか聞けない)でイベントへ。
途中にスポーツショップよったりした。

靴下洗ったら乾かなかったから、新しいの買ったんだ。

■会場にて
まず、なんていうか、るるちゃんがきもい。

その一言で今日は片付けれる程だった!
「ああぁん!やだぁ!ちょっ!・・・やぁん」
「うわぁん!むふーむふー(鼻息みたいなへんなの)」
こんな事ばっか言ってたよ。わたしはまともな顔できんがね。

るるちゃんがきもいので
嫌がらせに冥たん選手でへんな顔ばっかしてやった。
でもちーっともダメージにならなくって
それさえも愛しいみたいな事言ってた。
もうだめだぁー…って生暖かく見守ることにしたよ。

わたし張り切りすぎてちょっと
顔の黒さをサービスしすぎたかぁ。ピーターみたいだった。
ピーターね、池畑ね、羊飼いじゃないよ、それペータ。

るる猿野、すごいパワフルスラッガーだった。4番バッターだった。
めちゃ野球できそだった。見事なまでの高校球児だったよ。
わたし感動しまくったもん。
かっこかわいくて、まあ、人の事言えんのだが私もきもかった。
撮影の体勢が。ハァハァしながら寝転がって猿野を撮る冥たん選手。

今回ものり某さんに2ショを撮ってもらった!うれしすーー!
わたしこの恩は今週のるろ剣あわせで返したいが
多分そんじゃ足りねえよ!だし、のしつけて返却くらいそ。
2人参加だったから2ショなくて泣くかと思ったけど
撮影してもらい、なお、当時よりいいってお褒め頂けた。
あ、ありがとう!!
お礼に私もカードダスの…ピラフとかあげる!ピラフ!
バルゴのシャカの超造形魂も仕方ないからあげよっかな。いる?

すっごい楽しかったよ。
こりゃやばいな、と思った!
久々で懐かしいってより、もう初々しい感じで新たな気持ちでできた!
ユニホだしバッドやボールやグローブもあったからやり放題だったよ。

それにミスフルなんか分からないってか多分自分たち祭りかなって
思ったら、うれしいことに分かる方もいてびっくり。
名刺がぜんぜんなくって申し訳ないことしてしまった。

また犬猿やりたいなぁ・・・
冗談抜きでめちゃもっとやりたい!!
さ、埼玉!?

ここにきて熱が上昇バビューン。



060521_152251.jpg


ちぇけーら!おれたちJYUNISHI!


■帰り
大塚屋に行って染め(剣心の4回目の)かったり
各自のお買い物したりした。
聖衣の金もみたけど…地元でそろいそうかなぁとか。

FEの単行本を貸してもらうことになったー!楽しみだー!
あ、いつでもいいので気にせずにねー。
だってだって!あまりにもるるちゃんの熱のこもった語り、てか泣いてたんじゃなろうか、と思うほどの感情移入に読みたくて仕方なくなったよ。
白バラの話きいてて、なぜか切なさの種類がハーメルに似てるなって
思ってた。ハーメルもこう、締め付けられるよね、胸を。


サガミでデザートまで食べてウハウハで帰宅。

あまりの萌えすぎて
また蕁麻疹がすんげー事になってた!

060520_223035.jpg


こんな感じでいいかなぁ…犬飼くん。

なんか、ン年に施されていたカットがえらいちゃんとしてて
適当に逆毛で立ててったら「お?いいんでない?」だった。
当時は犬飼君のズラに命を燃やしてたし、4号だから改良も
色々考えてたみたい、その結果がカットにでてた。

そりゃそうだよね、微調整を残すところで放置の刑だったんだもん


ちょっとアレみたいだった。

最近よくTVの特集にでてるホストの髪型。

みんな犬飼君みたいな髪型してるよね。
ってことはなに?犬飼君てすっげ前衛的な髪型だったんだ!
当時は「なんじゃこの意味不明な髪型は!」だったけど。

ズラやったら、たくさんかぶりたくなった。
どうしてくれよう、この気持ち。

埼玉じゃないっすかね…(笑)


久々にスポーツショップにも足を運んだ!
フルの時はしょっちゅう行ってて、もうこのまま野球でもほんとに
はじめれるんじゃないかって程色々もってた!
ヘルメットとか、どうすんじゃろ、地震がきたら被ればいいんだろーか。「J」ってはいっとるんだが。

ボールかった。2こ入り。記念に二人でわけよう(いらね)
バットもあるし、こりゃもう本格的に野球はじめるしかない!


和菓子のマイスを引き取ってきた。
やったー。

いやぁ、もう顔が…お顔が…

なんたるブs(略)

ミロタンがすっごいやんちゃくれでかわいい顔してるから
その分の落胆が激しいけど

聖衣の参考にはなる。
すっごいなぁ、細部までわかるんだけど、原作と入り混じってるから
ええええ!?!?!?って箇所もあるんだ。

細部までわかるが故に新しい悩みもでてきた。
どうやってつくろーなー、みたいな。


明日はいい天気みたいね。
犬猿日和です。
忘れ物ないようにしんとね、カメラの充電もせなせな。

明日の今頃は
犬猿の写真がこんもりあるんだなぁ、と思うとうれしくなった。

がんばれわたし

なごんだ

ユニホのライン入れ担当になったので
いまさら!いまさらながらに!十二支ユニホのラインをダダダっ!と縫う。

作業時間、およそ1.5時間。

なんか、すっげ楽しかった!納言だ(笑)!
癒しに近かった。
比較的簡単な作業、もう比較もくそもないほど簡単だったけど
やっててうれしくなった。
ああ…ユニホきれるんだ…と。
残念ながら技術がおいつかないので、簡単なライン入れさえ失敗気味で
るるちゃんには頭が上がらないのだが。

で、昨日とかに冥タンをおっきさせようと(犬飼ズラを立たせる)
意気込んだがヘッドちゃんにかぶせてまち針でさして力尽きた。

よって明日、天まで届け!うほっ犬飼君!な作業をしよっかな!と。

カットが8割すんでるからすっごい楽なんだ。
明日は微調整とストレーターと立ち上げ。


で、ちいとよくわかんないのが
虎鉄が予定に組み込まれてることだYO!
え!強制イベントになっとる!バンダナくしゃってたんだけど(笑)

なんだかんだで明日は忙しくなりそうかな。

和菓子マイスも郵便局にお出迎えにいかなならんしね!

わたしは基本的にタチが悪いので
落とせないとわかってもどんどん入札したくなる。
和菓子マイスも、最初に狙ってたやつはあほみたいに入札しまくった。
でも敵も手ごわかった。入札した瞬間に入札してくる。
白熱する入札合戦。あがる値段。終了5分前。

相手もかなり白熱、ってかここまで来ると絶対落としたくなってしまうのかな!?よく見てよ!その値段マイス2個かえそうやん!?

ちゃっかり私は保険をかけておいたので
定価にかなり近い値段で落とせたので問題なし。

マイスはいったん終了。
あかん、金なくなりそ。
今月のカード支払い額みて腰ぬけそうになった!


今週→吹上、ララバイ犬猿祭り
わたしは制服ももってゆこうかな宣言。

来週→のり某先生もうしわけありませんお待たせしましたるろ剣。
剣心とかマジいけるんか自分!


カミュの構想もねりつつある。
手始めの私服は、赤髪・赤目・赤爪が映える様にトーンを抑えた系。
黒パンツに上はチャコールグレーあたり。
手首あたりに包帯でもまいてドレスアップ(笑)

聖衣着用カミュの予想身長→175になる。

こ、これってでかい!?でっかいの!?これくらいあったほうが
バランスいい気がするのだけど!

とにかく、親友も弟子もおるのでオシイすごて焦る次第であります!

これは・・・

060514_145946.jpg


カミュ先生!こわすぎるっ!

氷河、わたしはな…いや、なにもいうまい…

どーしてこんな顔になっちゃったんだ!
ちなみにニセカミュだけど、こんな顔もたまにはありだよね。
この顔だけで萌えネタがぽわぽわ浮かぶわ。

敵の前ではこんな顔もいい。
ぜんぜんクールじゃない!クールってなんだよー。

今週にもマイスっ子が嫁にくるよ。

うれしいけど、和菓子は顔がこわいんだよね。
ミロとかすっごいかわいい顔してんのにさ。

ラダ、バレ、アイコ、のマイスほしいかも…出来のよさにひっくりまえりそうだった。


今週はミスフルの本気で追悼コス。
おわっちゃったね…、わたし事故とかあってとても立ち読みする気になれなくって見逃しちゃったアウチ!最終回ならジャンプくらい買えよ!って?固いこというなYO!(虎鉄)
ううう、見たかった…!

で、犬飼コスとか何年ぶりなんだろうとしみじみ。
明日はつぶれた車からユニホを奪還して
ちまちました作業したいと思う。
あー、できるのか!?できるのか!?犬飼くん、できるのか!?
久々ってか、もうどんな顔して写真写ってたかも忘れたよ。
がんばれ、がんばれ、最後に燃やせ(萌やせ)!

と、いいつつ不安半分楽しみすぎ半分。


で、今週のネウロはアレかい?
問題をスラスラと解くネウロに眩暈さえ覚えたのだが!

最後の最後でオイシイけど
狙いすぎだー!ヴぁかぁ!

わたしならテスト云々でなく、素で下僕として舐める(笑)!!!
ネウロの靴をなめまわす。とてもおいしそうにね。

↑違う違う、私が考えたんじゃない、本誌の展開が
靴を舐めろネウロが出てたんだ、決して私の妄想じゃない、ないない。

必死

こうはしておれん!!

P1010072.jpg


祝杯を!!

カミュ先生マイス(大人でイヤンなフィギア)がくるぞ!


ま、まさかこのような日がくるとはっ。
はぁ、諭吉で買おうとしてた自分ばかばか。
よかったぁ、思いとどまって…、ほんとあと一歩で
諭吉と引き換えにカミュ先生をこの手に収めるところだった。
もう、逆援交だコレ。
1万出してカミュを買う…。

いやぁ、ヨカッタヨカッタ。

で、うれしくって深夜3時ころからむくむくと
ミロマイスの組み立てに。
だってカミュがくるんだもん!くるんだもん!

なにあれ…
わたし腰のパーツつけるだけで(たった3つの部品)30分かかったよ。


あーはやくこないかな!!たぶん火曜日か水曜日だよわくわく。


P1010075.jpg


まちきれなくてじたんだ。


そして冥界三巨頭様おひとりおむかえでーす。

P1010070.jpg


ダラマンティス、あ、いや、マダランティス、いや
ラダマンティス。

P1010069.jpg



撮影してきゃいきゃいしてたら
いつのまにか夜がうっすら明けてきた恐怖。

スパイラル

久しぶりにネットサーフィンをゆっくりしてみた。

あ、悪鬼さんまで事故ってたのか!!
なんじゃこのいやな事故ループは!!!
いやしかし、しかし不幸中の幸い、日記がかけるという事は大きな怪我がなかったということですな!よかったよ…うん(お互い)

私もいためた胸部のアザもひいてきて、体もココロも
元にもどりつつありますな。
今回こそこんなに親に迷惑かけたと思うことはなかった!
実際大きな事故おこして思った、いかに自分が非力か。

保険の関係も車も相手に対しても
自分ひとりだったら何もできなかったなーと。
まだまだパラサイト爆発だけど、イロイロ感謝ですじゃな。

ううっ…こんなヲタク娘ですまん!
部屋にDBや星矢のフィギア飾っててごめん。

てか、コスプレとかしててごめん(笑)


気をとりなおして今から衣装してこよう。
そのまえに貴様、まずはそのパジャマをきがえろ。


そうそう!
さっきの話じゃないけど悪鬼さんの意見に激しく同意しますよ!
はい!はい!!!はい!わたくしも同じ状況です!!


コスプレ衣装を車につんでおくと
悲しい思いをするよ(笑)

わたしは車=第2の衣装置き場 くらいにしてたからね。
●ハーメルの帽子
●ネウロ一式
●華武ユニホ
●カート

これのっけたままディーラーにいってるからね。
笑えないよ、ほんと笑えない。
MDも「DBコレクション」と余裕ぶっこいて積んでるからね。
チェンジャーには入ってないけどさ…でも、ねえ。

先日、そのディーラーから電話があった。

「すごいね」

な、何が!!!!???!?!?

車の大破具合だよね!?!?!?そうでしょ!?
それしかないよね!?へこんだ前後のことだよね?

ま、まさか中の積載物ですか??

積載物みたのですか??
みちゃったのですか??

あー…、サイヤの甲冑つんでなくてなによりだった!


車はなるべく、いや、

きれいにしておこう!
そしてイベントいった後はすみやかに積荷をおろそうね!

さすがに事故ってる時はそんなコトおもいもしなかった。



「…積荷を…、積荷を燃やして…」

「大丈夫、前部みられたわ」

BY ナウシカ


あかんがな!!!


ここはひとまずやっておかなきゃいかんだろうと思った。
車みたいにへこんだ気持ちも早いとこたてなおさなきゃならん。
いつまでもへこんでいられるか!だ。
あ、いや、もう車永遠とへこんだまんまだけどね(笑)

積んでるコス衣装とかとりにいかねばじゃよー。


さてさて!ちいと星矢ちっくに解析いただこうじゃないか!


聖闘士星矢解析機による椎那の解析結果

椎那の45%は乙女座で出来ています
椎那の41%は海底神殿で出来ています
椎那の8%は処女宮で出来ています
椎那の5%は双児宮で出来ています
椎那の1%は金牛宮で出来ています


…くっそー!和菓子先生にかすりもしねえじゃねえか!
でも双児宮はいってるんでよし!かね。
海底神殿だー!わーい!カノンカノン!
カノンのつっぱしり計画海底神殿だー。

んもー!くやしいなぁ!カミュにかすりもしないじゃないかぁ!
ということで本名もかけてみたら…

なんかもうどうでもいい感じだったからパス!
もうバラでも咥えて「んふっ」っていってなさいな!な感じだった。
(魚座が半数をしめてた…くっそー!水瓶座は!?)


あきらめたくない!カミュ先生がらみが1パーセントでも入るまで!

こんなのもみっけた、こりゃおもしろいおもしろすぎる!


聖闘士星矢の成分解析機(冗談)による椎那の解析結果

椎那の47%はハンキングベアーで出来ています
椎那の30%は誰でも登れるスターヒルで出来ています
椎那の9%は聖戦で出来ています
椎那の7%はエイトセンシズで出来ています
椎那の7%は小宇宙で出来ています


そうだよね!誰でも登れちゃうよね(笑)!
教皇しか登れんってか近づけないって言ってるけど
結構みんなガッツリのぼってきてるよね!
エイトセンシズ!?ARAYASHIKI!!

しかし、小宇宙は微々たるもんだな。7って…すっくなー。
ごめんハンキングベアーってなに(笑)??


闘士星矢の成分解析機(冗談)による蠍座 ミロの解析結果

蠍座 ミロの48%はクックロビン……もといスコーピオンストライクで出来ています
蠍座 ミロの33%はアテナで出来ています
蠍座 ミロの9%はゴッドクロスで出来ています
蠍座 ミロの6%は小宇宙で出来ています
蠍座 ミロの4%はエイトセンシズで出来ています


ちょい!おまえ!
あの恥ずかしいスコーピオンストライクかよっ!!まんまじゃねえか!

まんますぎるじゃんか!!
あの目も覆いたくなるような恥ずかしいカッコのストライク!
あれをカッコイイとおもってんのかな、おもってんだよね。
自分で考えたんだよね。
親友のカミュに披露してたらいいのに!意気揚々とみせてほしい!
カミュも「よいではないか。」とか言って乗り気で
アドバイスとかしてほしい。「いっそ足をあげてみてはどうだ?」とか

むっ、…さすがフランス生まれのカミュだ!足だな!



しかしアテナでできてるっちゃー、なかなか忠誠心高いの。
小宇宙とかエイトセンシズがゴールドの分際で1桁なのが
ミロらしいちゃーらしいよね。


これDBもあるよね!ぜったいあるよね!?

そんな私に天使がまいおりた瞬間。

060509_194420.jpg


ガチャやったらS4カカでたよー!わーい!

顔が写しきれんかったけどエライ出来がよいな!
なんていうか、小さいのにすっごいリアルなつくりで
細かくてきれいだよ!こりゃ4ゴジタンもほしいかもだ!
顔もなかなかカッコイイ!アタリだ、これアタリだ!


GTのガチャやっとみつけたんでうれしかったー!

と、その勢いで造形星矢もまたかってこよー。
サガがでるまでかいまくる。




車もふっとぶGW明け

いやいや、長かった連休も終わったなあ…

あまりにのんびりしすぎたせいか?
部屋の片付けなんて世にも珍しいことをしたからか?


いったいなんの天罰かわかりゃしない!


長年つれそってきた愛車が昨日で天にめされちまった!!!
おそらく帰らぬモノになる確率90パーセンツ!


前部、大破。
後部、べっこり。

目もあてられぬ姿になった。

そりゃあもう瞬間は「あ、私死ぬかも」って思った。
あーいう時ってスローモーションになるんだね。
ぶつかる瞬間、前の車にあたって車がひしゃげる所も前部みえた。
すっげー音がしたもん「ばりばりばりばりーー!」

車は急に止まれない笑
でもいかなる状況でもとまらなかきゃいかんのね。
たとえ前の車にアクシデントがおきようとね。
ねこちゃんがでてきて急停止されてもね。
前の車の前に人が倒れてて急停止されてもね。

落下物に驚いて急停止されてもね。

うしろは絶対とまらににゃならんのだ!

まあ、見事に私が前の車につっこんでいったんだけどね。
前の車がそりゃもうすっごい勢いで急停止したもんだからさ。

「ちょっ!まてまてまてまてうわあああじょいdくあ!!」(がしゃーん)(うしろからまたがしゃーん)

↑本気でこうなったのさ!
車の中もいろいろひっちゃかめっちゃかでエライこっちゃだよ。

ちょっとこれから落ち着くまで大変そーだな、と。
普通の生活おくる分には差し支えはゼロだけど、そりゃもう運転こわいよこわい。



しかし、ぶっさいくになってたわが愛車。
フロントがぐにょーってえぐれてた!
軽自動車だで仕方ないやね。

1名も怪我がなくてなにより。
わたしもこうして無事帰還!


安全第一。
これからは安全運転の鬼になりますぞ!

悲しいよ非常に悲しいよ

わたしは一体いつになったら

マイスミロたんと遊べるんだ!

(まだ到着したまんまダンボールでねむってる)

今の部屋の状態で出したら
確実にパーツが1つは

アナザーディメンション!
(異次元にぶっとぶ)

くっ…ま、まだ異次元にパーツを飛ばすわけにはいかないっ…!(シャカ)

そ、そうだ!
超造形魂のシャカも「でたーー!ぎゃーす!」って騒いでたくせに、
写真とるー!とかいてったくせに

手がもげたかわいそうなまんまじゃんね。


こりゃ連休中にこいつらと遊ぶのは無理か。


チャンピオンやっと見た。
そうか、来週から?連載なのか…
原作が今のこの時に生でみれる事は嬉しかった。
それがたとえどんな形であろうとね。
なかなかおもしろそーだな、とは思ったよ。

もうだめだ…

久々にあんな時間までお酒のみましたわ、この前。
3人でボトル何本あけたのだ???2本半?1本半??
飲みやすい芋だったのでまたいつか飲みにゆきたいなぁ。




へ、部屋が片付かない…

散々汚くしてた今までのツケが回ってきた瞬間。
ゴミ袋に今日で10個分のゴミが自部屋から出たよ。
それでも明日にはプラス3つでる予定って、あの狭い部屋にどんだけのいらない物がつまってたんだ!と思うとぞっとするわ!

捨てたものは、コスの衣装のもうぜったいに使わない!
しかもネタ!?って代物関係とか普段の洋服。

服ってさ、買うばっかで減らないけど
みんな一体そのへんどうしてんのかな、って思うよ。
買った分すてるなり始末していかないと増えてく一方じゃん!

収納が少ない、狭い部屋な故に服と衣装の共存に限界を感じてきた。

今、真剣に「貸し倉庫」を悩んでる
月5000円も勿体無くて払えないのだが…


で、昨日は
るるちゃんとNANAさんとワタクシで遊んできた。
ファミレスで、昼ごはんから夕ごはんへの時間の移ろいを感じつつ
ハーメルの遠征の話やら色々してきた。

アイシールド+ホイッスル= 

ホイシールド
アイッスル


ど、どんなですかこの漫画!
球技って共通項しか私にはわからんが、マシンガンぶっぱなした男がサッカーボールもってキーパーめがけてつっこんでくんだろうな。

YA-HA-!


いくらなんでもそんなフュージョン反則だろう、と思ったり。

FEの品種改良をよくよく考えたら
スーファミの割にはなんか果てし無くすごいゲームなんだろうと思ったり。
むかしのゲームって結構そういうすごいゲームおおかったよね、とか。
システムがハンパねえ!ってのね。



漫画喫茶でFEの漫画あったよー!と勇んでもっていったら
ダメダしくらって、おつかい間違えた小学生みたいにしょんぼりしてみたり。
ひたすら漫画読んでみたり、色々満喫した楽しい1日だったよ。

NANAさんがその手の商売を始めたら
ひやかしにはいってみようかな、と思ったドリーム(笑)


なんかほんわりまったりな感じた楽しかったですたい。

で、ミスフル会議を行ってみた。
埼玉のユニホを勇んで作る!といってたけど実際現物みたら
結構めんどくさい切り返しが多くて早々とやる気をなくす2名。
かっこいいんだよね、色合いも渋くてさ。
できればもっとド派手な色がいいけど、それはそれでアリかな、とも。

犬辰テリブル合わせいつやったっけ?とか
わたしの犬飼デビューはいつだったっけ?とか
ズラを4号まで作るいきさつは?とか

なつかしいな!!!

って感じでかなりの盛り上がり、この波に乗って犬猿じゃー。
犬猿ユニホをやるっぺ。で、できれば制服もやりたいなぁ。


お互い犬猿最終形態(笑)で望んでみようと。
こりゃマジでやるぞ楽しみだよワクワク。


問題の懐かしい画像が発掘でき次第UPね。
死を覚悟でUP。
テリブルとかマジでUPしたいんだけど!
あああ、くっそーのこってないよなーそれは。
あ、わたしも邪キョウもってるわ(笑)


残す所あと2日で
パソコンのセットはできるのだろーか・・・







聖域(さんくちゅあり)よりマイス到達!!

チャンピオンでの連載の事が世間を賑わしてる…みたいだね
星矢は単行本でしか見たことから(原作の連載はみたことないんだよね)
「もう一度動くキャラがみたい!」っていう意識はちょい薄いかなぁ。

DBは原作をモリモリみてたからできればまた当時のワクワクを感じたいから
是非先生の書いた動くカカやベジがみたい!って感じだけどね!

こんなこといっては
あーんまりよくないかもしれないけど「見れたらみてみよー」かな。

でも話の内容てか展開はおもしろそーだよね!



現在、もっぱら私の心を掴んで離さないもの・・・

聖闘士星矢神話(マイス)!!

これはもう、フィギアスキにはたまらない代物だと思うよ?

見た瞬間から

「うわーコスの為には必要不可欠・・・!」

と思いつつも実際は、好きな黄金はべらせて私だけの花園…
黄金ドリーム★パラダイスを作るしかないっ!いやもうそれだけだ!
あーんな遊びやこーんな遊びをしまくってやる!

いや、コスの資料のヒトツ、あくまでね(表向きね)
クロスの細部わかるし。

でも悲しいかな私、最悪なほどの飽き性。
いつかの「大人のおもちゃ」と称するほどできのいいDBのフィギアも
ちょちょっと遊んでいまやダンボールにカカベジ・ベゴ2組同居でつっこんである。ベジータに至っては未開封に近い状態・・・(笑)

神話も同じ道をたどったら哀れすぎやしないだろっか…
ま、まあいいよ。とにかく私は欲しいのだ欲しい、ほしすぎる。
でもね、だいぶ前に販売しててあまりの人気に黄金など売ってるお店さえ
ないようなヒドイ状況・・・なんだ、けど


手に入りにくいとなれば余計に手に入れたくなるよね!


色々調べて調べて調べまくった結果
デスマスクとミロは簡単に手に入る模様。
この二つか・・・なんだか色々アレで笑いを誘うよね!

で、大好きな和菓子(我が師)カミュも絶対に欲しい!
我が師はものすごい舐めた価格で取引されたので、泣く泣く諦める。

さすがにフィギアに諭吉はだせん!!
(元値知ってるだけねえ…)

貴様それでも聖闘士かぁ!!!!ええいかまうものか!購入ボタンを押せ!

カミュに諭吉もはたけんとはもはや男として認めん!!

と、葛藤した挙句にカミュ先生は諦めます。
いやいや諭吉あったら正直、服欲しい(笑)それが普通だよ。


本日スコーピオンのミロ、先ほど聖域より定価で我が家に到着!!


やほやほーーーー!!!ミロタンだーーーミロたんがきたよーーー!
あああ、カミュ先生がいたら最高にアレなのにっ(アレとは一体)
早く開封してみたなー!でも置場ねえよバカ!

なんだマイスってかさばるな。
こんなもの12体もあったら…マイスだらけの部屋で衣装に励むなんておいしいんだけど確実に2、3体は冥界行きに(要は踏んづけて壊す)

そんな時がきてもいい様に
ラダマンティス様でも買っとこうかな・・・。
冥衣のサガ・シュラ・カミュが出たら最高なんだけど、ないよね?

そのウワサのラダ、すごいね…なにあれフィギアてかおもちゃの域越してる
おもちゃってカテゴリーでの位置付け間違ってる!
インテリアでいいと思うよ。



結構どこでも売ってるっぽいから買おうかな
あんなヤツだけど、蟹の出来はすっごいいいらしいね
中には「正直どうでもよかったけど揃える為にに渋々買った、けどかっこよすぎてびっくりして蟹自体も好きになった」だそうな!

わたしもそんな蟹マジックにかかってみたい。

最近のわたし
株上昇 アフロ、デス、シュラ
もっと株上昇 ミロ、カミュ、カノン

さあ!ミロたんであそぶぞ!!







死に際はさっぱりするものだ!

死に際、さっぱりってどういうことだろうか…
「男なら言い訳などならべず死ね!」という見解でよいのだろうか。
死ぬ時にさっぱりもクソもない気がするんだけどね

まあいいや、星矢だしね(笑)


ゴールデンウィークです!ちゃおー!
休みが続くと人間こんなにだらけれるものなんだろうか、と言う程に
腐りきった人間の底辺レベルの生活を送ってますが、心地いい…非常に。

寝る、DVD、食う

これよりも考え付く行動をまったくとってないのだけど!
病院に行ったりはしたけど…
連休初日に友達とランチを食べにいったのはもう遠い過去みたいだ…

この連休、このままでは私立てた予定を全く達成できずに終ってしまうよ
部屋の掃除に車の洗車・・・
遊ぶ事に関してははちょくちょく予定を入れてクリアできるんだけど
肝心なことに関しては何一つできちゃいねえ!!!


くっそー!明日こそっっ!


さて、昨日の夜はるるちゃんと会議をしてきました。
例にも漏れずジュース飲み放題、24H営業の素敵な会議場所。

何時間居ても怒られないからって7時間は居すぎだろうよ私たち

豆(ダイーズ)のおしゃれな衣装についてだったり
タレ豆合せのことだったり、バダトマだったり
今までの自分たちの衣装のことだったり…

ミスフルの埼玉ユニ合せだったり(今更っ!)

いいや、今更ってか今だからでしょう。
もう終っちゃった??まだもってる?今週がラストかな。

いい機会なのでミスフルを締めます(笑)
犬猿埼玉合せなのだけど、ユニ、てか犬飼・・・。
さぞかし濃ゆい、そしてやってた当時よりふけた(笑)犬飼になるだろうなー

なんだかんだで楽しみな自分がいるってワケで
やっぱスキだったんだなーって思うよ。ミスフルも犬猿もね!

かいてるオタク

しいな

Author:しいな
予定は未定

7/2 無糖ロケ

7/末 とーぞくおー

Cure.68475
アーカイブ17083

遊戯王コスプレ写真集製作しています
製作ブログなど

けいたい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Top

