格安航空券 国内 国内 飛行機 /D(Slash-D) - 2006年04月

/D(Slash-D)

Date : 2006年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これは・・・っ!

じんましんのお陰で奇跡がおきてしまった。

またしても蕁麻疹野郎がでまくりやがったので病院に駆け込んでみた。
足とかみれたもんじゃねぇ!ってなったんで。
足なんぞ人に晒す時はないから真っ赤でもなんでもいいんだけどね。
でもさ、かゆいもん無理だ。痒さでイライラするってか怒れる!

病院からの帰り、水が飲みたくなったから(笑)コンビニへ。
コンビニのトイレの水でも飲むのか?って感じだけど。

会計もすましてかえろうとしたら
目に入ったのは星矢の超造形魂!おおおおお!?
「箱買いOKです」って書いてあったけど
大人しく2つだけ買った。

パート1はハーデス冥界編だったのでやほほーと飛びついた!
カミュ先生の冥衣とかサガとかあったら最高じゃーん!ひゃほー!
あ、シャカとか!?あんの!?マジ!?
ラダマンティスかっけーな。すっげー。
と、小宇宙を感じる箱をセレクト。びしびし感じた箱をね。


(顔はともかく)

シャカ様でたっ


という事で撮影会開催。
バルゴのシャカ撮影会。
これでもかとデジカメのポテンシャルを引き出して撮影したる!


パソコンは対応のよかった方の店で買う事決定。
余計なものが入ってないパソコンってラクチンだぁ。
連休の始めはパソコンのセットアップとデータ移動も予定にいれよう。





スポンサーサイト

こりゃあかんがな

じんましん延期のるろ剣あわせが決まって嬉しいですがな
5月の21日。
もうちと余裕できたもんで頑張って衣装とズラとか逆刃刀の扱いや何かをしっかり詰めてゆきたいなと思った。
だが肝心のじんましんは治ってないのだよ;;;どーすんだこれ。
もう一生の付き合いかい?んなバカな!
強い薬飲んでも効かないから、もうやめやめ薬ヤメヤメ。

今日で一気に合せやなんかの予定が2個も確定したから
嬉しくてじんましん?うれしじんましん。
カユイカユイカユイ!かゆい!かゆい!カミュ!カミュせんせー!

オーロラエクスキューション!


神のお告げが聞こえました。
「サイトを何とかしなさい」と(笑)
「衣装をつくりはじめないと動けなくなりますよ」と。

冥衣ってかっこいいなぁ。
わたし、絶対カミュ冥衣やりたいと思う。
しかしこんだけ騒いどいてシャカも作らんと全く違うキャラとかやったら
笑えるよね。ありそうでこわい。


財布に200円しかはいってなかった。
ヤクルト(70円)2こは買える!2日はいけるとみた!
煙草はストックで暮す!
自分を追い込むのがスキだ。

クールになれ!

060414_203929.jpg

こ、これがクールでいられるかぁ!!

し、シオン様ぁぁぁぁ!!

無残に切り取られていた必殺技を決めるシオン様(が、あったコマ)


いつだったか、家の目の前にある漫画喫茶(常連)に行って
星矢を読み倒してた時の事。ここだぁ!!!というキメ技炸裂のページが
きれーいに切り取られていた。そりゃもうキレイにね。しっかりと。
一瞬「え!?」と思って何度もページをめくってしまったよ。


だれだ!!こ、こんなキレイにハサミで切り取りやがって!

お持ち帰り禁止。コピーにしないさよ。それか写メれ!だぁほぉ!

さすがにこれはカミュ先生がおっしゃるように
「クールになれ」といわれてもなれない事態だよね。なんだかそのコマ、すっごくシオンがかっこよかっただろう(予想)と思うと悔しくて悔しくてたまらなかった。気を取り直してページをすすめていったら、またシオン様が切り取りの形にあってた。なんたるヒドイ仕打ちなんだコレ…。相当のシオンスキーさんがこのご近所にはおいでらしい。シオンスキーめ!教皇様がお好きならそれ相応の振る舞いをせよ!

ええい、ページを切られたくらいでうろたえるな!小僧ども!

って言ってほしいなぁシオン様。

ところで、私はなんで「カミュは7月」って決めて悠長にしとるんだろ。いいじゃんよ!もっと早くやっちまいなYO!てか練習のつもりでしなさいよ!だね。なんで、最低合せまでに2回くらいはやっておこう、と、一緒にカノンも。地元でもそもそやろうって思った。その前に剣心だった。こいつも失敗した染色ズラを生き返らせてやらねばならん。てか染まってなかったんで、また「リット鍋」にぶちこんでやろうと。

衣装は比較的作りこみがないけど、ズラがねぇ。

仕事でミス連発で、ありえないほどのミス連発で。だってもう詰めが甘いどころの話じゃない程のミス連発でさ。なんだろうなぁと思って気を引き締めてるんだけどミスにミスを重ねる感じでもう怒れてくるワケよね。

と、まあ、何事も気をひきしめてせよ!ってことだな、うん。
気を引き締めついでに写真の編集と挨拶まわりの旅にでも。

はい!カミュ先生!

カミュてんてー。カミュてんてーー。

氷河が言ってた…かわいすぎるっっ。
申し訳ない事に「カミュ先生と言った氷河が」かわいいのではなく
あ、いやそれもかわいい、十分かわいい。

カミュてんてーという響きにとてつもない小宇宙を感じた!!
カミュてんてー。
かみゅしぇんしぇい!!

ところで昨日
居間でうたたねゴロリをしてました
パソ→うたたね の極楽コースね。

はっと自分の寝言で目が覚めた。
うわーびっくりしたー、すっごい寝言言った!と思った。
なんていったか自分ではわかんなかった。


側に居た母親に
「ミロカミュって言ってたよ」っていわれた。

…ミロカミュ

……ミロカミュ!

みろかみゅ!!??

ミロとカミュ!



ところで
11月のパラ銀の事を考えると夜もねむれんのだが。
11月23日は祝日じゃん!
そんなもの、もう今から有給届ださんばかりの勢いだよ、絶対休み。
なにがあっても休み。

で、その23日は木曜日なんだ。
おしい!金曜日も休みだったら、土曜日イベントあったらそれに出て、
日曜もイベントに出てくるという夢の3日間星矢でこれでもかぁぁぁ!
ってほどコスしてくる。一人黄金祭り開催の予感だけど
23日木曜日なんだよね。木、金、土、日と東京に滞在は無理だーー。
何泊するのさ!三泊??無理無理。
ホテル代だけで吐き気催す。
せめて、木はパラ銀、金は東京めぐり(笑)、土曜開催のイベあれば参加。

このゴールドプランにしたい。

ちょっと気が早いな自分。
その前に肝心な衣装を作れYO!だけどね。
なーんもないじゃないか(笑)!

参加参加と意気込んでるけど
一番の目標は「素敵なレイヤーさんをカメコ!」だけどね。

まったりいこう

最近、まったりし始めた人が多いような気がしますね。
コス活動をのんびりにし始めてる方、多いのは気のせいかなぁ。
でも、マイペースで好きなときに好きな事やるのが一番いいよねって思う。

かくいう私もその一人になりつつあるのかな、って感じだけど。

そのクセに衣裳製作の構想はたっぷり考える矛盾。

4月はたぶんこのまま流す、かな。
5月は2つくらいイベント出る予定。
6月も1回でれたらいいなー、くらい
7月に遠征1回。

11月にすべてをかける(笑)
星矢のオンリーがPIOであるからいく事に決めたー。
やっと心が固まりました。

祝日だから休みをとってはりきっていくぜー。
クロスそれまでに作って、聖域(サンクチュアリ)まで
背中にかついで歩いて・・・ってマジ聖闘士だな自分。

なんかオンリーの写真みるとすごいんだよね。
冥衣余裕でみえるもの!

今日はサイトを更新してもうねるー。

顔が丸くなったのは気のせいだって事にしとこ。

涙よりもやさしい歌を哀しみよりそのぬくもりを

IMG_0393.jpg


とりあえず編集がほぼ終ったS4を1枚あげておく。


運転はゆずりあいで。


今日、レンタルビデオ屋さんにいったけどさ、めちゃ混んでて。
駐車場に車とめるのもままなんほど。
あやー、みんなそんなにアニメDVD借りにきてんのかい?(私だけだ)
やれやれ返却大変だな、なんて思いながら
駐車場の順番待ちしてたんだけど、そんな私をぬかしてびゅーんって
空いたところに先に駐車された・・・。いや、目の前に、ほんとすぐそこに。

私が待ってるのわかる所からあれよあれよと。
今じゃもうちょっと恥ずかしくなってきた標準エアロゴンゴンな白の軽が
停まってるのみえんかね!?え!!!

こーいうのって本とやだなーって思う。

降りて「やいこら!!なにやっとんじゃ!順番まもれーーー!」ともいえず。

はぁ、仕方ないか、と。
道走ってるときもそう、入れてもらったらハザードたいて「あんがと」って
合図くらいせいよーと思うんだよね。カチってやりゃいいやん!

きもちよいでしょ?ゆずったほうも。
で、その譲った人も「あ、またどっかで譲ってあげよ」って思うし
入れてもらった人も「ああ、ありがとう、今度はいつか自分がどこかで」って
なると思うよ、わたしはおもうよ。

自分もなるべくそういう風に心がけてるし
なるべく譲る気持ちもたなきゃな、って思ってる。

ただ、イベントとかで急いでると「あああああ、すまん!1台でも早く!」
とか思う(笑)1台でも先にいけーーー!だもん。


そんなこんなで、毎晩みてた星矢のDVDかえしてきちゃったのだよ。
さみしい・・・もう抜け殻みたいになってる。
だって私、朝もみてたからね。支度しながら。
朝から小宇宙もやしてたからね。暑苦しい非常に。
いまじゃすっかり大人しくしてる我が家の
「ぷれいすてーしょん当たり号」です。まだ初期の厚いやつです現役です。
当たり機だったみたいですこぶる快適にうごいてるよ。

しかし、返して来たハーデス編、またかりにいこうかな。
ハーデス編みると正直、TV版みるのに躊躇してしまうのは黄金スキのさだめ。
星矢世代のセイント達は、ほんとみてみなよ!!!
当時の熱い思いにひたれるし、やっぱ絵がきれいだよ。
熱い思いに浸りすぎてコスとかすればいいと思うよ。


7月ごろに、星矢の合せが決まりそうでウッキウキ。
私服合せということで、わたしはおそらく和菓子…もとい我が師カミュを。
カミュなら原作色でしょオーロラエクスキューション!舌かみそ。

サガとかムウとかリアとかミロとか、どうしよ私、星矢デビューでこの素敵豪華面子。たぶん小宇宙燃やしすぎてしまうね。
私服版アテナエクスクラメーション!だよ。くっそーシュラたりねえ!


と、いうことで素敵な方々と合せのお話がすすみつつあるので
これは張り切って衣裳製作と主にズラ、やんなきゃなー!な次第だね。
ああ、カミュのズラはダンボールでゴロゴロだなぁ。
会場はどこがいいかなー・・・うきうき。
この勢いに乗って、黄金聖衣をつくるであります教皇!
てか、つくれるんかな・・・という心配はおいとけ。気合でいけ。

メールのお返事、滞っててすみません;;;あしたからポチポチ返信しますね!とっても萌えるメールやお疲れ様メールありがとうです!ウキウキ。

と、いうことで調子にのった私の星矢コス「やりたいもの」リスト。
書き出すだけならタダです。ビッグマウス椎那。

■アクエリアスのカミュ・黄金聖衣(聖衣1号機)
■バルゴのシャカ様・黄金聖衣 (聖衣2号機)

↑黄金が2つある時点でおかしいだろ。
いや!スキだ!もう2つとも時期ずらして製作すればいい!
練習がてらつくればいい!

■カノン、スニオン岬のあの服(地元でまったりと)
■カミュ私服(あのかわゆいレッグウォーマーね)

たぶんつくらない自信があるけど
■カミュ・冥衣
黒でかっこいいのよ!!!!まじほれるよね!


夢はでっかく持った物勝ち。


今日は吹上イベントなんだよね。
るろ剣合せだったんだけど、わたしのじんましんが思わしくないので延期にしてもらっいますた。じんましんさぁ、これ治るのかな・・・(笑)
最近じゃ、朝おきると足にドバーって出ててびっくりして自分の足ながら
きもーーーー!って思うんだけど。

るろ剣、やろたかったなぁ・・・衣装小物一式そろってんのにな。
またノリ某さんに相談して日にちを組みなおして頂こう。
すまんこってすノリ某さん!

あれよあれよで集合から1週間たっちまった!はやー。
なのに何もしてない、最後まで本とクソな主催なんで申し訳。
今から掲示板のレスやら、写真の編集をまったりのんびりもっそりやる。

星矢のDVD「ハーデス編」をごっそりかりてきたから
それをセリフ記憶するほど何度もみてやる!!
1回流してみたんだけど、

まじ泣いた!!泣いた!おお泣きしてしまった!!

そんなこんなで
美容院の人に嘘こいてカラーリングしてもらった色もわずか1日で
変色気味なわたしの成分解析結果!


椎那の成分解析結果 :

椎那の61%は記憶で出来ています。
椎那の26%は魔法で出来ています。
椎那の10%は小麦粉で出来ています。
椎那の2%は覚悟で出来ています。
椎那の1%は歌で出来ています。


なんだかどうもアレだな。
わたし魔法でできてるからよろしく。

たった2%の覚悟しか持ち合わせてない、歌と小麦粉が好き
記憶をあやつる魔法をつかう魔道士っていう設定にしよう。

小麦粉でできてるからうどんとか食べると内容成分ふえちゃうな。


本名ではどうなるんだ・・・

成分解析結果 :

87%は祝福で出来ています。
9%は鉛で出来ています。
2%は魔法で出来ています。
1%は明太子で出来ています。
1%はやさしさで出来ています。

やはりここにも魔法っ!!
1パーセントの優しさかよ、バファリンよりすくないのな。
8割は祝福だよ。祝ってんだ!?幸せじゃなくて誰かを祝ってんだ!

内容物からみて全体的に・・・うん、まあ、こんな感じか、だね。

ちなみに違うバージョンでためした椎那さん。

椎那の65%はで出来ています
椎那の18%は鍛錬で出来ています
椎那の7%はマイナスイオンで出来ています
椎那の5%はお菓子で出来ています
椎那の5%は心の壁で出来ています

心の壁とか、なんだか冗談なのか本気なのか笑えない気分だ(笑)
しかし何気に癒しもあるんだ。マイナスイオンもある。


お菓子でできたゴジータかわいいなぁかわいいよ!
「オレは血とお菓子でできてるんだ(*`・ω・´*)」
ゴ、ゴジ…タベタイ…ハァハァ(;´Д`) ←1%のやらしさのベジット

1%という数字が「やらしさ」を余計に引き立てるベジットもよいね!


じゃ、じゃあさ・・・シャカ様を

バルゴのシャカの成分解析結果 :

バルゴのシャカの97%はツンデレで出来ています。
バルゴのシャカの2%は希望で出来ています。
バルゴのシャカの1%は黒インクで出来ています。

つ、ツンデレ!!!!
希望と黒インクとツンデレーーー。
これでいいような・・・よくないような。ツンデレシャカ様かわゆい。


カミュの成分解析結果 :

カミュの37%は優雅さで出来ています。
カミュの24%は魂の炎で出来ています。
カミュの22%は蛇の抜け殻で出来ています。
カミュの17%は濃硫酸で出来ています。

後半の2項目が激しく怖い
たしかに我が師は熱い!!魂の炎!ソウルファイヤ!


・・・つかれたので寝ます。



ゆめのとしまえん

「明日レポかくぜ!」と張り切ってたので↓。
気持ち悪いじんましんをボリボリかき殴りながらレポりたいと思う!!
あああああああああ。カユイ。

いつから書くべき?色々ありすぎてはしょる事もできんのだが(笑)

~金曜日~
帰宅。焦って用意。何も準備できてないのに、その日の夜るる邸に。
深夜というか、日付も変わってる頃、るる邸に。
私が着いた頃には「第1回目脱色」を終えた茶髪のるるちゃん。
ここでおかしいのは、先ほど1回メガブリーチをしてるのに茶髪にしかなってないるるちゃんの頭の色。いい茶色だった。
そんな頭を見て「こりゃ私も悪夢の3回脱色だな」と心に決める。

脱色パーティー。
スペースの都合上、1名は立って脱色、1名は床に座って脱色。
驚く事に買ってきたブリーチ剤3つの銘柄がすべて被っていた(笑)

わたしは2回でいい色加減に(痛みは最高超だぜ!!!)

3回目は保留。髪が溶けた。ベタベタ。長くなった。溶けて伸びた(笑)
こんな経験めったにないね!ああ、いい色だ・・・サイヤハァハァ・・・

なんてなるか!!!!

2、3回の脱色で精魂尽き果てる。
1日でここまで髪を傷ませてる人間は地球上探してもウチラしかいない!

明日はベゴだねぇ~~~といいながら時間はもう5時。
この時点で「明日」という言い方はおかしいが
我々の体内時計は「寝ると次の日になる」よってOK。
1時間でもねたい!!!ああ、もう寝ない方がいいよ!いや!寝る!

名刺を作る(もういいかげん寝てください)
ほんとうに劣化コピーてか、MEDE IN となりの国 っぽかった。
「こうやって失敗したら笑えるよね!」って話してた矢先に、そのままの間違え。フォントが鏡越し(笑)
劣化ぽくて最高。

おやすみしてから寝ようにもアホな事ばっかして寝ない6時半起きの2名。
あほなこと→トラのぬいぐるみをムツゴロウさんみたくまくらにして寝る
写メをとってゲラゲラ笑う。

5時半にねて6時半に起きれない確立7割!!!

↑自信満々で就寝。

起きたら10じ。
もう一回おきたのは11じ。
起きる気ゼロ。
「おたがいのめざましがうるさい」と文句を言い合う。それで起きろよ!!!

だからいわんこっちゃない。流れるベゴ。
無理な日程にいつも泣きをみるベゴ。あーあ、とうとう報われなかったベゴ。

わたしは夢を見てた。
私がるるちゃんを、どこぞやの大型匿名掲示板でことごとく晒して悪口を書いたと皆からものすごい勢いで責められる。
濡れ衣を着せられ、はらすべく勢いたった所で目が覚めた。

なんだったんだろう、あの夢。怖かった、妙にみんな本気で。

~土曜日~
本来ならば、としまえんで夢のラブベゴだったんだ(ラブをつけて正解)
それはそれはサクラの花のようにはかなく散ってしまったので
もうのんびり移動。
オカダヤに行ってそれぞれ控えてるコスの布を下見→購入。
布の多さに2人でぶったまげつつ、感動しつつ、萌えつつ、色々物色。
私は黄金布の下見と4ゴジたんの布購入!
ひゃほーーーー!4ごじできるよYES!!

そういや昔ここにサイヤの頭、カラコンできたよね、マジ勇者だったな、とじみじみ。
お買い物も終って、やれやれ、もう戻ろうよおなかすいた(燃費悪し)

近くの果物屋でパイナップルをむさぼる。

食べた途端元気になりまくる、身体の半分はパイナップルでできてるルルシイ。
まじ、食べた途端「風邪ひいたかも」「えらい」な気分がとんだ!
さすがだぜ!パイナップルPOWAR!!!ん?つづりあってる??

でもバッグをオカダヤに忘れちゃいかんぜよ、るるちゃんよ。
(電車のる前に気付いてセーフティー)

ホテルに帰って、カレー食べて、明日に備えて早く寝よう、うん。
わたしは化粧水や乳液の類を全部忘れてどん底だった。
るるちゃんに恵んでもらわなかったら、日曜日はお肌粉噴きサイヤだった。
そういやうっとおしく4ゴジ2Pカラーを勧めて4ゴジ合せにさそう。
これでものすごく食いついてきても驚くけど(笑)素でいやっぽかった。
そりゃそうだよね。2Pだもんね。ヤマンバだもんね、ギャル男だもんね。

就寝。
フトンをまたとられる。
まけない私。

***あー、じんましん出てきた、かゆい。もすこしがんばる***

~日曜日~
ホテルのごはんがやけにおいしい。
食べてもう一眠りしたい気分になりつつ、5分だけ~~~とか言って横になる・・・わけない!!!コーヒー片手にがんばれサイヤ!で頭たて。
晴れてお天気もよさげなので、そこは安心。
久々にカカ頭になって、すっぴん上等!でホテルをバイバイ。
運転の荒すぎる、路上のジェットコースターと化したタクシー中で化粧。
半分酔う。アイラインでもひこうかな、で豊島園に到着。

は!!!!!???こみすぎ!!!!!

経験のないほどの混み具合に主催2名とっても色々心配。
もう集合時間何時だったか忘れちゃうほど焦る主催。
12時?13時?12時ならもう回ってるから主催いなくってメールくるよ!
とかアンポンな発言も飛び出す。
そういう状況なので13時集合だな、うん納得。
1時間以上並んで入った更衣室で、集合に参加されるレイヤーさんに遭遇

主催のくせに「何時集合でした??」とかきいちゃう。

着替えて出たらまたまたDBレイヤーさん遭遇。
はちゃめちゃがおしよせる気持ちを押さえて集合場所へ。

時間がたつにつれ集合。
初めてお会いできる方、お久しぶりな方、名古屋以来な方、たくさん。
とりあえずご挨拶を!!とアセアセするけど思うようにいかず。
写真も撮りたい、お話もしたい、写真も撮りたい、萌えたいのエンドレス。
エンドレスループで無限ループでメダパニ。
時間みじかすぎると思った。
もう、どうしたらよいのだよーーー!
カカベジとかーー!カカベジとかーー!トラベジとかーー!親子とかー!
家族とかーーー!飯とかーーー!みんなーーー!
ってなってたと思う。わたしの頭の中。

人様のカメラで「ちょいまっててね」といいながらそのままになってたり
「あとでとりましょう!」でおわってたり
「ああ、わたしも撮らせてください!」でそのままだったり

やりのこす事もりだくさん。
主催おいといて、冗談抜きで、たりなかったよ!
楽しい時間ってそんなもの???あまりにみじかくない??おかしいよ!

というわけでして、あれよあれよですぎてしまった集合時間。
お会いしたかった方や
はじめましての方すべてに挨拶ができずにそこが一番主催として悔やまれます。とにかく参加のお礼だけでも述べたかったのに、それさえできなかった
方には非常に申し訳なかです。

親子超化とか親子と普通に萌えました
カカベジとかハナ汁でるほど萌えましたてか出てました
飯イッパイ、すごくてあせりましたここまでそろうと飯も神
父ちゃんヤンキーですまんね、が多数(笑)
敵も味方もないよね、もうすごいんだもの

最後の最後でカカベジのピンねばって
数枚とにかく確保してすべてが終了。
主催の写真はマイキャメラにちょんちょんしかないけど・・・ま!いっか!

帰りはかじかむ手で頭を落として。
成一さんと薫さんとスタバで合流してしばし談話のあと、お別れ。

新幹線ではしょっぱい画像みたり、画像みて語り合ったり。


品川に向かって新幹線で帰宅
地元についたのは12時もこえてたかな。

るるちゃんの嬉しい誘いを、心を鬼にしてお断りして帰宅。
やっぱ泊まればいかったなーとしょんぼりなってみたダサダサな私。


参加してくれたみんなありがとうございました!
主催できて嬉しかったです、よい経験できました!!
たのしくて素敵な時間をありがとう。

としまえんが格別な思い出の場所の1つになった瞬間でした。

るるちゃん1200円またこんどかえすねー

お疲れ様でしたーー!

としまえん集合、お疲れ様でしたーーー!
参加してくれた皆さま、ありがとうございました。
当日ならではのハプニングも多々あったけど・・・うーん、楽しかった!

レポを書きなぐりたい気分満々なのですが
久々の遠征、超化、たくさんの萌えが原因で
前から発症してたじんましんがとんでもないことになって(笑)

身体がまっかっか、熱もでて、
どうなっちまったんだオラの身体!です。
冗談抜きで、コスなどできない!カラダになったー。
採血とかしてんの!じんましんのくせに。原因不明だもんでかね。

あしたにでもまたかきなぐろうとおもいますーー!

い、いつからこんな貧弱になったんだ私。


と、まあ最後まで至らない主催です。
10日の休みはじんましんで御終いでした。

レポは明日~~
今週のるろ合せが~~~~~・・・こりゃ冗談抜きで無理かも。

カラダが休息を欲してるのかな。

■ネウロの5巻
■DBGTパーフェクトファイル2
■星矢 完全版 8巻

上の3つを買ったら、財布がすっからかんになった。
なんてカネの入ってない財布なんだ。お札が入ってるとビックリする。
びっくりしすぎて早くなくそうと使ってしまう。

現金はもちあわせない主義です全部カードでお支払いさ
心意気は「お金で買えない価値がある」

というような主義ではござらんのに。ただ単に前おろした残金ですごしてるだけ。
合計¥2000の本でジリ貧になってしまう虚弱体質な私の大蔵省。
まあでも煙草とヤクルト(※1)買うくらいは残ってるから何にも困ったことないね!
大丈夫、300円くらいあれば過ごせる。
※1 毎日会社の食堂にきてるヤクルトレディからヤクルト買ってのんでるんだ!ヤクルト菌が生きたまま腸に届くよやほー。
CMで古田がおいしそうに飲んでたから一回買ったらクセになった。

ネウロの5巻。
非常に探し回った(笑)
なぜって、表紙が吾代(漢字わからん)と魔物ネウロだったんだけどね
ごだいの頭の色が黄色でさあ、ネウロのスーツが青、まわりがゴテゴテしててなんか配色がボーボボチックだったもんで軽くスルーしてた。
よくよく見たらネウロだった。
あんな目立つ所に山積みだったのに店員さんにお尋ねするところでした。

パーフェクトガイド。
うんS4ゴジータとかっちょびーーといて、ヨカッタ。
1を高額で買った自分がすっごく損をした気分に益々なってしまった・・・。
しかし、ベジータや孫君の年齢がリアルにかいてあって

「そ、それいったら素敵なHOMOの世界が台無し!!!」

夢の世界から一気に引き戻された気分になったのは
ベジータや孫君の年齢が自分の親に匹敵するくらいだったからだ。
これを書いてる今、側にいるねころがってTVを見てる親父を見てみた。
あまり色々考えないでおこう。
うちの親父はサイヤ人でもなければカカでもベジータでもない。
ふつーの定年まで10年きった地球人のおっさんだ。

はっと目にとまった星矢の完全版を購入。8巻だけ。
ラッキーなことに十二宮編、しかもシャカ様の所がのってたキャッホーイ。

と、色々読んだもんで
今から孫君の胴着作りと剣心の着物の残りをやってしまおうかなと!
あ、昨日の前漬け込んだズラは色になってそうでウキウキ。
そろそろ引き上げて洗ってやるとしようかな。
で、引き上げて洗うと「なんじゃこりゃ!!!ひでぇ!むり!」な法則?


フライングは非常によくないと悟ってしまった。
最近、星矢のDVDをBGM変わりに流してるんだ連日連夜。
TV版の十二宮編(しつこいようだけど処女宮(シャカ)

動くシャカがもっとおがみてぇぇ!!!
という気持ちがレンタルビデオに。で、借りて来ちゃったハーデス十二宮編。

こんなもんみるんじゃなかった!!!

シャカが死んでしまう場面があるとパッケージにかいてあった。


みるんじゃなかったよ。
感動てか、サガ・カミュ・シュラに涙がでた。
ひさびさだよ、こんなに泣いたの。

こんなのBGMになりゃしないよ。

シャカの美しさにもまいるけど・・・もういい。いいや。

一端忘れて今週の集合や剣心に意欲をもやすよ!!!!
明日は今週の買出しだJJJ。




逝くかね?ポトリと・・・

土曜日は基地主催の花見に行ってきたよー。
久々に催し物に参加してみたが、いやはや楽しかったよ。
サクラはチラリとしか見てないけど
ああいうところでお酒飲んでみんなでわいわい楽しいもんだね。

普段は話せない様な話もたくさんできたし
初めてお会いできた人とも話せたりしたし
合せの話もできたし(うほ!ネウロ熱いぜ!)
暴露大会(えぐい話をもっと用意しとくよ!)できたり
「ま、しいなんだしな」というヘンテコな位置決めされたり
もう何年もたつのに携帯番号もメールも交換してくれない人いたり
戦闘力5の地球人(ゴミ)の心配だったり(笑)

まあ、なんだ!たのしかった!

最近私の中での一押しな流行「謎の湿疹」がでなけりゃ
もっといたかったけどね。
ワタルとか見たかった~~、今度無理いって上映会してもらおう。
無理を言って、という所がポイントね。

実はコンタクトやなんやらのせいで頭痛いの限界だったし
湿疹痒いしで、なにやらもう色々ヤバめでした私。

睡眠不足・過労は今のわたしには絶対に踏んではならぬコードらしい。

早く体調をととのえよう、うん。


ほいで、今、剣心製作中。
来週、心底有給とっておいてよかったよ、な事件発生。

なっ・・・!うそぉぉぉぉ!!!???!?!?!

布がたりん

衣裳製作、前までは音も映像もない空間でただひたすら修行僧の様に打ち込んでおりました私。もうひたすら。必死の形相で。修羅の如く(笑)
(単に切羽つまってるだけね。計画性ないからいつもギリギリ)
聞こえるのはミシンの音と私の念仏の様な独り言(笑)
「ああ・・・ここをこうすればこうなって・・・あ!でもなーー・・・」
「うっはーーーー!たりねえええええ!!!ぎゃーーーす」
とかね。

「もういやだぁ・・・たすけてくれ・・・シャカ様・・・!オーム!」

↑(星矢のDVD(十二宮編)見すぎ)

息抜きって事でTV付けながら衣装やるようになったんだけど
そのほうがいいね。気が紛れるし、リラックスできるよ。
BGMにもなるしさ。

それを今星矢のDVDにしてんの。
やっばいね、これ。最高におもしろいの。
星矢は原作より先にTV編を見た方がいいってあったんで
なつかしいなあ、と思いながらレンタルしたのね。

一番好きな十二宮編をみてるんだけど
バルゴのシャカから先にすすまんのさ(笑)シャカ様かっこよすぎて。
シャカ様、一番戦い方がえげつないとおもうじゃんね。
小学生の時はそれがこわくてたまらんかった。
でも今見ると、

開眼時のシャカ様のなんと美しいことよ!!!!!!
あの流れるような眼、しかも青なのよ!(アニメはね)
美しすぎる!!!

ああ、もうシャカ様になら五感のすべてを奪われてもいいよ!
キレイなブロンドをなびかせて踏みつけて欲しい・・・!

シャカの回、作画もうっとりするほどキレイだもんね。

なかなか衣装が進まないんだなぁ・・・
星矢のDVDもなかなかすすまんけど。シャカばっかみてるから(もう3回)


今日は天気悪いけど
剣心のズラを染料に「染料の鍋におちるがよい!」しなきゃね。

今週はとうとうDB集合もあるので、胴着を新調の予定。
やほーー、新しいオレンジでいくよ、ちょいと新鮮な気分。
またまたたくさんの人に集まっていただけそうで嬉しいです。
前回はウエハースだったけど、今回はどうしようかな・・・(笑)
いいもん、ないかなぁ・・・うーん。

今年中の寒い時期をメドに
わたくしもキンピカのドレスで社交界デビューしたくってよ。
いちばん好きなのは処女宮だけど、すきすぎて無理。
ポトリと逝ってしまうのは私だわ。







かいてるオタク

しいな

Author:しいな
予定は未定

7/2 無糖ロケ

7/末 とーぞくおー

Cure.68475
アーカイブ17083

遊戯王コスプレ写真集製作しています
製作ブログなど

けいたい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。