格安航空券 国内 国内 飛行機 /D(Slash-D) - 2006年01月

/D(Slash-D)

Date : 2006年01月



炭水化物コラボレーション

昼ごはんがそんな感じだった。
炭水化物同士がフュージョンすると、「でぶ」になるのにね!
でもわたし、炭水化物大好きなんだ!大好き!だって麺もご飯もうまいもん!
ちなみに今日は「ラーメン」と「めし」

最近、年始のインフルエンザのおかげか「痩せたんじゃない?」って言葉を
ちょこちょこ聞いていた私は恐ろしく図に乗っていた。

まあ、ほんとに。
どれくらい図にのってたかっていうと
精神と時の部屋から出たベジータがパワーアップしすぎて
セルを相手に圧倒的な強さをみせつけてて
「こんなもんかよ」みたいになって、セルに「完全体になってきやがれ」って挑発するくらい図に乗ってた。
長い上にわかりにくい説明も、もはや図にのってる領域だな、うん。

で「そうなのかなぁ、みんないうなあ」って思って
お菓子を図に乗って沢山たべてたんだよね、うん。
レイヤーとかそんなの抜きで普通にだめだめ。

今週体重計のってみたら、すごかった。
すごいな、ほんとに、「ちっ、故障してやがる」っていう所だった。
体重計測定できずにドカンってスカウターみたいに壊れればいいのに。


残業が続くとお菓子も食べたいもんです。
CAD片手にお菓子つまむ残業タイム。ばきゃろー!
残業なんざ、そんくらいしてないとやってけねえよ!ってなもんだ。


そんな私も戦闘力を測ってみた。るるちゃんの日記にあったやつね。
超サイヤ人のコスしてるもん、高いにきまってるだろ!へっ!
また意味も無く図に乗ってみる。
サイヤ人コスしてるんだ、億くらいあんだろ!

ちぃっ名無しは 156139 の戦闘力だ。
スカウタ-の故障か!?


15万!!??一瞬給料の手取りかとおもう数字だよ!
うわああああ、低い!低いよなんか!
15万!?!?!??
なんつー中途半端な数字がでたんだこれは一体。
どうせなら、億か1ケタかどっちかの方がいいよ。
わかりにくいよ15万って、給料か?これ「査定」か??

DBでいうとどんくらいの強さかな?ナメックの孫君だね。
フリーザも倒せない!てかDBZ初期なら高い方だけど・・・
ナメック星かよ!うっわー・・・超化もできん。

こりゃ、重力室にはいって精神と時の部屋にはいりまくっても
るるちゃんとの差はうまらねえ・・・。
へぼい、非常にへぼすぎる。まあ、こ、こんなもんか・・・。

ほんとにスカウターは故障してんなおいおい!

明日は4カカベジだ。
全然やってないコスだから気合いれてやりまっしょい!だ。
ズラもリニュしたからまた気合いれて手直しもしなきゃだ(空回りするに1票)

日記でサイヤ人サイヤ人って内容うってたら
うっかり母に「●●さんもインフルエンザだってよ!」って言おうとして

「●●さんもサイヤ人だよ!」って言ってしまった赤っ恥。
(゚Д゚)ハァ?
↑こんな顔してたな、おかあさん・・・


集合おわったよーー!

とうとう当日になっちゃったんだよね!そして終っちゃったよ!
DB集合。初めて主催した集合。

参加して下さった方、本当にありがとうございました。
地元のみんなも、遠征ではるばるやってきてくださった方もすっごく嬉しかったです!なんだか、最終的には主催がびびっちゃってる感じね(笑)
予想を上回る人数になったんだもん!
最初はね、もしも参加してくれる人いなくっても、サイヤ合わせとかしてもらってるnakiさんNANAさんと4人で祭でもやればOKOKっしょ!だったの。
でも、いつも口癖のように「沢山きてくれるといいな・・・」だったのさ!

それが21人って!!!

まじで私腰が抜けるかとおもったし、ビビリまくって主催やめたいとか
本気でちょろりと思ったりした圧力に弱いオンナ(笑)それビビリすぎ?

最高の時間をありがとうございました!

何といっても参加してくださった皆さまがいなければ、この集合できなかったのですよ。こんなに大きな、そして素敵な集合はできなかったんですよね。
そう思うと、本当にいくら感謝の言葉を述べてもたりないくらいです。
そして今回集合に参加できなかった方、また次回!ですね。
お会いできなくって残念でした。
主催としてはかなり至らない部分が沢山あったと思います。
時間もあまりなくってお話どころか、挨拶もろくにできなかった方もいました。すみません!撮影環境も十分でないので、写真はあまりいいものが
撮れなかったと思います。

そんな中でも皆さんとあのイベントに参加できたこと、
すごく嬉しく思いましたよ!感無量ってやつです。
皆さんの写真みるとね、ほんとに主催してよかったなって思います。

同時に、なんだか自分のDBコスの原点が見えたね。
そうだな、これだ!って思った。

わたしもはじめてのDBコスが集合だったんだよね。
あのイベントは今でもすっごく覚えてる。楽しくてたまらなかったもん。
初めてやるジャンルで、もう右も左もわかんない感じ?
そのくせ超化だったけどね(笑)!
そんな素敵な集合、自分たちもできないかな?って思ったのがキッカケ。

みなさんの良い思いでの1つになってくれたら、幸いです!


そんな当日をダイジェストで!!
■朝、起きたらまだ暗かった。てかワクワクして寝付けなかった(笑)
■るるちゃんの家に頭をつくりにいきます(毎度毎度)
■おい!おい!DBコスって・・・ちょっ、10月以来!?
■ひっさびさの孫君頭だよ作り方わすれた!けど製作時間25分
■有料道路万歳。
■DBを邦人俳優で実写化
■かっこいいという理由だけでベジータはキムタク
■未来編トランクス=タッキー・現代編=ウェンツ(笑)
■キムタクベジータ「おい!ちょっ、まてよ!!」←キムタク口調
■ヤムチャ=TOKIOのリーダー
■土屋アンナがブルマ。
■中島美嘉18号にボコされるキムタクベジータ(笑)
■会場に11時についた!てか並びすぎ。
■着替えもならびすぎ。
■魔人ブウ編悟ベジな主催(笑)孫くんは少しオリジナル要素な色合い
■素敵すぎるだろ皆さま!!
■親子や孫家やバダ家やら人造人間やらトラ天とかカプセルコーポとかもう!
■撮影たりない
■胴着の着こなしが上手いとはどういう意味だ??
■一般の方に嬉しすぎるお言葉
■集合総勢21人。

■カメラありがとうです基地の方(笑)
■アダルトビデオの監督みたいな私の足をひっぱる人がいた
■ゴハン会です!
■雪??うそだろおい!
■関西のお2人!もうしわけなかったです!!ここでさよなら。
■山ちゃんの手羽先やら堪能。関東の人は食欲旺盛ですな(笑)!よいことだ!
■「なごや名物」堪能していただけた???
■いろいろお話、てかおもしろかった!あまりお話できなかったもん!
■涙もろい鬼さん
■たのしい時間はすぐすぎちゃうね
■みなさんとお別れ!

ほんと、楽しい時間ってすぐだよね。
1日があっという間でした。
沢山の方から「楽しかった!」ってお言葉もらえました。
その言葉、たとえることできないほど心に染み渡りました。
ああ、本当にやってよかったと思える瞬間だったな。

わたしもたくさん「楽しい時間」もらった!

手際が悪くって「おい!主催しっかりせいや!」なトコが多かったと
思います。いい勉強にもなりました!次回にいかしたいなって思った。

次回・・・

調子にのった主催は2回目を早々と考えてます(笑)!
てかね、元々2回開催するって当初からきめてたんだ。
初めての1回目は、とりあえず地元でやってみよう!
2回目は関東に場所をうつしてやってみよう!と。

で、2回目は4月サクラのさく頃にとしまえんにて!
告知さいともそのまま生かして。けるるさん達も春に集合を企画したいと
お聞きした・・・よーし!もうみんなみんな集合やほほーい!だ。

地元のみんなの力もありました、感謝感謝!
遠征できてくださった方、今回は参加できなかった方、
最後までご一緒してくださった方

昨日の集合に少しでも携わってくれた人みんなにありがと!

よーし!まずは春の新作・SS4ゴジやらナメック孫君やらがんばるぞ!
やっぺ、DVD買わなあかんわ!

いい刺激もらったな!

貴様も足を引っ張る気なのか!

先週、流行の最先端をいくインフルエンザにかかり高熱にうんうん
なってるとき、いやな夢をみましたよまったくコンチクショウ。

私が基地に何気に遊びにいくと邪鬼さんと
「私の両親」がいた。
なぜに?なにこの素敵空間。
そしたら私を見てそそくさと帰っていく両親たち。
わたしは邪鬼さんに「ま、まさか!?邪鬼さん!」と詰め寄ると

「全部話しておいたよ。
しいなんがコスプレしてる事全部」


なんではなすのさバカばかばかばか!じゃきさんのばかうんこ!
あああああ、もうこれで人生おわったよもう家族が冷たいよ

とテンパってた。そりゃあもうわたしのテンパり具合といったらすさまじかった。カードダスでベゴのカードを引き当てた時くらい一人祭りってか
一人テンパり祭りになってた。じゃきさんは煙草をすっていたむかついた。
家にかえると両親てか家族がみな「おかえり( ´,_ゝ`)プッ」って
顔をしていた。いたたまれなくなった私は部屋で孫君の衣装を着た。

衣装を着た所で目が覚めた。ああ夢か、てか夢にきまってる。

起きて、居間にいくと両親がいた。
こいつらもしかして私がコスしてる事しってるんじゃ・・・!?
いそいそと隠れるように衣装を作ってるが、すべてしってんだよ、って
クスクス思ってるんじゃ、てかサイトとかみてるんじゃ!?と
熱で煮えたぎった頭をさらに煮えたぎらせた。
インフルエンザは夢と現実の境界線をなくすみたいだな、うん。
おおこわい。タミフル飲んでないのに精神異常。ベランダから飛び降りるぞ。

夢の中の邪鬼さんは、どこまでも私のヲタクライフを邪魔する
とんだワルモノだった。あいつは心底ワルなんだよ!(BYトランクス)

なんちゃってねー。
あー、熱のある時って変な夢みるよね!まったくもう。びっくりだぞぉ。

つーわけで
集合がすんごいことになっててこれまたびっくりだぞぉ!(BY孫くん)
主催としていっちょはりきるしかない事態でっすわおわお。
あー当日が楽しみでしかたない!
がんばって衣装にアイロンかけちゃうぞー!

色々なコスサイトさんぐるぐるの旅に出かけてたんだけど
自分とは全く違うジャンルのサイトさんを見るのは
本といい刺激になるし、おもしろいし、考えさせられるよね!
自分のコスを客観的に見れるし、足りない部分や、表現方法、メイクや衣装
どんな風にもっていきたいかが明確になっていいな、と思う。

やっぱりみんな、並々ならぬ研究と努力の結果が
画像にした時に「カタチ」となっていると思うと
私に足りないのはそこなんじゃないか、と。

わたしすっごいいいかげんで「やっつけ仕事」的に衣装やズラ作ってるし
メイクなんか、その時に使うカラコンや衣装で適当にパパパだもんな。
だからかな、あんまりキャラによって顔が変わらない悲しい現実ねコレ。

散々やってるDBも
もっともっと「見せ方」と「キャラの作り方」を掘り下げていけると思う。
このめんどくさがり、結果オーライが賜物の私のコスは
本とレベルが低いな、と思う。
裁縫レベルのUPもそうだけど、もっとズラやメイクの「見せ方」を
研究して、私の色が出た誰にもまね出来ないオリジナリティー溢れる
「キャラ作り」を深めていこうと思ったよ。

「カタチ」にするだけなら、もう何とかできる様になってきたって思うけど
それは私の目指すカタチの理想がすっごく低いからなんだな、って。
自分自身を1つの造形として、根本から造り上げる様な
プロデュース力がないので、そこを補うと同時に追求していこう!と。

小難しい話になってしまった。
明日知恵熱でたらどしよ、ネウロの布買いに行くってのにさ!

そうだ、色バトンに答えてなかったや!

■好きな5色
・黒・・・服を洗濯して干すとベランダが真っ黒けになるほど黒好き
会社でも黒が多い為、社内でのあだ名は「ダースベイダー」?です
・赤・・・真っ赤。部屋を赤いカーテンにしようとしたくらい
・ショッキングピンク・・・小物類はこの色多数。筆記具とか気がつくと全部この色になってて机がピンク一色になってる事もあるよ
・紫・・・パステル系じゃなくて原色の方
・チャコールグレー・・・渋くてリッチ感があるから。

基本的にはっきりした色が大好き。
パステルのような淡い色はわかいくて落ち着かない(笑)

■自分のイメージカラー
黒か赤だと思うなー
サイトや服からして。

■自分のホームページを色で例えると?
黒。しかないでしょ!
まっくろだもん。暗いし閉鎖的なサイトだよね、よく考えると。

■自分の好きなキャラ5人のイメージカラー
・カカロット・・・つや消し銀(冷たく鋭いイメージで)
・ゴジータ・・・白(純潔の色(笑)
・ベジット・・・青

5人にしぼれないから3人で御終いだ

●バトンをまわす5人(イメージカラー付きで)
アンカーで走りました、そのままゴール!ってことで。

ちなみにパート②
バトンを渡した人は、私を何色に感じますか?

・るるちゃん・・・ポップなオレンジ
・NANAさん・・・シルバー

あれ、ごめんなさい、誰がバトン回してくれったっけとか
ひどい話をしてみる。NANAさんとるるちゃんだよね??あれ??
早く答えないからこうなるんだYO!

ネウロのズラは染めでいこう。
自然さをだすには染めしかない気がした。
犠牲になるズラはハーメルン1号のズラに決定!ドーン!






やっと生還できそ

明日からやっと!出社できそうです。
仕事始めから3日もたってんのに、1日しかいってないよあららー;;;

そういや↓で「明日から会社なのに体調わるいよ」とか言ってるやん!?
これこれ、ほんと、これ!
結局ね、朝起きたら「あ、熱っぽい?」くらいだったの!

時間を追うごとに酷くなってきてさ、何度倒れるかと!

なんとか定時まで仕事を終えて(てか座ってただけ)
家にかえろうと会社を出たら、もう今度こそ家にかえれない無理!と思う程
寒気がしてもう冗談抜きでだめだ死ぬ!と思いながら
ベゴのネタで気を紛らわしつつ病院へ行って

インフルエンザという診断をもらったよ!いらないやめてよ!

おおおおおおおおおお((;゚Д゚)お、お助け~~~~~!
ってなったなったすっごいなった。

熱が下がったのは月曜日なんだけど
あまりにも気になることやなんかあってたまーにネットつなげてみたりした

もうこりごりなので
規則正しいよい生活を心がけていこうと思った。

熱がさがった2日後から出社できるから明日から会社いけるー

で、ちょいまだまだ本調子じゃないので
今週は調子をもどす。来週は調子を上げる。

集合とかすっごいよすっごいよ!!!!!!うわーーーー!!
インフルエンザで寝てる間にこんな事になっとるとはぁ!

小さく宣伝
よかったらサーチもどぞー(笑)←作った本人だからか必死な私

サーチをつくったよ

DBのコスサーチをやっと仕上げたよ!ヤッタ!でけたー!


DRAGONABALL COS-SEARCH
↑ジャンプジャンプ!

「CGI?は?」な私がヒーヒーいいながら無知なりに作った代物でっす。
作ったというかカスタマイズか。
でもCGI初心者には高く険しい壁だったよ、何度落ちたことか(笑)

DBコスを取り扱ってれば登録可能なのでお気軽にどぞ!
と宣伝してみます。バナーとかセンスの「セ」の字もないある意味
ここまでセンス無しってよくできるな、な仕上がり。

まだ日の目をあびてませんが
登録してきたりはしてるのでもうガシガシ使ってやってくださいね。
そしたら私も浮かばれます(笑)

で、明日から(てか正確には今日)仕事っていみわかんない。
あと風邪をぶり返したのも意味わかんない。
なんでだろ・・・キモイメッセもるるちゃんと明け方まで連日してたから??
いや、それは正常だ、むしろそれないとダメ。
このメッセはおもろかったな。
詳細はるるちんの日記に上がってるよ!醜態さらしてまっす。

なんだろ、私トリップしちゃっててかわいそうな発言が多かったな!
「ベジットの口調で「しいな愛してる抱きたい」っていって!」とか
必死すぎるよね!必死というか、飢えてるね色んなものに。
わかってる、ベジットはゴジのものだって!
絶対報われない思いだとも分ってる!恋路は少しくらいの邪魔があってこそ!
がんばれ私!だ。

と、いうわけで寝よう。
風邪はひどくなってきて、明日の朝が天下分け目の超決戦だ
このセリフ、冬コミでもしきりに言ってたな。
休みは風邪に始まり風邪に終る。

あーしんどくなってきた。

さて、サーチも少し手を離れてきたのでサイトと衣装にはげもうかな!
4ゴジタンとネウロと黒姫とか色々呼んでるな!

バカやろう!泣くやつがあるか!

なんだなんだ??気がついたらもう4日の夕方ってシャレにならんね!
私気分はまだがっつり正月真っ最中!なんだがー・・・

体調も弱バッチリ??になったし、
るるちゃんの眼鏡も家に届いたから取りに来るKaい?なついでに
夜ご飯兼ねて漫画喫茶へゴーゴゴー!
夜ご飯兼ねてる時点で何かがおかしいかもしれない?
いや、もっとおかしいのは我々の滞在時間だ!

「3時間パックでいいよね?6時間もいないし!」
とか言ってたくせに、自分の部屋のように居座って
気付いたら6時間パックでもオーバーな7時間だった・・・。

そこで今後のイベントの予定を決めてみたりしたよ!
な、な!!!
私もとうとうサル(サイヤ人)の最高峰!S4ゴジタンやるんだヤホー!
最高峰って何が最高峰かよーわからんがの。
赤い髪に青い目だよーーー!4ゴジかわいいから大好きだよう(*´・ω・`*)
隣には爬虫類ベジータがいます(笑)
幻のカラーのベジータね。
なぜこんな合わせなのか、

だって!キャラあわないもん!

爬虫類の隣は何でならべばいいんだよー!え!?ナッパか!?
4ゴジタンの隣はどうすりゃいいの!?え!

じゃあ、溢れちゃったかわいそーなキャラ合わせ!っつーことでね。

何気に2月ふっとばして3月の予定なんだけど
もはや楽しみだぞこりゃ。
2月は私は、あれだ、ネウロと黒姫だ!

みんな、ネウロいいよね!わたし大好きなんだよー熱いよ!
絵が下手だから萌えないとか・・・?パースが狂ってる??
甘い!甘い!ひじょーに甘い!

それさえ愛しく思えてこそ、愛!!
あの横顔が異様に長いのも、手がコーヒーカップより小さいのも、
足がマッチ棒でも!!!


1月のDB集合。
参加してくださる方が増えてきて、とっても嬉しくてもう泣きそうです。
集合が成功して、皆さんがよかった!と思ってくれるまでは主催がんばらんといかんのに、もはや人数や書き込みだけで嬉しさIPPAIOPPAI。

場所の事もあって、まだ未定ですが・・・とおっしゃってくださってる方を
含めても、もう泣きそうです倒れそうです!!!

みんなDBスキーなレイヤーさんかと思うとね
こんな素敵な空間いいのか!!????だよ。

参加を表明してくださってる方
リンクをぺたりと貼ってくださってる方
書き込みしてくださってる方
未定ですが・・・行きたい!とおっしゃってくださった方

みなさまありがとですーー!
引き続き集合の募集してます。
もう当日のその時間まで募集です、飛び入りもOKですよ
キャラの被りもOKですよ、GTも無印もOKですよ。

まだまだ大募集だよー!

と、いいつつ
主催の片割れのしいなんは、チキンハートなので
みんな楽しんでくれるかな、成功するかな、とビクビクしてます。

そいや、昨日
「最強への道」やってたね。知ったのは夜でした。

ゴジータういやつ、ういやつ。
↑王家の紋章の影響。



今年の抱負を語ってみる

よいやさー!!
新年明けましておめでとんぬ!!
みんな今年も素敵な年にしてくだされ。ヲタクにはげめ!

それでもって、わたしはというと・・・

がっつりがっつりコスプレしてゆきたいと思います!
05年は少し大人しく控えめにしていた(うそこけ)感があったので

気を開放して、常時超化な感じでいきます!!!

なんていうかなー、なんかどうでもイイ事に時間を費やしたり
のんびり過ごしすぎたり、もったいないことが多かったし
守りの姿勢が多かったので

捨てるものは何もない!常に攻めの姿勢!

これだと思うので。

「やることはやる」←主にサイト。
色々管理していかなきゃいけないモノもふえそなんで。
よーし、がんばっちゃうぞー!

DBなんか、逆に盛り上がってきてるのでいくぜ!!!!!!!

大事なことをわすれていた。
彼女のベジータコスが好きな人は気を失う事実を手に入れてしまった。
あえて誰とは書かないでおこう(笑)、わたしの胸に裂く優しさの薔薇。
ベジータの魔人ブウ編の衣装、まじで洗濯してほしいよ!!!

「作ってから1回もあらってない、よ(*´・ω・`*)」

きたね!!!!

思わずわたしも素でそうつっこんだ。
「そうなんだ、でも衣装だから洗いにくいし、大丈夫だよ」とか
気を回した言葉の1つでもかけるべきだったのかもしれないけど
もうソウルシャウト(魂の叫び)が出てしまった。

で、新幹線の中で「一体どれほどの回数を洗濯なしで着てきたのか」
という統計をとってみた。
これまた驚くことに、暑い時期こそあの衣装を着ればいいのに
寒い時期にあんな寒い衣装を選んできてるみたいで、
破壊的な回数が出てくるかと思いきや、そうでもなかったよ残念。
てっきり作ってからだから20回は着てると思ったんだけどね。

でもみんな、大丈夫だよ!臭さは不思議とないからね!!!
冗談抜き、臭かったら隣のわたしが先に「おめえくせえぞ!」って言ってる!

今年の抱負の1つに強制的にまぜてあげよう。
衣装のお洗濯(魔人ブウ編)

彼女のファンのみなさまも悲しむ事実でしたとさ。


あ、わ、わたしは洗ってるよ!まじ!!まじ!
さすがにベジータをはるかに凌ぐ回数着てるからね、あの胴着。
ケツは汚いけど(もうとれない)


ってことで、今年もがんばるからねってこと。
サイトも早く復活させるよハァハァ。

ネットはおかげさまで、こうしてつながってるしね。
さて、初詣でも出かけたい気分だが喉がよろしくないので1日ネットでも
して家にいますわ。

かいてるオタク

しいな

Author:しいな
予定は未定

7/2 無糖ロケ

7/末 とーぞくおー

Cure.68475
アーカイブ17083

遊戯王コスプレ写真集製作しています
製作ブログなど

けいたい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Top

