格安航空券 国内 国内 飛行機 /D(Slash-D) - 2005年11月

/D(Slash-D)

Date : 2005年11月



こりゃあかん!

0014.jpg

ネットサーフィンの旅にでようとパソコンつけると
絶対接続できない最初の10分。んで、いきなり接続できるようになる。
これいかに・・・。
今日もいいかげん繋がらなかった悲劇に漫喫で日記をカタカタつける自分を想像→むかつく→パソコンを衝動買いの恐ろしい連鎖を想像。
ありそで怖いよ!私の場合!

連日かけて6月のサイヤ祭りを編集してるんだけど・・・
もう編集しても編集してもおわんないのね、これ。びっくり。
其々のピン写真の合計が100枚ってどーよ!気が遠くなったけど
編集しながら萌えてますよ、当たり前の様に。サイヤ人ていいなー!

衣装の作り方とか考えてると寝れないとき、あるよね!
わたし、すんごく細かいパーツや部分の事考えて
一人布団の中で無限ループにはまる時あるよ。
ちなみに昨日は「見返し」について脳内討論(笑)

ということで、アレだね。
黒姫もがんばれっつーことだ、うん。前向き思考でゆきましょう。
鉄砲作成あっても、フトンで悶々と考えるさ!


NANAさんから、バトンがまわってきたよ、多分。
でもギモン。超のつくギモン。
↓NANAさんブログ抜粋。

○周りを考え萌えを語ると熱すぎて面白く濡れた瞳の椎名さん

これは、わたしだろうか・・・(笑)
ぬ、濡れた瞳!?・・・コンタクトがあってなくて常に涙目??
それともなんかいつも必死で泣きそうになってる?

印象バトン
▼回してくれた方に対しての印象をドゾ☆
NANAさんですか??
1つ、自分の中で芯をもっていて、それがとてもまっすぐな人だと思うな。
これだ!というモノが常に揺るがない感じ!?
見ててとても潔いし、気持ちが良いね。
物事はっきりしてる所もきもちいいね。
あと、とてもヲタクには見えないな(笑)
昔、NANAさんとは気付かずにすれ違った時に「綺麗な人だなー」と
思ってみてたらNANAさんだったことあり!
いつも明るくていい意味でのマイペースさんだとおもいまっす!
たまにすごい発言あり(笑)


▼周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。
○悩みがなさそう
○フラフラとマイペース
○適当(笑)でいいかげん

○ホントはナイショ
悩みなさそう、は本とによく言われるよ・・・


▼自分の好きな人間性について5つ述べてください。
○臨機応変できる人
状況に合わせて、その時何をすべきかをポンと出来る人、最高
○ポジティブな人
前向きな人はいつも明るいです、最高
○先々を見据えて行動できる人
長いスパンで物事を見る、読む、動く、これが出来る人、最高
○大切なモノがある人
お金・モノ・時間・家族・仕事・恋人・友達・趣味なんでもね。
○筋の通ったことをする人
ちぐはぐしてない人ってこと。言動や行動に自分なりの「筋道」あるひと。


▼では反対に嫌いなタイプは?

○なんでもかんでも人のせいにする人
○「どうせわたしなんか・・・」とか暗い考えの人
○頭の悪い人

何でもひとのせい、自分はどうなの?と思う。
すこしでいいから自分を振り返ってみて、どう??と思うね。
「どうせわたしなんか・・・」って!やだ!
いいじゃん、前見ようよ!やるだけやろまい!と思う。
こんなセリフを毎日はいてる人は、チャンスやタイミングを逃すね。
頭のわるい人ってのは、勉強とかじゃなくて
生きてく上で、ヒトと付き合っていく上でどうしようもなく
常識がなかったり、独りよがりだったり、ってこと。


▼ 自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

しなる鞭のような、柔軟でいて強いひと。
どんな時でも自分には何が今必要かを見極めることができる人。
強靭な精神力。

すげえ(笑)なってみたい。
コスでは、自分のスタイルを貫きたい。
思い描く「自分のカラー」がだせたらいいな。
色々な物にとらわれない、向上心をもって、自分らしさをだしつつ
完成度は高い位置を常に一定をたもっていけたらいいな。
理想ね。理想。

▼ 自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
いつも同じ、マイペースで自分の道てくてくしてまっす。
皆が元気なら私も元気。居心地いい場所でのんびり座ってるよ。


バトン15人!!??
家族いれても無理だよー!
バトンは・・・カカロットはアンカーなのでそのまま回さずにゴール淫!(笑)


腐ってもオタク

やあやあ!
最近、衣装つくってる気配もなし、イベントいってる気配もなし
サイトも立て直す気配なし!いいかげんどうなんだ!
なんだけど、実はコッソリコッソリ色々やってるのだよ。

今月、がんばって黒姫をつくるぜーワホー!

今年の総決算(笑)は冬コミだけど、
新作の総決算は「魔砲使い黒姫」に決定だ。

「どうよこれ!!」

って思います私。
まずあの衣装ね、ベジータのピチ具合に匹敵するタイツ。
カラダのラインがこれでもか!と出ます!ええ、出ますとも。
「痩せたらやろう・・・」などという保守的な考えは捨てた!
保守的ってか正論なのだがね・・・それが。
やれるとこまでがんばってみるよ!

んで、難点がもうすでに沢山。

で、どこのイベントでやろう・・・
となったら、クリスマスに笠寺があんじゃん!あんじゃん!
これ狙うしかないな!YES!と。

一人ぽっちでもよいのだが
自分の写真撮らずに他人様にハァハァして終了だと
少し私もやるせなさ・・・に打ちひしがれそうだから、とチッキン。

クリスマスにイベントなんてさ、
もうなんだ、ほら、アレだ(笑)
まあ、でもいいんじゃね?めでたくてさ。


はー!シルバーのロングヘアなびかせて
魔砲ぷっぱなしたいなコリャ!


「世界一美しい魔砲使い・黒姫」
の「美しい」という部分は私には「見えない単語」という設定になってます



0013.jpg

つらつらと

0011.jpg

最近の私

とうとう夢にまで、仕事で使ってるCADが出てきて
頭の中をくるくる回ってるよ…もう末期かもしれん。
夢の中で「ああ…何度やっても合わない…」とかうなされ気味。
怖いよ、真剣に怖い。夢でもあの画面を拝むはめになるとは…!!

パソコンの寿命ってか…
ファイル数が限界突破しまくってるんで、もうパソコン買えないと
いつかABONしてすべてなくなってしまいそうだ!
そうなる前にとバックアップとってるけど、メモリスティックが足らない。

昨日、ボージョレ-ヌーボーを買う夢をみた。
夢でも酒を買うとはこれもまた末期なのか。
別にお酒が飲みたいわけじゃないのにね、へんなのー。
でも忘年会シーズンがもうすぐやってくるよね!
会社も目ん玉飛び出そうな会費に思わずシュポーンしました。

孫君の胴着を作り直そうかと思ってるよ。
あとね、ズラとか色々作る。
と・・・思うけど、いざきちんとした製作衣装が入らないと動かない重い腰。

孫君、もう色々壊れちゃった。
帯紐なし、インナーも裾なし、靴紐なし、
ないものだらけでかわいそうだよね。


明日からまた残業って決まったんで
疲れ果てて寝落ちがお決まりコースだろうけど
この週末は、あるものの作成に力をいれてやりたい次第でありまっす!


よーし!もう少しがんばるぞー!

本を読んで勉強に励みたい気分もあるんで、本もドカ買いしようかな、と。


で、大問題のサイトはね
写真ないと始まらないから、今編集しまくってるよ、進んでないけどね。

次のイベントは冬コミ!?
やだぁ!ロケとかしないと寂しくて泣くかも!それか新しいジャンルの衣装!
あ、社長のコートの布が…呼んでる気がした。

画像のストック切れ。画像すこしいじってまた寝るよ、と仮眠明けでした。

秋の太秦はカカベジと回転する鉄の玉でニョホ!

0012.jpg

古都散策

秋の太秦にいってきたよー!
行楽シーズンともあって、まあ人がこんもりこんもり。
太秦の映画村ってこともあって、一般ピーポーわんさか。
でも後楽園よりも気が楽なのは・・・太秦マジックだね。

まず、箱。
作り直したんだよ、結局!!ねえ!!ねえってば!
だってさ、もう絶対無理な感じだから作り直した方が早いよ、ってなった。
会場で無事組み立てれました(笑)組み立て式ね。

土曜日はるるちゃん来ませんでした(笑)
ので、早めに寝て朝、時間よりも少し遅めに起床でちょいびっくり。
まあ、差し支えの無い時間だからセーフティー。

集合して、新幹線にゆられてわずか1時間もせず到着。
東京行きばかりの新幹線に慣れてるとえらい短くで化粧もアセアセ。

良いお天気で、よかったよ。
やっぱね、和物ジャンル1つ持ってたら絶対行くべき!だよね太秦。
撮影場所が中々陣とれず焦ったんで、画像枚数は少なめかな。
でも季節感たっぷりなもみじ写真もとれてウハウハだったよ。

前行ったのはナルトで何年前?だ??
懐かしく感じながら、そのナルトできた時と同じ店で御飯たべたりしたよ。
花魁サンみたり、大好きなるろ剣ご一行を拝んだり、
普段のイベントとは違った楽しさのある太秦だったよ!

知らないおっさんに背負ってた箱を叩かれた・・・なんなんだ!

こわれるだろ!!(耐久性ゼロ)

そうそう、あやつりね結構わかって頂けて嬉しかったよ。
箱背負って黒いコート着てるからわかんないかな、とか思うけど
右近も一緒だからかな、ポーズ指定とかして撮って頂けて嬉しかったなり

あやつりでもDBの名刺をくばるルルシイ(笑)

行きで見知らぬレイヤーさんとタクシーをご一緒したよ。
とても綺麗なムスメさんで、びっくりしたよ。最近のヲタクッ子は綺麗だ。

太秦からの行き帰りはすべてタクシーです。
タクシーじゃないと死んじゃうんだ。
そりゃね、タクシーのおっさんも「え!?」っていうよ。
うるさい!!黙ってのせれ!!ヲタクは体力ないんじゃーい。


帰りもサクサク帰宅。
はやいのね、1時間もかからず着いちゃうもんだから寝れないし。


んで、かえってるるちゃんから貸してもらった荒木センセーの
走る漫画を読んでねた。
バッキャロオオオオオオオオオオーーーーー
おもしろいじゃねえかーーーー!!

カカベジじゃんね、モロカカベジじゃん!
ジャイロに必死なジョニィとかさ。
超サイヤ人か回転する鉄の玉かの違いだけじゃん。
なんだあいつらーーー!

わたしはジャイロが死ぬほどかっこいいとおもった。

と、いう感じの太秦だったよ。
嫌がらせに昔(ミスフル時代)の名刺をるるちゃんに見せてやった。
激しく動揺してた。回転する鉄球で足が動いたと思い込んだジョニィほどね

どうして世の中こんなに冷たい?

0010.jpg

加工のたまもの。ここまでいくと加工じゃなく整形(笑)


今週末は京都に旅立つわけです。
秋といえば京都、京都言えば太秦、太秦と言えばコスプレ!!

太秦に失礼だぞ!あやまれー!

で、京都は「あやつり左近」の聖地だと私はおもってます。
そこに行くには左近もおめかしが必要。
そんなこんなで、旅仕様の左近を作成中。

黒いコートに、箱せおったアレね。アレ。
ってわかる人いないかもだ。


■コート、ケープの裾見返し布足らずで断念。あとその作業だけ。
■箱、材料が圧倒的に足らず断念。

今回は「材料不足」に泣かされてますよ珍しいな私。
いっつも買いすぎてあまるのに。売りたいくらい余るんだよ。

昨日の時点で色々なくなったから買足しに出かけた会社後。

悲劇はここから。

いつもよりでかいホームセンターに足をのばしてみる。

でかいから何でもうってるだろ!

店が違うから??前と同じ材料は1つもない。探せどない!

時間がギリギリ。前材料を揃えた店に猛ダッシュ!いそげ!あと10分!

到着。・・・なんでしまってるかな、意味わかんない。

箱つくれないやん!

まさかそんな悲劇がおきるとは思わず、マントの足りない布もかってない。

材料が1つもない。型紙作りしかできん!

ふて寝。

貴重な1日を潰しましたよ。
明日は死ぬ気でリボーン、だ。

箱の出来上がりが心配。
カラコンは無事到着。嬉しい。

新幹線の時間でも調べてねるぽ(*`・ω・´*)!!

バトン

バトン類をことごとく答えてないワタクシでっす!YES!
ほんとは回ってくると嬉しくて答え考えてるんだけど

考えて終了。書けよ!バトンもらったら走れよ!ランナーだろ!

色々面白いバトンが出回ってますよ?
1個1個答えていきたいです。手始めに・・・


【レイヤーバトン】
Q1.貴方のコスプレ七つ道具を教えて下さい。
ダイ●ースプレー・ドライヤー・ジェル・ムース(DBコス四神器)
カラコン(無いとやだ)
愛と勇気と気合(道具か!?いやでも無いとダメだろ!)
あ、8個になった。

Q2.『このコスやるッ!』と、決め手となる時は?
キャラに愛。原作に愛。
その2つ+自分の雰囲気でイケそ?=コスしてえ!

Q3.「究極のコスプレ」と聞いて思い浮かぶのはどの様なものですか?
究極・・・。
表現不可能な2次元が3次元になってるとか?

Q4.貴方のコスプレイベントでのエピソードがありましたら教えて下さい。
いやなエピソード?たくさんありすぎるよ
チャックあいたままだったり、乳パット忘れてティッシュつめたり!
最近は、胴着の帯を忘れるバカやってインナーの裾をきりました。
その日の帯はボロでターザンみたいでした。

Q5.貴方が今現在しているコスプレで、一人だけそのキャラになれるとしたら何になりたい?そして何をしたい?
・・・言っていいの?
もちろん超サイヤ人カカ!んでベジータにハァハァしながらにじりよっ(終了)カカになれたら、そりゃあもう色々する、してもらえそーやん!

Q6.コスプレをやるにあたって、一つだけ願いが叶うなら欲しいものは?(金銭以外で)
加齢に負けないなんでもできるほど美しい顔!
これは・・・深刻ですよ、深刻です。てか冗談になってないから笑えんぞカカロット、だぽ。なんでもできてしまうスキルとか・・・いいよなあ

Q7.コスプレでの野心はありますか?
野心の1つも持ち合わせてなければできませぬ。
というのは冗談・・・で?
やるならとことん。「あのキャラのコスならあの人が浮かぶ」って
言われる程になれたらどんなにいいかと思い描いてますよ。

Q8.コスプレをやってて良かったなと実感する時は?
同じジャンルの新しいお知り合いが増えたり、交流できたり。
他ジャンルの人から「知ってます」と言われると照れくさいやら嬉しいやら
自分のしてるジャンルを「すきなんです」と言われる時
(マイナー、懐かしい系だと本と嬉しいよ)
コスの完成度の評判がよかった時(笑)
楽しい事してたり考えてる時(ロケやら予定やら企画やら)

Q9.レイヤーの○○さんにメッセージを!(複数可)
○○さん=みなさん
みんなほんとすっごいよね!オラわくわくすっぞーvです。いい刺激!
自分まだまだだなって思う!わたしももっとかっとばすぞー!YES!
○○=るるさん
これからもまだまだ宜しくおねがいします(笑)

Q10.バトンして下さいm(_~_)m(3~5人)
どうやらアンカーだったようです(笑)
なんてのは冗談だけど、友達すくないもんなー・・・
これを見て「お!おもしろそ」と思った人バシバシ答えて下さい。

と、いうことですな。

ちょっとなんとかして・・・

0009.jpg


隣の男性社員(笑)が風邪をひいている。
もちろんのこと、そりゃあもう、もちろん。

せきもクシャミも全部ダイレクト。

数日間は持ちこたえてたんだけど
なんか今日の昼から寒気と喉の痛みと頭痛が・・・。

コロス!ぜったい殺す!となりのヤツころーーす!

こりゃやばいぞと思い、家に帰って速攻薬のんで寝て今起きてみた。
よく起きれたな自分。奇跡がおきた。
そうそう、寝込んでられないわけ!衣装やらなきゃなんだよー。
部屋で真っ黒の布広げなきゃいけないんだ!
でも、半分くらい左近のコートできてるから、これで落ちたら
私はもう何だか色々バカだ(笑)ばか!

ニギャー(ネコ!?)今からちょっとだけでもやるぞー!おうおう!

あーあ、風邪ひくの来週じゃなかくてよかった・・・!
来週は左近で京都なので。

そうそう、先週末は京都・神戸にいってきたんだ。
すっかり忘れてた。
京都は少しだけしかいなかったんだけど、神戸には1日。
三宮周辺をうろついたんだけど、いい街だなあ!おい!!
神戸、買い物いきたいよ!まじ、オシャレな街だ。
タクシーのおっさんも「神戸は若い女の子の欲しい物はすべてある」とか。

わたし、若くないけど(笑えん)欲しいモノいっぱいあった!

また行きたいなー。
宿泊した先では神戸牛のしゃぶしゃぶに温泉にと、いい夜だったよ。


というか、左近のカラコンがこなくて軽くあせってるよ。
やだー!またいつかの犬飼君のようにどこかに旅立ってしまったのか・・・
(1度、カラコンが世界規模で行方不明になってるんだ)
スペアもないのでおそろしい事態に漏れそう。


で、画像のハーメルが怖いって話ね。
毎度思う。
デジカメはうそつきだ。イクナイ。
会場の明るさとデジカメがフュージョンすると、恐ろしい画像がとれます。
わたしもっと顔きたないよ。

かいてるオタク

しいな

Author:しいな
予定は未定

7/2 無糖ロケ

7/末 とーぞくおー

Cure.68475
アーカイブ17083

遊戯王コスプレ写真集製作しています
製作ブログなど

けいたい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Top

