格安航空券 国内 国内 飛行機 /D(Slash-D) - 2005年10月

/D(Slash-D)

Date : 2005年10月



明日から

0001.jpg

神戸に遊びにいってくるじぇーい。
ペントハウスに泊まって、温泉に神戸牛のしゃぶにと至れり尽せり。
何着ていこっかなーとか思いながらワクワク。
わほー!癒し空間に身を委ねて、またヲタクがんばっちゃうぞ!
といっても癒されるほどまいってはないけど。
疲れは結構モリモリな気がする。

そんなんで、只今写真をサクサク編集しながら衣装・・・もちょこりと。

いやあさ・・・新しい衣装作ってると無性に
既存の衣装が着たくなるのは私だけか!!??
だって今無性にS4が着たい!きたい!
あのストレートズラを何とかして、S4やりてえよおおおお。
赤いしっぽつけてムハムハしってーーー!
ことごとく、S4コスはうまく行ってないので何とかカタチにしたいな、
とか思うよ。季節限定だからあんま回数できないし。


神様のお告げで、逆ベゴをうまいこと
しこまれてるような気がするのは私だけかい?
でも参加できるイベントがありませぬ。
むーーー・・・いいチャンスだよね・・・とか思う。
金髪&黒なんて時期、滅多にないじゃんかー・・・。


只今、頭の色が「昆虫カラー」虫みたいな色だそうな。
わしゃ足は6本ねえっつーの。
もうさ、困っちゃうんだよ。
職場で「わー、なかなかイイ色に染めたねー!」って言われるけどさ
(なぜか好評)

金髪に脱色して、すぐさま髪色戻しした色です

なんて恥ずかしくていえないよ!いえない!
すっごい苦しい言い訳しとるんです。
「変わった色にして下さいいったらこうなったんですよ」とか。
今時こんな色にする美容院みてみたいものだ、と思う。

かなぶんみたいな頭の色、なんとかならないものか!!
様子みてもう一回黒にした方がいいな。
私の気分が落ち着く。

さて、明日からのプチ旅行にそなえて少し準備。
遠征じゃない荷物作りはひっさびさだから、何もっていけばいいんだ!?

胴着とか死んでもいらないよね!


と、いうことで企画モノ

0002.jpg

S4熱もジリジリ上昇中。

私たちのDBコスのキッカケは「DB集合」でした。
それまで、やりたいけど・・・やりたいけど!で足踏みしている状態でした。
と、いっても「絶対やりたいよね」と話してたけど
日にちも何も未定で、気持ちだけ上昇、みたいな。
クリアしなければいけない問題も(主に頭)もあったし
衣装も1から作らないといけない・・・てか色々心配。

そんな中で踏み出すキッカケになったものは
PIOであったDBの集合でした。
あの集合がなかったら、参加してなかったら、今がなかったかもしれない。
いつまでもDBは「やりたいコス」のままだったかもね。

2人で集合に参加を表明して、よし!もうやろう!と。
頭は、優しいお友達2名のスキルを頂戴して何とか形にして。

今でも、あの時の感動は忘れないなーと。
はじめてDBコスした時の気持ち。
皆さん和気藹々と撮影して、いい交流の場所にもなって。
それがキッカケで、今でも交流のあるレイヤーさんも多数。


じゃあさ、地元でも楽しく集合して交流してみない!?


DBしてて撮影してくださる方の中で
「DBコスしたいんですよ」という声をよく聞きます。
わーー!しましょうよ!しましょうよ!ってすっごく思います。

もしかしたら、「キッカケ」があったらDBレイヤーさんが
増えるかもしれない、自分たちもそうだったし。

そんな思いと自分たちもヤンヤ楽しみたい(笑)
もっと盛り上げていけたらなーって思いから、


名古屋で集合をかけたいと思います!!YES!!!

場所はポートメッセ
1月のコミックライブ。
撮影時間やなんかも短いので「集合」という形をとりたいです。
「合わせ」では時間も拘束されてしまうと思うので。
当日の時間などの詳細は、のちにサイトを作る予定(るるちゃん)

近辺のDBレイヤーさん、
こんなとこじゃ中々広まらないと思うけど、よかったらどうですか??

ポートメッセも地元でDBも久々な我々が主催ですけど
自分たちが参加してたときよりも、レイヤーさん沢山みえそうなので
実はすっごく期待してます(笑)


この集合をいい交流の場にもしたいな、なんて!

そして今からどんどこ企画モノあげていきたいな、と。
(まだ何か企んでるのかよ!)




後楽園で超化祭りしたー

0008.jpg

こんなんでした。

秋の超化祭は例に漏れず!場所は後楽園、定番でっすね!ヤホイ。

まず1日目のベゴは・・・流れました(笑)!

時間が時間で、頭を立てる労力>イベント時間の方式にのっとって
流して、見物にいってきたよ。
てかね、東京駅でプリンやお菓子買ってる時点でOUT!だ。
ホテルについて荷物おいて、後楽園に見物。
DBレイヤーさんいたらいいなー!とか思ってたんだけど、
結局タイミングが合わなかったのかゼロだったのか会えず。

何度もTDCには行ってるのにラク-アの方へは足を運んだことがない事実。

色々散策してみたけど・・・おおお!いいね!
ベジットの店(妄想の産物)でパスタ食べてホテルに帰りましたよ。

2日目は絶対に!昼の後楽園に入る!!入る!と強く決めてたんでね。

やほーー!なんとか2時すぎにはいれ・・・た!(おせー)

しっかし・・・一般人の目に耐えれるだろうか・・・という心配。
それを考えると夜も眠れない・・・てか、冗談抜きで胃が痛くなるよ。
だってさ、東京駅からイベント会場まで「頭はずかしー!」で
タクシーに乗っちゃうんだよ!?(コミケはいっつもそう)

一 般 人 モ リ モ リ の 後 楽 園 ! ギャ!

「あーサイヤ人だー」って言われたら
「かめはめはぁ~~~!」って手を振り返す程の度胸が欲しいもんだ。

親子もりもり・カップルモリモリの中、あの頭↑で。

アクシデントは突然やってくる。

胴 着 の 帯 わ す れ た 。

そんなバカな!ありえない!ありえない!うっそーーー!
で、急遽インナーの裾をチョキチョキ。
なんとも見っとも無い胴着でなきそうになりました。
わすれんぼイクナイ!

会場では、鬼さんのブロリー(WAO!)やサルマリュートさんのS3や
はじめまして!なバダラディさん!とご一緒に写真なんぞ。
リュートさんは後に銀さんになってた(笑)おお!新鮮。
てか、バーダック・ラディッツ!さ、サイヤ人!うひょ!だった。
びっくりだよう!なんだサイヤ人祭りだよ、こんな所で!
ど、どうしたんだ後楽園!なんなんだ後楽園!パラダイス後楽園!

ここは天国後楽園!

撮影パシャパシャしてウハウハ。
お話もたくさんできて大満足でしたv
お時間迫ってた所で色々撮影、バタバタしてしまって申し訳でした。

鬼さんのブロリーが一般人の写メール餌食になってたよ。
見事な肉体美をみんなが舐めるように撮ってた(すげえ!)

そんな中、私はドラゴンボールもらった(笑)
いきなり男性が「これあげます!」と私に手渡してきたボール。
てんぱって「えええ!?!?」な私にその男性は
「あとの6個は自力で何とかしてください!」だと!

レーダもないこのご時世にボールさがし!?

「がんばって!」と言って去っていた。
ルルチャンはそんな私を見て「しいなんミカン貰ってる・・・」と思ったとか。
ミカンいいなーってなってたそうな(笑)ミカンはもらってないよ。

帰りは鬼さん交えてラーメン食べてビールで乾杯!
すっかり寒空な中で食べるラーメンはおいしかったよ。
ええまあ、頭はあの頭ね(そらみんな見るね)


日が落ちるのが早くてまいったなー・・・な感じもあったし
ベゴも流してありゃー・・・もあったけど
まあ、そんなものはまたリベンジでもすればよい!だ。

それ以上の収穫と思えるものはたくさんだったよ。
今回初めてしっかりお話させて頂いた方や
「おひさしぶりです」な方まで、どうもでした楽しい時間ありがと。

そして、いよいよな感じの事もはじまりそうな・・・!

うしし、まだまだ熱いよね!DB
そして私はそのテンションのまま、あやつりの製作しつつ
ジョジョでも読み倒そうかな!

親父追悼ロケ

P1060480-2.jpg

17日バダの追悼日。
ってことはアレか、惑星ベジータがきれいな花火になった日でもあるわけだ


恒例の追悼式典、会場でえらく悩み悩んだよ・・・。
とりあえずウチに集合だったんだけど、そりゃもうさあ
「普通にイベントでバダセリ」
「ロケで甲冑ボロでバダセリ」
こりゃ、同人誌でも読まなきゃ決めれないよね!と
カカベジの萌え同人誌を読んでマッタリ・・・してちゃアカンでしょ!なのに

んで、アミダで決めるも結局、やりたいのやろう!で
いそいそと甲冑を裂いた。そして私の記念すべき「甲冑1号」はボロに。

当日は、いつもお世話になってるロケ現場へGOGO。
しかし、あれだ・・・とっても風変わりしていた(草がボーボーだった)
いつも使わせて頂いてるから・・・みんなで草刈でもしようか?

私はじめて血糊使ったよ。
いやいや、るるちゃんの準備のよさと企画にはまいるね(笑)
ボロ提案も血糊も企画を出してもらったものです。

「お化け屋敷!!ギャーっす!」

というお互いの悲鳴が山にとどろきましたとさ。
だってよお・・・いつものコピックや何かは比べ物にならない、リアルさ。

「やりすぎはあかんね」を合言葉にバダセリってきたよ。
ややー、私が萌えすぎて撮影時間を多くとってしまったので
肝心の親父(まあ、私だが)が日没迫っててやばかったよ!
いや、私、撮影しすぎだ。だって、セリパ強そうでかっこよかったもん。

いいなー・・・なんで私のバダはあんなさあ、よわちいんだ。

ハチマキなしやら、当日こさえた「トーマのはちまき?」やらで
写真をとってみたさ。

いやさ、るるちんのセリパが
「おい、やんのかこらぁ」みたいだった。サイヤ女はあーでなくちゃね。

ボロって胴着にしろ甲冑にしろ、おもしろいね。
オラわくわくすっぞー!だよ。
みんなやってみるといい!ボロのとりこになるからさ!


そして私はトーマをやりますよ。
もうトーマがいないのなら、自家発電だ!!私がやるーーー!
るるちゃんがバダね。これで念願のトーマとバダのアレだ、アレができる!

今後のサイヤに期待大だね!
おいおい、トーマ!?!?

そう、トーマ。まじやるさー!

するとセリパに欠員ができるので、大募集はセリパかぁ。
「トーマなんかヤダァ!」って言ってた人だれだー!(はい、私です)


誰だ!トーマの顎が割れてる(ケツアゴ)っていったやつ!
でてこい!(笑)
トーマアゴ割れてないやん!!

・・・あ、うちらだ。トーマのアゴ、ケツアゴにしちゃったのは。


そんなこんなで今週はいよいよ胸躍る超化祭りです!


親父よ眠れ!!!

P1050495.jpg


↑ココが親父の追悼式典会場。

いやいや、さっきまでるるちゃんと電話で
「どうしようね」って決めてたんだけどさ
いくことにしたよ。やってきます、やすらいできまっす。

そうそう、ブログってリンクできるんだね。
わほーー!
なんかちょこちょこお友達サンやらがリンクしてくれてて
ちと嬉しいなvなんて。
ブクマもしてるけど、コッチのリンク機能もつかってみよう。

てっきり私が一人で書いて一人で読んでる(さみしいな!)のかと
思ってた。

リンクの次はいよいよペットだ!ゴジタン(*´Д`)


さて、そろそろしっかり準備してきまっす。
るるちゃんも来るのでね。

携帯バトンは後で答えるよー。

てか、るるちゃんの気志團(字あってる?)ブログすっげえの(笑)
漢気あふれてるよ!
ワンナイカーニバルファンファン!だよ。
寂しがり屋たちの伝説だよ!!



なにやら・・・

部屋がどろぼうに荒らされた後みたいだったんで
片付けてみたらさ、ほんと、かるーく片付けただけで

ゴミ袋2袋!

真剣に部屋を片付けたらどうなってしまうんだっ!
いつか真剣に片付けてみたいな、と思いはじめて・・・●年たってますがね!
思った以上に部屋の片づけで時間取られてびっくりしたー
しかも雨ときたもんで、フトンも洗濯もできん!!こなくそ!

なので、今から
明日行われる追悼式典のズラでも作ろうとおもいまっす。
バダ用のズラ、思った以上になんだかイイんだよね・・・なんだ・・・これ・・・
普段でもつかいてー!とか思う!
この色違いで社長(遊戯王)は決定だな!と固く心にきめましたよ。

そんで、甲冑こわしたり、親父のモモヒキを裂くんだけど
親父のモモヒキ、レッグウォーマーを一体化してるんだよ!
なんだこの作り!当時の私が無い頭ひねって一生懸命考えて
「レッグがずり落ちないようにしよう」としたらしい。

ここへきて・・・っつたく!こんなトコばっか・・・!


トーマの顔を拭いた白いハチマキもつくらな!だよ。時間きつくなってきた。
スカウターもこわさな!だし、おおおおおおおおおおベゴおおおお

明日は雨が降ったら吹上に場所をかえ、
晴れたらいつもの場所へロケってきますよムフフ。

うちの弟、本気で困るというか、かわいそう。
今年買ったらしいとあるブランドのブーツとカーゴパンツを持ってきて
自慢げに試着して、私の前に現れた。

「いいだら?このブーツ、今年はやりのミステリー系

は?ミステリー??

まさかそれってさあ・・・


ミリタリーーー!!???

オマエの頭がミステリー。

そんな弟に捧げる画像(笑)
IMGP3564.jpg

モノのタイミング

P1050500.jpg


色々な事が色んなところでリンクしてくる様に感じます。
何かを思い立った時、そこを狙ったかのような瞬間で
「リンクした内容」の事が自分に起こったり。

何事もタイミングって大事だな、と思う。
TIME+ING(時間+進行形)=一番いい時間!?

秋の夜なんだから、こんな事の1つも考えたくなるって話ね。


来月の太秦へのチケットもGETできた(と思う)
後は自分が左近の旅仕様のコートを作ったり、右近を収める謎の漆の箱
(あれ漆かよ!)をトンテンカンするだけ何だけどね!

なによりも・・・

なんだーあの箱!

これまでの自分の製作物ヒストリーを考えてみる・・・

トランクスの剣をしゃもじで製作
ハーメルンの赤い石は紙粘土
日の目を浴びなかったスカウターはタッパー


・・・今度の左近の箱も、おそらくこれらを上回るモノでは出来ない気がします。スキル以上のモノはお金と時間をかけまくらないと出来ないと
私は考える!!


よーし!今週にでも家の近くのホームセンターで
めぼしをつけたダンボールかってこよー(・∀・)!


ホームセンターって小物製作のブツの宝庫だわ!


今日、とりおきしておいたブーツをいいかげん取りにいかねば!と
ギリギリダッシュで店に駆け込んだ。思ったより安いブーツで
前から欲しかったフロントの編み上げ。
こりゃ使いまわしききそうだなーと、
浮かれて帰って見た新聞の週間予報が土曜日・雨!

雨!!

日曜雨じゃ親父もうかばれないよ!!!
(17日は親父の命日なので、その前日の16日にロケる予定)

ブログってやつにしてから・・・

ちーとも稼動してないのは何故か!?

操作よくわかんないもん(´・ω・`)

とも言ってられずに
着々と「ドキッ★秋の超化祭り」が近づいてるわけですよ!
新幹線やホテルの準備を進めて、あとは後楽園のチケットを
とるだけとなりましたヤホー!

このへんにプレイガイドあったらいいんだけどねー・・・。

そんなこんなで久々にベゴ祭りが来てしまうわけよ!!!!!!!
やっばーーーー!
何かあまり実感わかなかったけど、色々考えてたら
もうムハムハしてくるわけね。
ああ、いいよね、ほんとにベゴはいいっ!
世の中みんなベゴになればいいのにってくらいベゴが好きだ!
どうしてあんなにベジットはエロかっこいいんだよ
どうしてあんなにゴジータはセクシャル(!?)なんだよ


だれか教えてくれっ!


つーわけで
DBファンは何かとお金がいりますね。
来月からZのDVDが単巻発売ですよ!?
迷う事無く予約してこそサイヤ人でしょーが!(一気に予約してみた)
それを追うように?アドバンスもでるし
こんどはZのアニメムック?みたいなのもでるよね!

リアルタイム並にキテますね!
もう「懐かしい漫画」の域こえてるよね!

と、いうことでスパーキンでもプレイしたいと思います。
Z3はまだ何もやってませんがね!


その前に、親父の供養もわすれんなよ!
014.jpg

かいてるオタク

しいな

Author:しいな
予定は未定

7/2 無糖ロケ

7/末 とーぞくおー

Cure.68475
アーカイブ17083

遊戯王コスプレ写真集製作しています
製作ブログなど

けいたい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Top

