格安航空券 国内 国内 飛行機 /D(Slash-D) - ロケPHOTO

/D(Slash-D)

Category : ロケPHOTO



DSC_3588.jpg

おお、砂丘のひろさったら。

この向こうの尾根がわりと近くにみえますけど
たぶん人がいたら豆粒くらいにしか写らないと思う、近そうで実は結構距離ありました。

早朝なので人がまだおらず、しかも朝の空、雲ひとつ無い快晴の空でした

この砂丘は日本三大砂丘の1つ、有名な某所だけど
もちろん市に連絡して撮影可能かどうかも確認しています。
最初はポートレートですごにょごにょと誤魔化していたのですが
職員のあまりに優しい対応にほだされて、とうとう本当の事をいいました。
じつはアニメとか、そういう・・・砂漠の描写がありまして…是非とも撮影を!!!!!と。

すっごい必死といいますか、違うんです!砂漠が舞台の場面なんです!!とか言いまくったであります

なんのこっちゃない、砂漠だろうがポトレだろうが漫画だろうがアニメだろうが
規則さえ守ればOKでした

あせりました。ポトレはいいけど、漫画はだめだったら!と。

撮影ならば もちろんのこと早朝をおすすめします!人がすくないの。
「少ない」のがみそです。「いない」のではないのがつらいです。

早朝は、まだ誰も足を踏み入れてない
風で砂がきれいにならされている状態の場所が多く
また、風によってできる模様「風紋」がとっても綺麗なのです。
指紋のような感じなのですが。
ほんと早朝にいかないと見れない代物です

それを撮影する方々が沢山きていますので、
8時の時点で車いっぱいwwwwww

広大で
「はてしなくひろがる」とまではいかなくても
スケールはおおきいです!

パワーがもらえますよ!

何度もいきたくなっちゃう。楽しみ!


時間と予定と同行者さまのOKがでたら わたしも盗賊王したいかも。


さて
あと少し、画用紙とガムテープとたわむれてきます、型紙の精度だしが中々ね難産よー(´∇`)


コメント、拍手いつもありがとうございます!!
とってもうれしいです、元気のみなもと。
もともと自分自身にむかって壁打ちしてるブログなのに
見てくださる方がいると思うと嬉しいです

続きでお返事ですヽ(´ー`)ノ


DSC_0093.jpg
PHOTO BY sakuraさん

今回の私は「闇をぬかれたバクラ」といわれました
確かにデータをみたら顔がゆるい…

おきにいりの場所です


祝日は年明けイッパツ目のバクラくんでしたん。
製作撮影も本格始動でガツンといきたいところだったんだけど

すげーびっくり いきなりなんだ こ れ 事件発生。


まあ、相変わらず私が準備にもたついてあれよあれよして遅刻して(最低)
さくらさんと集合して、いまから撮影とは思えない程まったり移動して
コンビニで買い食いして現地へ向かいました。

さくらさんが「朝起きたらのどがすごい腫れててさ…」とか言い出して
( ´゚д゚`)えーーー
おい!!大丈夫なのかい!?てか大丈夫じゃないよね!?でした。
本人は風邪じゃないといてったけど、もう明らかに風邪じゃないですか…喉が腫れてるって…

本人が大丈夫って言い張るんで、ロケ決行であります
会議もして私も色々練っていって、さー久々の某所で撮影だやってやんぞー!!ムッハー!
ってなってたんだけど

ついてびっくりですよ

な い ? ? (Д) ° °


撮影しようとしていた場所が取り壊されて更地になっていたわけでありますビックリですよ。

意味わかんなくて、一度通ってもう一回通って、最後にもう一回みてみよう!ってなったもんね。
受け入れがたい事実でした。
もう綺麗さっぱりなくなってて…あらら…

ちょっと現実受け入れれなくて、しばらくさくらさんと

な んで な くなっ た ? ( ゚Д゚)ポカーン


ええい!!なくなっちまったもんは仕方ない!ってんで
出直すことも考えましたが、場所を変更して撮影決行でありました!!
臨機応変しないとあかん状況で、まじ泣き入りましたがね。
準備が完全に当初行く場所仕様だったんで、いろいろ準備不足感が否めないロケでしたが
トラブルに見舞われながらも、まあなんとか写真がとれたのも

同行してくれたさくらさんの腕のおかげじゃないでしょうか!!!
急な場所変更で、また私がしっかりイメージを伝えないもんだから
手探りで撮ってもらうという…ひじょーにやりにくいロケでした(と思うよ

いいかげんこの癖を直したい。



寒さはともかく、ロケ地消失騒動で泣きそうだったもん私。てかめっそめそでした。

まあね…でも更地だよ? 真っ平らですもん仕方ないですね、ええ笑えるほどに!
無いんだもん。

でも転んでもただじゃおきないぜ!ってんで
次回の撮影のロケハンもばっちりすませてきましたぜ!!
おお!イメージぴったり!と二人で胸熱でした。
次回の撮影は今までにしたことない撮影で、ほんと楽しみで
二人ともそっちの撮影の方がイメージわいちゃってるみたいな。


寒さとの戦い!って感じのロケでしたーヽ(゚д゚)ノ
ちょっと、あまりの寒さに最後のほうは吐き気を催してしまい危うく撮影続行できなくなるかと…

びっくりよ!!寒さで吐き気って!!!

あとね
この季節のロケは午前中くらいで終わらないとだめですね。
風がでてきちゃうのですよ!寒さで…もう、無理。

終わってからは身体があったまるものをたべよう!ってんでラーメンとかチャーハン食べて、
我々のアジト的存在のコーヒ屋へいって

テニプリの氷帝の話でめちゃ盛り上がったりしましたん

どーして氷帝の忍足はオタク(しかもサークル活動して同人誌だしまくってる)設定が多いんだ
ナリだけみると黒縁メガネでロンゲだから?でもそんな忍足がすきよ、とか
ぼろっかすね。


さくらさんありがとう!
素晴しいデータ、寒い中での忍耐力勝負なロケお疲れ様!
またお願いします(ひでえ


拍手コメやぽちっとありがとうございます!!!!
ほんと過去の記事への拍手もうれしいですありがとうございます
みなさん寒いけどまじでインフルとか気をつけてね。
ちなみに我が家には絶賛インフル中の人がいてヒヤヒヤっすわ。

拍手レスですヽ(´ー`)ノ
>kndさま
あけましておめでとうございます!!
ご挨拶に向かおうと思ってたところでした、今年もよろしくお願いしますね。
新年はじめてのコスがバキューン☆です。
かっこいいでしょうか?新開さんってすごく難しかったので嬉しいです~
まだまだ沢山コスして沢山バキューンしたいと思います!
合せのお友達がとってもかっこいいので救われました^^
新開さんが大好きなので、kndさんと新開さんについて語りたいです。
うさぎのお話(´;ω;`)

コメントありがとうございました!

_DSC2932.jpg
トラックとダイスロール PHOTO BY ゆうのんさん

私の表現したい世界は「原作」からぶれていないだろうか?


自問自答しながら構図やイメージを固めます。
結構二次創作色が強い写真を撮るときはなおのこと。

再現シーンはとことん原作に沿って詰めていくという作業だけど
ちょっと「イメージした世界」になると
どれだけこの写真で言いたいことや、伝えたい世界が伝わるか?

常に客観的に見るよう心がけたいな、と思います。

私がその写真を見たとき、この人の言いたい世界が伝わるか?
写真を見て「???なにがいいたいんだろう???」ってならないように。


土曜日はスタジオで撮影してきましたー!
がっつりです、ええもうがっつり!!と。
贅沢に被写体は私のみ、カメラ3台、お手伝い1名という
お前何様!?体制でございます。
こんな贅沢な機会は滅多にないので、存分に楽しませてもらいました。

そして 存分に甘えさせて頂きました。

至れりつくせりの撮影環境でした…なんだこれもう私贅沢すぎて、しぬのか?と。

というか、レイヤー歴の中で一番の贅沢かもしれない。

ありがとう


この写真のロケは
今回のスタジオ撮影のイメージつかみの為の大事な撮影でした。
今思うと、これやってなかったら…イメージできなかったかもしれない。


このところブログもおろそかだし
諸々がストップしていて、いかんなぁ…と思います。

今月いっぱい、大事な撮影が毎週入っててね
6月になったら少し余裕もできるし、撮影の予定も5月ほどではないと!!!

がんばって乗り切りたいと思います!!更新も!!


拍手ポチっとありがとうございます!!!!


IMGP0182.jpg
REBORN!! スクアーロ sakura

撮らせてもらった方の写真です
ここ、もう一度いきたいなぁ…行く!シーズンになる前に、行くっ!狙いは6月。
レンズ、買う。もうかうぞ。いいかげんかうぞ。2本一緒に…かおうかな。

エムトリさんに色々加工の仕方とか教えてもっらたのですが
中々うまくできないなぁと思いつつ
自分流の加工を見つけたりするのって楽しい!
これも、下手ながらに少し色々やってみました。

メイクでいう
「ナチュラル・素肌メイク」と言いつつも
下地からコントロールカラーからコンシーラーから重ねて重ねて…

作りこまれたナチュラル・素肌感。

写真の加工もまた然り、と習いました。
ナチュラルに見えて、しっかり加工してます!って感じね。

写真集製作に役立ちそうです!!

先週の平日は
お昼も夜も外食する機会が多くて。ちょっとげんなり
昼は質素がいい。豆腐とか。

その点今週は平日外食は少なくて、金曜日の出張のみなので胃を休めよう。

4月なのに、気温差が10度って体がおかしくなりそう。
今日は24度で明日はどうやら14度くらいしかなく、雨みたい…変な天気に振り回されてます。

昨日ゆーせいのブーツ完成
今日は上着の型紙その2。
鬼柳さんの布も届くよ!

続きで拍手のお返事です。いつもいつもありがとうございます!深謝!



DSC_0455.jpg
鬼柳 京介

腕の痣がシワシワになってた…


5月のGWを少し外した時期に、韓国へ旅行に行くんだけど
この機会にスーツケースを新調したくて只今選定中!

なんせ私は、誰もが驚く「ロケ・撮影は大荷物」なのです。
大体みんなに「荷物多いね」ってつっこまれます…だってーーー

ロケや撮影は色々沢山もっていきたい!
旅行はなるべく「自宅と同じ環境」にしたいので、化粧品とか着替えをいっぱい持っていくのです

この前の廃墟ロケも
ダグナー京介で「1泊旅行?」って聞かれる程大荷物でした。

今回の韓国は2泊3日、かつ日程的にぎゅうぎゅう詰めじゃないのだけど
なんせ…お土産も沢山買いたいし

今回の旅行用のキャリーをそのまま コス・撮影用にしたい!!!

大きさですっごく悩む!大きいのがいいんだけどなぁ~~~
明日には注文しようと思う!
コス・撮影用には絶対大きい方がいいんだよね!ズラとかズラとか…ズラとか、さ


土曜日はエムトリさん・ぴーたんさんの撮影にお呼ばれ

実験的な撮影だったんだけど、本当に刺激的で楽しかった~~~!
自転車で走る被写体と並走して撮影する!

自転車競技がメインのジャンルだったので、
なばら自転車に乗ってる所を撮影しないと!!ということで
はたしてうまくいくのか、と実験的な撮影。

こういう撮影、ほんと大好きです

こういう考え方・思考が大好き。

だから撮影を一緒にやりたいと思うし、尊敬できるし、自分の枠が広がる!

今回、色々勉強になった~~ たのしかった!


さてさて
中国語のテキストが届いたのですが…難しいっ!!!
本当に「日本の漢字と意味がぜんぜん違う」って、納得。
まだまだこれから!
とりあえず、数の数え方を勉強した。
でも楽しい!


拍手・コメント・ご来訪いつもありがとうございます!

かいてるオタク

しいな

Author:しいな
予定は未定

7/2 無糖ロケ

7/末 とーぞくおー

Cure.68475
アーカイブ17083

遊戯王コスプレ写真集製作しています
製作ブログなど

けいたい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Top

