格安航空券 国内 国内 飛行機 /D(Slash-D) - 遊戯王DM

/D(Slash-D)

Category : 遊戯王DM

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/05/04 SCC20おしらせ 

※5月31日までTOP
samplescc005.jpg
↑クリックで製作ブログへ

2011年5月4日(水)SUPER COMIC CITY20-2
東1ホール ス 36b  サークル:[D-3]

新刊SCC合せ
■【2ND BIRTH】B5 フルカラーP26 \700
・「第0幕」準備号の本番です
・メイン1「デュエル」、メイン2「闇と表」
・ゲスト 坂崎ルルサマ
・PHOTO BY sakuraサマ ぴいたんサマ 坂崎ルルサマ

既刊
■第0幕(準備号) B5変型フルカラー12P \300
■1/3000 B5フルカラー58P \1000

購入頂いた方にもれなくおまけ冊子(8P)配布いたします


3バクラプチオンリー「BKR」参加します
↓↓↓


記事は随時追記・更新していきます。
スポンサーサイト

徹底的バクラ考察10時間







日曜日にUYAMUYAの半田96さんと
東海バクラプチお疲れちゃん会という名の、お互いのバクラ考察を語り合いまくるという…
もうありえないほど夢のような時間を過ごしまいりましたであります!!

しかも10時間、語りっぱなしだった。10時間…すげ…

事の発端はスパコミの更衣室で一緒にお着替えしてる時に
「バクラについて一度語り合いましょう!!」と盛り上がっちゃったのがキッカケ。
それに半田さんとは同じ東海圏同士、かつジャンルも一緒、コスでもお会いしたことある…
なのに中々機会がなくてがっつりお話できていない…いけない、それはいけない…

それに今回のスパコミ参加
半田さんいるからボッチじゃねえ!という勝手にかまってもらう気満々…で。
半田さんいなかったら参加も怪しかった…

で、今回やっと バクラ考察の機会がやってきた!

萌え話もね大好きだしいいんだけどね、
もう少し原点にかえった原作にぴたりと沿って史実を追ったり、語られてない部分の検証を
これでもか!ってくらいしてきました…

半田さん…あなた神だろ?
というほど、半田さんの考察は素晴らしくて奥が深くて
わたしのようなぺんぺん草の考察は鼻息で飛んでしまいそうなほどペラかったです。うっすー。

半田さんの日記よりこぴぺ。ちょっと付けたしたよ。

<半田>

・結局闇バクラとは何者なのか(成分的な意味で)
・ガチ史実について
・史実の盗賊王は何処で消えた(死んだ)のか
・千年魔術書は誰が書いたのか=千年アイテムはあれが第一作目ではない
・ゾークの存在
・千年リングの位置づけについて、すいとリングは対の存在ではないのか。
・千年アイテムに宿っている邪念について
・ディアバウンドの出現はいつ頃か
・盗賊王の傷はいつ頃、どのようにできたか
・盗賊王の行動理念
・宿主は結局死んでいるのか
・バトルシティ~記憶編の闇バクラの作画について
・闇バクラのデュエルの戦術の移り変わり

みたいなマジ考察から

・原作盗賊王の表情について
・アニメ闇バクラの「ぺちゃんこ」発言について
・盗賊王の「し」「ぬ」「か?」の時の「ぬ」の唇。「ぬ」のハンカチではない。
・盗賊王のふんどし
・王様「バクラ!なんか匂うぜ!」
・バクラ 「ご名答!これはアナスイだぜ…」
・カンペをガン見する闇バクラ
「そうだ、今こそ闇の大神官ゾーク…ね、ねくろふぁで、す?(くっそなげー)ふっかつの…」
・盗賊王のNG集
・盗賊王「俺のゴマプリン!!!」

</半田> 半田タグ終了www

なんか自分なんてまだまだバクラ厨名乗れないぜ!と思ったし
半田さんめちゃ真剣で、間違った事言ったらビンタされるかと思うくらい熱こもってた笑
でもね、そうなのよ、たしかにねこれって謎な部分だし
バクラスキーさんはもやっとした部分だと思う。明かされてない分自由だけど逆につらい…真実ををを。

千年リングの中もそもそも何がはいってるの?
盗賊王の魂とゾーク?
私の見解は「ゾークの一部と盗賊の魂」
年月がたって、ゾークと盗賊王も中でくちていくじゃないけど、溶けあってしまっていた。
で、現在宿主を見つけて徐々にそれがよみがえる。
王国編で「墓をあばく盗賊もいるのさ」発言などなど。

後に記憶編のとき、バクラが「オレ様の記憶も徐々によみがえってきたぜ」
これは盗賊成分が言っているのか、ゾーク成分が言っているのか…
おそらく盗賊成分だと思うのですが。どうだろう。

そんな討議をしまくったり、盗賊王の行動理念
(別に王様になりたいわけでも世界を収めたいわけでもない)とか。

ほんとうに有意義で、初心に帰れる時間だったし
何よりも楽しかった!!!

お互い媒体は違うけど、「バクラ達がすき」っていう根っこがあって
同人やコスプレしてるんだものね!!イイネ!!
と、お互いの作品の事とか製作に対する思いをぶつけ合ってきました。
「自分の萌えは他人の萎え」というように、全てがみんなに受け入れられるとは思っていない。

また
新しい世界をみせてもらえた1日だった!半田さんありがとう。

再来週も語れるなんて楽しみだー。

そしてですね
夜ご飯食べてるときに、おみせのペーパーナプキンでバクラかいてもろたのだ!

ギャモー!かっこよす!ってなってたら
もっと描いてくれるというので、遠慮をしらない私はバクラを。

半田さんがスケブもってらしたので、図々しくちぎってもらう。

半田さんのバクラって瞳がね、最高にバクラなのよ。
この狂気じみてるけど、血の通った生の暖かさはない感じね。

無理矢理 髪を なびかせてもらった。髪ぶわってなったバクラ大好き

スケブが2枚やぶれてしまったので「しめた!!」と思い
「あ、じゃあこっちにも…盗賊王とか…」とリクエストしたら
「そのつもりでした」って。そのつもり…つまり合意の上ってことだな!!

はぁ 作家さんはすばらしいな。一瞬で萌えの完成だよ?
レイヤーはただイラストが出来上がるのを
ガン見しまくるだけでした。無力。衣装着るわけにもいかず。

半田ファンにそろそろ怒られる。

イベントでスケブ殺到してて描いてもらえなかったのに!なんだこのコスプレ!
ばか!脳みそ!小鳥!!

すまぬ。

再来週もわくどきフェアですね、ええ。

ということですっかり半田さんに粘着してるので、
イベント予定も被ってるの多くてうれしいです。

半田さんサイト↓
UYAMUYA
※ぬし女体化率お高め、かっこいい盗賊王やバクラいっぱい。



はくしゅレスですド☆ン

昨日はインテでしたねー参加された方お疲れ様ですー

こちらは東海バクラプチ打ち上げ会という名前の
バクラ考察を「UYAMUYA」の半田さんとガッツリ10時間してきました!

ほぼ9割が原作に基づくバクラ・盗賊王・YDNSの考察
ゾークはどこから生まれたのか、千年アイテムはあれが初代ではないはず、盗賊王の行動理念
千年すいと千年リングは対の存在、史実の盗賊王、などなど

がっつり語ってきました!ええもうバクラまみれ。

ちょっとそのレポはまた後日アップします。

いやあ、濃すぎて…こんなにバクラ達に正面きって挑んだの初めてです

原作で真相が明かされてない分
(そもそもバクラってなに?リングに入ってるのはなに?盗賊王の魂とゾーク?)
いろいろと膨らませれるんですが、
ちぐはぐな部分も出てくるのはやっぱり色々と大人の事情があるんですね、ええ。尺とか笑

そのキャラの背景を考えるのは大好きなんですが
やっぱりこういう原作にびしっと沿っていくと初心に帰れますね!

ああそうだそういうキャラだったよねそうだ、って。

半田さんほんとおもしろくてお話しやすくて、次回の約束もしちゃうという。
あとはお互いの表現方法は違えど、作品のお話とか!

すっごく刺激をうけましたん。ここまで書いてまだレポを書く気まんまん。

半田さんアリガト!!また再来週楽しみにしてる。ってか早くバクラの話したい!
わたし言うの忘れちゃったバクラ考察あった!(こんなとこで)


さて
在庫のチェックや一通りイベント後の片付けは終わったような終わってないような
部屋はまだきったないまんまで、ベッドの脇には今回買った本などを積み上げてます

そろそろ通販の準備とかしてみようかな?と新刊チェックしたら
実はあんまり部数に余裕がなくてですね…予想よりも動きがあったみたいで!おおうれしい!

ロケやカメラして
ちょっと自転車真剣に乗って来月のレースにそなえてみます。

でもあまりバクラと距離をとりすぎると
感覚わすれてしまうのでまた近いうちに次のものを練ってやれたらな!
次のもぼんやりと浮かんできました。宿主、最後にもう1回くらいチャレンジしたいかも!


いつもぽちぽちっと拍手ありがとうございます!
過去記事にも!
遅くなってしまいましたが拍手のお返事です。
4月に頂いたコメントレスですので…すみませんスパコミ関係も事後になってしまいました。
おい!レスねーぞ!!ってお方がみえましたら拍手でビンタしてください。

続きにどうぞ

スパコミおわっちゃったよーうそだー

気がついたら2日もたっていた??うそだ

スパコミイテキマース★タダイマーGチャーン!

無事に開催されて何よりでした。
やはり万が一を想定してかスタッフさんの数も多くて
その分大変快適なイベントでした。一般入場は少なかったと思いますが。

天気もよく(4日は)わたしのテンションも最高でした、そわそわそわそわ。
「しいなさんにしては落ち着いてた」本城さんより。
3分に1回の割合で「おちついてください」って言ってもらう予定だったのですが。
思ったより落ち着いたサークル主だったそうです。よかった。
まさか当日の朝、緊張でお腹が下っていたなどと。

総評して「生きている世界はすごい」
なんぞ!?ですね。3~4日の総評です。

一人の人間から作り出される「生」を感じる作品
血が通い、世界を生きている、鼓動と熱とが伝わってくるというのはすばらしい。
そんな作品に触れ合った2日間でした。

自分でサークルをもって参加するってのは始めてでして
委託は何度かあったのですが…
それがコスプレ、プチオンリー…いいのか!?な気分でしたが思い切って参加。

当日は
遊戯王シリーズとおしてプチがたくさんあったので、にぎわってました!!
やっぱりゴッズとあと映画版!こちらももりあがってた~
BKRもけっこうにぎわってましたよ!

当日は本城さんにお手伝いしてもらったんだけど
開場前にちょっと時間がなくてバタバタしてしまい、ゆっくり準備ともいかず申し訳なかったです
直接搬入にしてるものがおおくて、セッティングするものが多い!
今度から自宅搬入にして宅急便ですな。

コスプレの方はバクラやってたんですけど
例の渋谷大荷物はクロークにつっこんでおきました笑
帰りに搬出してやった!
更衣室も広かったし、もともとスパコミってコスプレできないからか
レイヤーさんも少なくて通路歩いてても「あれ?きょうコスプレいいんだよね?」な感じ。
サークルには結構いらっしゃるのに!
あと遊戯王レイヤーさんはたくさん!さすがプチいっぱい!

あと両隣のサークルさんがとっても親切にしてくださって。
開場まで時間がなくてバタバタして(私が)ほんと反省しきりなのですが
ちょこっとお話できたりしてうれしかったです、本もかえたし!!

スペースは、遊びにきてくださった皆様ありがとうございます。

本も
誤字脱字の多すぎる本ですが!(最悪だ)

余裕のなさとパソコンの使いが荒いかが…ええ
(写真現像ソフトとフォトショ同時立ち上げは本と無理だ)
再版の機会があったら直します。
アドレス類がどれもあってない…あと入れなきゃいけない言葉が入ってないとか。

本は、
お手元にお持ちの方は
感じたまま、捉えたままです!
狙ったイメージや世界はありますが、
こうじゃないとだめ!とかそういうのはないので
色々な感じ方や捉え方でOKだと思うのです。
大きな根っこが外れてなければそれでいいと思います。

ネクロフィアは「見せる世界」
表と闇は「彷彿させる世界」

そんな感じです。

スペースでは本城さんとまったりしつつ
お越しくださった方と…ネクロフィアちゃんの召喚方法とか笑
リングの作り方とか、遊戯王の撮影の難しさなどを話したりしました!

こういう機会って中々ないので本当に楽しくお話できました

私自身も大好きな作家さんや、スペースに遊びにきてくれた友達や
本城さんやイベントでも色々とお世話になった半田さんとも沢山話せたし!

ほんと素敵な時間をみんなと共有できて楽しかった!

主催の696サマにもやっとお話できて…もう感謝しかなかったです。
受け入れてくださって本当にうれしかった。参加OKしてくださらなかったらオレはここにいない!

BKR全部、すばらしかった!
ポストカード企画、初動が遅れたので全部手に入れれなくてショボン。
私が行った時はもう残りわずかで、焦ってなんとかお目当てゲットだぜ!
でも1つだけ手に入れれなくてがっかり…あとカードケースもほしかったのにいいいい。

フライヤーもスペースに貼るPOPも
すべてがセンスよくて。
あ、アンソロは無事に手に入れれた!
テーマがあって執筆されてるアンソロっていいな~
着眼点が素晴らしいし刺激うけまくりです。

本部にあるポスターがかっこよすぎてなきそうだった。
かっこよかった~~~!!色がついててもう最高だった!!!
単色の絵も拝見してたんだけどね、すばらしい…とくに黒のバクラ。あの表情。あの瞳。
あの目がすごい、生きてるってか目の表情って表現もへんだけど、あれこそバクラだよね。

入口のでっかいオンリーポスターも!
参加されてるサークルさんもみんなバクラだいすきだと思うとうれしくて。
場違いな自分ってこと忘れてお隣と少しお話したり
いつも画面のむこうにいる方々と対面でお話できて

本城さんとも1日一緒に色々お話してアフターでは相棒さんとお友達にも混ぜてもらえて。

撤収のときは泣くかとおもったし

ビッグサイトを離れるときも悲しかった…

あと半田さんにきちんと挨拶できなくて…すみませんでした。


素敵なプチをありがとう!!
撮影してくれたさくらさん、ぴーたんさん、るるちゃんありがとう
背中をおしてくれたみんなありがとう
スペースきてくれた人みんなありがとう

次は2月の無印オンリーで製作の総決算ですかね!これもたのしみ

冬コミとその間のイベントははちょっとだけ考えます。

本の情報は製作ブログにあっぷしますね~

お疲れ様でしたん!

sample009.jpg

るるちゃんにとってもらったお気に入りの場所での夜撮影。
ここは本当にすばらしい!るるちゃん深夜撮影付き合ってくれてありがとう!


明後日ですねSCC。
結局脱稿した後、会社だけでバイトも5日までないので気が抜けてしまい
3連休は体がだるくてまったくやる気もでず。いけないいけないと思いつつ
宅急便だけは送らねば!!と思って大量の荷物を持ち込んだんだけど
一番大きいダン箱にしたらスッカスカで、
帰りに荷物全部入れていくしかねーな!な感じだったんだけど

何より宅急便の受付の人がやたら手際よくて
「で、これをここに貼るんだよね!?沢山あったけど他のも全部ここに貼ったし」と言われて

おお!近所に搬入した人がいたんだ~~とうれしくなったりしました。どこにいるの!?

結局深夜に、ディスプレイとか名刺を作ってたんだけど
値札忘れたことに今気づきました。

値札つくってないので今から作ります 会社ですがwwwwww


もう明後日ですね。
ほんとどきどきします。
時計みては「あ~4日のこの時間はもう着替えてるかな」とか色々考えてはため息。
楽しみ半分不安半分、コスプレサークルがどこまで受け入れてもらえるか心配なのも正直あります
この期に及んで。
今更だけど、やっぱり最後までつきまとう一番の不安材料です。
あそこに座ってもいいものだろうか…と。

あと
サイトや写真集の写真は加工しまくってるので
スペースにいるバクラが「あれ?写真と違う?」ってなっても100パーセント私ですので笑
造形がいつも不安定なので、若干顔が違ったり
カラコンのせいで写真と顔が違うと思いますが、カンベンしてくだされ。

カラコンをいつものノッペリカラーの虹彩なしにすると度がないので、
売り子どころか、人として怪しい行動しかできなくなるのでふつーっぽいかんじですが。


5/4SCCの新刊情報です
「2ND BIRTH」
B5 26Pフルカラー ¥700

samplescc006.jpg

これにメタリックな帯が巻かれて完成。
やりたかった加工その1.「帯をつける」

両開き、どちらから開いても1項目です。
サークルのポスターとか撮影禁止なので写せないのが残念。
今回のカメラのお友達にいち早くみせたかったな!
新刊の装丁もイベント後になっちゃうのかぁ

あとですね!オマケ冊子ももっていきます。

ということで、前日入りの予定なので
今日の夜出発して3日到着、3日は都内をぶらぶら買い物したりして4日スパコミです。
買い物どこにいこう。銀座あたりも行きたいけど、新宿と原宿も行きたい!
あとスカイツリーみてこなきゃ!

拍手のお返事が返しきれてないので
ひょっとしたら明日また書くかもしれませんが

いつも拍手ほんとうにありがとうございます!
お返事は帰ってきたらになってしまうと内容前後してしまいますがすみません!

とりいそぎになりますが

Apus.サマ
リンクですがお申し出ありがとうございますOKです。


では会場でお会いできる方がみえましたら宜しくお願いします

無事、スパコミを迎えられることを願います。



かいてるオタク

しいな

Author:しいな
予定は未定

7/2 無糖ロケ

7/末 とーぞくおー

Cure.68475
アーカイブ17083

遊戯王コスプレ写真集製作しています
製作ブログなど

けいたい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。